これからお食事の方にはごめんなさい!

でも画像は一切ありません。


今朝、居間の雨戸を開けようとしたら、




グニュ・・・、そうこの時期の猫飼いなら経験あるはずの、



毛玉吐き戻しを踏んだ・・。 


まったく! と文句いいながら掃除して、

横にあったソファに手を着いて立ち上がろうとしたら・・・、


そう、この時期の猫飼いなら経験のある・・あるか?

一回では済まないのか?

手の平が冷たかった・・・。

ソファの上にも消化済みの液体が。  


ソファに掛けてあった猫用のバスタオルと、ソファカバーを朝から洗った。 洗濯機が。



朝食を終わって出かける仕度の為に2階の上がろうとしたら、


猫飼いならこの時期に経験のある、


またもや例の物が、


階段前の廊下にあった。


ふふふ、今度は踏まなかったよ。 


同じ罠に3回もかかるか! 


居間の犯人は恐らくマック。
廊下のは・・不明。 誰だろう?


DSC03704.jpg

この方々かしらねえ。




ネットでこんな記事が紹介されていました。



http://inumo-nekomo.jp/entertainment/diy%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA


セーターで作る猫ベッドとTシャツで作る猫テント。
どちらもアメリカサイズじゃないと無理かもね。


コメント

[title]:

Gaviちゃん、

お返事が遅れて申し訳ない!

今日も草が吐いてありましたよ。 草だけだと罠っぽくはないかも。
Gaviちゃんは喉のお掃除してるのかな。
お姉さんがすぐにお掃除してくれるからいいね。

今朝、草の他にマックがちょっとだけカリカリをケッとしてました。
珍しく目の前で。といっても、テーブルの下で直ぐに私の手の届かない所で。
未消化のはまだいいけど、消化済みは完全に罠です。
(汚い話でごめんね)


  1. 2015/05/11(月) 15:31:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、夫々

そちらにお返事いたします。

  1. 2015/05/10(日) 14:44:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/10(日) 12:51:34
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/10(日) 00:53:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アタシの場合は草食べ1,2分以内の即効アウアウだけどねー
3,4回に1回は毛だまんまではいかないけど毛が混ざってるよぉ。
小指の爪位の毛だまんが混ざるのは月1,2回位。
小指の第一関節位のit's毛だまん!みたいいなのはシーズンで1回位にゃあ!
おねえは毛が混ざってるの見ると何かお得な気分なんだってー(* ̄m ̄)ウフッ
草は食べるとほぼ必ずゲッパして・・・お外の草は食べる時もあればとんがったのでツンツンしてることもあるから、やっぱゲッパのためだと思うのにゃあ。
お家は(¬_¬)チラッ 常に草があるわけじゃないからねー・・・
食べ頃の草が出来ると3,4日はあせって食べるけど、食べてアウアウ何度かすると食べたくなくなっちゃうのにゃあ!

メイちゃんたちは(* ̄m ̄)ウフッ やっぱワナしかけてる感じなのにゃあ!
ごはんと一緒の方が一段とワナテイストだもんねー!^^b
  1. 2015/05/09(土) 21:30:57
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

うちも間に合えば新聞紙の時もあるけど、
だいたい知らない間に吐いているからねえ。 罠だよねえ。
Gaviちゃんも吐くのは草だけでしょう?
うちも草は一口分位を良く吐いてあります。
でも草と毛玉の組み合わせは殆どなくて、カリカリそのままの吐き戻しに毛玉少しか、
毛玉主体+消化済み餌でこれが一番始末の悪い罠。
草はいつも食べられるようにしてるけど、毛玉吐きに草が役立ってるのかしらねえ。

チュンくん観察処、お鍋?
私も日本サイズだけどメンズのMを着るけど、それは大きさの為なので、
手はかなり余ります。 手袋不要で便利。(苦笑)

  1. 2015/05/09(土) 14:22:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

めんまちゃんも2回ですか。 うちもそうなのかなあ。
現行犯で捕まえる事が殆どないので、カリカリが一緒だと犯人がわかるのですが、
毛玉と消化済み餌だと犯人が疑いが残るんですよねえ。

今朝も2箇所吐いてありました。 一個は草だけ。
もう一箇所は懐石が入っていたらからヒメかもしれません。
朝一番に見つけると掃除する時間がありますが、出かける時はそのまま放置の時もあります。
洗濯は洗濯機がするので、いれるだけですからね。
出勤は普通の人より遅いので、朝は2時間近く時間があるんです。
それでも何もできないんですけどね。 普通の人なら朝から掃除とか出来るんでしょうが、
家には時間泥棒がいるらしく、いつも気がつくと出勤の時間になってます。

