FC2ブログ

冬の大三角形


暖冬と言いながら、寒かったり暖かかったり暖かかったり、
でもというかだからなのか、ここ1週間位はずっと天気が悪いらしいです。
明日から火曜日辺りまで雨か雪の予報です。

暖冬と言いながら、ストーブを知ってしまったねこずは、

DSC02908.jpg
やっぱりストーブは暖かいです。

そうですか?
ななさん、でもそれ、エアーストーブです。 スイッチ入っていません。


DSC02911.jpg
え? そうなんですか?  

いや、ななさん、
今度はスイッチ入ってますけど。

という具合にストーブに張り付くなな。 時にメイも一緒にストーブを堪能します。


個人専用ストーブを持つピーちゃんも

DSC02905.jpg

ストーブ張り付き派です。 エアーストーブのスペシャリストでもあります。
なんでしょうね、信心なんですかね。


ところでタイトルの意味は、

DSC02899_LI (2)

むしろ三角関係ですかね。 微妙な関係が現れる 冬の三角関係。

夜はメイ、マック、ヒメが私の布団の上。 ななは1匹でコタツ布団の上。 ピーちゃんはいつもの専用押し入れで寝ています。


おまけ

年末に買ったシクラメン。 しっかりカールしている花びらが珍しかったから。

DSC02902.jpg

奥は数年前のシクラメン。 植え替えていないのでそろそろダメになるかもしれません。
ちなみに遠近法で手前が大きく写っていますが、カールシクラメンはかなり小さい株で花も3cm位の小さい物です。
今週、柏の税務署に行った時に柏の花屋を数軒のぞいたのですが、遅かったのか値下がりしたシクラメンが全くありませんでした。
毎年、年が変わるとかなり安くなっていたのに。 残念。


おまけ 2

DSC02920.jpg

相変わらずの猫耳ベッド。 大きさはいつもバラバラ。 今回は底面29cm、高さ7cm位。
見た目はなにも変わらないのですが、底が柔らかすぎたので底だけ3本どりにしてみました。
あと縁を引き抜き編み?にしてみたけど、なんだかなあ。
壁面がしっかり立つように編み図の通りの編み方で全部編んでいますが、他の模様編みもしてみたいなあ。
ただ結局判った事は、出来上がりは毛糸の質次第という事。
前の赤いのと今回の緑の間にもう一つ編みかけがあるのですが、それは毛糸がかなりしっかりした糸だったので、
重いけどしっかりした風合いになっています。
ただ編み目の不ぞろいがかなり目立つので、三角耳が綺麗にできそうもなくまだ仕上がりません。
そろそろ羊毛フェルトもやりたいから、早く仕上げて猫ベッドはしばしお休みにしたい。




# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物