掃除するのは 猫 ?



登録しているアンケートサイトで、
同居しているのは?という問いに、
一人暮らしと回答するのに飽きたので、
その他を選んで「猫」と書き込んだ。
次の問いが、

部屋の掃除をするのは

・ その他 「猫」
・ あなた自身
・ 掃除はしない

の選択があった。

猫が掃除するか!    せめて抜け毛の掃除をしてくれるといいなあ・・・。


DSC03835.jpg
知らん!


(メイさん、今年は夏痩せが早い。 新調した首輪がもうゆるゆる)



DSC03842.jpg

めんま姉ちゃんさんが紹介されていた、何たらいう雑草とブルーデージー。
雑草といえども同じ位可憐です。
ちゅうか、綺麗でない雑草が蔓延って、春の花が終わり葉っぱと雑草だらけの庭です。
球根系の花が終わって、葉っぱだけがボサボサ庭中に広がってるんだけど(水仙とか)、
球根を太らせる為には葉は刈らないほうが良いのかなあ。





コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/22(金) 22:25:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

それはマックのお姉さんもAIは搭載されてないという事? (笑)
もっともアンケートサイト側も、同居している「人」はと聞いているのに、
「猫」と答える私も、知能ないんかい!だったのかも。

うちも玉竜の間に小さい黄色い花が沢山咲いてます。
あれって種が付いて、抜くと爆ぜて飛ぶんですよ。 凶暴な雑草です。
オオキバナカタバミは雑草とは言えない立派な花です。
水仙、チューリップ、名前の判らない紫の花、これらの葉っぱが庭中に広がって、
その間に雑草が生えてるんで、できれば全部一緒に刈り取りたいんですが、
球根を太らせる為には刈り取れないのよねえ。 
庭を造る人ってどうしてるんだろう? どうやったら一年中綺麗に花を咲かせるんだろうか。

ペルシャってちょこまか動くんですか? 純血種も長毛も飼った事がないので、知りませんでした。
狸姉妹は長毛だけどのっそりした感じなんです。
マックはうちで飼った中では大きい方だけど、プリンセスめんまちゃんとか、海外組みの太郎ちゃん、カノ君とか、7kg前後?の猫さん達がいるから、ぜ~んぜん小さいですよ~~~。

ロックンの事は・・・何と言って良いのか。
私も信じられないんですよ、ちょっと前まであんなに普通に元気だったのに。
でも、もしかしたら、人間よりは幸せかも。 本猫は不調は感じていても、人間程には意識せずに過ごせてるかもしれないから。
ただぱんとらさんはお辛いと思います。 人間ならもっと何か出来るかもしれないけど、動物だと出来る事も限られていそうだし。 
奇跡、あるならそれを願いたいです。





  1. 2015/05/21(木) 20:33:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

えーと、猫3匹と暮らしていますが、掃除機は週1回です・・・。
一応フローリングは時々拭いてますけど・・・。
生まれた時から猫と一緒なので、猫毛には免疫があるんです。(きっぱり)

草抜きがお好き! では是非我が家の庭で1日お過ごし下さい。
たっぷり1日分はありますよ。 しかも1m位に育ったのも。
それが同じ位の長さの密度の濃い葉の間に混じってるんです。
植えた草木は半分は枯れるのに、雑草はいくら抜いても増える一方です。


  1. 2015/05/21(木) 20:17:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

猫が掃除してくれたらなあ・・・。
でも何か怖い気もしますね。
鳥とかGとか、何か気を引くものがあったら、
全て放り投げて夢中になってそうだから、
全て中途半端で家の中が大変な事になってそう。
って、それって私と一緒だけど・・・。

うちも去年は露草がけっこう生えてました。可愛い花ですものね。
そう言えば、今年は余り無かったかも。
moguさんのお庭も、アルペン猫さんの所も、
広々した芝生?の様な庭でしょう。
一部に草木が植えてある? moguさんも機械で草刈するのでしょうか。
それだと楽でいいなあとうらやましいです。
うちは草木の間に雑草が沢山生えてきてるので、一々手で抜かなければならないし、
今は特に終わった花の葉と雑草が一体化してるので、草抜きがウンザリです。


