強引グマイウエイ寝相



以前にアメノウズメのヒメのスリーピングダンスをご紹介しましたが、
だんだん暖かくなり、益々ヒメは毎晩開いて踊っております。


まずはストレッチ。 伸び~~~。


DSC03792.jpg










DSC03808.jpg
踊りお~どるな~ら ♪♪






DSC03805.jpg
は~よいよい ♪♪







DSC03794.jpg
あっ、見てた?




うん、見てたよ。

それより、ヒメちゃんの頭、何処にくっついてたか判ってる?
マックと くちゃい仲?











DSC03795.jpg


くにゅとした足に萌え~~~~。








もう一つ、萌え~~の画像を。


ふうちゃん2c

ミーアキャット?
ふうちゃんです。

ふうちゃんにはポメラニアンのお兄さんの他に、
大先輩の文鳥さんがいました。
大先輩は大きな冷蔵庫の上から、ふうちゃん達を睥睨していました。
そんな大先輩を一生懸命見ようとするふうちゃん。
そして文鳥大先輩は先日、人間でいうと108歳の長寿を全うして虹の橋を渡ったそうです。
ふうちゃん、大先輩がいなくなっても、こうやって探してる様だとか。
ふうちゃんも文鳥先輩にあやかって長生きしてね。



コメント

[title]:

ぱんとらさん、

強引グマイウエイでKYというのが、天性のアイドルの要件かもね。(苦笑)
野良時代はいったいどうやって過ごしていたのか。
餌場ではとにかく一番の臆病者でしたからねえ。

割れ目?って画像を確認したら、お腹にチャックがあった。
ヒメの中の人って、お腹側から出入りしてるのかなあ。

有名なレッサーパンダ、そうそう、風太君でしたよね。
それでふうちゃんもしっかり立つのか! って、ちゃうだろう。
文鳥さんも大事なご家族の一員だったと、ふうちゃんなりに判っているのでしょうね。


  1. 2015/05/12(火) 18:53:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんの眠りヒメダンスポーズ、すべてが萌え萌えよ〜〜!!( ´▽`) 天性のアイドル猫かもしれんね。
ポーズもかわいいけど、濃密モフモフ毛がたまらん、割れ目まであって。(爆)
でもって、ミーアふうちゃんっっっ!!(;´Д`)
そういや2足で立つレッサーパンダも風ちゃん、風太だった。名は体を表す?<違う
人間でいうと108歳のご長寿文鳥さん、何歳だったんですか?
今もその文鳥さんの姿を探して・・・ってところが、愛らしすぎるよ、ふうちゃん。(^艸^)


  1. 2015/05/12(火) 16:16:52
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ダイブですか、爪切りできてないからなあ。
もふるのはできますよ、嫌がるけど。 お腹の横ならスリスリしても大丈夫なんで、
もふもふタプタプは楽しんでます。(笑)

おチリの匂い嗅ぎはご挨拶の一種ですものね。 人間だと大変な事になるけど。(苦笑)
寝てるマックは地蔵度がかなり高いですからね、この程度は全く気がついてないでしょう。

猫背強制ベルト! あはは、文鳥先輩はその役目だったのか。
気に入っていたのか、気になっていたのか。 大きな冷蔵庫の壁に阻まれて登頂は失敗だったそうです。
文鳥さんもからかってやろうかと、遊びに来てるのかもしれないですね。

  1. 2015/05/12(火) 15:44:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

これからどうなるんでしょうね。 個人として何ができるのかもどかしいです。


  1. 2015/05/12(火) 15:38:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメは毎晩ヘソ天で踊ってます。
暑がりなのかなあ。 おこちゃま体質だからなのか。(笑)
おちりは3匹とも・・私は嗅ぎたくないですよ~~。

この画像のふうちゃんは見事な立ち姿ですよね。
うちもメイは何度か立った姿の画像があるのですが、
手をどこかに着いているという疑いを持たれました。(苦笑)
じゃらしの時は良くたちますよ、メイも。
ヒメは立ち上がって待つというのはないなあ。

文鳥さん、本当に大往生ですね。 ふうちゃんには刺激的な先輩だった様です。


  1. 2015/05/12(火) 15:36:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ポケットですか。(笑) ドラえもんのポケットなら良かったのにね。
ヒメの仲間は長毛は一匹もいませんでしたが、ヒメ同様毛がみっしりした感じの猫達は何匹かいました。
お腹触られるのは好きではないけど、ちょっとは我慢できてますよ。
ヘソ天寝は毎晩ですけどね。

文鳥さんも可愛がられて天寿を全うしたから、今でもご家族を見守っているのかもしれないですね。




  1. 2015/05/12(火) 15:32:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさん、惜しげもなくもふもふを見せつけてくれちゃって~^^
お腹に顔を埋めたい衝動に駆られます!って、REIさん、もふもふダイブ、しました??
ふふ、マッ君、細かい事にこだわらないのねww
でも、こうやって、お互いの匂いの交換?って、一緒に暮らすうえで、大事だなぁ~って思いますよ^^
その後、ヒメさんの頭突きは、香ばしそうだけどw

ふうちゃんも、猫背強制ベルト、使ってるのねww
文鳥先輩のこと、気に入ってたのかな?先輩、冷蔵庫の上に遊びに来てたりして^^
  1. 2015/05/12(火) 06:18:20
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/12(火) 01:01:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん・・・かなり踊ってますね~♪
リラックスしてるなぁ。
マックくんのお尻、いいニオイなのかちら??

