復活中



昨日、職場に来てPCを立ち上げたら、

??? 何か変・・・。

いつもと画面が違う。 でもどこが違うと説明できない程度の違いなんだけど、

モニターが暗くて、いくら調節しても変わらない。
画面下のバー?に出ているアイコンがなんとなくいつもと違う。


そして極めつけは、ネットに接続できなくなっていた。
プリンタードライブも消えていた・・・。

でもデーターは残っていて、ファイルも開けられる。
どこかが壊れてるのは確かだけど、どこが壊れているのかは不明。

とりあえず、ヘルプ検索でいろいろ試してもだめ。 再起動も当然だめ。
Windowsの機能の回復も働かない。
仕方なくとりあえずバックアップをとろうとしても、それもできなかった。

で、1日かかってメーカーに電話したり、NTTに電話したり、マイクロソフトに電話したり、

結局、システムが壊れていると思われるので、リカバリーするしかないと言われ、
自動バックアップができないので、データーを開いてコピーでUSメモリーに移した。
仕事のドキュメントと、遊びの猫画像は移した。
動画は・・・忘れた。 Dドライブに入れてあった古い画像も忘れた・・・。
でも最低のデーターは写せたので、大きな問題なし。 助かった。

で、リカバリー。 これがwindowsの機能ではできなくて、
メーカーの有料サポートで指示通りに裏技?で初期化。
リカバリーって初期化の事よね?
有償サポートは一件当たり¥2,000位するので、一件をどう数えるのか? 
一つ一つの不具合を数えたら(モニターが暗い、バックアップができない、ネットに繋がらない等々) 新しくPCを買った方が良くなってしまうのでと相談したら、システムが壊れていてリカバリーするしかないので、
一件のインシデントとして数えますといわれ、
インシデント? 事例、事件のことよね?

話は飛んでしまっていますが、航空機事故もインシデントと言ってるけど、
なぜ日本語で事例とか事件とか言わんの?
なんやら航空機事故の場合は難しい意味合いがあるらしいけど、
事故でいいやん。
重大インシデントじゃなくて、重大(になる恐れもあった)事故でいいやん。
PCの故障は事例?故障?でいいやん。

閑話休題、ご心配かけましたが、現在はほぼ復活しました。
ネットもIDとかパスワードとか、問題ありましたがほとんど回復。
でもfc2とGmailが接続する度に、IDとパスワードを聞いてくるという、ウザイ事になっておりますが。

ずっとPCの調子は悪かったのです。
2011年5月or6月に買った安いPC。 いつも5~6年でPCは不調になって買い替えてきたので、
今回もそろそろかな、でも4年は早すぎるぞ。
最近は立ち上げるとメモリーが90%以上になって、30分は使いものにならず、
その後は50%以下で普通に動き、
夕方になるとまた80%以上で一時的に半死状態。

結果からいうと、リカバリーで動作は良くなりました。
結果よければすべて良し?


DSC03723.jpg
REIおばさん、手も足もでなかったらしいです。
バックアップしてないからよ。 人間でウマシカね。



と、手も足も隠して達磨化しているヒメが言っておるような・・・。 怖!






ネパールで大きな地震があったそうです。
16年位まえにカトマンズとポカラに行きました。
カトマンズは古い町並みで、レンガ積みの様な建物が多かったので、
大きな被害が出ている様です。
日本からの観光客も多い街だと思います。
もともと豊かな国ではなくて、観光立国のはずで、
数年前の王様暗殺?以後の混乱から、最近やっと安定してきたところなのに。
もともと地震が多い国だそうで(全く知りませんでしたが)、国連機関からも
大きな地震が起きた場合の注意?が出ていたそうです。
首都カトマンズでM8クラスの地震があると、何十万単位の難民が出るとか。
同じ地震国日本としては人事ではありません。











コメント

[title]:

鍵コメ様、

それぞれそちらにお返事させて頂きます。

  1. 2015/05/02(土) 15:22:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/01(金) 09:54:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/01(金) 02:15:36
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/28(火) 23:42:49
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ヒメ僧正とか観音とか言われていますけど、怖い顔ですよね。(笑)

ぱんとらさんはマックですよね。(うちの猫じゃなくて)
内臓ハードディスク壊れて、外付けで使えるんですか?
システム自体をハードにコピーできるの?
私は基本を知らないで使っているので、動かなくなると達磨です。(手も足も出ない)

