一文字タイトルシリーズ第3段 ・ ・ ・ って何だ?

「かん」と入力したら「寒」と変換されました。
そう、毎日寒いんです。 昨日は半日春らしくなりましたが、
今日はまた雨で10度。 4月になってから1~2ヶ月遡った気温が続いております。
明日も雨で大雨になるらしいです。 今日も朝からずっと降ってるし、一昨日も降ってたし・・。
先週寒い日でも襟元大きく開いた服のお嬢さん達がいましたけど、
今日は皆さん冬服を引っ張り出したらしく、すっかり冬モードの通勤の様子でした。



そんなんのとは無関係に、

DSC03614.jpg


ジャムオンパレード! 前の駐車場の野良夏みかん(持ち主不明)で作ったマーマレード7瓶。
お試しサイトで買ったジャム。 (他に2瓶は既に開けて冷蔵庫の中)
頂いた蜂蜜に買ったプーさんのハチミチ(間違いではない)

これでどんなに寒くなっても、冬眠せずに家篭りできます。 
って、私、熊?




そんなんのとはもっと無関係に、


DSC03625c.jpg

考える猫 メイ。 猫の後頭って何でこんなに可愛いんでしょうね。 (飼い主馬鹿)




DSC03626c.jpg
遊んであげるわ。





DSC03623c.jpg
捕まえた!






DSC03624c.jpg
あっしには関わりのねぇことでござんす。



ど~こかで~だ~れかが~~ 

通じる人にしか通じないシリーズ第1弾でした。


メイさん、キャッチミーをキャッチして、こうやって咥えてあちこち運んでおります。
遊び方は間違っていますが、サビ猫運輸は働き者です。





昨日の通勤電車の中。 
斜め前に黒タイツにジーンズ布のミニスカートの足が目に入った。
膝が開いちゃってると視線を上に上げたら、

ベージュのダウンジャケットを着て、メガネをかけたサラリーマンが座っていた。
サラリーマン? ではないけど、普通のサラリーマンの様な髪型にメガネ。

うん?

でも、下はミニスカート。 靴は運動靴。 サイズは微妙。

男? 女? いや、どっちでもいいんだけどね、

ジェンダーフリーだからね。

でも、何故下はミニスカートで、上はサラリーマン?
ミニスカートなら膝頭はちゃんと揃えようよ。

途中の駅で降りて、ホームの障害者用のトイレに入っていった。
着替えるのかなあ。
いったい何だったのだろう。  罰ゲーム? 隠しカメラかなんかあったのかなあ。

<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

トレーニングフェチ? 
私も数年前まではジムでマシーン筋トレしてましたが、
今は全く何もしていないので、単なるデブになりました。
ただマシーンの筋トレは、ついつい重い負荷をかけて自己満足してたので、
効果の程は怪しかったです。

ハータンは年齢というより、一種のショック療法になっていたのではないでしょうか。
クーさんもハータンを心配してみているので、ハータンもそれが判るとか。
猫って飼い主の心を読む様なところがありますよね。


  1. 2015/04/17(金) 14:01:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そそ、外側はすぐに筋肉がつきますね。内転筋、ハムストリング…足の後ろ側、内側って鍛えにくいのよね…ここがしっかりしてないと、ガニ股、タレ尻になるのよね…(・・;)

ハータン、年のせいでまぁるくなったってことなのかしらね…それならいいんだけどなぁ〜
  1. 2015/04/16(木) 21:21:12
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

はい、今日はいきなり初夏でしたね。 でも夜はまた寒いので、冬眠したいです。
カエルとかまた冬眠しちゃったんじゃないですかねえ。

駐車場の地主さんが植えた夏みかんのはずですが、今は誰も木の管理をしていないので、
一応駐車場を借りている前の家の人に断って採っています。 でも結局は採り放題。
だれも管理してないから完全無農薬なの。 2年くらい前からマーマレードを作ってます。
ピールの方が簡単だと教えてもらったので、一度作りたいのですが、
グラニュー糖を使うでしょう? 高いからなあ。
砂糖は100円の時に買い溜めましたが、もうそんなに安くは売ってないので、
来年辺りでジャム作りは終わりかなあ。

今日、PCの中の画像の整理をしていたのですが、うちの駄猫の画像でも、
どれも可愛くて、いつでも見られる様にやはりPCの中に残しておきたくて、
余りデーターのお掃除になりませんでした。 頭も足も鼻も口も、全部可愛い♪♪

