太ましい娘(こ)が来ると


東京では30度を超えたそうですが、柏は涼しいです。
日なたは暑いですが、気温は25度以下になり涼しい風が吹いてきて、
北西の空が怪しい雲行きです。 
今日は梅雨の晴れ間で湿度も少し低かったのですが、
昨日は天気予報で湿度100%と言っていました。

湿度100%って、  になっちゃわないの?

(因みに湿度100% の説明は こちら   さっぱり判らん。)



さて、我が家のねこず3匹の関係は・・微妙です。
後から仲間に加わったヒメもすっかりメイ姉さんとマックおじさん(マックの方が年下だけど、おじさんぽいから)
に馴染んでいますが、なししろKY強引グマイウエイギャル。


マックが寝ていると、


DSC04130.jpg

 


太ましい娘がやってきて、

DSC04133.jpg
マックおじさん、邪魔! 




DSC04134.jpg
うるさいなあ!    きゃあ~!




DSC04135.jpg
なんだあいつ・・・。




となり、






メイが庭の監視業務に励んでいると、


DSC04137.jpg






太ましい娘がやってきて、


DSC04139.jpg
メイおばさん、ヒメも監視します!



といっちょ噛みし、







DSC04131.jpg


あれ、メイは?




DSC04132.jpg
知らな~い。



となります。

ヒメがうるさいからいなくなったんじゃないの。



太ましいヒメと、メイ&マックの微妙な関係でした。
でも互いに認め合っていて、悪くない関係だと思います。





ところで、まかないさんが以前にスマフォのアプリ「ねこあつめ」を紹介されていて、
私の格安役立たずスマフォには殆どアプリを入れられないと思ったのですが、
入ったんです、ねこあつアプリ。 

けっこうはまってます。 良く来る猫の他に、一定のグッズだけに来るらしい猫がいて、
ずっと見てるわけではないので、まだ姿が確認できないのがいます。
それにまだ来てないらしいのもいるし。
いったい何種類のねこがいるのかしら。

稀なので姿が見つけたのが、

あめしょさん、おさむらいさん、やまねこさん、ねこまたさん、なべねこさん、ぷりんすさん、ながぐつさん、
たてじまさん、くりーむさん

足跡だけのが こいこいさん、まろまゆさん、

その他にまだ来てない猫がいるらしいです。

「ねこあつめ」やっておられますか?



昨日、職場前の歩道で、ガシャーンと大きな音がして、
隣のビルの前で自転車がひっくり返ってました。
その傍には郵便屋さんが倒れていて、
歩道をスピードをあげて走ってきた自転車と、
郵便を配ってビルから出てきた郵便屋さんがぶつかったのでした。

両方とも大きな怪我はありませんでしたが、
自転車に乗っていた若者、君は道交法違反だからね。
車道は十分に自転車が走る事が出きるのに、歩道を走る事自体が違反です。
しかも歩行者にぶつかる様なスピードで。
その点を若者に伝えましたが、その後は青年と郵便屋さんで話しあってました。

歩道を走ってベルやたらならす人とか、車道を逆走するとか、
自転車が軽車両だという事を知らない人が多すぎるわ。

もっとも政治家でも、報道の自由とか、全く知らない人達も沢山いる国だから、
仕方ないのかなあ。

コメント

[title]:

まかないさん、

モンちゃん、スマートになりましたか? 餅ではなくなった?

私も、今日新人さんがきて、?マークが2個になりました。
まろまゆさん、2度位きてたみたなんですが、最近全く来ないので姿を捕まえる事が出来ません。
和風のグッズに来るみたいなんですけどねえ。
ぱんとらさんのコメントに拠ると、おさむらいさんの別バージョンがあるらしいです。
私が知ってるのは丸太に切りかかっているのだけ。
お気に入りは・・ ひめちゃんと名付けた赤とらかな。 毎日来てます。(笑)

自動車の人から見たら自転車は恐いと思います。
ただ、私も「死角」というのを免許を取るまで知らなかった様に、
免許なくても乗れる自転車だと、道交法とか車の動きとか知る機会がないのです。
逆に?道交法を習うと、それを守ってない自動車が多いのも気になります。
互いにそれぞれの走行の特徴が判り、道交法をきちんと守れば少しは良くなると思うのですが、
同時に道幅が狭すぎるから、車にも歩行者にも迷惑がられる自転車は、肩身が狭い思いもしてます。
都心は道幅が広いのでけっこう乗り易いかったです。 歩道も広くてきちんと自転車走行を認めている所も多いから。
交差点も2輪は前で止められるでしょう。 千代田区辺りは走り易かったです。
でも千葉は酷い。 何度か通勤に乗りましたけど、命がけなので止めました。