  1. 2015/05/21(木) 20:13:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

猫毛、階段は毛深い階段になってます。
拭いても拭いても落ちてるし、拭くだけでフワフワ飛んでしまうしね。

最近の雑草は、栽培種が野草化したのも多いから、
けっこう売ってるのと似たのが生えてますよね。
外来種は強いしねえ。

あの券売機のボタンの位置は、明らかに罠ですね。
普通1万円とかチャージする? 
落としたら困るから、私は最低しかチャージしないですけどねえ。

  1. 2015/05/21(木) 20:05:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

お忙しいんですね。 私もちょっとバタバタでなければいけない時期なんですが、
今年はちょっと暇・・・。 ブログに没頭できるほどではないけど、もっと忙しくないと困るんですけどねえ。

うちはおちりはちゃんと自分達でしますよ。 でもくちゃいけど。
みみちゃん、元々軽い猫さんなのに、夏痩せしたら体重無くなっちゃいますよ。
しっかり食べて欲しいですねえ。



  1. 2015/05/21(木) 19:58:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

そうそう、破る壊す汚す散らかす は大得意です。
家に帰ると足拭きマットとか、飛び散ってます。

今年は4月が涼しくて、5月にいきなり暑くなったためか、
猫達の夏痩せが早い様に思います。
ホルピアちゃんもまだ体が暑さに馴染まないのかしら。
メイの首輪はまた緩々になってましたが、
もしかしたらマックが齧って少し動いてしまったのかもしれません。
新調したばかりなのにもう毛羽立っていたので、マックが犯人なのかも。



  1. 2015/05/21(木) 19:55:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

楽天のアンケートサイトに登録して、コツコツ地道にポイント稼いでいます。
2~3点でも年間になれば、何千円になりますからね。
でも同じような質問が続くと、ちょっと悪戯したくなりました。
夏痩せはやはり留守番の家の中が暑いからだと思うんです。
そちらなら夏痩せ無用ですよねえ。

アルペンアスター、確かに花はそっくりですね。
もしかしたら原種なのかしら?
葉が違うみたいなんですが、検索しても関係が判りませんでした。
雑草なんで勝手に生えてきたんですが、花が綺麗なので抜かないで置いてます。



  1. 2015/05/21(木) 19:51:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

そうそう、そういう名前の。(笑)
うちの庭や道路端にも生えてます。 可憐な綺麗な色ですね。
カタバミも勝手に生えてくるけど、ホームセンターで売ってますものね。

夏痩せの方法はまず飼い主に教えて欲しいです。
今年はメイの痩せ方が早すぎますが、マックも同じように夏痩せします。
ヒメはどうなるやら。

掃除はね、内緒だけ、週に一回しかしません。
木の部分は簡単にフローリングワイパー?で掃除しますが、
絨毯やカーペットは見なかった事にしてます。
3匹も猫がいるのに・・・・。
アンケートサイトがそんな事を聞いてくるとは思わず、猫と回答したら、
鋭く突っ込まれた訳です。


  1. 2015/05/21(木) 19:43:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ブルーデージーとピンクの野草、綺麗ですよね。
勝手に生えてきた野草だけど(めんまねえちゃんさんの所で名前が判ります)、
好事家向けには販売もされてるとか。
でも普通に雑草だから、Gaviちゃんちのも同じ花ではないでしょうか。

うちはねえ、メイもマックもとても夏痩せします。
そして飼い主は、同じく右肩上がりです。 暑さに負けない様に食べますからねえ。
マックなんか1kg近く痩せるので、是非飼い主を見習って欲しいです。

パソコン、大変ですねえ。 Gavi先生が設定を変えちゃったのね。
お姉さんがおまじないを沢山唱えてたけど、私にはなにやらさっぱり分かりませんでした。
私はおまじないの言葉を知らないので、メーカーに泣き付いてリセットの方法を教えてもらいました。


  1. 2015/05/21(木) 19:37:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アンケートサイト、AIは組み込まれてないのね。^^;
まぁ、 「ハンバーガー20個お願いします」「店内でお召し上がりですか?」と一緒やけどね。( ̄∀ ̄||)
ブルーデージーとピンクの雑草(めんまねえちゃんのところで見たのに名前覚えられない^^;)、
とってもステキなコンビネーションですね。うちのカタバミもちっちゃな黄色い花をつけてたなー。
球根を太らせるには、光合成が必要だから葉は刈らないほうがいいらしいよね、枯れるまでは。
↓張り込みヒメちゃん、やっぱりかわいいよね。
で、地蔵マックンがでかいのに驚いた。(笑) 地蔵ってか大仏?(爆)
金四郎は地蔵じゃないんですよ、体型的にはそんな雰囲気なんだけど、いつもチョコマカ動いていて、
しかも、飛び跳ねるような感じだから(ペルシャの習性?)地蔵ってより起き上がりこぼし的かもね。<どんなんや

