戻って来た三毛さん



避妊手術して水曜日の朝に庭に放した三毛さん。
戻ったきたら判る様に休みの水曜日朝に放したのですが、
水・木と姿を確認できず、餌は無くなっていたので、
誰かが食べているのは判っていたのですが、
今朝は庭に置いてある箱に入っているのを確認しました!


DSC03601.jpg
私ですが、何か?


当たり前ですが、お怒りの様です。



こちら、ニャコム中のヒメ。

DSC03603.jpg
ヒメは猫には興味ありません。 鳥専門ニャコムです。

だそうです。 朝は大概居間から庭の鳥を見張っていて、
猫には余り反応しません。
代わりにメイが猫アラームで走り回って教えてくれますが。



そんな庭、

DSC03606.jpg

野良スノーフレーク。 今年初めて現れた。 どこから来たんだ?




DSC03607.jpg

一昨年植えた長寿桜。 名前は桜だけど沈丁花の仲間。
季節終わりに格安で買い、1m20cm位になるという事でしたが、
一向に大きくなりませんねえ。


DSC03608.jpg

満開のムスカリと咲かないブルーデージーと雑草。
これからは雑草との戦いです。 勝ち目の無い戦い・・・・。
真中の木はヒメリンゴ。 蕾がピンクになってきました。




そして満開から今日の強風で散り始めた柏の桜。
DSC03613.jpg

DSC03611.jpg



三毛さん、このまま庭にいてくれると良いのだけど。







イスラム原理主義の暴力が酷過ぎます。
あんな事が宗教を信じているとう事なんだろうか。
元はと言えば、イラクというパンドラの箱を開けてしまった為?
イスラエルの存在だけが問題ではもうないですよね。
ホモサピエンスの凶暴さ? 
エボラも治まらず、末期的様相だとは思いたくない
穏やかな春なのに・・・

コメント

[title]:Re: タイトルなし

まかないさん、

三毛さん、また2日間姿を見なかったのですが、
今朝ご飯処へお出ましの姿を見たので安心しました。
やはり別の場所に棲家があって、うちはご飯処らしいです。
元気にトコトコ歩いていなので、術後の心配はもう要らない様です。

柏近辺ではまだ桜がもっています。 ここのところ涼しいので、まだ大丈夫みたいです。
あさっての休み、雨でなければ地元の公園に行ってみるつもりです。

イスラム国とかアルカイダとか、全く理解できませんよね。
本来のイスラム教はあんな無差別殺戮は、当然認めてないそうです。
IS自体はフセインの頃からいたらしいけど、やはりイラク戦争で蓋が開いてしまったのですよね。
フセインの圧制は許しがたいけれど、無いと判っていたはずの大量破壊兵器を理由に行った、
一種の侵略戦争だったと思います。
それにしても、だからと言って一般市民、とくに若者を利用したり殺戮したり、
本当に腹立たしいです。


  1. 2015/04/06(月) 14:55:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、もどって来て本当によかったですね。
外猫さんの様子はなかなか分からないし、ずっと心配になりますよね。
よかった。
ずっとお庭にいてくれるといいですね。

今年は雨とかであまり桜が楽しめなかったと聞いてますが、きれいな桜を見ることができてよかったですね。

自称イスラム国ですが、あの心理は全く分かりません。
宗教のせいにするのは実にずるいです。
確かにこのパンドラの箱を開けたのはアメリカのやったイラク戦争ですね。
誰かの利益のために罪のない人が巻き込まれるのはとても腹立たしいです。

  1. 2015/04/06(月) 12:13:07
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

自然というか・・、一度殆どを抜いてしまい、その後庭の土があちこち移動した結果、
元は固まっていた植物が庭中にバラバラに生えてきて、
その間に適当に植えた花もあり、自然といえば自然の状態です。(苦笑)
きっと本来は抜いて植えなおせば良いのでしょうが、面倒なのと、
それを始めたらまた庭中一度無しにしないといけないから、
もう無理なんですよね、一人の力では。

とりあえず、三毛さん戻ってきてる様なので良かったです。
本来のテリトリーは別にあるみたいだけど、餌だけでも食べにきて、
元気な姿を見せてくれるとホッとします。
三毛三毛群団も、多い時は10匹以上いたのに、今の常連さんは4匹だけです。
三毛2匹、虎2匹。 子供の世代だけ。
子供の世代(ヒメの世代)だけでも、少なくとも3匹は行方不明。
親世代の三毛は何匹か判らないですが、今では殆ど見なくなりました。
街中だから事故に会う猫もいるでしょうが、それにしても
あんなに居たのがどうしたんだろう・・・。
ヒメしか救えなかったんですよ。