インシデントはね、航空機事故の場合は、事故とは微妙に意味合いが異なるらしいですが、
それでも事故で十分表現できると思うんですけどねえ。
少なくともPCの故障は「故障」という日本語で全く問題ないと思うけどなあ。
だいたい、法律用語なんて日本語の単語なのに、普通の生活とは全くかけ離れた意味合いで、
それでも使えてるんだから。 まあ、それが良いかどうかはありますが。
福沢諭吉さんが作った翻訳単語には間違いもあるらしいけど、
日本語にするという意思があったわけでしょう。 今の日本にはその気概が無いもの。

カトマンズのその話は知らないですが、被害全体がわかってくればまだ被害は増えるでしょうし、
今無事にいる人たちもライフライン(生活基盤?)が確保されてないので、
これから問題が起きてくるそうです。
東北でも、聞いた話では、漁協の冷蔵庫に多量の魚類があり停電になっていたので、
最初は豪華な食事が出来たそうですが、それが無くなってからは支援物資がなかなか届かなくて、
大変だっという事です。
ネパールも交通が寸断されて停電になっていて、水がなく、
プロパンガスや灯油も今あるのが無くなるなど、これからの生活問題が起きているらしいです。





  1. 2015/04/28(火) 16:38:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

あれ、ご紹介の所に繋がってたんですよ。 でも猫には迷惑ですよね。(笑)

私のは安いノートなので、多分修理するなら買った方が良いと思うんですけど、
修理で完全に直るならそれも方法ですよね。 どうしよう・・・。

  1. 2015/04/28(火) 16:07:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

香箱で手は出てないヒメちゃん、かわゆいの〜〜 (^艸^) ありがたみあるわー。
PCとりあえずリカバリーで改善されてよかった。うちもそろそろなんよね、先日内蔵ハードディスクだけが突然壊れて、
外付けで急場をしのいでるんだけど、TimeMachineでのバックアップを自動的にとってるんで助かった。
インシデントかー。日本語でひとことで言えるしっくりくる訳語がないから、そのまま使ってるんだよね、
確か事故とか危機とかって表現だと誤解?を生じるとかナントカ。最近そーゆーの多くない?リスク回避かね。( ̄∀ ̄||)

ネパール地震、時間が経つに連れ被害が拡大しているねぇ・・・
日本緊急援助隊がカトマンズ入りできなかったってなニュースがあったり、現地は混乱の極みなんだろね。
そんな中、被災した日本人の談で、現地の人たちの優しさに感激・・・ってなニュースも。救われるわ。



  1. 2015/04/28(火) 15:26:58
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/27(月) 22:40:41
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ずっと調子悪かったのでそろそろ買い替えかと思っていたのですが、
いきなりネットに繋がらなくなったのが一番困りました。
データーのバックアップは取ってなかったけど、
ファイル毎コピーできたので、その点では助かりました。
ただ今はネットに接続できないのが一番困りますね。
近くのお店でPC借りてネットに接続し、有償サポートのチケットをサイトから買えたので
良かったですが、それが出来なかったらネットカフェを探さなければなりませんでした。
外付けHDD持ってるんですが、面倒だからバックアップとってなかったというか、
データーだけですよね、バックアップも?
だとしたらUSBメモリーが便利でした。 丁度8GBをもっていたので助かりました。
しかし外付けで一番壊れにくいメモリー?って何なんでしょうね。


カトマンズ空港は山が迫った盆地なので、危ない空港の一つだそうです。
地震が多い事も、事故が多い事も、全く知らないで行ってました。
本当に面白い国で、一回しか機会がありませんでしたが、また行ってみたい国でもありました。
ポカラまでのバスで一緒になった、他の人のガイドをしていた青年は、
インドの大学の医学部に行っているそうで、ガイドは季節アルバイトだと言ってました。
当時(今の事は判りません)、医学部はネパールにないので、インドの大学に行っていたそうです。
ポカラの街近くの農村の小学校では、ノートではなくて小さい黒板を皆持っていて、
それで勉強していて、紙のノートは貴重品の様でした。
恐らく、今でも地方ではあまり変わっていないのではないかと思います。
そういう所での大きな災害なので、被害も再建も大変な事になるのではないでしょうか。
動物といえば、野良牛も沢山いたけど、どうなってるでしょうね。





  1. 2015/04/27(月) 15:50:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

PC復活はしたのですが、やはりどこかが壊れてる(傷ついている?)らしく、
非常に不安定で普通に立ち上がる場合もあるし、windows upateで動かなくなる時もあるし、
メモリーが以上に少なくなったり、かなり危ない状態かもしれないです。
とりあえず、仕事のドキュメント(日本語だと書類?)をUSメモリーに移せたので、
壊れても少し安心です。