  1. 2015/07/02(木) 16:37:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ははは、そちらのブログとは大分関係ありそうですが。(笑)
ああいう色もあるんですね。緑しか見た事がなかったです。
最近見ませんねえ。

  1. 2015/07/02(木) 16:13:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ひめは相変わらずのKYお嬢様です。
今朝はマックと追いかけっこしていたので、それなりに関係を築いている様です。

やりましょう、ねこあつめ! ゲームとしては大して面白くないけど、
はまっても時間を盗られる事がないので良いと思います。


  1. 2015/07/02(木) 16:12:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、なんか昔のモンちゃんみたいです(笑)。
ふとましさといい。

ねこあつめ、私もまだがんばってますよー。
あと2つ猫アルバムに空白があります。
まろまゆ?はまだ来てないなぁ。
グーぐるったら攻略法もあるのでしょうが、見ずにがんばってやってます。
今一番のお気に入りはおさむらいさんです。

自転車も法制度が変わるとか言ってましたよね。
違反したら講習とかだったと思うのですが、免許書とか身分証明書がなくても乗れる自転車、
逃げられたり、身元が判定できなかったりしないのかな。
日本の自転車って、車を運転する立場からするとめちゃくちゃ怖いですよね。
事故ると大きい方のせいになるし。なので自転車の方が好き勝手やってる感じがしなくもないです。
なんか都会で自転車は無理と思います。
  1. 2015/07/02(木) 12:52:07
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/30(火) 22:36:11
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぐふふ、ヒメちゃん、かわいいのぉ。
ねこあつめ、やってないです!
やり始めるとハマっちゃうみたいですね~(^^)
  1. 2015/06/30(火) 20:32:47
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

くるさんのカエル、大きさからいったらアマガエル(緑の小さいのをそう呼んでいます)だと思うのですが、
色が変な色で何カエルなのかと思いました。
保護色であの色になっているのかな。
雀は虫も食べる雑食ですよね。 よく稲を荒らすとされるけど、実際は稲についた虫を食べてると聞いた事があります。
お玉は食べるでしょうね。 でもあの大きさだと無理かな。 もっとも百舌はけっこう大きなカエルを捕まえるみたいですね。

自転車は中途半端な存在なんですよね。 軽車両なんだけど、あれを車両と思う人は殆どいないでしょう。
車から見ると邪魔な存在だし、歩道では歩行者優先だしね。
また自転車側も道交法なんて知らないで乗ってるから、危ない運転が多いし。
私も歩道を走る事があるので、余りシビアに取り締まられると困るけれど、
そうならない為にも、自動車も自転車も歩行者も、互いに迷惑似ならないように乗れば良いんですけどね。
それと、自転車を厳しく取り締まるならば、海外の様に自転車が走れる車道が必要だと思います。
うちの方のホームセンターに行く道が、自転車が走る幅の無い道路なので、歩いていく事が多いです。
そこを逆走するうましか小学生、今度見たら絶対学校に文句いっちゃる。
逆走逆切れ高校生には逆逆切れしましょう! 暴力振るわれない様に。

  1. 2015/06/30(火) 19:06:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くるねこさん、コミックになってるのは何冊か読んだんだけど、
実はブログってあまり見てないんです。でもカエルの話と聞いて
見てきましたよ。(笑)雀がカエルを襲ったみたいですね。
雀は昆虫とかも食べるし雑食ですから、大きさが合えばカエルだって
食べると思います。普通に。
ただ、上陸したてのチビガエルじゃないと雀には無理でしょうね。でかくて。