ミニスカサラリーマン氏は、髪型は単発の七三に近い、とにかく、ザ・サラリーマン。
顔は勿論化粧は無しです。 普通の40前後(もう少し若いかも)の
印象に残らない様な普通過ぎるほど、普通の人なんです。
持ち物は袋みたいなのだったかなあ。 もしかしたらその中にズボンが入っている
という程度の大きさ。
それで黒タイツにジーンズのミニスカートだったので、アンバランス差が
非常に目だって、罰ゲームかなにかでやらされているのかと思ったのです。
顔色も化粧を落とした顔ではなかったと思います。
いつもファンデーションや濃い色のメークしている人は、
化粧を落とすと顔色が悪くなって、何となく判るんですが、
記憶ではそういう皮膚の感じではありませんでした。
あれ、私、けっこうじろじろ観察してたなのかなあ。 いかんわ・・・。


  1. 2015/04/16(木) 19:11:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ルバーブジャムは季節物なのですね。 残念。
日本でも長野や北海道は気候的に栽培してるかもしれないですね。
楽天でジャムを検索したら、けっこう日本でも売っていました。
高級食料品スーパーなら売っているかも。 日本は本当に色々手に入りますねえ。
でも本当に美味しいドイツパンはめったにお目にかかりませんが。

私も肉料理にジャムは使いませんが、豚肉って甘い物に合いそうなので、
一度何とか使えないかと思っています。
鹿肉には確かに濃い色のジャムが付いていたかも。
こけももジャムはこちらでも売られていたと思います。 お高かった様な。

サントリーのラードラーはスーパーではもう少し安かったと思います。
もっと暑くなると美味しいですよね。
ミュンヘンの駅前のスーパーで、300ml位のおじさんの絵がついたのを買いました。
それと猫へのお土産のキャットフードを買ったら、レジの無愛想なお兄さんに、
gute Nachat! とか言われたけど、彼は私がキャットフードとわからないで、
おつまみに食べると思ったのではないかと、ずっと心配です。(笑)


  1. 2015/04/16(木) 18:58:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいですねー、REIさん熊だったとしてもこれで準備万端。っていくら寒くとも
冬眠から目覚める時期だって。(苦笑)
それにしてもよそんちの(?)夏みかんでマーマレードか。私も八朔の一部をマーマレードにすればよかった。
今年も全部チョコピールにしたんだけど、乾燥させすぎて石のように堅いピールに。( ̄∀ ̄||)

猫の後頭部がかわいいってのに、激しく同意。ものすごく好き。口にいれたくなる。(違)
きっと待って〜いてくれる〜♪唄っているのは上條恒彦ですね。(笑)

黒タイツにミニスカの方、上半身のダウンの中はどんなだったんだろ。
メイクはしてたんだろか。サラリーマン的髪型ってどんなだろう、最近のツンツンヘア?
ま、確かにどうでもいいんだけどね。( ´▽`)



  1. 2015/04/16(木) 15:34:43
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ルバーブのジャム、この季節になると売られてるのをたまに見るんですが、数が少ないのか、それ以外の季節で売られてるのは見ないんですよ。
一応ルバーブジャムのレシピはググれば出てくるからジャムにする人もいるとは思うのですが、ドイツ人はこれはほとんどケーキやコンポートとして食べてるみたいです。
うちの姑もあれこれジャムは作る人ですが、「ルバーブのジャムなんて作ったことないわ」と言いますし作る気も全然なさそうでした。ケーキはしょっちゅう焼いてますが。
友人が以前、長野でルバーブのジャムを買ったことがあると言ってました。あそこの気候はこっちにも似てそうだから、ルバーブも生ってるんでしょうかね。
お肉にジャムが私は苦手でして・・・^^; 果物を調理に入れるのがダメなので、ジャムもちょっと・・・^^;
コケモモのジャムはよく鹿肉、イノシシの肉などに添えてありますよね。

ラードラー、輸入物ではないんですね~。
この値段なら買えないこともないかな?
さすがサントリーだ!
  1. 2015/04/16(木) 02:09:37
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

パンを食べない? えっ、何を主食で?
シリアル? ご飯? 
ジャムってパンに付けないと、余り他に使い道思いつかないです。
豚肉料理には合うと思うけど、ジャム付ける様な料理しないし、
甘味として使うには香りが邪魔するし。
紅茶に入れる位しか思いつきません。 因みに、私はコーヒーにも入れますけど、
お勧めはしません。

