FC2ブログ

今日も植物と猫


晴れ~~~~! 

DSC02401.jpg

でも明日から台風の影響があるからか、梅雨明け宣言はまだみたいです。
でも個人的に「梅雨明け宣言」します! (笑)

昨夜少し風が強くて、ミニパプリカの一枝先端が折れました。
蕾も小さい実もあったのになあ。 夜から台風の影響がでそうなので、部屋の中に避難させたけど、
猫が齧らない様にかけた編みをメイが齧っていて、また枝を折られそうな気がします。

DSC02367 (2)
これは10日位前。 これでいかにミニか判りますよね。 
私の指は太いけど決してジャンボサイズではありません。 念のため。


DSC02387.jpg
そしてこれが水曜日。 これ以上大きくはなりません。
全部オレンジになったけど、採り時が判りません。 もっと熟れるのかしら?

これより上に伸びた所に4~5個、小さい実が付いています。 どうも段々に成るのではなくて、
殆ど同じ時期に何個か実が付くみたいです。 
ハダニだかアブラムシだかは完全にはいなくならないみたいなので、小さい実が育つかは不明。


そして
1カ月以上、
ただ水を張った皿に置いていた

アボカド

DSC02388.jpg

から芽が出てヒョロヒョロと伸びだしたので、植木鉢に植えてみました。
ヘビみたいなんだけど、栄養失調だからかな?
根が数本チョロチョロしかないので、こちらも育つかは不明。
育って大きくなっても困るけど、でも育つといいなあ。




こちらは横に育ったなな。

DSC02393.jpg
アンタに言われたくはない。
お顔が怖いですが、リビングでは余り甘えてこないで、
夜寝室に行くとイッイッ、ゴロゴロの甘えん坊さんになります。


DSC02395.jpg

こちらは毎年の夏痩せでぺっちゃんこのマック。
相変わらず一気食いでそのまま吐き戻すから、太る訳がない。
でも冬でもなんでも1年中こんな調子なんで、特に悪い訳でもなさそうなマック。


引きの絵にすると、


DSC02396 (2)
季節関係なくむっちりヒメちゃん。
最近、とても甘ったれで、ずっとミャーミャー鳴きゴロゴロ転がり、
食事しているとずっとおちりをこちらに向けて横に転がっています。 しかもうるさく甘え鳴き。
いったいどうしたんだ? 強引グマイウエイKYちゃんだから仕方ないけど。



DSC02399.jpg
メイ姉さんはピーちゃんの保護部屋の鳥見台で、監視業務中。
外を監視しているのか、それとも私がいないと中のピーちゃんを監視しているのか不明。
鳥見台の極小キャットタワーが真っ黒なのは、そういう色という事で。


おまけ


IMG_3440 (3)

だ~れだ?



5年前の保護猫、ヨーダ改め風花ちゃんです。
7月で5歳になったそうです。 可愛いままですね。
お兄さんワンコのコロネ君と妹分の三毛猫雫ちゃんと、
人間のお兄さん達、お母さん、お父さんと仲良く元気に暮らしているそうです。
ずっと元気でね。




# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物