春を追いかけて


fc2ブログ、おかしくないですか?
スマフォから自分のブログに接続すると、Angle - Angular Bootstrap Admin Template
とでて、ブログが表示されませんでした。
PCからは普通に接続できるのですが、他の方のブログを訪問しても、
一回目はこれがでて2度目で接続できる所がありました。
最近、猫テーマ以外の訪問者も多くて(以前はアフィリエイトと株ブログ位だった)、
なんか嫌な感じなんですけど・・・。
テンプレートか?


さて、休みの水曜日は買い物しながら春を沢山見つけました。


庭の花

DSC03351.jpg
八重の黄マーガレットと雑草のオオキバナカタバミ。
このカタバミが庭にドンドン増殖していて、水道の検針の人は植えていると思っていたそうです。
Gaviちゃん、黄色の花はこれとも違いますか?



DSC03352.jpg

これは豆苗と同じくスプラウト?として買ったソラマメの芽?。 食べた後に植木鉢に植えてみました。
豆がなるかな?



DSC03353.jpg

花にら。 これも野生化して増殖中。 この中に今年はカラスノエンドウが沢山出ていて、同じく庭中に増殖中。




DSC03355.jpg

ムスカリが雑草に打ち勝って咲きました。 ただ、一緒に植えた紫デージーが蔓延って、
ただ今ムスカリVS紫デージーの戦い中です。



公園で

DSC03359.jpg

早咲きの桜とコブシ。 この辺りではコブシが自然に生えてる木では、一番先に木で咲く花です。

DSC03401.jpg

コブシの花。 コブシはとても高くなる木ですが、ここは斜面なんで間近で見られます。



DSC03383.jpg

桜の枝を取ろうとジャンプする子。 この子達、何本か枝を折っていて本当はいけないけど、今年初めての桜が綺麗で取りたかったのだろうと、見なかった事にしました。 持って帰ってね。



そしてこれはめんまねえちゃんさんへ。

DSC03396c.jpg

冬眠から醒めてノソノソしているところを捕まえたそうで、写真撮っていいといったら、
このポーズをしてくれました。 Vサインじゃないのね。 3本指? 何の意味?
カエルは後で放すと言ってました。
この後、20歳前後の若者二人も写真を撮らせてもらってたけど、
絶対放すなよ、放すなよとビビッてました。 ケケケ。
大人は何歳からカエルが掴めなくなるのかしら。
勿論、私も触れませんよ。 大人だもん!




そして、こちらも春。

DSC03409.jpg
DSC03410.jpg


心霊写真じゃないのよ。 春になっていっそう元気元気のおんにゃのこ組、メイとヒメ。
ドドドと追いかけっこ。
そして地蔵猫マックも、最近は起きてるんですよ、朝から!
いや~、春ですねえ。 マックが朝から動いてるなんて! アハハ・・・。









コメント

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃん、まだ冬眠してるの! お姉さんの足枕が無くても寝てるの?
マックはカエルと一緒に冬眠から醒めたらしいです。

植物はさっぱりお役に立てません。 矢羽さんやめんまねえちゃんさんはやたら詳しいですねえ。
カランコエかどうか判らないのも、暫く様子みたらどうでしょう。
私は今年の冬に、真実の木といのを外に出しっぱなしで、茶色になってしまいました。
生き返るかもと様子みてます。 ダメっぽいけど・・。
枇杷は昔食べた種を庭に放り投げてたら、大きくなって実がつきました。
日影でも大丈夫だと思うけど、けっこう大きくなる木なので、適当に上を切った方が良いかもしれません。
梅はこれから葉がでてくるのでは? どこかの時点で植木鉢を壊すか、根を切って植木鉢サイズに育てるか、どちらかにしてあげた方が良くはないでしょうか。 どの時期かは聞かないで!

