冬からいきなり初夏になった南関東。 
週の初めは日本中で一番最高気温が低かった東京が、
今日当たりは日本中で一番気温が高い予報でした。
札幌と那覇をいったりきたりの週でした。 気温がね。


そんな陽気の昨夜、帰宅して玄関ドアを開けたら、

無反応・・・?  

通常は、メイが鳴きながら玄関で待っているのに。

メイが出てこないという事は、家の中で不審な事があるのかもと、
メイの迎えがない時はかなり警戒して家の中に入ります。
(休みとか通常の帰宅時間と違うと、寝ていてお出迎えがない時もあります。)

なので、メイ! メイ! と呼んでも反応無し。
寝ていてもこの段階で普通は慌てて起きてきます。

でも無反応。

暗闇で前を見ると、目の前の廊下に黒い塊が・・・。

何? 慌てて電気を点けると、

メイが落ちていた。

名前を呼んでも無反応。 

えっ、行き倒れ? 病気? 息してる?

荷物を放り投げて近づくと、





えーと、この状況ではとうてい写真を撮る余裕がなかったので、
再現ドラマはこちらの方にお願いしましょう。

DSC03664.jpg


メイ、どうした? 大丈夫? 
前の病院はもう閉まっているし、どうしよう、電話したら来てくれるだろうか、
どうしよう、どうしようと、 声を何度かかけると、



DSC03665.jpg

やっと頭をあげたけれど、何だかはっきりしていない様子。

メイ、どうした? 大丈夫? と何度も名前を呼んでいたら、



起きた!

何、REIおばさん、寝てたのに。


という感じで起き上がって、お帰りといつもと同じに鳴き出しました。


その後、普通に餌を食べて、普通に爪とぎして、普通にヒメとじゃれて、


いったい、何だったの、あの死んだ振り?


暗い廊下のど真ん中で猫が行き倒れていて、名前を呼んでも無反応で、
それで寝てるだけって何?

実はその前の晩に、またマックがウオウオと気持ち悪く叫びながら、
メイを追いかけまして、メイが本気の悲鳴を上げて逃げ、
私がマックを叱り付けて追い払い、メイを救出するという大騒ぎがありました。
なので留守の間にまたマックにやられたのか、ショックでどうかしたのかと、
本気で心配したのでした。

まったく、あの嘘つき猫め。


* 再現ドラマのモデルはヒメですが、行き倒れの演技で飼い主を騙したのは、

DSC03662.jpg

こちらのいかにも小ずるそうな猫、メイです。

そしてメイとマックは普段は、

DSC03638.jpg

こういうふうに、仲良しです。

メイさん、心臓に悪いので、ああいう遊びは止めて下さい!




ところで、

ふうちゃんの里親さんからふうちゃん通信4月号が届きました。

ふうちゃん1

見返り美人のふうちゃんだそうです。(微笑)
お母さんに遊んでもらい、お父さんに毎朝ブラッシングしてもらい、
お嬢様生活まっしぐらで、どうもふうちゃんも末っ子KYお嬢様化しているらしく、
ポメラニアンお兄さんのコロネさんのハウスを奪って寝ているそうです。
あれ、どこかでもワンコお姉さんの布団を奪う弟猫がいた様な。
アナベラさんとカノ君の様に早く遊べる様になると良いですね。











<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

鍵コメ様

私もその通りだと思います。 明らかにそうなのに、支持する人達もそれを目指しているのかが、判らない点です。
判って支持してるなら、それはそれで仕方無い事なのですが・・・。


  1. 2015/04/21(火) 17:02:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/20(月) 23:24:14
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

廊下に落ちていたメイの行動は、結局わからないままです。
爆睡してたのかなあ。
猫が何を言ってるのか、いつかは判る様になるのでしょうか?
これだけ色々な事が発達して、SFが現実化して、
人工知能が人類を凌駕するのも時間の問題となっているのだから、
動物が言っている事も判る様になればいいのにねえ。
でもどうしよう、悪口ばかり言ってたら・・。 (苦笑)