ミーアキャットなふぅちゃんも、ものすごくかわいいですね!!
我が家もよく立ち上がってジャラシ狙ってますが、手を上に伸ばしてることが多いです。
こんなふうにおててをおろしてるとホントにミーアキャット(^^)
もしくはプレーリードッグ?
文鳥さん、大往生だったんですね。
ふぅちゃんにとって、いい大先輩だったんだろうな。
  1. 2015/05/11(月) 21:15:14
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きゃーーーー(*ノД`)ノかわいい。
おなかの茶色ポッケがこれまた。ほんとに毛がみっしりでもふもふで、いいお腹ですねえ。
見せびらかしておしまいっていうやつね。
ふうちゃん、文鳥さん見えてそう。大往生の文鳥さんですね。すごいわ。
  1. 2015/05/11(月) 21:07:09
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ヒメねえ、寝てる時が一番可愛いかもしれません。
起きてる時はメイ同様落ち着きがなく、何かがさがさやっていたり、
遊べ攻撃したりしてますから。
モンちゃんはお腹は真っ白でしたよね。
ヒメもお腹側は白いかと思っていたのですが、確かに茶トラの島が胸にありました。
サビは色々で判りにくいですよね。

ふうちゃん、すっかりお嬢様生活で幸せ者です。
保護した猫がこんな幸せになってくれるのは、私にとってもとても嬉しい事で、
文鳥さん同様に長くご家族の一員で可愛がってもらえる事でしょう。
ただちょっとヒメ同様、末っ子のKYかも・・。(笑)


  1. 2015/05/11(月) 16:19:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

毎晩、ノビノビ寝てますよ。(笑)
去年のブログを見たら、メイとマックが私と一緒で、
ヒメが廊下で寝てると書いてありましたが、
今ではヒメが私の横で寝ていて、2匹はその時に拠ってマチマチになってます。
(冬は3匹ダンゴで布団の上でしたが)

ふうちゃんの背中、昔なら背中に定規を入れられた様にピーンとしてますよね。
長生きの文鳥さんで、息子さん達が小さい頃から一緒に育ってきたそうなので、
ご家族の喪失感が大きいとの事です。
ふうちゃんも文鳥先輩がいないのが不思議なのでしょう。

吐き戻しですか。 降ろすというより、放り投げる。
と、止まる場合もありました。 かなり乱暴な方法ですけどね。


  1. 2015/05/11(月) 16:14:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

最初の一ヶ月はケージの中の箱にこもって、フーシャー攻撃だけでしたからねえ。
猫というより猛獣ヒメ。
それがこんなヘソ天猫になるなんてねえ。
猫って本来はこういう生き物なんでしょうね。

ふうちゃんはすっかりお嬢様生活です。 大先輩がいなくなって、ますます我侭お嬢様にならないか、
それがちょっと心配かな。(笑)
猫なんで先輩のポメラニアンのお兄さんを立てるって事ができないでしょうしねえ。

千葉駅は殆ど行かないですねえ。 もう10年以上行ってないかも。
高校は稲毛だったんですけど、その頃でも年に数回しか行かなかったかなあ。
もう時効ですけど、殆どキセルで改札出てました。
千葉の西側の県民は、東京に出たほうが早いですものね。


  1. 2015/05/11(月) 16:08:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

文鳥さんは息子さん達がまだ小さい頃から一緒に育ってこられたそうで、
思い出の写真を飾って偲んでいるそうです。
めんまねえちゃんさんが書かれている用に、大きな喪失感を感じておられるようです。
小さい命でも家族の一員ですものね。
因みに、ふうちゃんは何度か文鳥さんを狙ったらしいですけど、
大型冷蔵庫の上にお住まい(笑)だったので、冷蔵庫の壁で敗退していたそうです。
多分、ふうちゃんも狙ってはいけない先輩だと判ったでしょうけど。

ヒメねえ、駐車場に居た猫達でも一番にずば抜けて怖がりだったし、
保護しても全く慣れないで、慣れても怖がりは治らず(これはまだ治らないですが)、
まさかこんなヘソ天で寝る甘ったれ猫になるとは思いませんでした。
多分、駐車場の頃を知っている人には、別猫に見えると思います。
確かに怖いも嬉しいも感情の幅が大きいのかもしれないですね。

サビヤギ! (爆)



  1. 2015/05/11(月) 16:03:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ヒメはいかにもKYで、マックの黒いお尻なんか全く気にせず、
ノビノビ寝てますよね。
マックの横を走り抜けるとマックに怒られますが、
先日は2匹で追いかけっこしていたり、マックも仕方なく受け入れています。
特に寝てるときはさらに地蔵化してるから、ヒメが余程激しく踊らなければ大丈夫。(笑)