メイは部屋の中あちこちキャッチミーを咥えて引きずってます。
これは振り回せないわ。 もっと筋トレしないと。(笑)

スカートで膝、最近の若い子達は余り気にしないみたいですよ。
高校生なんか、やくざ並に足をパカーンと広げて座ってます。
彼女達は下にショートパンツ(体操着)を履いてるらしいですけど。
私もスカートを全く履かないので、どうしても着なければいけないときは、
油断するとパカーンになりがちです。(苦笑)
ただくだんの男性は、スカートを履いた事が殆どなく、
いつも通り座っているという感じでした。


  1. 2015/04/14(火) 17:18:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

クーさんは甘いも辛いも両党使いですものね。(笑)
今だといちごとかジャム用で安く売ってる事がありますね。
うちは初夏には梅が生るので、また梅ジャム作らなくては。
でも去年のがまだ残っているのですよ。 パンに合わないので。
それでも自分で作ったのは美味しいですよね。

うちもマックはすっかり寝子に戻ってます。
メイは寒くてもイケイケ起きたっきり姉さんですから。
この寒さでマックはまたコタツ猫です。 変な天気ですよね。

内転筋、私も弱いです。 ハムストリングと内転筋は女性は弱いかも。
外側の方が筋肉付き易くないないですか?
件の人は、見た限りではミニスカート以外は100%男性でした。

  1. 2015/04/14(火) 17:11:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

今日も一日雨。 ただ大雨という予報に反し、ずっとシトシト降ってますけど。
明日もまた変わり易いとか。 変な天気ですよね。

サビ猫運輸、直ぐに脱走したがるので、脱走したら運んできてくれるかしら。(笑)

えーと、えーと、
まいにゃんこさん!
それって見せパンではなくて、下着的な毛糸パンツだったんですか・・・・?
でも傘があったから見えなかったんじゃ・・・。
私は殆どスカートをはかないのですが、足の肉が邪魔して多分、
膝が完全にはつかないです。 もっとも、お肉で中まで見えないという利点もありますが。
利点か・・・。

4月の入学シーズンに、前の席に入学式に出るらしいお母様方が座っていて、
中の一人が私と同じ肉体構造で、膝がくっついてなかったので、
ガードルが見えてましたが、お肉で中まで見える事はありませんでした。
が、もう少しスカートの丈が長い方が良いのではと思ってました、とさ。

  1. 2015/04/14(火) 17:06:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

今日は温度計は15度になりましたが、暖かいとは思えませんでした。
明日は20度位になるとか。 本当でしょうかねえ。
昨日今日の天気予報だと、東京は札幌より寒かったですものね。

イギリスは行った事がないので、どういう物なのでしょう。
パンはトースト? オーストリアでも私が居た辺りでは、
朝食はゼンメルというフランスパンの小さいのみたいのです。
それにバターとジャム、それとコーヒーが普通の朝食かな。
昔のホテルはそれにオレンジジュースと卵なんかついたら豪華な方でした。
今では朝食バイキングみたいに、ハムや甘いパンなんかも並ぶし、
日本人向けホテルだと、トーストや暖かい卵料理なんかもつきます。
でも普通の家はパンとジャム類がスタンダードではないかなあ。
私は超甘党なので殆ど食べつくしますが、梅ジャムだけはパンに合わないので、
どうやって消費するか悩んでます。
ジャムは紅茶に入れたりはどうですか? 

その人は所謂女装家? 顔は化粧をしてるのでしょうか?
私が見た人は、ミニスカート以外は100%完全に普通の男性なんですよ。
地元にも昔有名な人がいて、短いネグリジェ?見たいので、普通に歩いていましたが、
恐らく夜だけ徘徊していた様でした。
横浜の方では全身白のレースのヒラヒラしたワンピースの人が有名で、
その人かどうか不明ですが、同じスタイルの人を地元で見た事もあります。
今でいったら女装家だったのかなあ。


  1. 2015/04/14(火) 17:00:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ふふふ、ただなの。 取り放題なの。 採らないけど。
あのお砂糖があると作るの楽ですよね。
ルバーブジャムは多分食べた事ないので、次回行く事があったら
スーパーで探してみます。 売ってますよね?
ルバーブのジャムって、豚肉に合いませんか?