そうですねえ、宗教は芸術も生み出しますね。
自分を捨ててまで救済する宗教人もいるし。
本来悪いものではないとは思うけど、私はマイナス面が目立って、
既存の宗教は全て嫌いです。
神様なんてどうでもいいんで、木や花や動物が有り難い存在だと思うだけ。
それを人に理解して欲しいとも思わないので、
なんでありもしない、居もしない存在を崇めて、それを理由に他を攻撃するのか。
結局、宗教なんて本当は無関係な、人のサガなんでしょうかねえ。



  1. 2015/04/05(日) 18:05:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

昨日・今日と姿を見ていませんが、餌が全部食べてあるので、
恐らく三毛さんが来ているのだと思います。
オス猫も来てたけど、三毛が中性になっちゃったからか、
姿を見なくなりました。
うちの廻りは数年前まで野良猫を殆ど見なかったんだけど、
三毛三毛群団に係わってから、見る様になりました。
今まで居たのに気が付かなかっただけなのかなあ。

思想・信条・宗教の自由は自由主義の基本だと思うんですよ。
だから個人的にはぜーんぶの既存宗教は大嫌いだけど、人様が何を信じようがそれは尊重します。
アラーを信じようが、仏陀を信じようが、お金を信じようが、
汚いおっさんを信じようが、じいさんとうさんご先祖様を崇拝しようが、
夫々の勝手。 他人に強要したり、他を認めなかったり、そういう事をしなければ、
私には全く関係ない事だから。
イスラムも基本、他を虐げて良いという教義ではないと思います。
知らんけど。
しかしイスラム原理主義(なのか?)の暴力性は何故?
私も理解できないし、信じられない。 
でも沢山の人が犠牲になり、恐怖の生活をしているのに、
何ができるんだろう・・と考えてしまいます。
暴力に参加する以外にね。


  1. 2015/04/05(日) 17:50:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

あはは。 へそ曲がり派?


  1. 2015/04/05(日) 17:40:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

にゃるほど、仏陀が娼婦に変身なのにゃ。 (仏教徒様、お怒りにならず。 娼婦を差別して救済しないのは、とても宗教らしい態度だとはおもいますが。 ヒヒヒ)
ナポリには行ってないからなあ。 南は踵の所にはいったんだけど、ヒヒヒ。
こういうの食べた事がある様に思います。 名前はわからないけど、美味しかった。(日本でね)
Gaviちゃんのお姉さんはイタリアンに詳しい! にゃんで?
私が知らな過ぎるんだけどね。

お月様、千葉でも見えませんでした。 夜中の餌やりの帰りに、雲が部分的に明るくなっていたけど、
姿は見えませんでした。 残念でしたね。

麻薬を埋め混むの! とにかくやる事が残虐過ぎます。
自分達の主義主張の為なら何をやっても良いって、オームと一緒。
他人の権利も尊厳も命も認めないやつの主張なんて、理解される訳がないのに。
ただそこには差別・貧困・暴力的支配、色々な要因が原点にあるのだろうけど、
同じ事を自分達がしては何も解決にはならないのは判りきった事だと判らないんだろうか。
元はね、どっかの国とどっかの国の力比べと、もっと前のあっちの方の国々のご都合主義
とか、利用され踏みにじられてきた歴史があり、
今でも利用されているのかもしれないけど(さもなければ資金も武器も手に張らないものね)
でもそれは言い訳にならないと思うのよね。
勿論、常に力を誇示してないといられないどっかの国とかあっちの国とか、
それにくっついて行く国とか、そういう存在があるから解決しないんだろうね。
なんとかならないんだろうか。 何ができるんでしょうね。




  1. 2015/04/05(日) 17:38:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、瞳はお怒りモードっぽいけど、
ちゃんと、戻ってきて、ご飯も食べてるし、毛艶もそう悪くなさそうだし、
術後の経過もよさそうなような^^
しっかり食べて、体力も回復するんだよ~^^///
REIさんちの外猫部門の子になるのかな??