白いのはノースポールですか。 矢羽さん、凄いよねえ。
種で増えるのね。 風かなあ。 こんど私も地植えしてみようっと。
ポーチュラカは2年続けて庭に植えてるけど、黄色い子は出てきません。
Gaviちゃんちの子はどこからきたのでしょうね。
ポーチュラカの黄色い子は強いので、特になにもしないでも夏中咲いてますよ。

因みに、この掲示板、めちゃくちゃ詳しいです。 私も以前お世話になりました。

http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/



  1. 2015/03/23(月) 17:18:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

冬眠! (爆) 確かに半冬眠状態なのかも。 最近、私が起きると一緒に起きて歩いてます。
おんにゃの子組は既に走り回ってますけどね。

ぎゃあ、カエルの火あぶりの刑! そんなに詰め込んだら火もつかんわな。
五右衛門風呂、母方の田舎にありました。 蓋を沈めて入るのよね。
でも私はカエルは詰めませんでした。
触れてもやってはいけませんよ! (笑)

雑草より強い草花希望! 水仙は強いですよ。 雑草の無い時期に咲くってのもあるけど。
花の綺麗なのは大体雑草に負けます。 多年草で雑草より強く綺麗で、世話の不要なのがいいなあ。

  1. 2015/03/23(月) 16:33:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

> ハータンの仏頂面は私の…?そっか〜そうかもしれないぞ!と笑っちゃったわ〜(^^;;
ごめん、ごめん! でも反対に可愛いハータンもクーさんに似てるって事ですよ。


京成西船の駅名変更はご存知なかったですか。 ボッケは私もバスに乗って初めて知った事で、せっかく覚えたのにいつの間にかキタカタになっていたんです。
確かに古代の下総国が略葛飾という地域だとすると、今の江戸川両岸から栃木辺りまで含まれるみたいで、
広大な湿地原野だったんでしょうね。
駅の北側は印内という地名で、寺院や集落の遺跡が多い場所なので、広い葛飾の東側の中心的な場所だった様です。  西船なんてつまらない駅名。

コスモス市って白井ですか。 なるほど、コスモスの時期は綺麗ですね。って、他の季節はどうするんじゃ。
そのコスモス畑だって開発でどんどん無くなってるんじゃないの。
南アルプス市もねえ・・どこやん? 山梨は町村合併で市の名前を言われても、どこの山の近くかさっぱりわからなくなりました。 合併直後に乗ったタクシーの運転手さんが、病院は一箇所になり役所も遠くなり、良い事が一つもないと言ってました。

  1. 2015/03/23(月) 16:22:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ 草木が春に生き生きすると、マックちゃんも生き生きおっきするんですねー!
アタシは起こされなきゃ午前中いっぱいはねんねしてるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

お花のこと色々教えてくれてありがと!
カランコエ?昨日どんな感じかなぁ・・・ってひっぱってみたんだけどね・・・
何か枝が木みたいになってて(ホントに多肉?)かなり根ははってるみたいなのにゃ。
とりあえず上だけちょんぎって・・・REIおねえちゃんの下から芽・・・にもうちょこっとかけてみるにゃ!
琵琶・・・お家のお庭下が砂利?で固くて・・・花壇作んないとダメでね・・・
お家のお庭、ホントは駐車場だから、あんましおっきい木になると困るみたいなのにゃあ。
今の棒になった梅(鉢から根が出て動かせない)の位置は大丈夫なんだけど・・・
もしもうちょびっとおっきくなったらどこかにおけないか考えてみるって。
ただ・・・そうするとおひなたは難しいから・・・
やっぱ鉢でおひなたの方が琵琶さん喜ぶのかなぁ・・・

お家のノラマーガレットはスノーポール?ノースポール?みたいにゃあ!
植えてないから、これもチュンくんがくれたんだと思うのにゃ。
100mくらい離れたとこのお家で植えてるから・・・風かなぁ・・・
スベリヒユ・・・ポーチュラカ植えてないし(前瞬殺したから)、
葉っぱが似たような黄色い子はプランターに植えたんだけど・・・
矢羽おねえちゃんのいうように土さんがくれた子かもしれないにゃ。
とりあえずお花咲いたらまたアップするねー!

