マックの限定バーガー

マック(関西のマクド)の新製品
8日~11日まで限定ショップで先行販売という事で、
買ってみました。
職場のある柏では全4種類の内、3種類が駅近くの各ショップで売っています。
もう1種類も南柏までの途中のショッピングモールで購入可。
これだけマックが多い街も珍しい?

私が買ったのは、テキサスバーガー ¥420也
SA3A0855.jpg
黒いのはおまけのハンドタオルの袋。 テキサスバーガー単品でくれるはずが、店員のお姉さん、くれませんでした! 条件を確認して、他の店員さんから貰いました。

SA3A0856.jpg
で、上が「うわさの」テキサスバーガー。 下が貰ったハンドタオル。 要らんわ!
味にホラふくなよ!

SA3A0857.jpg
柔らかめのバンズ3段、下に通常の2.5倍のパテ+チーズ+マスタード。
上にバーベキューソース+ベーコン+オニオンフライらしきチップ

私、普段は山の行きかえりに、100円バーガーをエネルギー源として摂取する位なので、
マックのバーガーは、はい、100円にしては美味しくて、カロリーも高くありがたい存在と思っております。

で、420円の「高級バーガー」は、
美味しいですよ、100円バーガーを食べてる身には。
パテはしっかりお肉感があります。 マックポークよりは。
バーぺキューソースは、しょっぱいです。 味がしっかりしてるとも言えるかも。
ベーコンはたっぷり入っています。 
フライドオニオンは・・、姿は見えども味は・・、そこはかとなく希薄な存在感。 
(嵐の大野君とか、オードリーの春日じゃ無い方(若林ですね)とか、004とか)
チーズは・・、ソースの味に負けてある事に半分以上食べてから気がつきました。
マスタードは、片側に偏ってたっぷりサービスしてくれたらしく、
おかげでマスタード無しの味と、たっぷりマスタード味の両方を楽しめました。
全体にあった方が美味しいですよ、マクドナルドさん!

と言う具合に、バーベキューソース+マスタード以上の辛口批評で言えば、
それなりに美味しいけど、1回で良いです。
420円ならもっとバランス良く、量もあるお弁当が買えるから。

アメリカ人って、これ1個でお昼充分なんでしょうか?
アメリカの普通のレストランの料理の量って、半端じゃないですよね。
不思議だなあ。

以上、報告終わり。 で、マクドナルド記事って、グルメ記事?
(マック好きな方、申し訳ありません。 私もけっして、嫌いじゃないですよ。 
 同じ100円ならウエンディーズの方が好きとしても。)

コメント

[title]:多いと思いますよ、興味ない人

クレソン坊やさん、宜しいんじゃないでしょうか。
私も時間があれば登山口近くの駅近辺のマックを利用しますが、
値段が安いからです。 サンドイッチ買うより安く、カロリーが高いので、
登山前のカロリー補給には便利です。
むしろ、毎週マックは子供にとってどうなんでしょう?
高カロリー、低栄養なのでは? 
週1回なら栄養的には問題ないかもしれませんが、
それより、天気が良ければオニギリ持って、公園で食べた方が楽しそうですがねえ。
私は新製品や限定という言葉に弱いです。
一応食べとかなきゃって。 
この新製品4種はマックとしては美味しい様ですが、
佐世保バーガーとか食べた事ないので、比較してみたいとは思います。
やっぱり、ジャンクフード好きなのかな。 (苦笑)

  1. 2010/01/10(日) 19:54:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:興味なし

こんにちは。
マックが好きな方は多いですね。
だからこそ最高益を出せるのでしょうか。
小生の知人も土日のどちらかは必ず子供とマックに行くと言ってました。
そんな多くのマック好きにはどう思われるか分かりませんが、小生はマックをおいしいと思ったことがなく、したがって珍しくマックに興味なしです。
どこでも見かけるマックですが、常に客が入ってすごいなあとも思いますが、進んで入ったことはありません。
そんな小生は異端児でしょうか。

  1. 2010/01/10(日) 18:37:47
  2. URL
  3. クレソン坊や #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re