  1. 2015/04/20(月) 18:36:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

19日の鍵コメ様

どなたか気になりま~す。 多分、私の知らない方でしょうけど。

沖縄はそういう意見が再燃しているらしいですよ。 当然でしょうね。

私はどうも判らないのですよ。 今の政権の目指しているのは、右翼的保守政治なの?
右翼的保守主義って、北朝鮮とか中国の様な、
個人の自由は認めないで、教育も報道も全て政権のいいなりになる事なの?
それって一党独裁全体主義ってやつじゃないの?
保守の人達が望んでいるのは、北朝鮮の様な体制なんだろうか?
真の保守ってそういうものなの?
戦後のどの政権もしなかった様な、報道へ介入する体制って、
つまる所、万世!万世! 将軍様の国と同じ体制でしょう。
現政権への批判的報道をするなって事は、万世万世安倍首相様ってしたいの?
どっかの自分の遊びを経費であげている放送会社の会長は、
政府が右といったら、右というのが放送局の仕事だと言ったけど、
では政権が左といったら左といい、馬は鹿だといったら鹿だというのが、
報道の仕事なの?
陛下のお言葉が気に食わないと、宮内庁が悪いからだと、
いちゃもんつけるのが、真の保守政治家なの?
まさか本当にそれを望んでいるとは思えないんだけど・・。

  1. 2015/04/20(月) 18:31:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

18日の鍵コメ様

やっぱり失神もあり得ますか。
うちもひめちゃんは病院が全くダメでパニックで大暴れするからなあ。
その点、メイは病院は決して好きではないですが、
諦めて我慢してる感じです。
留守中にマックに追い回されたのか、単に爆睡していたのか。 
それ以後は全く普通なんで、結局理由は判らないままです。

ふうちゃん、可愛いですよね。 野生的な美猫さん。
何の血が入っているのか気になります。


  1. 2015/04/20(月) 18:18:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

普段することをしないと本当に怖いですよね。
言葉が通じないから何なのか分からない。
でも猫ってたまにこういう気まぐれなことしますね。
なんか私達に何かを教えようとしてんのかなって思うんだけど、
何なんでしょうね。

ふうちゃん、ほんと美人さんね。
REIさんに助けてもらって本当によかったね。
  1. 2015/04/20(月) 11:34:53
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/19(日) 00:30:18
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/18(土) 22:05:18
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ メイちゃん、メイちゃん!
メイちゃんのカレンダーずれちゃってるにゃあ!
エイプリルフールは3週間近く前だし、ハロウィンはまだもうちょびっとにゃあ!
ちょっとずれちゃったのにゃあ!

そちらは初夏?
こっは今日11℃でねー、放牧ぶるぶるで外メシ、お散歩ないないにゃあ!T^T
  1. 2015/04/18(土) 20:40:51
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

驚でしょう。(笑)

うちもマックは反応なしですよ。 いつも寝てる。 近づくと迷惑そうに起きるだけ。
そして逃げる。 メモリーの不具合ですからね。
メイは通常の帰宅時間なら略99%のお出迎えなので、
出てこない時は泥棒がいるとか心配なので、直ぐに外に出られる様にして、
メイを呼ぶようにしています。 普通はそれで出てくる。
暑い時期でもないのに、廊下の真中で落ちていて、名前を呼んでも反応しないほど、
熟睡するんですかねえ。

はい、里親さんのメールを拝読すると、ふうちゃんは完全にお母さんもお父さんも、
篭絡している様です。 近くに住んでおられる猫嫌いを公言していたお祖父様も、
ふうちゃんにメロメロらしいです。 恐ろしいですねえ。 (笑)


  1. 2015/04/18(土) 17:47:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

あはは、ご心配をおけかしました。

どうしようかと思いましたよ。 名前を何度も呼んでも反応しないんですもの。
9時過ぎていたので、電話してもまた病院に来てくれるか解らないし。
はなちゃんも抜歯後に様子が変わったでしょう。
メイはいつも通りだったけど、何かあった可能性もあるしねえ。
マックが苛めてるし。
ほんと、変な事は止めて欲しいですよ。
いったい何だったのか。 失神してるみたな感じだったんですけどねえ。
あんなに熟睡している猫は見た事ありません。


  1. 2015/04/18(土) 17:40:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ご心配をおかけしました。(笑)

メイは普段は99%の確率で玄関でお出迎えしてくれるんです。
たまに、庭に猫がいるとそちらに夢中になってますけど、
名前を呼ぶと慌てて出てきます。
それが廊下の真中で横たわったままだったので、慌てました。
熟睡してたのかなあ。
昨日はいつも通りでしたが、実は今朝もいつもはしない、私が出かける支度している間に、
まだ敷いてあった布団の上で寝ていました。
冬なら無い訳ではないですが、今日は天気が良かったので、普通はお日様充電しているのに。
何でしょうねえ、何でいつもしない事を始めたのか。

マックのは遊び要素も少しあるかもしれませんが、ストレス発散に見えます。
マックは爺ちゃん子だったので、少しずつストレスが溜まっているのかもしれません。

犬と猫、猫が末っ子だとそうなっちゃうのかもしれませんね。(笑)


