5月1日はメイデー


この猫はいいねと自分が言ったから5月1日はメイ記念日

という事で2009年5月1日に職場近くのお社前でメイを拾ってから、
昨日で6年目の5月1日でした。  
5月1日は世界的にメーデー → メイデーなのだ。 
拾った時は半年位の大きさなので、6歳半の女盛り?のメイです。

DSC03738.jpg


女盛りの美しい猫の画像を載せたかったのですが、
カメラは嘘をつけない・・・

今日はメイの真実の姿の画像を無駄に沢山載せておこう。

DSC03768.jpg
DSC03758.jpg
DSC03756.jpg
DSC03750.jpg
DSC03784.jpg
DSC03775.jpg

DSC03752.jpg
おっと、これはちょっと綺麗に写ってしまったかも。 お腹が隠れてるものね。



DSC03771.jpg

夕べはまぐろとかつをのおさしみでした。

マックとヒメもご相伴。

そして メイとマックと思われる毛玉+餌が

たっぷり吐き戻されておりました。 


私も同じものを食べてるから、中毒とかではなくて、
さしみは毛玉戻しとして作用したという事でしょうか。
幸い、私は毛玉は飲み込んでないんでね。


メイさん、うちに来てくれてありがとね。
今年は歯を6本も抜いて大変だったけど、
これで綺麗なお口になったし、
また元気で一緒に永く暮らそうね。






















コメント

[title]:

Gaviちゃん、

お帰りなさい。
地方はやはりドコモが一番通じると思いますよ。 
ソフトバンクはCMは山の中でも通じるみたいに言ってるけど、どうなんでしょうね。


キャッチミーはメイが毎晩飽きずに遊んでますが、
ヒメはメイのものは自分の物という、強引グマイウエイお嬢様なんで、
こういう事になってます。 でもヒメはすぐに飽きるから、またメイが咥えて
引きずって遊ぶ事になります。
メイにはマックとヒメがいてくれて良かったと思います。
マックにとってはチビの頃はメイが必要な存在でしたが、
今はどちらでも良いのかもしれません。 メイはマックが大好きだけどね。
そしてヒメはどちらかというと、居なくても良い存在みたいです。(苦笑)
まあ、だからメイが3匹の要になるのでしょうね。


  1. 2015/05/07(木) 18:12:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャンプ場ネット繋がらなくて・・・遅刻しちゃってごめんにゃあ!
メイちゃんメイデーのメイちゃん記念日おめでとお!v-384
メイデー、catch me 研究してたら(* ̄m ̄)ウフッ ヒメちゃんのオラオラペシッっと遊んで通り過ぎる通行にゃん!おっもしろいのにゃあ!
マックちゃんとのまったりな日々もまたいいけど、ヒメちゃんが来て、はりきり刺激モードもいいよねー!
ヒメちゃん、メイちゃんへのステキなプレゼントみたいなのにゃあ!
いいこといっぱい、トイレットペーパーいっぱい、お刺身いっぱい、ステキな6歳半な日々になりますように!
  1. 2015/05/06(水) 17:16:19
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ありがとうございます。 
でもメーデーがメイデーだと気がついたのが今年初めてなんです。
いつも過去のブログで確認していたので、これからは確認不要になりました。(苦笑)

新聞は私が読んでいるのを邪魔するのが、大好物です。
置いて読んでいると乗ってくる。 ではと顔の前に立てて読んでいると、
立ち上がって両足で叩き落す。 新聞のガサガサが好きなのではない様です。
家でPCは使わないのですが、多分使っていれば他の猫さんと同じように、
キーボードの邪魔をすると思います。



  1. 2015/05/05(火) 16:06:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、うちの子記念日おめでとう~^^
そっか、メイデイなのね。覚えやすくていいね~
女ざかりのメイちゃん、今日も可愛いわん!

新聞ガサガサ~、ニャンコの好きな一品はメイちゃんも好きなのね。


  1. 2015/05/05(火) 04:39:58
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ありがとうございます。 連休中ですね。
私は連休無関係。 でも暇です。

サビは三毛と似た様な性格みたいですが、
うちは三毛は一匹しか飼った事がなくて、先代の時に一緒にいましたが、
その2匹は性格が全く違っていました。
でも三毛さんを飼っている方のブログを読むと、
三毛とサビは良く似た性格だと思います。
人間の血液型の様なもので、あるようでないのかもしれませんね
毛色の性格って。 でも利口だとは思います。

年齢的にはまだ若いんですけど(ホルピアちゃんと一歳位の違いですか?)、
ただやはり奥歯を6本も抜いたので、なんとなく見た目が年寄りぽくなってしまった気がします。
性格は遊びたがりのイケイケ姉さんなんですけどね。
でもメイがいてのマックとヒメの関係なんで、やはりうちの猫の要だと思います。