宗教信仰は、自由だけど、
どの神でも、傷つけたり殺めたりを率先する神って、おかしくないかなぁ
私には、理解できないし、信じられない。
  1. 2015/04/05(日) 10:19:26
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/04(土) 20:51:31
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

お月さまだめだね・・・

そうなんだよね、新聞についてくる週刊誌に前出てたけど
さらってきた子供、戦闘員として育てて・・・
戦闘員として恐怖や疑問を感じないように麻薬を埋め込まれるんだって。
週刊朝日がインタビューしていた若い男の人は顔に埋め込まれてたよ。
きちがいじみてるよね。
でも、アルカイダもISも最初はどこかの国が育てたわけでしょ?
今だって資金源はそっちからくるとかってお話も聞くし・・・どっちもきちがいじみてると思うよ・・・

仏陀寝姿(* ̄m ̄)ウフッ 涅槃仏みたいにゃあ!
これこれ!娼婦風ありものパスタにゃあ!
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AB
お家はなんちゃってだから、お高くてあまっちゃうケーパー抜き、タマネギ入れてトマトソースベースにしちゃうにゃあ!
  1. 2015/04/04(土) 20:47:55
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんと、REIさんの庭は大変好みです。自然な感じで素敵だなあ。
避妊してから急に姿を消した猫もたくさんいたので、
こうやって避妊後、怒ってても姿が確認できるっていいですね. . . ほっとします。
ははは、さすが猫が好きなおヒメさま、いても大丈夫なんですね。

天気があまりよくなかったり、大風が吹いたりでちょっと
心配. . . ちゃんと見てないような。こないだ公園に行ったけど人が多くて、
ちょっと離れたところを歩いていたんですよねー。
散り際が一番好きだし、八重が好きだからもうちょっと大丈夫かしら。

宗教の関係で「自分が絶対的に正しい」「自分の信仰が一番神に認められている」と
思っている場合、ひとはものすごいことをしますよね. . .
どういう宗教でもそうだけれど、ほかの宗教を認めない、という場合はそれがもう激しい。
宗教は美しい芸術やほかのものもたくさん生み出しているけれど、
反面、やっぱり、負のほうの. . . が. . . うーん。
  1. 2015/04/04(土) 19:46:56
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三毛さん、生粋の野良らしくて、最初から警戒心が強かったのですが、
ヒメよりはずっと近くまで寄れました。
簡単に捕獲器にかかったしね。
今はお怒りモードですが、毎日餌を食べにきてくれて、慣れたら良いなあと思っています。
そうなったら保護するかもしれませんが、今は様子見です。
ヒメは外の生活は怖いばかりだったのかもしれませんね。
猫は好きですが、庭に猫がいても興奮する事はないです。 
メイは大変、猫よ、猫と家の中を走り回ります。

イスラムも本来は人を傷つけることは許してないのだと思います。
ジハードも本来は殺戮の事ではないとか。
良くいう 目には目を、歯には歯を?も、
やられた以上の仕返しはしない様にということだとか、誰かが説明していました。
(自分では調べてないので、間違っていたら申し訳ない)
十字軍の時も、キリスト教側は殺戮し放題だったらしいですが、
イスラム教徒はそういう事はしなかったとか。
野蛮なキリスト教徒が文明のイスラムの国を侵略したのが十字軍とか。

なのに、ISとかアルカイダとか、それに近いグループの残虐性、
武力で抑える以外の方法はないのかしら・・・。





  1. 2015/04/04(土) 19:37:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

三毛さん、毛が少しパサパサなのが気になるんですが、
手術したばかりだから仕方ないかなあ。
とにかく毎日餌を食べに来て、元気な姿を見せて欲しいです。

今日はこちらも寒いです。 来週はまた真冬並みの気温になるとか。
ドイツでも4月は普通は暖かくなりませんか?
イースターが4月だと、本来のイースターらしいかなと思ったのですが、
そちらはかなり荒れた天候だった様ですね。

ドイツはイスラム教徒が増えてますものねえ・・・。
まあ普通のイスラム教徒は過激派とは無関係だし、お金持ちが来ているとい事でもあったので、
普通に見かける人達は心配ないでしょうけど、
一旦ISに入った人が欧州に戻ってるという話もあるので、
怖い事は怖いですね。
日本の外務省も注意を喚起しているんですね。 他の国でもしてるのかしらねえ。
テロでは何も解決しないのにねえ・・・。

にゃるほど、NHKがドイツの放送課金方変更をお知らせしてるのね。
しかも比較的最近変更になったんですね。
明らかにNHKはこれを狙っていますね。(苦笑)
でもARDやZDFと連邦政府の関係は、ここでは説明されていないですね。
NHKが同じ様にしたいなら、政府からの独立性を確保してくれないと、
大本営発表機関なら国民から徴収するのはおかしいわ。
ドイツでは衛星放送はどうなっているのかしら?
沢山チャンネルがあるけど、あれって民放の衛星放送なんだろうか?
ホテルだから沢山写るの?