猫ベッドは袖が長くないと作りにくいですよね。
日本のより海外物だと袖が長いから、安いアメリカサイズのが良いかもしれないですね。
以前にかったアメリカブランドのメンズのMフリースなんか、折り返して肘位長かったです。
ボランティアさんようでも良いかも。
私の場合は狸姉妹用だな。 今使ってるのが余りに汚くて洗いたくないので、
思い切って捨ててこのベッドを作ってみようかと思ってます。

  1. 2015/05/09(土) 14:08:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

お出迎えがあるんですね。 うちのメイと一緒。
お出迎えしてくれると嬉しいですよね、色々と罠があってもね。(苦笑)
うちは今朝も吐いてありました。 懐石だったのでヒメかも。
場所は私が歩くルートではなかったので、罠にはなってませんでしたけどね。
私も踏んだまま歩いた事ありますよ。 靴下だったのでくっついてたのね。
きゃつらは狙ってやってるんでしょうかねえ。

例のね、どうなんでしょうね。 疑い過ぎかも。

  1. 2015/05/09(土) 13:58:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お家は新聞でゲットだよ(* ̄m ̄)ウフッ
ゆとりがある時はちゃんど古いのだけど、
突然の時はその日の朝刊で新聞読めなくなっちゃうのにゃあ!
メイちゃんたち、いっぱいワナしかけてエライのにゃ!
アタシ診てくれてる自然療法の先生が言ってたけど、
出来るだけ毛だまんいっぱいたまる前に都度都度アウアウで出した方が安心だって。
胃から腸まで通る内に溜まっちゃって、お友だち膵炎になった子もいるにゃあ。
だからね・・・草ちゃあんと用意しといてほしいんだけどね・・・
おねえすぅぐぼさぼさりんにしちゃうから困るのにゃあ!

トレーナーおにいはUS XLで、
おねえも肩幅があって手が長いから(お胸はないけどね)メンズのUS Mなのにゃあ!
けっこうデカイベッドできちゃうと思うのにゃあ!
・・・でもね・・・おねえが(おねえはgood ideaって思ってるみたいだけど)変なこと考えてね・・・
アタシのチュンくん観察処、今、変なのおかれちゃってるのにゃあ!
  1. 2015/05/09(土) 00:33:13
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい、私なら多分3度でも4度でも引っかかるに違いなし。
3匹いたら、1回ずつ吐いていても3か所、うちのばあい1回吐くとだいたい2連続だから(最低)それをやられると6か所。
私なら6回踏むって事か。ふむ。(しゃれでなく)

しかも、朝出かける前だとしたら、そのまま行くかもしれない. . .
床のはともかく、あらうものはもう、おいといてとか。
あまり余裕をもって起きてないかもしれない、とここまで書いて
なんてダメなんだろうと思ってしまいました。自分が。
そしてREIさんはすごいわー。

そうそう、セーターベッド、日本の知人も作っていたけど、3キロ台の猫ならOKぽかったです。
しかしうちのばあい6キロ台ですからね。
しかも今日のブログみたいにぼよよーんと広がりますからね。
私がふくよかだったって、どうなのか。だいたい腕がながーくないと、わっかはでかくならないってことですもんね。
こないだ1枚捨てようと思っていたウールものをとってあるんだけど、
作って. . . めんま用じゃなくて結局ボランティア側で使ったりして。(笑)
  1. 2015/05/09(土) 00:17:50
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/08(金) 23:26:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

そう、すっかり書き忘れてたのですが、実はもう一箇所あったんですよ。
居間で私がいつも座る場所にも小さいのが。
全く気がつかなくて立ち上がってから気がついたの。
とすると、狙ってやった?
え~、テロ!?


みみちゃんは下からですか。 それの方が良いわ。
毎朝ブラッシングしてるんですけど、やはりお腹に入っちゃうんでしょうね。
病気でなければ踏んでも我慢しますけどねえ・・・。

うちは猫ベッドも好きですけど、冬は猫団子になるので、
もし作るなら大きめが必要かなあ。
普通は同じく置いてあるフリースやバスタオルの上、
もしくは抜け殻や洗濯済みの服の上で寝ています。(涙)



  1. 2015/05/08(金) 16:41:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

手で・・・・ ワナワナワナ・・。(罠じゃなくて震えね)
カノ君を下に投げ下ろすという発想は無し?
うちは先代が本当に年中吐き戻していたので、
ケコケコ始めると掃除が簡単な廊下に猫本体を投げてました。
すると、半分位の確立で吐くのが止まるという効果もあってね。

でも今の3匹はあまり吐かないんだけど、マックだけは一気食いでそのまま吐き戻したり、
最近はやはり毛玉と消化済みの餌を一緒に吐いてます。
3匹いるので全部マックではないと思うんですけどね。