  1. 2015/05/04(月) 19:06:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイデーおめでとうございます!!!
出かけていたので、遅くなっちゃいました。。。
わたしもサビネコさん、好きですよ。
三毛さんもサビさんもかしこいですよね(^^)
6歳半じゃ、まだまだ若いです♪
これからも元気で、マックくんとヒメちゃんの相手を
お願いしますねぇ。
  1. 2015/05/04(月) 16:47:53
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ありがとうございます。 メーデーがメイデーというのは、今年初めて気がついたんですけどね。(苦笑)
5月に拾ったからメイというのは理由の一つです。

メイは写真が苦手みたいで、大体顔を逸らしてしまうので、
まともなのは横顔が多いです。 それで優しく見えるのかも。
結構排他的でマックはちび猫だったので半日で受け入れましたが、
ヒメもずっとシャー攻撃されて、猫大好きヒメは遊びたくてその度にシャーと拒否されていました。
ふうちゃんも激しいシャー攻撃されて、近づいては「おばちゃん、怖い・・」と離れてました。
それでも他の猫は全て怖いマックの、攻撃性の強いシャーよりはマシですけどね。
普段は「地蔵」のマックも、攻撃力はかなり高いんです。

ヒメね、この動画をみても、どれだけKYで強引グマイウエイか判るでしょう。(苦笑)



  1. 2015/05/04(月) 16:35:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

6年経って初めてメーデーがメイデーだと気がつきました。
メーデーって全く縁がないので。
私も忘れるので、いつもブログで確認しています。
ブログが日記代わりにもなってるので、ブログやってなかったら
毎年判らなくなると思います。

メイは魚好き、特にマグロが好きなんですけど、
この日はまぐろが売れ切れていて、小さい盛り合わせしかなかったので、
安くなっていた生の(冷凍ではない)かつおを足しました。
これはねえ、ごめん! 日本でないと食べられないですね。
マグロは冷凍で売ってそうだけど、かつおは無理ですかねえ。

元気で楽しく、それが一番飼い主にも嬉しい事ですね。

  1. 2015/05/04(月) 16:11:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:祝♥6年目メイデー!

出遅れちゃいましたが、メイちゃん6年目うちの子記念日&6歳半お誕生日おめでとう!
そうだったのか!メイちゃんのメイは5月のメイ、メーデーのメー(笑)だったんですね。
しかし、MayDayをメーデーと日本語発音してたのには、あらためてあんぐりですな。^^;
メイちゃんの真実の姿wかわいいよー。表情が控え目なところは、実際にヒメちゃんを優しく受け入れたり
マックんとも仲良くできる優しさのあらわれよね。( ´▽`)
REI家にゃんずの要として、いつまでも健康で元気に楽しくね♪

SportPetに大ザッパーな感じで飛び乗り&通過するヒメちゃんがツボ。(笑)
まさしくお嬢だわ。(^▽^;)


  1. 2015/05/04(月) 10:01:21
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!
メーデーがメイデーっていいですね^^
私は太郎のうちの子記念日ってよく忘れてて、ブログで「いつだったっけ?」と確かめたりしますよ(汗)。
まぐろとかつおのお刺身!私でもそんなメニューにはありつけないのに、羨ましい~~(笑)。
あまりにも美味しくて胃がびっくりしちゃったのかな^^;
メイちゃん、これからも元気で、楽しい日々を過ごせますように♪

  1. 2015/05/03(日) 21:49:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ありがとうございます。 
ほんとね、私は直接スモちゃんもビリちゃんもお目にかかってはいないけど、
毛色はスモちゃん似で、まかないさんが書かれているビリちゃんの性格に、メイは似ていると思います。
出来る限り一緒に過ごしていきたいと思います。 でも長さより一緒に過ごす時間を大切にしたいと、
皆さんのブログを拝見して思うようになりましたけど。

メイの毛色はスモちゃんより濃いグレーが多いみたいだけど、光によって全く違って見えます。
電球や暗いと特に濃く見えるし、どれが本当の色か良く判りません。 スモちゃんもだったのかしら?


  1. 2015/05/03(日) 16:49:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ありがとうございます。 
メイはうちの猫の要です。 ぼんやり君のマックと、強引グマイウエイのヒメを纏めるには、
起きたっきりはりきり姉さんのメイが丁度良かったです。(笑)
もう少しよんちゃん位に睨みが利くともっと良いんですけどね。

最初にメイを見た時は、ネズミみたいな猫だと思いましたけど、
サビフリークなので、すっかり気に入ってます。
人間界でもサビがもっと人気になっても良いと思うんだけどなあ。(苦笑)


  1. 2015/05/03(日) 16:44:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ありがとうございます。 何故か猫にはもてる薄サビメイです。(笑、サビは人間には人気ないんですけどね)
パステルサビはメイで初めて見ました。 先代もサビで拾った頃は普通のサビでも珍しかったのですが、
今では濃いサビは普通になりました。
薄サビも最近では里親募集でたまに見ますが、はやりあまりいないですよね。
コメントを下さるまかないさんの愛猫がやはり薄サビで、その縁でお知り合いになりました。
その猫さん、まさにスモーキーさんなんですよ、名前が。今は姉妹の濃いサビのビリちゃんと一緒に、
空からまかないさんを見守ってくれてます。