教えてくれてありがと!
  1. 2015/03/23(月) 11:20:31
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックさんが朝から?!
とうとう、冬眠から目覚めたんですね(笑)
蛙~!子供の頃、遊びに行った田舎の伯母の家の、五右衛門風呂の薪を燃やすところに捕まえてきた蛙を沢山詰め込んで、
伯母さんに怒られた記憶がww
そう、昔は触れた。ん?もしかしたら、今も触れるかも??
もう、火口には、詰め込まないけどw

自然に増えてく根性のお庭、春らしくなってますね♪
ふふ、お手入れ要らず!これに勝るもんなし^^v
  1. 2015/03/23(月) 07:58:30
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハータンの仏頂面は私の…?そっか〜そうかもしれないぞ!と笑っちゃったわ〜(^^;;
たしかに、言えてるかもかもですよ〜

西船が葛飾だったんですか…ふ~ん…東葛飾は千葉、北葛飾が埼玉にありますよね。川べりの湿地帯だったと思われる場所だと思われるから、何かそういう意味があったのかもしれませんね。地名変更って、個人的にはやめてほしいんですけどね。
あ、コスモス市、確か白井市だったと思うんだけど…、南アルプス市なんていうのもできましたよね〜

  1. 2015/03/22(日) 19:22:35
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

私もスマフォからだと真っ白画面で、全くブログが表示されませんでした。
やはりfc2がおかしかったみたいですね。 以前は良く調子悪い事があったのですが、
最近では久しぶりの不調でした。 アナウンス出てないのが困ります。

カエル、この大きさでも素手で触れますか? ぶよぶよしていて気持ち悪そう。
イグアナ? 触った事はないですけど、ニシキヘビは全く平気でした。 スベスベで気持ちよかったです。

私も今日はくしゃみと目が若干痒いです。 幸い某風邪薬が一番効いているので、
まだストナリニのお世話にはなっていませんが。

こちらでも見た事ないオス猫を見かけます。 春でメス猫を求めて彷徨っているのでしょう。


  1. 2015/03/22(日) 16:43:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

やはり八王子よりは千葉は早いですね。 この時期に西に向かうと、中央線のお堀端の桜は満開でも、
高尾駅周辺ではまだ殆ど咲いていない事が多いです。
公園の満開の桜は種類は判らないのですが、実は成らない早咲きの桜で、
ご近所の庭にはちゃんとサクランボのなる桜があり、それはもう殆ど散っています。
1週間前後はこちらの方が早いでしょうか。

ツリーハウス! そうそう、あれ、目立ちますよね。
カタクリは角のお宅の庭のですよね? おばあちゃま、お元気かしら?
一度だけお庭にいらしたので、中に入って見せてもらったことがあります。

うちも裏の空き地に大きなヒキガエルがいて、やはり一匹だけで寂しいだろうなと思っていました。
猫がツンツンして苛めてました。 でも猫も本気では襲わなかったですけど。
ヒキガエルは水辺のカエルではないそうですが、それでも何故民家の庭にいるんでしょうね。
裏のヒキガエルはもう何年も見ていませんが、見張ってる訳ではないので、
まだ元気なのかもしれません。

そろそろ怖い子猫の時期になりますね。 その前に成猫さんたちに夫々の家が見つかりますように。


  1. 2015/03/22(日) 16:38:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

今週は暖かいですが、明日から数日はまた寒くなるそうです。
昨夜はマックが布団の中に入ってきたので、マック的には夜はまだ寒いそうです。(笑)
でも外の猫達はすっかり春で、余り見かけない猫達(オス猫)を見る様になりました。

北方は地元の人でないと読めないので、最近はキタカタと読ませてるみたいですね。
でも一度覚えると忘れないでしょう。 本来の読み方のボッケで良いと思いますけどねえ。
京成の西船駅も元は葛飾駅だったんです。 寅さんの葛飾と間違える人が多いからと、
西船駅になったんですよ。 でもあの辺りの地名は葛飾なの。
東京の葛飾区との関係は知らないけど、東葛飾郡は千葉の地名で、
葛飾と呼ばれる地帯が江戸川を挟んであるというのは、けっこう面白い現象だと思うんですよ。
川は境になるはずなのに、江戸川の両側に同じ地名がある訳でしょう。
調べてはいないのでどの程度昔からの地名かは判らないけど、
地名を変えてしまったらその歴史も消えちゃいますよね。

