1年後の3匹 と NHKに物申す!



ヒメ降臨1周年へのお祝いのコメントをありがとうございます。
ヒメは保護して里親探しをするはずが、ずるずるとうちの猫になってしまったので、
保護した日を家猫記念日と言えずに、降臨日としました。(苦笑)

最初から猫大好きヒメはうちの猫達に懐いて一緒に居たがったのですが、
我が家の先住メイもマックも、他の猫を受け入れない狭量な性格で、
ケージの中のヒメを見ただけで、ウーシャー攻撃。
特にマックは怖くて保護部屋にも入れず、入っても腰落としてへっぴり腰の匍匐前進。
メイがヒメを受け入れても、KYヒメがマックの側を走り抜ける旅に、
ウーと怒ってばかりでした。 (今でもヒメが余りにKYだと怒ってますけどね)


それが、今は、

DSC03564.jpg

三位一体? (意味違うって・・)




DSC03569.jpg
何よ、この子・・。 


と、ヒメの相変わらずのKY振りに、迷惑そうなメイさんですが、






DSC03576.jpg

ふふふ、すっかり仲良しだね。 


可愛すぎる猫ずでした


NHKさんへは続きで



NHKから変な督促状?が来たんですよ。
衛星放送契約をしてない人は、直ぐに契約変更をして、
衛星放送料金を払いなさい。 折り返し契約変更届けを送りなさい!

と、


えっ、 えっ、 えっ !!!

何言ってるの? 衛星放送受信契約? そんなもん、してないよ。
だって、見てないもの。
だいたい見られないし。
うちは有線TVなので、衛星放送の契約はしてないんですよ。
だから建前状は衛星放送は見られません。

実際は受信アンテナがあるので、見ようと思えば見られるので、
お前、受信料払わないで不法に見てるだろう! という事なのでしょが、
見てないです!
だって見る時間もないし、お金払わないで見る気もないし。
無料の衛星放送だってここ数ヶ月見てないし。
確かにチャンネル変える時に、BSNHK?も映っちゃうけど、
それを見てるっていうの? それで金払えっていうの? 1秒にも満たないのに?

電話で問い合わせたら、衛星放送契約していない方、全てにお送りしています。

だって!

何、それって! 見てない人にまで無駄に送っているの?
皆様の受信料でなりたっているNHKのはずなのに、
そんな無駄な事でお金を使っているの?
しかも善良に?地上波の料金払っている視聴者に、
いかにも受信しているはずだから、払えという様な督促状もどきで!! 

遊びで行くゴルフのタクシー代まで払う為に、受信料払ってるんだぞ!
その上見てもいないのに、不法に見てる様な手紙を送りつけて!

大体、見られないように他の有料の衛星放送の様にすれば良いだけでしょう!
何故NHKはそれをしないで、見てると決め付けて督促状まがいを送ってくるの!

地上波の受信料も払いたくないわ!

と、腹立たしいのでした。

コメント

[title]:

まかないさん、

3匹、この写真だとすっかり仲良しみたいですよね。
昨日・今日はまた2:1になっていましたけど、
今の状態で上出来だと思います。

NHKの受信料を払わないで裁判になった記憶がありますが、
罰則があるのかは判りません。
多分、未支払いで差し押さえとかの例はないんじゃないかなあ。
アメリカにも公共放送があるんですか!
CNNやFOXは民放? 
寄付で成り立っているという事は、連邦政府とは無関係なんでしょうか?
NHKは政府の管理下にあると言っても良いので、
報道の自由が曖昧になっている所もある様に思います。

BSは殆どみないし、ましてNHKのBSが面白いかどうかは判りません。
地上波でも沢山BS番組のCMをして、BS面白いぞ~~~と強調していますが、
見てる時間がないもんね。
私は典型的なテレビっ子世代で、テレビで育っていますが、
それでもBSまで見たいとは思いませんよ。 これ以上TVに時間取られたら、
寝る時間もなくなるもの。
正直NHKに4チャンネル?も不要です。
総合だけでも充分に面白い番組あるし、Eテレも個性的な番組あるけど、
こちらも見てないしね。
最近は電気代ももったいないから、面白く無い時はスイッチどころか、
待機電力節約で電源から切ってます。
そういう人も多いのではないでしょうか。