PCが突然動かなくなると、2,000円は安いと思いました。
でも結局買い替えになりそう。 まあ、自分ではリカバリーできなかったのが、
とりあえずは動くようになったので、高かったとは思ってません。

マニフェストは公約とは違うのだそうですよ。
マニフェストは実行力があるお約束。 (私的理解)
公約は小泉さんが言ってたと思うけど、公約なんて大した事ないとかなんとか、
選挙用の綺麗事?
まあ、結局は同じ事だと思いますけど。
インシデントは航空事故の重大インシデントというのが、重大事故ではなぜいけないのか不明。
PCの場合は完全に事例とかでいいと思います。

ネパールは私もそんなに地震大国だとは知らなかったので驚きました。
私が泊まっていたホテルも古い街にあったので、地震があったら埋まってしまったかもしれません。
もともと貧しい国なので、再建が大変かもしれません。
寄付は国連がWFPも寄付先の一つだとかツイートしてました。
私はYahooJapanが同額を上乗せするというので(2,000万円まで)、Yahooにしました。 

  1. 2015/04/27(月) 15:37:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

それが、PC全く安定しなくて、windows updateでおかしくなって、
午前中も殆ど使えませんでした。
スイッチ切るとupdateが旨くできなかったデーターが残っているらしく、
再起動しても変になります。
updateを手動にしたのですが、ゴミが邪魔してます。
ドイツ語版なんて恐ろしすぎます。 日本語に換えちゃえ! 
言語変換しても元がドイツ語で駄目なのかしら?

カタカナ氾濫しすぎですよね。 最近のは英語としては正しいのかもしれないですが、
日本語で表現できるなら日本語ですれば良いのにと思います。
短縮化も英語圏のとは違うみたいですね。
戦争中みたいに、何でも日本語化しろとは思わないけど、
日本語に訳せるなら日本語で使えば良いと思うんですけどね。

  1. 2015/04/27(月) 15:21:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

あはは。 でも向き不向きがありますからね。 (笑)

日本と違うのは、建物がとても脆弱な事です。
ネパールに住む日本人の方のブログを見たら、大したことがないという記事がいくつかあがっていましたが、
一つには日本に住むご家族や知人を安心させる為と、
もう一つは、実際その方々が住む場所は、比較的きちんとした建物が多い地域の可能性があると思いました。
私が行った時も、カトマンズの古い地域と、近代化された地域の違いに驚きました。
今では恐らく近代化された建物はもっと増えていると思うので、
そいういう所ではあまり被害が出ていないのかもしれません。
一方、古い建物はレンガ積みがやはり多い様なので、日本の建物が倒壊しても、
空間が出来るそうですが、レンガ積みではそういう空間が殆どできないそうです。
私が泊まったのも古い町並みの中の比較的安いホテルだったので、
あの辺りも被害が出ているのではないかと心配です。
そして被害の様子もカトマンズしか判らないので、ポカラやもっと小さい集落はどうなっているのか。

とりあえず、私はYahooから寄付しました。
ソフトバンク関連のYahooジャパンはあまり好きではないのですが(勧誘の仕方が本当に酷かった)、
同額を上乗せするというので選びました。
その寄付をYahooがどこにするのかが判りませんが。

  1. 2015/04/27(月) 15:09:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

徐々に調子が悪くなっても、突然壊れても、どっちでも青くなるには違いなし。
パソコンが壊れなければいいのに。→無茶を言う
パスワードだのなんだのも大切なのはわかるけど、あちこちでパスが違うし、
しかも定期的にかえろと言われるともう何が何やら。
保存も、CDやなんやに焼いててもそっちがダメになってる場合もあったり、
わーーーーっ、となります。
外付けHDDにバックアップとってもそっちが壊れたらどうなるんじゃい、とか。(涙)
そうですよね、ヒメさま。にんげんはうましかなのです。
とはいえ、安いコメやネットスーパーやなんやかんや、
もうなしではいられないという、やっぱりうましかです。ありがたい感じのヒメさま写真を拝めばなにか変るでしょうか。

カトマンズ、飛行機が落ちたこともありましたよね. . .
小説やエッセイで読んで、行きたくなったりなんだりしつつ
一度も行ったことがない所。
どこだとしても、やっぱり自然災害(も)恐ろしいです。
生き埋めになってる人が掘り出された映像を見たけど、
ひとりでも助かることをお祈りします。もちろん、人以外も。