コスモス市? 房総の方でしたっけ? 房総も平成の大合併で、私はどこか判らない地名が増えました


  1. 2015/03/22(日) 16:27:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fc2、スマホで見てるとき何度かおかしくて、
移動中だからかなあと思ってましたがなんかおかしかったんですね(^^;)
カエルさん・・・さわれるかなあ?
おとなしい子だったらさわれるかもしれないです。
虫はキライですけど、爬虫類両生類はなんとか・・・イグアナは好き(笑)
この週末はお天気もちましたが、花粉がすごくてつらいです~。
猫さんたちも、気温があがって活発になってますねー。
お外にゃんこたちもよく見かけるようになりました(^^)
  1. 2015/03/22(日) 12:55:34
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんのお住いのほうが春の訪れが早いですね
花盛りで、きれい♪

こちらは、さくらの花は庭の佐藤錦が咲きました
公園のソメイヨシノはもう少し待つようです
ツリーハウス周辺はカタクリが見ごろだそうです

ウチの庭にも大きなヒキガエルが住んでいて、年に1~2回庭で出くわします
家の周りは塀で囲われ、ほかに仲間もいなさそうで孤高のヒキガエルです
仲間に会いたいでしょうね

春を追いかけて、お山にいらしてくださいね~
  1. 2015/03/22(日) 01:14:54
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ここ数日で温かくなってきましたね。暑さ寒さも 彼岸まで~夜の冷え込みも感じられなくなってきましたもんね。ニャンコたちも春を感じてはしゃいでますね。春はやっぱりワクワクしちゃうのかしらね!
風花ちゃん、ずいぶんと大人っぽくなって…幸せそうですね。


 地名の話。北方はぽっけと読むの?知りませんでした~^^;これもまた由来がありそうな…で、ちょっと見てみたら崖があったから…崖のことを「ほき」というらしく、それがなまったとか…いろいろ諸説あるみたいですね。

 そういえば千葉にも「コスモス市」と命名したかったところもありましたよね~

 FC2、確かにおかしかったですね。
 

  1. 2015/03/21(土) 22:15:58
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

うちの庭は春から初夏が一番賑やかです。
塀を作り変えた時に、色々な球根が庭中にばら撒かれたので、
どこにあったのか判らない植物が、庭のあちこちに増えました。
それとマーガレット類が華やかに咲いてるので、春が一番彩りが多いかもしれません。
自然の草花だと、確かに夏の方が色が濃いかもしれないですね。
ヒメリンゴの足元だけは、ムスカリとブルーデージーで紫系にまとめました。

ゲゲゲ、私が一番嫌いなのが揚羽の幼虫なんかの芋虫!
あれが道路の真中にいるだけで、道路が通れなくなるほど嫌いです。
トカゲ類は触れないけど、見るのは大丈夫。 特にイモリは可愛い。 鳴くしね。
カエルはヒキガエルかもしれないけど、もう一回り大きなウシガエルではないでしょうか。
軍手でも私は触れません。 ヒキガエルはもっと触りたくないけど。
ただ青年達がギャアギャア怖がっていたほどではありませんが。

野鳥も餌付けしてるんですか? 
今朝、腐りかけのりんごを置いたら、ヒヨドリだけでなくムクドリも来てました。
そろそろヒヨドリは森に帰る頃です。




  1. 2015/03/21(土) 17:49:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

うちの庭は3月から5月頃までが一番賑やかです。
夏の花が少ないので、毎年ポーチュラカを植えてるんですが、
雑草の方が夏は元気です。
花ニラもムスカリも強い花みたいですね。 こういう強いのが好き!(笑)

コブシとモクレン、難しいですよね。
以前に大きな木で枝も多くて花も小さいから絶対コブシだと思ったら、
モクレンらしいという事がありました。
ただ、うちの方は谷津斜面に自然のコブシがあるのが本来の植生らしいのと、
モクレンより若干早く咲く様なので、多分コブシだと思います。
ちなみに、こちらが詳しい様です。
http://www.goo.ne.jp/green/life/unno/diary/200503/1112262932.html

moguさんは大人になってカエルを触れる様になった!
凄い! 愛だわ! (笑)
ウシガエル、そちらにいますよね?