  1. 2015/04/03(金) 16:48:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どの写真もほのぼのしてていいですねー。
特に最後の写真はいーわー。
ほんとみんにゃが仲良くてよかったですねー。

NHKの支払いシステムってすごいなと、日本ならではだなと思います。
だって、払わなくても罪にならない物を、こっちの人のほとんどは払わないと思いますよ。
こっちには公共のテレビとラジオがあって、テレビの状況は知らないですが、ラジオは完全に
寄付で成り立ってるそうです。

NHKの衛星っておもしろいんですか?
切磋琢磨して請求して欲しいですが。
でも契約してたかのような、なんか詐欺のような手紙、NHKみたいなポジションの会社がやるような
ことでしょうか。なんか悲しいですね。


  1. 2015/04/03(金) 11:46:34
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

最初は怖かったんですよ。(苦笑)ずっと唸ってばかりで、覗くと唸って
ウーシャーに空気砲攻撃でしたからね。
今でも怖いと目がまん丸になって固まってから、ダッシュで逃げていきます。
うちは画像付き?のピンポンですが、ヒメはピンポンダッシュで逃げます。
でもこうやって3匹一緒やメイと遊んでいる姿は、どれだけ見ても飽きないですね。

何方かも書いておられたけど、籾井さんになってから不払いの人が増えたそうです。
あれだけ資質に欠けた人が会長で、こんな詐欺まがいで督促状の様な手紙だと、
私も払いたくなくなります。 自動引き落としだから仕方なく払ってますけど。
徴収者によって確かに違うみたいですね。
家に上がろうとするとか、携帯のワンセグ見てるだろうとか、
徴収者にはそんな権利ないのに、やくざの様な人もいるらしいですね。
一人で在宅の場合は、居留守の方が安全かもしれないです。
私も電話には苗字を名乗らないし、知らない人のピンポンは、
いつもうんと感じ悪く応答します。 それで変な人だと思われる時もありますが。(苦笑)




  1. 2015/04/02(木) 20:25:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

この寝姿もKY発揮ですよね。 昨日も日向ぼっこしているマックの尻尾にじゃれて、
怒られていました。
でも本気じゃないから、そういう姿を見られる様になって、本当に嬉しいです。

直接、金比羅平に登る山道ではなくて、舗装の一号路ですよね?
だとすると、大きくU字上になっている左側に水がいつも染み出ている所があるので、
そこかもしれないですね。
今年はもう遅いでしょうけど、来年は期待して行ってみたいと思います。
ずっと左側を見ていればきっと気が付きますよね。 3月位かしら?



  1. 2015/04/02(木) 20:17:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

> qeg うちとはし6ujyh◎θ~♪ε=ε=ε▼えωか

これ、ぐーぐる先生の仕事?!
  1. 2015/04/02(木) 20:11:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃんのシャーはご挨拶でしょう。 ちゃんと人間にもご挨拶して偉いですよ。
うちのマックとヒメはご挨拶もしないで逃げちゃうんです。
特にヒメは他の人の気配だけで消えてしまいます。
ピンポンダッシュ。 (苦笑)
猫は大好きで、ウーウー唸っている三毛猫をずっと気にしていました。
同じく気にしていたメイは、ケージの前でシャーとご挨拶していましたけど、
ヒメは怒ってるみたいだから、近づかない方が良いかなという感じでした。

ソーラならなんでもパラボラアンテナだと思っているんだ! 面白い!
そういう物を知らないけど、あったら悪戯にうちも付けてみたいかも。
徴収の人は大体委託だそうで、契約取ったら幾らという契約らしいです。
だから中にはヤクザな人もいるみたいですね。
今回はNHK本体がヤクザみたいな手紙でしたけどね。
私も、もし国民全体から徴収するなら、
もっと公平公正で、国民の権利を守る報道機関になってくれないと困ると思います。
今の籾井氏の様に、政府の言う事と違うことは言えないなんて平気でいう経営トップでは、
とても国民の報道機関とは言えないと思います。 (北朝鮮の報道機関みたいだもの)
まっとうな報道機関になるなら、地上波料金はこれからもちゃんと払いますよ。
でも見てない衛星放送分は払いたくない!