うちではキャッチミーは毎晩メイとヒメで遊んでいます。
最初はヒメが飛びついて、その後メイが咥えて部屋の中を移動させている様です。
部屋の隅でカタカタぶつかって音がしています。
殆ど猫が飽きるのに、うちの猫は飽きないんですよねえ。
太郎ちゃん達は外で本物で遊べるから、単調なおもちゃでは遊ばないですよ。

電車の中は面白いですよ。 今でも化粧してる女の子、けっこういるし。
おにぎり食べてる人とか、夜だと部活帰りでパスタ食べてるツワモノもいます。(苦笑)
くだんの人は、全体の様子は完全に100%男性で、ミニスカートなのでアンバランスでした。


ラドラー、サントリーから売り出されました。
http://item.rakuten.co.jp/sakaz-r/10010909/

  1. 2015/04/14(火) 16:45:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

この考え込む後頭部、すごーく可愛いくないですか?
猫好きにはヒゲの先から尻尾の先まで可愛いんですけどね。
アクビした顔とか、トイレでの真剣な顔と、面白いですよねえ。(笑)

ジャム作るとき恐ろしくなりますよね、こんなに砂糖入れる?って。
この時も皮の重さの80%だったのですが、それでも差し上げた人に
甘さ控えめで美味しいと言われました。
後から実を入れるから、全体だと糖分の割合が低かったみたいです。
すぐ食べてしまう量なら控えめの方が美味しいでしょうが、
日持ちさせようとすると、それなりの量をいれないともたないしねえ。
砂糖が安い時に買い溜めしてますが、値上がりしたので、
来年は作らないかもしれません。 乳製品も上がったし、困ります・・・。

もしかして、朝ドラ見てます?
出てるんですよ、おじいさんとして。
リンク先、youtubeなんで、酷い画像ですが見られますよ。



  1. 2015/04/14(火) 16:30:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

本当にねえ、千葉も一緒ですよ。
自分で自分の首絞めてるのにねえ。

ところで、画期的な判決がでましたね。
極めて理論的な判決だと思います。 判決要旨をみると、
原子力委員会というのが非常に怪しい組織だと判ります。
最初に稼動ありきとしか思えない。
原発推進派も判決で指摘された部分をまず解決すべきですよ、
本当に国民の命が大切だと思っているなら。


  1. 2015/04/14(火) 16:22:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

甘い物ダメ?!
それは暴力だ! 拷問だ! 生命の危機だ! 
暴動だ! 一揆だ!
我に食べ物の自由を! freedom!
でも仕方ないですね、病気を治す為ですものね。
ただ糖類は本来はお薬なんだけどねえ・・・。 

プーさんのは色がメープルシロップみたいでしょう。
ブルーベリーの蜜だっていうんだけど、だからって色が蜂蜜としては濃すぎる気もするの。
売っていたお店が食べ物屋さんではなくて、小物屋さん?可愛いものばかり扱っている店で、
瓶にもただ蜂蜜と書いてあるだけだったので、逆に買って試してみたくなりました。
クラシックプーが好きなので、ディズニーの偽者ではなくて、本来のプーだとついつい買いたくなります。

この向きのメイは確かに手がまん丸ですね。 ちょっと熊っぽいかも。
でもハチミチは食べないですよ。 マックはGaviちゃんと一緒でアンコを食べるけど。

ふふふ、私も罰ゲームよ。 ショートカットで全く化粧無し。
夜道でキャバクラの客引きが寄ってくるもの。 153cmなのに。(苦笑)
ただ件の男性(お顔はどうみても男性サラリーマン)、女装家とも違って、
本当にアンバランスだったのよ。



  1. 2015/04/14(火) 16:18:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ジャムいっぱい〜
我が家はパンを食べないから、お菓子で使った賞味期限の切れたジャムが....
メイちゃん、キャッチミーを咥えて、まさか移動するの?と思ったら、やっぱり
持ち運びするんですね〜
REIさんはジャラシみたいにキャッチミーを振り回さないわよ(笑)

ミニスカで足開いて座ってるのは女性でも見かけますよね〜
若い頃に、たまにしか穿かないから落ち着かず意識しまくりで閉じてたけど
穿き慣れてるからパカーンと油断するのかしら?
  1. 2015/04/14(火) 07:30:48
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

朝はパンが多いので、時々ジャムを数種類まとめ買いすることがありますよ。それから安くなってる果物でジャムも作ってます。無性に食べたくなるんです、甘いものが…^^;