  1. 2015/04/18(土) 17:35:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

あはは、怖がらせてしまいました。
でもその時は、本当にどうしようかと思いました。
全く反応しなかったですからね。
名前を呼ばれても起きない程に熟睡してる事は、今まではありませんでした。
というか、猫ってそんなふうに熟睡するのかなあ。
人間なら失神していたという感じなんですけどねえ。

ふうちゃんは、多分、何やっても許されてると思います。
最近は長老の文鳥は襲えないと解ったらしいですけど。


  1. 2015/04/18(土) 17:29:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

驚かせて申し訳ない。
でも、ホント、私も驚きました。
いくら名前を呼んでもビクともしなかったので。
なんでしょうねえ、一度もそんな場所で寝たことないんですよ。
もしかして失神してたとか。 でも猫が失神するんですかねえ。


  1. 2015/04/18(土) 17:25:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウワーーーー何ともなくて良かったですね!
ドキドキしましたよ.....
メイちゃん、爆睡するなら場所と時間を選んで(涙)
いつもと違うと本当心配で怖いですよね。

ふうちゃん、美女になりましたね!
どこもワンコの方が尻に敷かれるのかしら(笑)
  1. 2015/04/18(土) 07:32:36
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

そりゃ、「驚」の一文字シリーズになりますね@@/
家は、お出迎えが無いのが普通だし、ベットで寝ぼけたまんまってのも普通だけど、
真夏じゃ無いのに、廊下にぽつんと行き倒れ・・・は、まだ無いかも。。
メイさん、ホントに、ダイジョウブ????
ちょっと心配だから、今度から、そ~っと戻ったり、ドンがらがっシャン賑やかに戻ったりで、
帰宅時メイさんを観察してくださいね

ふうちゃん、その大きな瞳と、小首傾げ!!完璧に小悪魔ちゃんの技でお父さんのハート、鷲掴みね♪
  1. 2015/04/18(土) 04:50:42
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

びっくりドキドキ背筋も伸びちゃったわ~

 で、結局…ただ寝てただけってことなのね?メイちゃん、なにしたかったんだ…?

 REIさん腰抜けなかった?こういう時って、一瞬体が固まっちゃうのに、頭はグルグルいろんなこと考えてたりするのよね。それがどれほど体に悪いか…もう~メイちゃん、やめましょうね、そういうたちの悪いお遊びは~^^;
  1. 2015/04/18(土) 01:27:49
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワ~ン…怖い話はやめてくださいよ~びっくりドキドキ背筋も伸びちゃったわ~

 で、結局…ただ寝てただけってことなのね?メイちゃん、なにしたかったんだ…?

 REIさん腰抜けなかった?こういう時って、一瞬体が固まっちゃうのに、頭はグルグルいろんなこと考えてたりするのよね。それがどれほど体に悪いか…もう~メイちゃん、やめましょうね、そういうたちの悪いお遊びは~^^;
  1. 2015/04/18(土) 01:27:01
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

途中までドキドキしちゃいました~(汗)。
いつも必ずお出迎えしてくれる子がそんなふうに横たわってたら心配しちゃいますよねぇ、しかも前日にそんなことがあったのなら。
そんなに熟睡してたんですね^^;
次の日からは通常通りのお出迎えができてるのでしょうか^^
しかし、メイちゃんが本気で悲鳴をあげるほど追いかけるとは、それはマック君にとっては遊びなのかしら。
遊んでて本気モードになりすぎたのかしら。
ふうちゃん!美にゃんさんになりましたね~!段々と大人になってる^^
猫って、犬と一緒に暮らすと、犬に対して態度がでかくなるものなんでしょうかね(笑)。
  1. 2015/04/17(金) 22:54:24
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぎゃあ~~~怖い~~~。
夢に見そうですよ、メイさん!!
そんな演技派女優じゃなくていいのに!
すごく眠かったんですかねぇ・・・?
マックくんに追いかけられて寝不足だったから?

ふうちゃん。とってもかわいい♪
見返り美人そのものですねぇ(^^)
KYでも美人さんだから許されちゃう☆
  1. 2015/04/17(金) 21:37:15
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああああああああーーーーー。
なんか途中まで読んでいてドキドキしてしまいました。
メイちゃんやめてー。ってほんにんは、そこに寝るのがちょうどいい温度だったとか、
ちょっと待ってるつもりがうとうとして本気寝になったとか. . . なのかな。
REIさんを待ちくたびれてとか。それにしても何ともなくて本当に良かったですよ。

  1. 2015/04/17(金) 20:15:46
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物