Gaviちゃんの耳は完治ですね。 Gaviちゃんの魅力がまた増えたのね。


> ホント・・・不妊手術した子は自動的にモヒカンになるとか、後頭部に♡の金毛が生えるとかなら分かりやすくていいよねー・・・
モヒカン! グレムリンみたい。(笑)


  1. 2015/04/02(木) 20:11:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

にゃるほど、嬉しくて普通に寝れ居られないんですか!
確かに、ヒメだけヘソ天とか、良くなってるみたいです。
お子ちゃまだからと思っていたけど、嬉しいのかも!
動くとメイに怒られるんですけど、直ぐにこうやって仲良く寝てるんです。
可愛いでしょう。(プチ自慢返し返し、笑)

そうそう、NHKの催促、チンピラ並みの場合があるそうですね。
うちは地上波は昔から払っているから、そういう目にあった事はないですが、
今回の衛星放送契約督促は、まさにチンピラ詐欺まがいですよ。
私は実はNHK地上波の番組はいくつか好きなのがあるのと、
朝はやはり仕度しながらニュースを聞いているので、
地上波の料金をはらうのは当たり前だと思っているのですが、
見たくない人はそういう方法があると便利ですよね。
ただめんまねえちゃんさん情報どおり、どうもネット放送始めたら、
テレビだけでなくPCでネット利用しているだけで、課金されるかもしれません。
にゃんだかなあ・・・です。



  1. 2015/04/02(木) 20:00:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

トライアル期間に先住さんと上手くいかないからと返品?になる場合があるけど、
時間をかけると何とかなる場合もありますよねえ。
ほんなさん家でもよんきちお嬢様も、最近はなんとかどんちゃか男子組に
お付き合い出来る様になったみたいだし。
三ちゃんも百億君も、福島で辛い思いを沢山したでしょうに、
それぞれの性格ですね。
ヒメはマック以上の怖がりで、今でも甘える一方で良く逃げてもいるので、
外の暮らしは本当に怖いばかりだったと想像します。
他の猫達はガンガン餌を食べてたけど、外でもヒメは逃げてばかりでしたからねえ。
だから茶白という以外、可愛い猫とかはさっぱり判りませんでした。

衛星放送、スクランブルかけて、wowwowとかみたいに見られなくすれば良いだけなのに、
それをしないで、見てるだろう!という態度が本当に視聴者を馬鹿にしています。
しかしうちだけみたいですね、今の所手紙が来たのは。
NHKのクレーム受けがお仕事で、すっかり喧嘩越しになってるお姉さんは、
衛星契約している全員に送ってると言ってましたが。

親方日の丸の籾井会長の理想は、本当の国営放送なんじゃない?
北朝鮮みたいな報道機関。 安倍総理、万世!ってやつ。





> NHK、普通の受信料は年払いにしちゃってるけど、衛星放送に受信料は払ってません。
> 随分、以前に払え~って来たけど、
> 「見ないから、見れないようにして!地上波分は、払ってる」って言ったら、そのまんまです。
> でも、本当に、見ないからね。あの、親方日の丸官僚主義の上から目線の偉そうさが気に入らんし。

  1. 2015/04/02(木) 19:53:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

衛星放送見られなくても契約しろとは書いてないんです。
衛星放送の契約していない人は、契約変更申込書を送りなさい、的な文章です。
(捨てちゃったので正確ではないです)
そういう説明文章が終わった下に、半分位の文字で小さく、
契約変更済みや見られない人にも送ってますと、書いてありますが、
小さくて一度目は気が付きませんでした。
普通は文末に、同じ文字の大きさで、その場合は申し訳ありませんとか書くでしょう。
NHKの文章は、見られなくても間違えて契約変更する事を狙っているとしか思えません。
詐欺の手口と一緒よ。 しかも文句言われたら、書いてあると居直る。
悪質な詐欺師と一緒。 

もうそういう季節になったんですねえ。 今年は早いのかなあ。

  1. 2015/04/02(木) 19:43:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

珍しく3団子になってました。 いつもはマックは離れて寝てるんですけどね。
布団の中に寝る程は寒くなく、布団の上で離れて寝るには寒かったのかな。
どちらにしても3匹仲良い姿は嬉しいです。 仲良きことは美しきかな。(笑)

NHKからの手紙、おっしゃる様にサラっと読んだら、
衛星放送契約をしてしまうような書き方なんです。
受信できない人にも送ってますという言葉が、文章が終わった後に
半分位の小さい文字で一箇所だけ書いてあるの。
契約変更の説明の所には、見られない人は変更は不要だと何処にも書いてない。
詐欺ですよ、殆ど。