  1. 2015/04/27(月) 13:16:42
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

PC復活してよかったですね。
書類や写真がなくなったら本当にいやですよね。

日本でもインシデントって言うんですね。
日本のカタカナ英語に最初にびっくりしたのはマニフェストでした。
「公約って言えや」ってまじで思いました。
1件2000円なら、お安い気もしますが、件数の数え方にもよるのかな。

ネパールの件はびっくりしました。
最近地震が続いていて怖いですよね。
こっちのどこに寄付しようか考え中です。
  1. 2015/04/27(月) 11:59:20
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

PC、復活されたようでよかったです!
バックアップ、私、とってないですよ(汗)。
というか、もう、PCのこと全く分からないし、プラス、ドイツ語のPCだからもうなにがなんだか・・・で(汗)。
そうそう、カタカナの単語がどんどん増えてる(使うこと)に、私、すごく違和感あるんですよ~。
カタカナのその意味は日本語に訳せば正しい単語ではあるんだろうけど、なんで外国語をわざわざ使うんだろうと思うことが多いんです。
それプラス、単語自体を短く省略した単語がまた普通に使われるようになってることが多いので、よけい分かりづらく・・・(汗)。
日本語って本当に難しいです^^;
  1. 2015/04/26(日) 21:00:47
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/26(日) 19:08:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ご心配をありがとうございます。
PCがいきなり壊れると悲惨です。
今回は幸いにシステムが壊れたらしく、データーを引き出せたので助かりました。
オンラインバックアップとればいいんだろうけど・・・。
ハードの故障ではないかもしれないですが、また動作は遅くなってきているので、
多分ですが、綱渡りで動いている感じです。

2進法、懐かしい。 って、どういう事がさっぱりわかってないですが。
中学の頃にコンピューターという物が出てきて(そういう年です)、
数学の先生が説明してくれて、科学技術館?に見に行きました。
その頃からすれば凄い進歩で、テレビや冷蔵庫の様に当たり前に使っていますが、
不調になるとどうしようもないです。

ヒメ観音ですか。(笑) 半眼の怖いお顔の観音様です。


  1. 2015/04/26(日) 15:46:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ネット繋がらないとサポートも受けられないんです。
有償サポートのチケットを買わなければいけなかったんだけど、
ネット繋がらないし、私の大馬鹿MVNOスマフォでは重いサイトは動かなくなるし、
ネットカフェとかで接続してくれと言われました。
(近くのお店の仲良くしている所で借りました)
インターネットが繋がらないと、生活の半分が機能しない感じです。
電話サポートは言われた通りしただけだから、サルでも出来るってやつです。(苦笑)
その代わり、同じ事は二度と自力では出来ません。

ネパールの被害はまだまだ大きくなると思います。
都市といえるのはカトマンズだけで、国全体が3丁目の夕日?みたいな国ですから。
地方の被害などはまだ把握できてないのではないでしょうか。
私が泊まったホテルも壊れてるかもしれません。
チベットでもかなり被害が出てるみたいなんだけど、情報が出てくるかが心配です。
とりあえず、どこに寄付するのが一番安全で有益か探しています。


  1. 2015/04/26(日) 15:33:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

とりあえず復活しました。 ご心配ありがとうございます。
ただ恐らくハード自体はだいぶ痛んでる気がします。
何%壊れてるか、いつ動かなくなるか、教えてくれないかしらねえ、PCが。

日本語で説明すると長くなるとか、同じ意味がないとかなら仕方ないけど、
日本語で判るならそれにして欲しいです。
まあ、英語そのもので使っていれば、英語圏の人と話するときは便利かもだけど。
母国語英語の人が聞いたらどうなんでしょね。

  1. 2015/04/26(日) 15:26:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

クーさんのPCは修理で完全復活ですか?
私のはとりあえずまた使えてますけど、多分また調子悪くなると思います。
ノートだと修理するより買ったほうが安くなるからなあ。

安倍さんの最初の時の所信演説は、カタカナだらけで何言ってるのか、
おばかな私には判りませんでした。
美しい日本を提唱する総理の演説なので、美しい日本語で話して欲しかったです。
インシデントはWik.に拠ると正確にそれに当たる日本語がないそうですけど、
事象とか事件でいいと思うんですよね。
明治の時代に多くの外来語から日本語の単語が作られたでしょう。
(法律用語とか)庶民にはやはり判り難い日本語単語だったとは思うけど、
それでも日本語で表現しようとした精神は偉かったかも。

昨日今日と天気が安定してきたから、大物の洗濯も出来ますね。

  1. 2015/04/26(日) 15:22:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あの気持ちの悪い半眼顔は、修行中なの?


