相変わらず


相変わらずのお猫様関係。

DSC09144 (2)

ごちゃごちゃしていますが、掃除機はメイが入らない為の結界です。
効き目は略無くなりました。(泣)


DSC09148.jpg

緑ベッドのピーちゃん。
最初はピーちゃんが赤毛布でお日様燦燦で寝ていたのですが、
次に見に行ったらこうなっていました。



DSC09149.jpg
何か文句でも?!

あるけど、まあ、喧嘩しなければ良いです。

どうもメイはお日様目当てというより、ピーちゃんが寝ている場所を奪う事が目的みたいです。
朝いちばんに保護部屋からつながるベランダにねこずを出すのですが、
ピーちゃんはまだベランダに出すのは心配なので、ぴーちゃんをケージに入れてから雨戸を開けます。
昨日は雨戸を開けても、直ぐに飛びだすメイの姿が無い。
あれ、どこに行ったのだろうと探したら、
なんと、閉めたケージの中にメイが!
どうやらケージの中のピーちゃんのドームベッドで寝ていて、気が付かづにピーちゃんと一緒に
ケージに閉じ込めてしまった様です。
普段、ピーちゃんのドームベッドには寝ないのですよ。 ケージの上のドームベッドには時々ねていますが、
恐らくピーちゃんがあちこちのベッドをメイに盗られて、ケージのドームベッドに寝ていて、
それをまた奪って寝ていたのだと思います。
餌もウエットをピーちゃんはスープだけ飲んで、実を残すことが多いのですが、
たまに綺麗に食べてある事があります。 何が違うのかと思っていたら、

メイがケージの中のピーちゃんの残りを食べていました。
自分の1階のは食べないで残しているのに!
なんか一生懸命意地悪?しているメイが面白いです。
ピーちゃんも仕方ない猫だなあと思っているのかも。



争いごととは無関係といえば、
出演の少ないこちらの方、


DSC09139.jpg

ななです。 毎日甘えて膝にのり、腕の中に顔を突っ込んで満足してます。
ななと三毛さんは2匹ともとても甘えん坊。 でもななは私の部屋限定での甘えん坊。
三毛さんは際限ない甘えん坊。 三毛猫って甘えん坊なのでしょうか?


DSC09135.jpg
マックおじさんは居間限定の甘えん坊。 膝の上です。
時々メイを追いかけまわしたり、近づいてくるおんにゃの子組にシャーしたりしていますが、
何故かヒメにはいじめられっ子の三毛さんが、シャーされながらも後からマックにちょっかいだしたりしてます。

その三毛さん、傷も殆ど治ってきて、体にも少し肉が付いてしっかりしてきたので、
本気で里親探し開始しなくては です。




ところで、去年は姿を見なかったこの花、

DSC09152 (2)

今朝、咲いているのに気が付きました。
やはりサフランですよね? イヌサフランではなく?
植えた覚えはないし、リフォーム前にもなかったと思うので、
野良サフラン。
もっと増えないかなあ。



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物