その上、めんまねえちゃんさん情報で、ネット繋がっていれば課金!と
キーッと怒ったら、あれれ、ドイツでは住民登録で課金!!!!
国営放送? 公営放送?
ホテルのTVはすごーく沢山のチャンネルがあって、どうなってるのかさっぱり判らん。
オーストリアもORFだっけ、その他にドイツとかフランスとか色々な国のが映るし。
しかし、ドイツの放送局はNHKと違って国からは独立してるのでは?
ナチスの例があるから、報道は公権力と繋がるっていたら問題なんじゃない?
NHKの場合は国の管轄下にあるから、極端な場合は国の言いなりになる危険性を含んでいるけど、
ドイツではどうなんでしょう。
でも、どちらにしても、見る聴く機器がなくても、住民登録しただけで、
支払い義務があるって、法的に問題ないのが不思議。
法律大好きな国民が納得してるんだから、問題ないんだろうけどねえ・・・。

もしNHKがドイツ並みに、住民全てから徴収するなら、
国から完全独立した本当の「皆様の報道機関」になってもらわないと。
現職政治家と違う意見は言いません!では、自由社会の報道機関とは言えないですからね。
中国とか北朝鮮の報道機関みたいだもの。

  1. 2015/04/02(木) 19:36:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

この時は3匹団子状態でした。 寒いと団子になるみたいですね。
めんまちゃんも里親探しをする予定だったんですか?!
取り壊す予定の家なら、猫でもライオンでも何でも良さそうなのにね。(笑)

スカパーしか映らないアンテナがあるんですか?
それだとNHKも納得するしかないですね。 
でも携帯でワンセグとか、車載搭載ナビでテレビとか、色々と言ってくるらしいです。
うちは親が引き落としにしたので、そのまま地上波は払っています。
それも母親は引き落とし契約した事ないのに、いつのまにか引き落としになっていたとか。
年寄りに適当に説明して判を押させたのでしょう。 詐欺みたいですよね。
面倒だからそのまま払ってますけど、地上波は見てるからまあ仕方ないかな。

BSはスクランブルすれば良いと言われてるのにねえ。
受信できなくても受信料?と驚いたら、
アルペン猫さん情報では、ドイツでは住民登録すると受信料課金されるとか。
籾井氏も汚い事だけは良く調べますねえ。
ドイツの公共放送がどういう立場かしりませんが、
もしなんとしても全世帯から徴収したいなら、
本当の「皆様のNHK」にならないとね。
平気で政府の広報するのが仕事とか、大本営発表機関の様な事を平気で言うようではねえ。
せめてBBC並みの放送機関としての自覚がないと。
しかしこれが本当ならどうしよう。
見る見ないの消費者の選択の自由も無いって、どういう事なんだろう・・・。



  1. 2015/04/02(木) 19:21:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

お祝いありがとうございます。
時間の経つのが早いというご意見が多い、多い。(笑)
時間は1/年齢になっているので、どんどん短くなるんですよ。

三毛は昨日の朝に放しました。 ちらっと振り返って一目散に逃げたまま、その後姿を見ていません。
ちょっと心配ですが、ずっとうちの庭にいた訳ではないので、どこかに本来の棲家があるのでしょう。
ヒメは金ちゃんよりは猫としての社会性があったので、
うちの猫として社会性の無い2匹(苦笑)にも上手に入り込みました。
でもこんなに人間にも慣れるとは、最初の状態では思いもしませんでした。

NHKからの恫喝の様なお手紙、皆さんの所には行ってないみたいですねえ。
衛星放送契約していない人には、見られようが見られまいが、
全員に送っているそうなので、そのうちに届くのではないでしょうか。
下のほうに小さい文字で、衛生放送見られない場合も送ってます、みたいのが
書かれています。 他より小さい文字でね。下線の文斜体の文

会長のお友達の一人の百田氏は辞めたんでしたっけ?
籾井会長の国会答弁を聞いていると、主義主張思想別として、
経営者としての資質に欠けている様にしか思えないんですけどねえ。
どっかの家具会社の会長と似たり寄ったり。 企業と私物の区別がつとらんよ。