猫ベッド、リング部分をどうやって作るのかと思っていたのですが、
セーターやフリースを使うと簡単そうですね。
アメリカのXLってどんだけ大きいの?
カノ君だとXLかな。


  1. 2015/05/08(金) 16:35:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ぎょえ~~~~~~~、
タワーからの撒き散らしは、

それは

テロ です! (きっぱり)


お、恐ろしすぎる・・・。


ほんなさん宅のお坊ちゃま方は、シャカトンもお気に召したという事なので、
テントも気に入ってくれそうじゃないですか。
うちはシャカトンもキューブも撃沈だったので、テントはどうかなあ。
でも廃物利用で出来るからやってみたくなってます。
ベッドは私もブラックハンドのお針子さん(小中と親に手伝ってもら、高校は出来なくて未提出)
でもこれなら出来そうな気も・・・。 気のせい?





  1. 2015/05/08(金) 16:27:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ザ・ピーナッツ! わー懐かしい曲ですねえ。
私は子供の頃に歌謡曲を聞かせてもらえなかったけど、なんとなく知っています。
ただ私にとってのピーナッツは、モスラ~や、モスラ~♪なんです。
何にしても判る方が少ないかも。

罠、実は4箇所でした。 半日で一番大事な落ちの部分をすっかり忘れておった・・・。
モスラ~は忘れんのに。
うちの3匹は草以外はあまり吐かないので、ロックンの事もあるからちょっと気になるけど、
殆ど毛玉がらみなんで、やはりこの時期だからかなあと思っています。
マックは一気食いでそのまま吐き戻す事もあるんですよ。
吐き癖がついてるのかも。


海月さんのブログを拝見しました。 猫がいっぱい! 
私以上に布団を奪われている! これだとトレーナーのベッドも必要だろうなあ。
簡単そうなんで、冬になったら狸姉妹用に作ってみようかしら。
100円ショップのおザブを底に入れれば、買うよりずっと安くできますね。

ロックンもヤギ?! 動画プリーズ!



  1. 2015/05/08(金) 16:15:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

すっかり忘れちゃったんだけど、本当は罠は4個あったの。
階段下のが4個目で、これは失敗罠。
そして書き忘れたのが本命の罠で、これも最初の2箇所と同じ犯人みたい。
うちもメイは草だけ吐くことが多いです。 Gaviちゃんもこのタイプね。
お姉さんがキャッチってまさか手で・・?
moguさんは手でキャッチだそうですけど、私なら猫を風呂場に投げ入れるわ。
Gaviちゃんはお風呂になげこまれなくて良かったですね。(笑)

猫ベッド、これからの季節だとトレーナーが良いですよね。
うちはシングルベッドじゃなくて、ダブルベッドが必要だから、
アメリカのXLサイズ以上が必要になりそうです。



  1. 2015/05/08(金) 15:46:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ふふふ、殆どの猫飼いは経験しますね、あの嫌な感触。(笑)

うち、メイが猫草を良くはきますが、それは草だけなんで掃除も楽なんです。
ただ最近どうもマックが吐いてるらしいのですが、毛玉+食べた物で、
一回では済まない様で掃除もねえ・・・。
夕べはヒメも吐かなかったけど、ケコケコしていました。
でもほんなさんの所よりは良かったです。 だってほんなさんのお宅はテロだもの。(笑)

テント、可愛いですよね。 これなら作ってみようかなあ。
でもうちも入らないだろうなあ。 キューブもシャカトンも全滅だったものなあ。

花粉症と食べ物アレルギーが関係するのは全く知りませんでした。
私はメロンのアレルギーがあるけど、それも花粉と関係するのかなあ。
番組では花粉症を治したほうが良いと言ってましたよ。
花粉症が原因ならそれを治したら、他のアレルギーも良くなるのではないでしょうか。
前も書いたけど、花粉症用のめがねは見た目が普通のめがねの様なのも沢山ありますよ。
横からみるとカバーがついてるけど。
スーパーだと1,000円位からあるけど、送りましょうか?




  1. 2015/05/08(金) 15:40:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

雨戸前はツライ。REIさんが足や手を置く場所がわかってるのねえ。すごいお利口!
うちは全くと言っていいほど毛玉もフードも吐かないので地雷もないの。吐いたら具合悪いってことなので焦ります。
(そのかわりうんはこの時期殆どが毛!先日も検便見た先生から「うんちっていうより毛だね」って言われました)
Tシャツ(大阪のハードロックカフェの)でベッド作ったことあるけど、撃沈したのでそれ以降はお気に入りを折っておいとくだけにしてます。
  1. 2015/05/08(金) 09:30:07
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

時間が経つと、ちょっとヒンヤリの感触が「あぁ......」ってなりますよね(笑)
3にゃんいたら罠が増えるのも仕方がないかも?
カノは私がずっと家にいるからケコケコ始めたら、すぐ気付くのもあって踏む事はないですね〜
でも今日は机の上からだったから、ティッシュが間に合わず、両手でキャッチ.....