みみちゃんはマックと同じ年ですね。 マックも4月頃の生まれだと思われ、
今年で6歳になりました。
みみちゃんは毎年お誕生日に健康診断してるんですね。
それだと忘れないし、季節による違いもでないから良い方法ですね。
今年も無事に終わりますように。

はちねこさん、フェルトボールを出されたのかしら?
フェルト製品はあまり売れないそうです。 それにあまり数もなかったから、
バザー?には出しておられないのではないでしょうか。
他に可愛い猫雑貨が出ていた様だし、はちねこさんには羊毛フェルトのプロがおられるので、
みみちゃんの抜け毛でみみちゃんの作り方を教えてもらえますよ。






  1. 2015/05/03(日) 16:36:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。
毛は他の2匹と比べても柔らかいです。 ブラッシングするとフワフワ飛んでしまいます。
マックはもっとしっかりしているし、ヒメはもっとみっちり生えている感じです。
どの猫もそうだけど、猫ってとても落ち着いた表情の時と、子猫っぽい所とありますよね。
メイは遊びたがりなので、遊びの時はヒメより子供っぽいかもしれません。
うちの猫の要なので、3匹仲良く留守番して欲しいです。

  1. 2015/05/03(日) 13:42:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

メイの名前の由来は、メーデーとは直接は無関係なんですが、
確かに5月に拾ったからというのが一つです。
あとは鳴き声がニャー、ミャーとは聞こえずに、メ"-という強い要求鳴きだったからなんです。
1ヵ月後に庭に落ちていたのがマックで、遊び好きのメイには良い遊び相手になりました。
そして結局ヒメもね。(苦笑)
メイの毛は他の2匹より柔らかなので、ブラッシングするとフワフワ飛んでしまいます。
今朝も私が毛だらけになりました。

メイは一気食いというのをしないんですよ。 特に奥歯を6本も抜いたので、食べるのがさらに遅くなってます。 だから一気食いで吐いたのではないと思いますが、数日ブラッシングをサボっていたので、毛玉が沢山溜まっていたみたいです。

大麦の件、ありがとうございます。 でも多分、私だと発芽しないのかも。
それと3匹とも引っ張って入れ物を倒すので、結局紙で作られている燕麦のにしています。
ありがとうございます。


  1. 2015/05/03(日) 13:38:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、うちの子記念日おめでとう!
REIさんちの子になって本当によかったね。
見た目はスモちゃんによく似ていて、性格はビリちゃんに似ているメイちゃん、いつまでもいつまでも元気でいて欲しいです。
(動画のメイちゃんは日が当たっていて明るくみえるので、ますますスモちゃんっぽい)

お刺身とかあるからいいですね。
吐いちゃったのかー。あせって食べちゃったのかな。


  1. 2015/05/03(日) 13:30:03
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メーデーが家の子記念日のメイさん、おめでとうございます!
これからも、元気に、地蔵な弟の懐かれ、お転婆な妹分に慕われ・・・で、REIさん一家の猫社会をまとめていってくださいね~^^
で、いつも思うんだけど、メイさんの毛は、ふこふこで、微妙な色合いがステキで、とってもかわいいと思うぞ~~^^/
お刺身は、美味しくて勢いよく食べたのねw
  1. 2015/05/03(日) 08:21:35
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、うちの子記念おめでとう!
これからもモテモテのメイちゃんでね。
パステルさびってあまりいないよね。スモーキーな毛色がとっても綺麗!
お刺身はたぶん、がっついて食べたからかと・・・

うちは5/5を誕生日にしたのでもうすぐ6歳。
明日は猫ドックでーす。

今日ね、はちねこさんのブースに伺ったのだけど
毛玉、売り切れでしたー(´Д`;)姫ちゃん似玉を買うつもりだったのに~
  1. 2015/05/02(土) 21:43:14
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、ウチの仔記念日おめでとう〜〜

メイちゃんの毛並みは柔らかで、隅々まで観察したくなる毛色ですよね〜
キリッと美しいお姉様な表情だったり、キュートな仔猫ちゃんなお顔になったり...
これからも元気に、マック君ヒメちゃんと仲良く幸せに過ごせます様に☆


  1. 2015/05/02(土) 19:05:08
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あららららーーーー!メイちゃんって、ひょっとしてメイデーにきたからそのお名前なのかしら。
おめでとう!6歳(半)、そしてうちの子記念日。
これからも幸せな日々が続いて、元気でたくさん美味しく食べて、マックくんやヒメちゃんとも
楽しく遊べますように。

お刺身はおいしすぎて急ぎ食べして吐いたのかな。とすると毛玉も出てラッキー。(?)
しみじみ、メイちゃんのショットをいろいろと拝見してると、とても愛らしい(美人)なあ、って
よくわかりました。柔らかそうな毛ですよねー。ぽわぽわー。

追伸、いただきものなんだけど大麦の飲料用の種、まだあるのでいりますか?
ひょっとしてこれ、発芽率がいいのかも。
  1. 2015/05/02(土) 17:10:03
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物