  1. 2015/04/02(木) 19:06:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんは、最初から幸せになるお顔をしていましたよ♪
この3にゃん団子が何年も続きますように(^^)

NHK・・・うちは地上波のも払ってないんです(小声)。
ピンポン鳴っても、知らない人には居留守ですし、
表札も出してないので名前もバレないようにしています・・・。
料金徴収って担当者によってもずいぶん対応が違うみたいですが
払わないで裁判になったりしたケースもありますよね・・・。
衛星放送に関しては、支払義務はないでしょうから、
コレ詐欺ですよね?って言ってやればいいと思います。
ふつうの企業だったら訴えられるようなこと、平気でやるのがNHKですよ。
  1. 2015/04/01(水) 21:49:29
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんのKYぶり(笑)が吉。末っ子気質バンザイって感じでしょうか。
仲良しで幸せそう。よかった。それを撮影してるREIさんも幸せ者~。

高尾の1号路ね、私はいつもここから登るんです。かなり下の方、金比羅平より手前(下)の左側。
どなたか飢えたのかもしれないけど、ちゃんと考えて植えたっぽいです。片側は沢で杉木立があり常に半日陰になってるみたいな場所。

  1. 2015/04/01(水) 13:33:13
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

qeg うちとはし6ujyh◎θ~♪ε=ε=ε▼えωか
  1. 2015/04/01(水) 12:31:57
  2. URL
  3. アタシGaviちゃんじゃないよ! #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうん、ヒメちゃん、すっかりりんなかよしさんになったよねー!
最初は・・・ちょっとドキドキしちゃったけど、すっかりりんなかよしさんにゃあ!
ヒメちゃんにゃんこ好きだものね^^
そのうち人間好きにもなるかもしれないにゃあ!
(・・・あ゛っ、アタシはおにいとおねえ以外にはシャアってご挨拶ですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ)

@@!NHK、全員に払わせちゃうつもりにゃあ?
地上波もホントは払いたくないけど払ったげてるくらいなのに・・・
料金徴収するなら、もっと公共性のある放送にする必要もあるんじゃないにゃあ?

そういえばお家・・・引っ越したばかりの頃12年前ソーラーの感知センサー付き照明つけてたんだけどね・・・料金徴収の人が、パラボラついてるから払えって!
「バァァァカ!これはソーラだよ!」って!
あの料金徴収の人もちょっとヤクザな仕事だよね・・・

耳血腫のお耳は、一度なったらのびたりはしないんだって。
手術しても繰り返す場合もあるからね・・・最悪、お耳切ったりすることもあるんだって・・・
だから、アタシのはあれはあれで治癒してるみたいなのにゃあ。
ホント・・・不妊手術した子は自動的にモヒカンになるとか、後頭部に♡の金毛が生えるとかなら分かりやすくていいよねー・・・
  1. 2015/04/01(水) 11:43:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

3猫団子!!!!
ヒメちゃん、嬉しくて嬉しくて丸まって寝てられないって感じですね(笑)
幸せそう〜〜

NHKの受信料、見てないだけでも払えってチンピラ並な催促なのに
衛星放送の契約までって酷いですね。
筑波大の学生がNHKだけ映らないアンテナを開発したとか?
それで受信料を支払わなくて良いのなら、実際に販売されたら
購入する人が沢山いそう.....

  1. 2015/04/01(水) 07:36:39
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんな蕩けそうな寝顔の三位一体が見れるようになるなんてねぇ^^
時間と猫同士の譲り合い認め合い我慢しあいのお蔭だなぁ。。。
↓の他の方へのコメントのお返事で、「ヒメさんは、外に出たがらない。彼女にとって外は怖いものでしかなかった」の言葉に、
胸がぎゅっ!と。
ヒメさん、自分の居場所、見つかったね^^
家でも、ひゃくおくんは全く出たがりません。彼は、窓から眺める外がいいみたい。
三助は、人についてにゅる~って出ても、足元でごろんってなっちゃうんですがw

NHK、普通の受信料は年払いにしちゃってるけど、衛星放送に受信料は払ってません。
随分、以前に払え~って来たけど、
「見ないから、見れないようにして!地上波分は、払ってる」って言ったら、そのまんまです。
でも、本当に、見ないからね。あの、親方日の丸官僚主義の上から目線の偉そうさが気に入らんし。
  1. 2015/04/01(水) 05:57:34
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/31(火) 23:21:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