猫が動いてるだけでなく、カメラも動いてるボケボケ写真。
だって待ってると来ないで、諦めると始めるので、慌てて撮る事になってしまうんですもの。

  1. 2015/03/21(土) 17:38:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

昨日の朝がおかしかったのかしら。 何度接続しても、Angl云々というアドレスと真っ白な画面しか出なかったので、ウイルスに乗っ取られたのかと思いました。

ムスカリは去年初めて植えたのですが、皆さん強い植物だとかかれていますね。
私も庭の手入れは好きじゃないんですけど、放っておくと雑草だらけ、それも背の高いのが伸びてくるので、
仕方なく何か植えたりしてます。 しかもその時々、値引きの安いのを適当に買うので、
全く統一性も方向性も無い庭です。
庭を綺麗に作ってる人って、偉いなあと関心します。

カエル、大きいでしょう。 そういえば、ドイツにカエルっていますよね?
私はアマガエル位しか触れません。 以前には庭にいたんですけどねえ。


> 私はご近所猫さん2匹のいけない姿を見て、春を感じました・・・(-_-;)

これね、うちの近所でもサカリのついたのが毎晩鳴いてます。(苦笑)
こちらは野良だけど、そちらは飼い猫ですよね?


  1. 2015/03/21(土) 17:19:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お花問題は矢羽先生が解決して下さった様ですね。
Gaviちゃんちの黄色の、小さい花ですよね? 葉っぱも小さい?
スベリヒユって検索したら、食べられるそうですよ。


うちの庭は南西に開いていて、駐車場と道路が前なので日影になる物がないんです。
以前は道路側には椿やらなんやら中が見えない様に植わっていたのですが、
防犯も兼ねて木を切ってしまったので、常夏の庭なんですよ。
冬でもガザニアが咲いてるの。 ご近所より1週間位花も早いかもしれません。

うちも鳥が運んできたらしい、なんだか判らない木が生えて来てるので、
毎年出来る限り下から切ってます。 Gaviちゃんちのより、葉っぱが大きい木です。
植えたのは枯れるのに、鳥の恩返し?は強いよね。

Gaviちゃんのお姉さんもカエルを持てるんだ!
これ、ウシガエルじゃないかと思うんだけど。 この公園は遊水地で池や沼地になっていて、
夏はウシガエルが鳴いてるし、かなり大きかったから。
アズマヒキガエルも大きいのは15cm超えるみたいだけど・・・。

fc2はやはり変だったみたいですね。 自分のブログが真っ白になったので、ウイルスに乗っ取られたかと思いました。

  1. 2015/03/21(土) 17:10:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

どういう訳か、こちらにコメントを下さる方々は、大人になってもカエル触れます!率がやたらに高い様です。(笑)
これ、ウシガエル(食用蛙)ですよね? アマガエルならギリギリ持てるかもしれませんが、
このサイズは見たり近づいてくるのは平気ですが、ツンツンが精一杯かな。
でもヒキガエルの方がもっと触りたくないです。

3本指の意味は皆さんご存知無い様で。 小学生で流行ってるのかなあ。

オオキバナカタバミは去年はこの場所にはなかったのですが、今年はマーガレットの根元に沢山出てきました。
マーガレットもダメになるかしら?
ピンクのがホームセンターにオキザリスと売られていましたが、こちらの黄色の方がずっと栽培花の様だと思うので、植えたと思われても もっともかも。
庭は自然な感じになるほど雑草だらけです。 (苦笑)



  1. 2015/03/21(土) 16:42:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああああ、暖かいんですねえ。
色んな色がいっぱいで、でも全体的にぼんやりしてるのが春の庭。
ヒキガエル@@!これは持てないなあ。私も軍手組だと思います。
アゲハやモンシロチョウの幼虫(すべすべ系)やトカゲ、イモリ、カナヘビなどは持てます。
むしろ、好きです(*´∀`*)

うちの庭、春は白い花が殆どです。馬酔木も白、梅も白、山野草も白が殆ど。4月中旬あたりから色のある花、ムスカリ、ボケ、チューリップ、アマリリス
GWあたりは青や紫が多いのです。菖蒲、芍薬、紫蘭…狙ったわけじゃないのに不思議。

女子は元気いっぱいですね。みみも早起きになりました。野鳥も…ごはんの支度が大変です( ´艸`)
  1. 2015/03/21(土) 10:34:15
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまたアタシだよぉ。
まだお花咲いてないけど・・・
とりあえずお写真のけってみたにゃ!
お手すきの時、よかったら見に来てにゃあ!
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-2056.html
  1. 2015/03/21(土) 10:01:21
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

