張り込み中


昨日は月一回の日曜休日。(普通は水曜日が休み)
でも仕事があったので、家にPCを持ち帰ってプリンターに仕事をさせていました。
で、思いついたのがスマートフォンを使ってのデザリング
私の使っている超がつくお馬鹿なMVNOスマートフォンも、Bluetoothとかいう機能がついているので、
スマフォをモデムとして使ってPCをネットに接続できるはず!
と、適当に色々いじっていたら、PCがネットに接続できました!
今まで家ではスマフォでネットを利用していたのですが、小さくて見難いし日本語入力も安定してできない。
でもPCが使えれば、ずっとネットが楽しめるはず。
ただ、スマフォの接続状態が非常に悪いので(MVNOの為か、ウマシカスマフォの為かは不明)、
どこまで安定して使えるかは未だ不明ですが。
(今は職場で有線の光で接続中)


閑話休題、我が家は変わった事もなく、ねこずの抜け毛が階段を舞い、
絨毯を白くして、私の黒のデーパックも気がつけば毛だらけ。
でも吐き戻しテロは若干減ったような。
なぜか3匹甘え合戦を始めて、メイを転がしてモフっていると、
ヒメがミャアミャア名古屋化し、ヒメをモフるとメイが後ろでジトと控えており、
マックがあっちの方から頭突きにやってくる。
マックをモフっていると、メイのヒメがやさぐれて去っていく。

のは、夜の話で、

朝はねこずはお仕事タイム。




DSC03846.jpg

裏の空き地担当ヒメ
2階の窓で任務中。



DSC03848.jpg
ヒメは張り込み中です。 邪魔をしないで下さい!


はっ、後光が射しています。



DSC03850.jpg
寝ている訳ではありません。 庭警備担当主任メイです。
庭は私に任せないさい! 





そして、







ベランダ担当





はずの





マックは、






DSC03844.jpg
お日様充電中です。 夏でも充電します。




だそうです。



我が家は変わりなく・・・・・。













「愛国者は自分達の国を自分達の政府から守る心構えをもっていなくてはならぬ。」

Ein Patriot muss immer bereit sein, sein land gegen seine Regierung zu verteidigen.

エドワード・アビー

コメント

[title]:

ほんなさん、

スマフォもタブレットと一緒で、私が入力していると勝手に消えます。
入力はガラ携の方が私もやり易いです。
タブレット、去年チロルに行った時に、お客様に借りて持っていったのですが、
Wi-Fi使える所では便利でした。 見るのはね。
入力はやはりキーボードが便利ですよね。
タブレットとキーボードつけてPCになるPCが欲しいなあ。

うちもリアル猫集めですよ。 3匹だけだけどね。
でも腕が2本しかないから、3匹だと一匹余るのよねえ。
足も使うか?
マックはソーラーシステム起動か・・・。(笑)




  1. 2015/05/19(火) 16:33:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

何故か3匹とも最近甘ったれなんです。
何でかなあ・・?
ただ腕が2本しかないから、2匹しかモフるのも尻トンもできないでしょう。
千手観音みたいなら便利なのにねえ。

この名言? アメリカ人の自然保護者、小説家らしいのですが、
政府と国民の関係を見事に表していると思いました。
日本人はいつも政府=国家だと思っているけど、
政府は単に行政府であって、国民がそれに忠誠を唱えたり、
統治されるものではないんですよね。

愛国心も私はずっと右翼的な物だと思っていたのですが、
安倍さんが美しい日本を言い出した時の、第一次安倍内閣の所信演説で、
まだ日本語として十分に理解されているとは思わない意味不明の英単語を沢山使った時に、
本当の愛国心は日本文化を愛する事だと思いました。
よく言われる事ですが、愛国心=patriotismと、国粋主義=Nationalismは別で、
日本で右翼やタカ派の政治家がいう愛国心はNationalismの場合が多いので、
排他的になり自国の国民も他国の国民の権利も犯す危険な思想になりがちだと思います。
「国家の品格」という本でも違いが書かれていたけど、彼の主張は本の内容に反して、
私にはNationalismに思えたけどね。
文字にする程内容に差はないのかもしれないけど・・。