  1. 2015/04/26(日) 15:15:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

今日もお天気よさそうですね。

ご心配ありがとうございます。 処理速度、それがね、今日はまた亀足になりました。
多分もうハードが重症なんだと思います。 (システム?)
高いPCだと長持ちするのかしら?

ネパールの地震、どんどん被害が広がってます。
多分今わかっている被害はカトマンズとか大きな都市だけだと思うので、
地方の状況がわかってくると、もっと多くなると思います。
直下型で深さも15kmと浅いでしょう。 それなのに、インドなんかでも揺れたそうです。
チベットでも大きな被害が出てるらしいけど、中国に支配されてるから、
どの程度情報が出てくるか・・。
台湾近くでもまた大きな地震があったみたいです。
地球全体がゆれてるのかしら? 羅臼の隆起は陸地の大きな地滑りという説もあるそうですが、
全体に地殻が不安定になってるのかしらねえ。

ネパールへの寄付、国際赤十字やWFP?で始まったそうです。
日本赤十字は遅いね。 国は今回は素早く対応したみたいです。
寄付もどこにするのが一番有効なのかがわかりにくいです。



  1. 2015/04/26(日) 15:12:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パソコン壊れるとたいへんですよねー!!
うちもバックアップなんて取ってないです・・・。
(猫画像だけとってあるかも・笑)
リカバリで直せてよかったですね。
ハード的に壊れたとかだと、もっとたいへんだったかもです。
パソコンの世界って、最終的には0と1の世界なんですよ。
(2進法なので)
でもそれを組み合わせて組み合わせて、複雑なものにしてるんですよね~。
複雑すぎですけど~~。

おヒメ観音様~!! あ、我が家にも達磨猫がいます(^^;)
  1. 2015/04/26(日) 08:58:49
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお、一先ずネットに繋がり、サクッと動くようになって、何より何より♪
電話でサポートとやりあって、自力で直せるって、すごいすごい!
私は、カタカナが出た時点で、お手上げだわ^^;

ネパールでの地震。ニュースの映像で見ても、瓦礫だらけで。。
被害が大きく広がらずにいてくれるといいんですが。。。
本当に、こんな時は、損得抜きでの助け合い、協力しあいたいと。
  1. 2015/04/26(日) 08:25:01
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

PC復活して良かったですね〜
専門用語を使われるとサッパリ。
ただでさえ解らないのに(笑)
無理にカタカナ使うより、日本語の方が解りやすい事ってありますよね。

  1. 2015/04/26(日) 07:28:50
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら、大変なことになってたんですね…私、PCって怖くて仕方がないの。だって、もうわかんないことばっかりなんだもんーー;カタカナ用語辞典って、結構売れてるんだってね。必要以上にカタカナを使うのが今の流行みたいだけど、無理してるな~って感じます。

 昔、カタカナ用語を使ったらペナルティって言うゲームをやってたけど、結構笑たな~何でもかんでもカタカナに言い換えてることの気づかされたけど、それって、欧米へのコンプレックスなのかしらね?
 
 でも、何はともあれPC復活できたようで、何よりです~^^

 
  1. 2015/04/26(日) 00:32:26
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ヒメ僧正様様?
悟りお開き中みたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2015/04/25(土) 21:32:28
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

う、うわあ!大変そうだけど・・・
何はともあれリカバリーよかったのにゃあ!
でも、全部設定変わっちゃうよね・・・
色々な処理速度が速くなるのはいいけど・・・しばらくはメンドクサソウにゃあ!

カトマンズ・・・
お家も神奈川カトマンズ地方だから、人ごとじゃなくて・・・
ネットニュース、タイトルは「死者100人」ってあるのに開くと「150人」って増えてて・・・
状況が分からない状況から分かってきて増えてくのかなぁとか。
どうか一刻も早い行動、他国からの救援で一人でも多くの命が助かりますように。
3月以降断続的に環太平洋なんかのプレート境界で大き目の地震や噴火続いてるから心配だよね。
昨日は羅臼の海岸がかなり隆起してるみたいだし・・・
困ってる地域の人、困ってない地域で損得じゃなくて助けあえるといいね。
  1. 2015/04/25(土) 21:31:37
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物