 メイちゃん、働き者なのね~ハータンなんて、この寒さでお気に入りのフリースに包まってネンネですよ^^;

 ミニスカで膝がパッカ~ン…結構女性でもいるのよね…あれね、内転筋が完全にブヨついてるんだと思います。今の人細い人が多いけど、筋肉がついてない人が多いんだって。でも…男性だったのかしらね~

 拓郎のお祝いコメント、ありがとうございました^^
  1. 2015/04/14(火) 01:49:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

寒いですよね~~。大雨ですし・・・。
こんな日は甘ぁいもの食べて
ぬくぬく冬眠していたいですね♪
サビねこ運輸さん、かわいいですね。
大判小判とか運んできてくれるといいのに・・・(笑)

ミニスカートの男性(?)ですか~。
もしかしたらミニスカデビューだったのかも??
わたし、今朝電車で、スカートで座っているとき
足の間に傘をはさんでいたんですが、どうやら中身も見えたらしく
(黒いタイツの上に、ピンクの毛糸のパンツ的なものを履いてた)
立っていた男性に不思議な目で見られていました・・・ははは(^^;)
  1. 2015/04/13(月) 22:16:32
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さむいさむいさむい!あんまりな気温ですよね。
ジャム!いいなあ。
ロンドンにいたときはthick cutマーマレードという厚切りで茶色で苦めなものを毎朝食べてたけど
あれは全粒粉の薄切りトーストに合うと思うので、いまはパンに甘いものをつけないのです。
(朝はパン食です)作っても消費が追い付かず。どうやって食べるのがおすすめですか?
はちみつはマヌカなので医療目的だし(爆)

うち、キャッチミー(2のほう)は全然だめです。本物のとかげじゃないとだめみたい。

いる!うちのほうにも坊主頭なのに、水商売の女の人みたいな衣装?で歩いてる人が。
しかもアフリカ系の方。身長も2mくらいあって迫力満点です。
  1. 2015/04/13(月) 21:29:59
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

購入しないで手に入れた果物でジャムっていいなあ♪
ルバーブが出始めたので、私も先週、せっせとジャム作りしてました~。
といっても、私はジャムはほとんど食べないので、作ったのは相方が一人で全部消費なんですが・・・。
メイちゃん、夢中になってますね!
うちはこのおもちゃ、もう、長いこと箱から出してません^^;
せっかく替えのパーツ(メイちゃんがつかまえてる部分)も購入してたのに、もったいないことしました(涙)。
いろんな人が電車に乗ってそうで、なんか楽しそう(笑)。
ミニスカートなのに膝が開いてしまってるってことは、やっぱり男性??
  1. 2015/04/13(月) 21:11:47
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫はどこもかしこもかわいくてずるいです。
後頭部がかわいいとは、なかなか言ってもらえませんよね。
あと寝起きの顔だの、変な顔のときだの. . .

はちみち。なんかちょっと一味違うのかな。(笑)
ジャムおいしそうーーー。私、ジャムだのお菓子だの作るとき、普段あんだけ食べてるのに、
自分で砂糖をどばーっと入れるのに躊躇してしまい、結構失敗します。

あっしにはかかわりの. . .
ちょうど今日そのひとのあのドラマをちょっと思い出していたところでした。
時代劇専門チャンネルでやってないかなーとか。
  1. 2015/04/13(月) 18:41:29
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/13(月) 18:06:51
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ボンママン、蜂蜜、メイプルシロップ!
いいなぁ!いいなぁ!
お家は、おひげの先生に糖類っていうか甘いの全般メッ!されてるからね・・・
メイプルも果物もドライフルーツもみりんも、マクロビではOKなショ糖もアガペーもみぃんな×なのにゃあ!
この前、やっとおにいよくなって来てるから料理のお酒の味付けはちよびっとならOKになったにゃあ!
(おねえもホントはダメだけど暴れん坊将軍だからOKってことにしてる・・・)
ジャム!蜂蜜!何て甘い響きにゃあ!・・・アタシはあんこの方がいいけどねー!

メイちゃん心なしか、かわいいお首の毛の生え方とか、
お手々のまぁるいとことか・・・
クマさんっぽく見えてきたにゃあ!

REIおねえちゃん?
ふだんのおねえ見たら、同じく罰ゲームに見えてきちゃうと思うのにゃあ!(笑)

  1. 2015/04/13(月) 18:02:55
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物