  1. 2015/05/19(火) 16:04:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

スマフォも画面の大きいのだとまだ使えるかもしれませんが、
私のは一番小さいのだと思いますが、ねこあつめでは遊べるけど、
画像を見るのも見難いし、文字入力は見える範囲が狭いからとても使い難いです。
夕べもスマフォをモデム代わりに家でネットできました。
やはりネットはPCが便利。 でもとても動きは遅いですけどね。

うちもリアル猫集めです。 何か、最近3匹とも甘ったれなんです。
カノ君ほどではないですけどね。(笑)
マックも裏の空き地の張り込みしてる時も、たまにはありますよ。(苦笑)


  1. 2015/05/19(火) 15:49:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おばさんは、ガラケーでも文字入力が苦手なのに、スマホで文字打ちが出来るとは思えないわ^^;;
タブレットは、出張の時持ち歩くけど、恐ろしいぐらいに時間がかかるし、勝手に消えるし^^;;

三匹甘え合戦??ここでも、ハーレム化してるような~モテモテじゃないですか~^^/
ヒメさんのミャアミャア名古屋化にウケたw
マッ君ニャコムは、ソーラーシステム内臓なのねw
  1. 2015/05/19(火) 09:11:49
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/19(火) 08:42:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

スマホで文字入力し辛いし、ネットも見辛いですよね〜
もっぱら画像チェックだけ......

ふふ〜
REIさん、モテモテ☆
みんにゃん甘えん坊で可愛い〜
女子は監視に忙しそう!
マック君はお任せでまったりかしら(笑)
  1. 2015/05/19(火) 07:21:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

スマフォの文字入力って、若い人はなんであんなに早くできるのか不思議です。
使いこなせてないのもあるのですが、変換の候補が上手く出てこない時があるので、
とても使い難いです。
やはりキーボードがないと、文字入力はかなりきついですよね。

今日の新聞の漫画が、やはり猫達が真夏でも日光浴していて、フラフラになってるという物でした。
マックだけが特別なのかと思ったら、そういう猫が他にもいるとちょっと安心しました。(苦笑)
ホルピアちゃんたちは鳥語の研究してるんですよね。
うちは鳥も見張ってますが、野良猫の侵入の張り込みが主業務らしいです。

  1. 2015/05/18(月) 23:33:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今もスマフォとPCでお返事してます。 普段使っていない古いPCを家に持ってきたので、
スマフォとの組み合わせでネットできる様になって便利です。
これは出来るスマフォと機能がないのとあるみたいです。
スマフォは見るのがギリギリですよね。 

太郎ちゃんも何か見つけたみたいですね。 
うちも裏の空き地や庭にも猫がくるので、猫達もけっこう忙しいみたいです。
マックもちゃんと仕事してる時もあるのですが、朝は暑くてもまだ充電してます。(笑)


  1. 2015/05/18(月) 23:29:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スマホだと文字入力しにくいですよね~~。
やっぱりパソコンのほうが打ちやすくて早いです。
スマホでブログ書いてる方とか、尊敬します!! わたしは無理(笑)

張り込み中のみにゃさん、がんばってますねぇ。
後光さしてるヒメちゃん、ま、まぶしい・・・!
メイちゃんはきりりとし、マックくんは・・・熱中症にならないでね。
我が家の2匹も、窓のそばで鳥さんを見たり
人の声を聞いたりして張り込みしてます(^^)
  1. 2015/05/18(月) 23:02:42
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へ~っ、スマホがあればそんなことできるんですね!
PCでのネット契約があればWifi接続が・・・の反対みたいなのも??
でも確かに、ネットはPCでがいいですね。
スマホではあれこれ便利になったとはいえ、私はスマホでネットは特定のサイトをほぼ”見るだけ”です。
見るだけでもかなり見づらくてたまにイライラきます(汗)。

みんにゃ業務に忙しいですね~。
マック君は期待通りで安心しました(笑)。

  1. 2015/05/18(月) 21:10:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物