> テキサスバーガー・・・サボテンとかテキーラは入ってないのか(笑)。
あはは(爆笑)、薄皮饅頭さん、座布団3枚!
きっとメキシカンバーガーとか作れば、入れそうですね。
薄皮饅頭さんは画像にチラッと登場される姿から、かなり細身の美人とお見受けしております。
身長は私より10cm位大きそうで、体重は私が1.5倍は間違いなくありますね。
マックのハンバーガーって、カロリーは高いけど、量的には1個では少ないと思ってるんですけど、普通の女性だと1個で丁度良いのでしょうか?
流石にカロリーが怖くて(本当は値段が怖くて)セットは頼みませんでしたけど。
アメリカのマックは全てビックサイズだといいますね。
ヨーロッパのマックは、大きさは日本と一緒でした。 違いはドイツだとビールがある。
オーストリアでアイスコーヒーを頼むと、冷たいコーヒーでは無く、ホットコーヒーにアイスクリームが入ったのが出てくる、です。
マックはアメリカでは入った事はありませんが、こじゃれてない普通のレストランの料理のボリュームは凄いですよね! 食べ放題の元を取る自身がある私も、食べきれない量でした。
でもね、アメリカは知りませんが、ヨーロッパだと日本ほど軽食の種類が多くありません。
立ち食い蕎麦とか、ラーメンとか、安く簡単に済ませようとすると、日本の方が選択が多いと思います。 コンビにの料理も日本は種類が多い。 情報があれば、海外からの旅行者も安く多くを食べられるのではと思います。
>でも、我が家は混沌の坩堝だから~。
ふふふ、私が何故2回も瞼を蹴られて、流血の惨事になったか?
それは、私の部屋の中で、極悪同盟2匹が走れるルートが私の上しか無いからです。
猫部屋は空いている部屋で、私の魔の手(散らかし放題)を逃れていた部屋なので、
まだ物を置ける空間がある ・ ・ ・というか、あった。
いつまであるかなあ・・。
カタセさんも賢いですか。 サビはとても賢いのが多いですね。
先代は気難しいサビ。 メイは陽気なサビ。 でも、気儘な所は共通です。(猫だからね)
チャトラは優しい子が多い様ですね。
ごろ太君はどうでしょう?

  1. 2010/01/10(日) 14:56:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

テキサスバーガー・・・サボテンとかテキーラは入ってないのか(笑)。
ワタシ小食なので、これ食べたらお腹ぽんぽんになりそうです。
それと、後で喉が乾くんですよね~。
REIさん、ハンドタオル別の店員さんにおねだりしておいて
「要らんわ!」って、それじゃ猫みたい(^^;)。
アメリカのマックのハンバーガー、そもそも大きさが段違いですよ!
マックじゃなくても、草履みたいなバーガーばっかりのような。
んでもってポテトとかジュースの大きさも違う・・・。
スターバックスのコーヒーの小さいカップの大きさが違う・・・。
外国の方が「ニホンの食べ物高い」というワケはそのあたりに
あったりしそうです。つまり、絶対的な量が足りないんですね。
↓親ばか~んなのはワタシも同じ(笑)。
タワーには運動不足解消のための重要な役割があるから!
猫タワーだってベッドだって、置く場所があったらバンバン
買ってしまっているに違いないんです。
でも、我が家は混沌の坩堝だから~。
買っちゃうREIさんがホントは羨ましいのよぉ~。
カタセは賢いです。そして気難しい!
オンナノコはニホンゴ解からないなりに、こちらのちょっと
した言葉じりにも敏感に反応する気がしてなりません。
メイさんも賢いもんねぇ。だってマイスターだもの(笑)。
悪いかどうかは・・・猫には善悪という概念がないからなぁ。
サビの子って、そこらへんのアホなニンゲンのオトコよりも
よっぽど空気を読んでくれますよね。
つーか、アホと比べちゃ失礼よね(^^;)。

  1. 2010/01/09(土) 22:27:18
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reideshita.blog48.fc2.com/tb.php/10-a8153f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物