FC2ブログ

冬なんです


何ですか、また真冬なんですけど。

関東でも箱根や丹沢では雪になったとか。 これでまた明日からは20℃になるそうで、20℃に文句はないけど、
日替わりはもう勘弁してほしいです。 
ただ今回は寒暖差アレルギーにならなかったので、やはり花粉との合わせ技で発症するみたいです。


また真冬にもどった千葉地方。

となると当然現れるのが、

DSC02201 (2)

3色猫団子。
胡麻まぶしと餡は余りにぴったりくっついて一体化してしまっていますが、
きな粉は良い感じにお尻合いですね。

残った1匹で3色のななはといえば、

DSC02196 (2)
また騙して病院に連れて行く気でしょ!

と階段から降りてきません。 これは毎朝の状態。
着替えて出かける時には、逃げて近づいてきません。 普通は人間べったり猫なんですけどね。
(ななは他の猫と一緒には寝ない。)
ピーちゃんは保護部屋で別暮らし。 そのピーちゃん、メイには近づかない様にしていますが、近くで目があるとピーちゃんからシャーするのでメイもシャーのお返し。 マックには一目置いている様で、シャーはしない。 互いに無視。
ヒメは入ってきても直ぐに出るので気にならないらしい。
そしてなな。 ななは余り保護部屋には入ってこないし、入ってきても直ぐでるのですが、
ピーちゃんはななに気が付くと追いかけて襲おうとするんですよ! 何故かななにだけは攻撃的。 何でだろう?

ところでピーちゃんの餌ですが、ウエットは余り好きではないので、主にカリカリ。
ロイカナベッツプランエイジングケア1か2。 本来は2なのですが、ロイカナマックも食べるので、1と2を交互(袋単位)。
懐石15歳以上、モンプチ15歳以上、銀のスプーン三ツ星15歳の3種をロイカナに混ぜています。
ピーちゃんは何でも食べるのですが、最近は三ツ星を一番良く食べます。
ただ味ではなくて粒の大きさだと思うのです。
ロイカナ2も含めて粒は通常のカリカリの大きさとあまり変わりません。
その点、三ツ星グルメだけは、年齢によって粒が小さくなります。
カリカリを丸飲みするピーちゃんには小さい方が食べ易いのは明らか。
他の嗜好性優先カリカリは仕方ないけど、ロイカナもエイジングケア2はもっと粒を小さくしてくれないですかねえ。
少しだけは小さいけど、丸飲みするにはまだ大きい。
三ツ星グルメは主素材はグルテンだけど、栄養素やミネラルの表示もしっかりあるので、案外良いのかもしれないと思いました。


おまけ


DSC02188.jpg
野良シーラ。 どこから来たか不明。


DSC02203.jpg
狂暴なバラ。 秋の剪定を控えめにしたら、大暴れ状態になりました。

PS ぱんとらさん、
うちの庭は弱肉強食だから強いのしか残らないという意味じゃないかな、海月さんの言ってるのは。(笑)








# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物