セーターベッド、なる程!
袖部分を縁にするのは賢い〜〜
Tシャツテントも面白そうだわ。
アメリカのXLを送りましょうか?(笑)
  1. 2015/05/08(金) 07:30:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

夜中にトイレに行こう~って目覚めて、ベットから足を降ろした瞬間に踏む地雷は、
ダメージがきつい~一発で目が覚める!
まずは、ケンケンしてトイレに行くけど^^;
それでも、タワーの上から巻き散らかされる散弾銃攻撃よりは、被害は少ないかと^^;
タワーの上かのダメージはデカい!

Tシャツの猫テントは、ブロ友さんが作ってて、やってみたいな~って思ってたんだ!忘れてたけどw
セーターの猫ベット、器用だったらやるかも。。灰色の手のお針子さんだから、絶対にできないけどね^^;
  1. 2015/05/08(金) 04:22:45
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:たびたびワナ!^^;

思い出した。ワナッワナワナッ♪は、「恋のフーガ」と同じくザピーナツの「情熱の花」の方だったわ。( ̄∀ ̄||)
てことは、出だしは同じで、パヤかワヤの違いだけか? ん〜〜〜〜・・
どーでもいいことで、たびたびすんません。( ̄艸 ̄;)


  1. 2015/05/08(金) 00:42:48
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

罠とみると、恋のフーガが脳内リフレインする私です、ワナッ!じゃなくパヤッパヤパヤッ♪なんだけど。( ̄∀ ̄||)
不在時のにゃんずのゲロッパは、確かに罠かもねー。(笑) うっかり踏んでしまった時のあの感触、いつでもリアルに蘇るわ。^^;;
そして、やれやれと片付けて油断した隙をつく、2番手の罠。あるある。(^▽^;) でも、手で罠にはまったことはないかも。
同じ罠に3回・・・ これも確かにないかもな。つか、一度?に3カ所ってのは手強いね。^^;
メイちゃんとマックくん、気持ちよさそう。ゲロッパのあとかしら。(笑)
うちのロックンにもこうやってべったり寄り添ってくれる猫さんがいたら、ゲロッパも楽だろうに。<知らんけど。
セーターでつくる猫ベッド、ブロ友海月さんがトレーナーでつくったのをブログで紹介していて、いいなぁと。でも、自分ではつくんないだろうな。
http://ameblo.jp/komehaki/entry-12017837448.html

↓メイちゃんの鳴き声、会社では聞けなくて帰宅してから拝聴、
マジで、子ヤギかっ??(爆) ロックは、メイちゃんの子ヤギ声をさらにだみ声にしたような、おやぢヤギさん声です。( ̄∀ ̄)

  1. 2015/05/08(金) 00:10:10
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ 3にゃんで協力して色んなとこに仕掛けたんですねー!
3回目は残念だったにゃ!
アタシは草食べてすぐアウアウしちゃうからね・・・
いかも2回続けてって決まってて・・・
タイミングはよぉく分かってるはずなのに、2度とも見事キャッチできる確率は70%位なのにゃあ!
アタシにメイちゃん、ヒメちゃん、マックちゃんがお手伝いしてくれたら・・・
おねえには確実に勝てちゃうんだけどにゃあ・・・

セーターのベッド^^bにゃ!
これトレーナーでも出来ちゃうよねー!
  1. 2015/05/07(木) 22:43:17
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

足でグニュ・・・は、ええ、何度か経験あります!
全部踏み切ってしまう前に、もう、感触で分かりますよねぇ。それでも全部思い切って踏んじゃうことあるけど(笑)。
でも、手ではないなあ^^;
3匹いると、ブツがある確率も増えますもんね、うちはまだ一匹だけだからそこまでないので助かってます。
でも、三つ一朝にまとめてでよかったですね(笑)?そうでもないかな?^^;
猫テントがなかなかかわいい!
でもうちはこういうのに入らないんですよねぇ。
↓うちの方でもお返事に書きましたけど、これです、これです。
リンゴが一番ひどいかな。食べた直後から、唇、舌、痒くなります(涙)。←調理してあればOK。
花粉症を発症してから、皮膚のアレルギーもひどくなって、薬はいつも100錠入りを注文してますよ(笑)。
今はシラカバの花粉はかなりおさまりましたが、ブナ科の植物の花粉がすごくて、それで目が痒くてたまりませーん(涙)。
  1. 2015/05/07(木) 22:15:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物