  1. 2015/04/04(土) 19:28:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Gaviちゃん、

今日は月が見えると良いですね。 はっきり形が判らなくても、明るさが変わるから
判るんじゃないかと、お客様が言っていました。
(今外に出てみたら、真っ暗・・・)

三毛ちゃん、ご飯処で良いから毎日来て元気な姿を見せてくれるといいなあ。

鎌田實さんね、良いお話を教えて下さってありがとう。
アフガンで行動している中村医師もだけど、
現地で地道に現地の人達と一緒に活動している人達が、
日本の評判を作り上げてくれているんですよね。
ただISはこういう人道支援の人達も平気で犠牲にするからねえ・・・。
私も力で力は抑えられないと思うけど、
女子供の体に爆弾巻いて自爆させたり、
女学生を拉致したり、無関係な市民を殺したり、
多くの学生を殺したり、
これからの国を支える若者を無慈悲に殺す奴らには、
北風より太陽で通じのか判らなくなります。



  1. 2015/04/04(土) 19:13:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

顔が白っぽいので白三毛さんだと思っていたのですが、確かに背中は黒が多いですね。
だとしたら以前から来る黒三毛さんと血縁なのかも。
うちがご飯処なんです。 黒三毛さんの為に餌を置いていたので、
それを嗅ぎつけてうちにくる様になったのかもしれません。
猫ネットワークがあるみたいです。

ピンクの猫柳!? 花がピンクなんですか?
矢羽さんのお宅は季節季節に植木屋さんを入れているのでしょうか。
自然も残っているし、素敵なお庭なんでしょうね。

イスラム教はそういう所まで遡るんですか。
宗教に全く興味がないといか、嫌いなんで、本当はイスラム教について知らなければいけないと思いながら、知らないままできています。
確かに日本人は忘れちゃう民族ですね。 加害も被害も。
同じ東アジアでも朝鮮族(蔑称ではなく民族としての)の「恨」の様な感情は、
判り難い気がします。 もっとも日本でもそういう人もいるでしょうが。
ただ加害者として忘れっぽいのは、良い事ではないと思いますが。

イスラム原理主義の攻撃性は、どんな理由でも全く理解出来ません。
確かにISやアルカイダに入るのは、貧困や差別が理由の場合もあるでしょうが、
だからと言って無差別に近い、一般人を攻撃殺戮が解決になる訳でもないのに。
宗教なんて無関係な殺戮集団です。
というか、宗教なんてそいう理由になる物だと思えます。


  1. 2015/04/04(土) 18:56:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

三毛はお腹が空くと餌を食べにくる様です。
うちの庭がご飯処。(苦笑)
ご飯食べにくるだけでもよいので、元気な姿を見せて欲しいです。

メイは猫に激しく反応するのですが、ヒメは余り興味がない様なんです。
歩いている姿みても猫がいるなあという程度です。
ホルピアちゃんもトコ(鳥子)なんですね。 
外にいたら鳥を狩るタイプの猫なのかもしれないですね。


  1. 2015/04/04(土) 18:41:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

三毛さん、今朝は見てないですが、昨夜置いた餌は空っぽになっていました。
毛がパサパサしているのが気になりますが、手術した後だからこんなものなのでしょうか。
昨日散った花びらが歩道で茶色の点々になっています。
でも桜はまだまだ大丈夫みたいですよ。 ただお天気が悪いけど。
毎年近くの公園に花見に行くとのですが、来週水曜日までは持たないかなあ。
天気もずっと悪いしねえ。

中近東、アフリカへも我が軍を派兵出来る訳ですよねえ、我が政府は。
ただ今までのように国を攻撃すれば解決できる訳ではなく、
火の粉の様に飛び火している物をどう鎮めることが出来るのでしょう。
イスラム教徒への差別が、またイスラム原理主義へ参加させるという悪循環を招く。
本当に宗教というのは、私からみると、伝染病の様なものです。
現存する宗教すべてが存在意義がない。 堕落した拝金主義か権力闘争人殺し集団。
本来人それぞれの心の中にあるものが、徒党を組みだした時点で、心の問題ではなくなる。
堕落の始まりです。
あらゆる宗教が嫌いですが、その中でも原理主義はイスラムだけなく全て理解できません。
もっとも人殺し集団は宗教を名乗っているだけなのでしょうが。



  1. 2015/04/04(土) 15:32:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛ちゃん、不満そうなお顔だけどご飯をもらえるからね(笑)
だからちょっと警戒してても本気では怒ってなさそうで良かった。
ヒメちゃんは猫には興味なしですか?
もうすっかりお外での生活を忘れたかしら?