コメントありがとう。ヒトの最期についてあらためて考えました。逝く方も見送る方も、覚悟が必要。
枯れるように逝きたいのは、ヒトもネコも、よねぇ。


  1. 2015/05/20(水) 16:15:41
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫さん的には、猫毛を撒き散らして、猫砂も散らばせて、
人間側が、掃除をせざる得ないよう…湾曲的に、掃除をしてるようなもんかも~ww
多分、猫さんと暮らしてなかったら、週一回くらいしか、掃除をしようと思わない様な気がするww

葉っぱだけでも、ぼさぼさでも緑が有る庭は、いいなぁ~って思ってしまう。
あ、私、園芸にはダメダメの茶色の手の持ち主なんだけど、
延々と草を抜く・・とかの作業、好きなんですよね~♪
  1. 2015/05/20(水) 08:52:08
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ネコが掃除してくれたら助かりますよね〜(笑)
まき散らしたトイレ砂だけでも.....
あぁでも掃除してくれる様な仔だったら、まき散らさないか.....

可愛いお花が咲いてますね〜
色々育ててみたいけど、ツユクサが繁殖して空きがないし、お手入れする
根気がないから自然に生えてる草花を楽しみます☆
  1. 2015/05/20(水) 07:40:20
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ほわほわとニャンコの毛が、部屋中に舞っています…ブラシをしても抜けてるしね。

 植物って、ホントになんの知識もないんだけど道端にもよくみると可愛いお花をつけてるんですよね~

 ところで、あの機械、絶対に1万円のボタンの場所が不適切だと思いません?
  1. 2015/05/20(水) 00:08:42
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してましたー。バラとえんどうの記事↓に参戦したかった(涙)
掃除はもちろん人間よね!うちの子は自分のおしりすらきれいにしません(=ω=メ)ううう。
毛づくろいは好きなんだけど、おちりだけはやみたい。現代っ子です(バカ)
そして夏やせ中です。ううう。
ちょっと忙しいので今日はこれにてー。
また来週ゆっくり来ますね!
  1. 2015/05/19(火) 21:32:55
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫さんたち、掃除はしないけど
汚すのとか破るのとか得意ですよね。
いつも生活に刺激をくれてありがたい(泣)

なんだか我が家の2匹も食欲がなくて・・・
暑くなったり涼しくなったりジメジメしたり、
ちょっと中途半端な今の気候についていけてないのかもしれません。
メイちゃん、首輪がぴったりサイズに戻りますように。

  1. 2015/05/19(火) 21:01:49
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アンケートのサイトって、途中で、なんて答えていいのか分からずギブアップすることが多いです^^;
猫が掃除・・・、私も猫村さん思い出しちゃった(笑)。
メイちゃん、夏痩せするんですね。
太郎には無縁の単語です。。。

ブルーデージーって、山で時々見るアルペンアスターという花の色合いに似ててかわいい♪
こういう色、好きです♪
ピンクのも、こうやって青系のお花と一緒だとかわいさが増しますね^^
  1. 2015/05/19(火) 20:37:50
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

アカハナユウゲショウですねえ。かわいいわ。
私の中では雑草と園芸品種の境目は非常にあいまいなものです。

夏痩せ、そんな言葉を聞いたのはいつの事か。(遠い目)
メイちゃん、その秘訣をぜひご伝授お願いいたします。

お掃除、っていうか登録サイト、私も同居のご家族は. . . って質問に
カエルだの猫だの書きたくなるんですよね。
でもこういう風に質問されるんですか。(笑)
ねこむらさんみたいに、エプロンつけて掃除とかしてる姿を想像してしまいましたよ。
まあ、めんまと同じくらい掃除には自信なしなんですよ。ええ。
  1. 2015/05/19(火) 19:50:07
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブルーデイジーさん?
かっわいいにゃあ!ピンクのお花もかわいいにゃ!
この子みたいな色の子、お家にもいるけど、おんなし子かなぁ・・・

メイちゃんは夏やせするんだね。
おねえ、夏やせするかもって夏はごはん多くしてたらね・・・何だかアタシ、夏太りするようになっちゃったのにゃあ!
ちなみにおねえは年中右あがりだよ!

お家のお掃除・・・
小人さんがゃってくれればいいのに、逆に夜中に散らかしてるみたいなのにゃあ!

何かね・・・お家のパソさん今朝アタシのんのしてたら音が出なくなっちゃってね・・・
おねえが大魔神なのにゃあ!
  1. 2015/05/19(火) 17:59:50
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物