なんじゃかんじゃ


真夏から冬に戻り、また初夏になった日本列島。
気温の変化に付いていく服が大変。 冬物全部洗って仕舞いつつあるし、
一昨日位寒くなるとまた夏服着るのも心配。
でもこれから2週間位は高温注意報が出ているらしいです。
でもコタツを仕舞ってしまうのは心配だなあ。

そんな天気が理由ではないだろうけど、口唇ヘルペスが再発。
2回目だけど、去年かな、口唇ヘルペスかと皮膚科に行ったら、
ただのアレルギー反応だったので、今回も確信なく1日病院に行くのをためらっていたら、
水泡が出てしまって鬱陶しい。 しかも鼻も痒いんだけど。
顔全体も腫れっぽい感じなんですけど。 
口唇ヘルペスは初回は重症化しやすくて、再発は軽くなるそうだけど、
以前のブログを探したら4年前が初めてで、今回と同じ様な状態。
普通は年に2回位再発するそうななので、4年も経っていたら初めてと同じなのかしらねえ。

唇が腫れていてみっともないからマスクをして余計に鬱陶しい通勤時に、
電車の中で 緊急地震速報 がどこからか聞こえてきた。
あわてて自分の携帯を見たけど、何にも無し。 あれ?
ちょっと離れた席に座っていた二人連れのご婦人の携帯からだった。
長野で震度5弱の地震だったのですが、その人の携帯って何故長野の緊急地震速報?
あれって登録制でしたっけ? GPSで現在地が判らないのだろうか?
何にしても 緊急地震速報は怖いです。

ヘルペスの薬は病院で処方してもらったのですが、水泡が出てからでは余り効かないんですよね。
心配なのはウイルスが付いた手で、猫の鼻とか目を触ってしまう事。
猫の鼻を触る癖があるので心配です。
猫には移らないのでしょうか?


DSC00854.jpg
移すなよな!

お天気が良かった連休(世の中は)のある日、プランターに乗るマック。
長期放浪中のトムは良く乗っていましたが、マックが乗っているのを初めてみました。
数日後にはメイも乗っていました。
育ち過ぎた猫草だからいくら乗ってもモーマンタイ。


偉そうにしているマックですが、
いきなり冬に戻った数日間は、


DSC00881.jpg

しっかり人間暖房器を利用していたメイとマックです。
私の長い(????)足の間に嵌って暖をとってます。
この他にコタツも復活。 4月からすっかりコタツにサヨナラしていた
メイ、マック、ヒメがコタツに入りたがり、入っても 暖かくないと直ぐに出てくるを繰り返すので、
スイッチを入れてやりましたよ。 画像はないですが、3匹コタツ猫復活していました。


そして最後はこの方。

DSC00858.jpg

良く判らん。

DSC00859_20180512190856c1e.jpg


やっぱり判らんけど、ピーちゃん。
職場で面倒みていたピーちゃんを去年の連休に家に連れ帰って1年経ったらしい。
15~6歳になるピーちゃん、元気です。
でもうちの猫図との関係は膠着したままで殆ど改善無し。
最初の頃は1階に探検に降りてきていたピーちゃんですが、
最近は保護部屋から殆ど出てきません。
昼間は保護部屋に隔離(メイが虐めるから)ですが、夜は保護部屋の戸を開けてフリーにしてあります。
たまに私の部屋にやってきますが、メイに見つかると追いかけられ逃げ帰っってます。
メイは相変わらず夜は保護部屋に入り浸って、押し入れのピーちゃんを睨んでいますが、
襲う事は大分減ったようで、ピーちゃんが保護部屋から出てきた時は実力行使する事にしたらしいです。
はたしてピーちゃんにとり幸せなのか判りませんが、今更戻す訳にもいかないしね。
ピーちゃん、最近少しボケてきたのか、凄い勢いでカリカリを食べます。
私はまだ食べてないんだからね! という勢いで。 元気だから良いけどね。

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物