きれいな3団子になってますね♪
マック君も、くっついた方が暖かくなっていいって分かったのかなー^^

衛星放送を契約してない全ての方にそのお手紙ってことは、何も考えずに手紙読んだら、契約が義務のように感じてしまいますね。
そういうのって、なんか詐欺まがいの手紙みたい・・・。
こっちも公共放送受信料の義務がありますが、こっちは日本と違って、ラジオ受信に関しても受信料の支払いの義務があります。
なんでも、住民票を登録した時点で支払い義務発生だとか。
以前はテレビやラジオを持ってれば・・・だったけど、今では持ってなくても払わなくてはいけないと聞きました。
見てないから、聞いてないからとかという理由は通じないようです。
払わないでいると罰金の対象にもなるんで、”督促状が来た”とか相談してる方には、「黙って払った方がいいですよ」って答えがよく載ってます。
ただ、こういう義務プラス、衛星放送料金も払えとか言われるならもちろん腹立ちます!!おまけにそんな手紙!!
なんかいやらしいですね、こういうやり方・・・。
  1. 2015/03/31(火) 21:53:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まー。仲良しですね。フフフ。(メールも拝見しました。OKですー。また後日メールしますねー)
本当に幸せそう. . .
そうですよね、最初里親探しをしていたもの。
あれっ、よく考えたら、もともとまえのめんま家が猫は不可(犬は可能。しかしうちが最後で取り壊す家だから
別にいいんじゃないかという説もありましたけども)だったりいろいろあり、最初は里親さんを探す予定でした。
ってことはうちの子記念日と書いてるけど実は厳密にいうと違うかも、うちも。

NHKは. . . なんか、最近来ましたよ。ピンポーンって。うち、地上波観てないんですけど . . スカパーだけなんですけど. . . といったら、ネットで書かれてるよりはあっさり帰っていただけました。
(テレビがなくても携帯があるだろうとか、家に上がってテレビを見せて見ろとかいろいろ言う人もいるらしい)
スカパーのアンテナとテレビをつないでいるので、普通にテレビをつけたらスカパーなんですよね。うむ。
結構高いけども、観るテレビにはお金をもう払ってるし、だいたいPHSだから携帯でももちろんテレビは観れないし、
観たい番組があろうともみれてないので、NHKに払う予定はないんです。
が、こないだNHKがテレビがなかろうとお金を徴収するっていうアイデアを打ち出してるとかなんとか. . .
パソコンがあればはらえ、って方向とか。
www.news-postseven.com/archives/20150302_306822.html
www.nikkei.com/article/DGXZZO83703120W5A220C1000000/
知らんがな、もう、スクランブル放送にして払った人にだけみせろと思うけれど、それだと集まらないから
強制的な方向にいくんだとかなんとか。キーッ。
パソコンがあったって別に観ないひとだって多いはずなのになに決めようとしてるんでしょうね。
ネットニュースだから割り引いてみるにしても、ちょっとひどい。



  1. 2015/03/31(火) 21:33:33
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:遅ればせながら祝!ヒメ降臨1周年

ちょっとご無沙汰している間に、ヒメちゃん降臨1周年がやってきてたとはっ!!
あー、なんて1年って早いんでしょう。<年のせいか( ̄∀ ̄||)
さらにニューカマー・・・というか一時的食客まで。こちらはTNRがベストでしょうね。
それにしても、三位一体(笑)になるほどまでに、仲良くなってくれるとは、1年前には想像もできなかったですよね。
ヒメちゃんも里子トライしたりいろんなこと経験しながら、REIさんちの子になって
にいちゃんねえちゃんもできて、ほんとよかったわ。いつまでも仲良く、元気でいるんだよ。( ´▽`)

NHK。うちにはまだ衛星放送受信契約、来てないな。もちろん払う気ないぜ。
払えって言ってきたら、見てもいないのをなぜ払わなければならないのか、
さらに籾井が会長でい続けるなら、また公正中立性を欠く長谷川三千子が経営委員でいる限り、
地上波の受信料も払うのをやめようと思っている・・・ぐらい言ってやる。
籾井が会長だからというのでNHK受信料支払いを拒否している世帯、増えてるらしいよね。


  1. 2015/03/31(火) 19:10:46
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物