ふうちゃんの立ち姿、太郎ちゃんとどちらが上手ですか?(笑)
高い所や遠くを見るために立ち上がるのは一緒ですね。
ふうちゃんは実は何度か文鳥先輩を狙ったらしいですが、大きな冷蔵庫に阻まれて失敗したそうです。
ある意味、文鳥先輩はふうちゃんの「あこがれ」だったのでしょうね。
ポメラニアンのお兄さんともども、文鳥さんにあやかって長生きして欲しいです。

めがね、度なしでもだめですか。
私も免許の更新用に近視のめがねを作ったのですが、結局更新の時は不要でしたし、
歩いてる時につかうとやはり気分が悪くなる様なグラグラした感じがするので、全く使わずにいます。
多分度が入ってなければ大丈夫でしょうが、安いのは度無しでもレンズ部分にゆがみがあるかもしれないので、同じように気分が悪くなるかもしれないですね。
多分ドイツにも同じような物があって、もっと良く出来ているのではないでしょうか。
ただ見た目はごっつそうだけど。(笑)


  1. 2015/05/11(月) 15:55:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ヒメのお腹、確かに部分的に茶トラが入ってますね。
お腹触られるのはまだ余り好きではないので、お腹なでると直ぐに丸まります。
ダンゴ虫みたいに。
ヒメは多分5月~7月生まれだと思うので、今2歳前後でしょう。
それにしては子供っぽいですよね。 
マックも若い頃はヘソ天してたけど、今は殆どしないから、ヒメも若いからかしらねえ。 
マックが寝てるときは、余程激しく踊らなければ大丈夫ですよ。(笑)

ふうちゃんはいつもいて気になっていた大先輩の文鳥さんがいないのが不思議なのだそうです。
でも見えてるのかな?


  1. 2015/05/11(月) 15:40:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんかわいーねー。
猫のおなかの模様が気になる私としては、ヒメちゃんのおなかの真ん中は真っ白ではなくてオレンジなんだなって発見しました(笑)。

ふうちゃんかわいいね。
シャキーンと立ってますね(笑)。ふうちゃんも幸せでなによりですね。
文鳥さん、虹の橋でお幸せに。
  1. 2015/05/11(月) 11:48:20
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんたら気持ち良さそうな伸び〜
こんな風に幸せそうな伸び伸びした寝相を見られて嬉しい。
マック君のおちりは香しいわよね(笑)

ふうちゃん、すごい!
仰け反ってる〜〜〜
文鳥さんとのお別れはふうちゃんんも寂しいでしょうね.....

↓降ろすと止まる時があるんですか!
気を反らす作戦は良さそうですね。
XLは平均日本人女性の倍はありそうなヒト用....(笑)
  1. 2015/05/11(月) 06:37:22
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/11(月) 01:12:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、ちょうどめんまがカエルを探してるときのよう。
ということは、ブンチョウさんを大好きだったのね。
長生きでもお別れは悲しいですねえ. . .
鳥も山のように一緒に暮らしていたので、なんだかちょっと思い出してしまいました。おうちのひと、おつらいでしょうね。

ヒメちゃん、ほんとにもう、パニックになってとうとう
REIさんのおうちが自分のうち、となったらこの始末っていいますかなんというか、ふふふふ。本来の姿はこっちなんでしょうか。
ビビリーの子はようするに頭がよく感情豊かだと思っており、
ということは、プラスのほうの感情表現もとても豊かなんですよね。
マックくんのほのかないい香りに包まれてくださいまし。

あっ、そうそう、一瞬のスキをついてこっそり動画観ました。
メ゛エ゛エ゛ーーーーっていう家ヤギの声をききましたとも。
サビヤギさんの声。かわいいーーー。
  1. 2015/05/10(日) 23:48:01
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くねくねヒメちゃん、気持ちよさそう♪
途中の黒っぽいのはマック君だったんですね~。
ヒメちゃんのクネクネに見惚れてて気づきませんでした(笑)。
こんなふうにヒメちゃんがくっ付いても、マック君は怒らないんですね?

ふうちゃん、見事なミーアキャット姿!
背中が後ろに反ってるのが素晴らしい!
文鳥さん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
ポメラニアンのお兄さんと一緒だから、寂しさが半減だといいですね・・・。

↓眼鏡のお気遣い、ありがとうございますm(__)m
ただ私、眼鏡してると気分悪くなるというか・・・^^;
慣れてないんで、ローガン用の眼鏡も持ってるのになかなか使わないというか(汗)。
こんな感じなんで、なんとか今後も眼鏡無しでがんばります(笑)!
  1. 2015/05/10(日) 22:40:21
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ ヒメちゃんのおなかの茶色い島、かっわいいのにゃあ!
ヒメちゃん、まだまだちびっこちゃんだから元気よく踊っちゃうにゃあ?
マックちゃんとそんなに接近しちゃうのにゃあ!

ふうちゃん、文鳥さんの巣型が見えなくなってさびしいのかなぁ。
それとも、見えてるのかなぁ^^
  1. 2015/05/10(日) 19:43:48
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物