宗教信仰は自由だけど、人を傷つけたり殺める事を許す宗教は
かなりズレてますよね.....
そんな神様を信仰してて疑問に思わないのかしら.....
  1. 2015/04/04(土) 07:16:06
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、元気そう。毛もけっこうもふもふしてますね。
ご飯しっかり食べて、体力だけはしっかりつけてほしいですね、お外の生活は厳しいと思うから。
いろんなお花が咲いてますね~。うちもムスカリがちょこちょこ出てました!
でもやっぱり今年は遅いです。まだまだ最低気温も氷点下です。でもこれが普通なのかも。

イスラム原理主義は、もう宗教じゃないですよねぇ・・・。
先日、総領事館でこういった危機対策っていうのかな、とにかく”注意しましょう”みたいなことの講演会があったので行ってきました。
ドイツもテロのターゲットにされてるらしいし、なんか人が集まる場所は怖いです(あんまり考えないようにはしてるけど)。

↓ドイツでだと、”公共放送財源の・・・”みたいなことがどこにでも書かれてるから、公営?
NHKもそういったことは勉強してるんですね、こんなの見つけました→ www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/332.html
こっちはとにかく、払うのは義務だし、払わないとものすごい額の罰金を払うことになるんで、けっこうちゃんと払ってる人が多いと思います。
でも衛星放送にまで払わせようとするNHKは本当にいやらしい!詐欺以外のなにものでもないわっ!!
  1. 2015/04/03(金) 22:16:28
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛ちゃん、戻ってきてくれてよかったにゃ!
ごはん安心して食べてぷんぷんおさまりますように!
桜!見事にゃあ!
明日、桜と月食見られるといいね!

人間ってホントに凶暴なんだなって思うことがあるって。
IS・・・でも作った、パンドラの箱を開けた人達もいるわけでしょ・・・
そちらも含めて、みんなにゃんこのように暮らせればいいのにね・・・
あんまし関係ないかもしれないけど鎌田さんのお話おもしろかったよ。
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00045716-playboyz-soci
この人の言うように日本はホントは違う方向でできることあったはずなのにね・・・
  1. 2015/04/03(金) 21:50:28
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こうしてみると、お背中が黒三毛さんぽくて
おなか側が白三毛さんぽいんですね。
名前、どうするのーREIさん(*≧m≦*)
REIさんところに来てるってことは他にごはん処がないのかも。

花、まっさかりですよね。うちは一昨日植木屋さんがきました。頼んでいたピンク猫柳の苗、「やっとみつかった」とにこにこ顔の親方。沈丁花、春一番というツツジ科の目隠しを植えてもらい
すすきを掘り起こしてもらいました。週末は庭仕事です( ´艸`)

イスラム原理主義。ユダの裏切りあたりまでさかのぼらないと解きほぐせないものがあると思います。こんがらがりすぎる。いい意味でも悪い意味でもしつこいんだと思います。
日本人だったら、意外とさっぱりしてるんじゃないかな。「もういいんじゃん」みたいな感じ。日本人はあまり根にもたない人種だと思いますね。

  1. 2015/04/03(金) 21:45:04
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、もどってきてくれてよかったです!
ご不満なお顔・・・(笑) でもしっかりごはん食べてるようで、
元気そうですね(^^)
ガラス越しだと、猫さんだと認識しないんでしょうか?
我が家の猫たちも、お隣の猫さんとガラス越しに顔合わせても、無反応です。
鳥には反応するんですけどねぇ。動くからかなあ。
  1. 2015/04/03(金) 20:17:10
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛ちゃん、体調もいいみたいですね。
なんか文句言いたそうな顔して、ご飯はいただいてるのね(*^o^*)
今日の風は猛烈ですよ。ホコリっぽくて目や鼻がクシュクシュです。
明日の朝、桜はどのくらい残ってるかな…ちょうど満開のタイミングだと思ったのにな…(-。-;

確かに、もうやりたい放題…でも一方でイスラム教徒への偏見、弾圧も起きそうですよね。新たな問題が次々と出てきそうな気がします。ここに顔を出したくて仕方ないあの方…わかってんのかしらね…(-。-;
  1. 2015/04/03(金) 20:07:29
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物