春がいっぱい賑やかになってきましたね〜
家にあるのも花にらだ!
ムスカリも雑草の様に切っても切ってもワサワサ茂ってますよ....
コブシとモクレンの違いがイマイチ解らない.....
カエルもカメラ目線だ〜
小さいのは平気だから、大きいのも今は触れるはず。
カノがすぐ捕まえようとするから逞しくなりました☆

メイちゃんとヒメちゃん、追いかけ追いかけられですね(笑)
楽しさと激しさが伝わってくる!
  1. 2015/03/21(土) 07:42:54
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

時差のせいでログイン時間が違うからかしら、PCでもスマホでも、私の方は特にエラーは出ませんでした。
ムスカリ、これ、強いですね!
私は庭の手入れは全くやらないのだけど(やるのは夏の草刈りだけ、汗)、ムスカリ、毎年しっかり咲きますよ~。
でもまだうちの方は、今年はまだつぼみもつけてないというか、咲くこと自体ももっと先になりそうです。
そういえば姑がうちに勝手に植えたミスミソウがここ数日咲いてますが、毎年サイズが小さくなっていってます(汗)。
カエル!大きい~!幼少時代は触れてたけど、さすがにこの大きさのは無理でした。
マックくんも起きだすほどの春の陽気なんですね~^^
私はご近所猫さん2匹のいけない姿を見て、春を感じました・・・(-_-;)
  1. 2015/03/21(土) 01:04:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIおねえちゃんや矢羽おねえちゃん、めんまおねえちゃんのお庭、
かわいい子がいっぱいにゃあ!
キバナカタバミさん・・・えとね・・・
その子も(勝手に)いるけど(今年はまだ咲いてないにゃ)、
お家の黄色い野良イエローはなんか葉っぱつやつやした感じで・・・
今朝葉っぱのお写真は撮ってたけどつぼみできてたからね・・・
咲いたらアップするね。プランターにいた時は何かカタカナのお名前だったような気がするって・・・
白い菜の花もお写真撮ったよ。
めんまおねえちゃんにいただいた苗で唯一育った琵琶の木(木にはまだなってない)の鉢と
やっぱメジちゅんがよくいた辺りに2本唐突に生えてきたにゃ。
大根の花?
メジちゅんが種まいてくれたのかなぁ・・・?
野良ハナニラさん、家にもいるよぉ!
これもお家の方はまだ咲いてないにゃ。
REIおねえちゃんち方が季節早いのかなぁ?
そら豆の芽!
お家の方には売ってないにゃ!
そっか・・・他のスプラウトも地植えしたら生えてくるかもしれないね!^^b
ムスカリいいなぁ・・・
お家のそばにね野良ムスいるからね、こっちまで来るといいなぁ^^
そういえば貧相な野良ポピー・・・今年は形跡なくなっちゃったけど、また来るかなぁ・・・?

カエルさんかなりデカイのにゃあ!
ヒキガエルさんじゃないよね?
おねえちっちゃいのなら持てるけど、おっきいのは・・・って。
軍手したら持てるけど・・・それって中途半端なピーターパンってこと?(* ̄m ̄)ウフッ

お家のFC2も今日は軒並み出てたよ!
お家のは最後まで表示されなくて「Angl」まで・・・何かなぁ?って

お誕生週間にお祝いありがと!
とってもうれしかったにゃあ!
えとね・・・昨日はお土産のアンパンすこぉしもらったにゃ!^^b
  1. 2015/03/21(土) 00:50:21
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶほっ。カエルをわしづかみにできる私は大人じゃないのかしら。(笑)
まあある意味大人の女性の行動とはおおいに違うような気がしますね。そういう行為は。
まだ眠いのねー。カエル. . . 戻してもらったかな。
3本指なんでしょうねー。私が知ってる変わった指のピースめいたものってスタートレックくらいだし、
違うなあ。これ。アニメなんでしょうか。なんかの。

庭、素敵。自然な感じで. . .
キバナカタバミ、うえてると思われても不思議じゃないくらいいいかんじですが、
確かに増えますもんね。そして増えると弱い植物は生えなくなるし。

FC2、そういえば昨日エラーがでて、2回目に. . . っていうのがちょっと続いたかも。

  1. 2015/03/20(金) 22:03:42
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物