そして、自転車の、そうそう、うちの近くの道路は自転車共有になってるのを確認しています。
ただ、車に乗らないせいなのかうっかり人間だからなのか、看板(標識)を探すのが一苦労です。
そして、危険があるところは大丈夫というのも知ってるけど、たまに歩行者にどなられるんですよねー。(涙)
私は止まったりしてても怒鳴られたりする。自転車肩身狭し。車にも歩行者にも嫌われて。
クロスバイクはもう、マウンテンバイクやロードレーサーも私の中では(ちゃんと区別はつかなかったりするくらいド素人ですが)
私のママチャリとは明らかに違う乗り物だなあというか. . .
街中ではあまりとばしちゃいかんですね。いずれにせよ。
ママチャリで子供をのせて爆走してる方も案外いるから怖いですが。
(そうそう、子供の運転怖いですねえ。私も逆走を注意したら、高校生くらいの男子に逆切れされたことあります。)
  1. 2015/06/30(火) 16:27:41
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

あわわ、違うんです! 書き方が悪かった・・・。
メイ姉さんがマックおじさんより年上で、
メイー6歳8ヶ月、マックー6歳2ヶ月、ヒメー2歳 全て推定年齢  です。
ヒメは2歳とするととても子供っぽい性格です。
三ちゃんと全く違うのは、人間を恐がる事です。 ヒメは私以外の人は殆ど見た事がない幻の猫ですから。
ただ今日の三ちゃんの写真を拝見して、ヒメとぴったり同じ お腹も使った5点スタイルに笑いました。

湿度100%は、そうですよねえ、ミスとサウナみたいな感じだと思うのですが、
雲や濃霧の中なら判るけど、それ以外で100%ってあり得るのでしょうかねえ。

自転車の走行に関しては、何とかもう少し周知させないと、今のままでいきなり違反→逮捕は無理だと思います。
私も歩道を走る時があるから偉そうにかけないけど、けっこう無茶な自転車多いですからねえ。
歩道走行でスピード上げてるのは若い人が多いので、自転車売る時に講習義務化するのも良いと思います。




 
  1. 2015/06/30(火) 12:46:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

湿度100%って、ミストサウナの中にいる様な状況かしら??
鼻から息を吸うと、溺れそうな感じ??
ヒメさん、そうか!マッ君より年上だつたんだwww
我が道を行って、くぢけないヒメさんだったから、結果オーライな今の関係になれたんでしょうね^^
性格的に、家の小デブさんに似てそうだw

道交法変更で、自転車に厳しくなったけど、
まだまだ浸透していないですよね。もう少し、取り締まりも強化しないと、
本当に、ひやっとすること、多々です。

↓そうそう!ドンちゃんが、キャリーに入って、少しだけ、オフ会に参加したことが~^^
ドンちゃん、キャリーが苦にならないタイプだからって♪嬉しかったな♪
  1. 2015/06/30(火) 09:58:52
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

湿度と水はちゃうのよ。 シャワーは水で流れるから大丈夫なの。
私も湿度というか、湿度高くて汗が乾かない様な状態だとかゆくなります。
指輪とかネックレスとか、汗かいたり水分がそこだけ乾かないとかゆくなるので、
金属アレルギーとか適当に思って、装飾品をつけません。
金属アレルギーだと汗の中の金属成分に反応して、痒くなる事があるらしいです。
ただその場合は同時になんだっけ、白樺とかそういう花粉症になるとかなので、
そちらのアレルギーは無いから多分違うんだけど。

太ましいはネットスラングかもしれないです。 くる猫さんの所かなあ、知ったのは。
おばさんぽい? だと私向けって事? (笑)
ヒメの野良時代の顔は、とにかく恐がっていた記憶しかありません。
だからいつも険しい顔で、私はオスだと思っていたのです。
ロックンも大人になってからは余り変らないタイプだったんですね。
マックは1歳でおっさん顔になり、今はさらにおっさんに磨きがかかっています。
子猫の頃は本当に可愛かったのに・・・。 まあ、今でも可愛いですけどね。

ポメ兄さんのサマーカットへの御意見、金ちゃんとの比較ですね!
金ちゃんのサマーカット=ライオンカットは、一見丸裸でしたよね?
違った? 狸姉妹も真夏なったら私が少しカットします。 ポメ兄さん程度までね。

ねこあつめ、昨日アップデートしました。 容量がなくて出来なかったので、
不要そうな最初から入っているデーターを消去してやっと。 とにかく、使えないスマフォなんで。
カフェは設置したけど、まだ新顔さんはきません。
おさむらいさんも別バージョン? 掛け軸って事は和風ね。
そうか、まろねこ、それで出てこないのか! 今は違う庭先にしてるから。

うちの庭先にも色々なのが来てますよ。 安いかりかりで。(笑) 実際の庭の事ね。
最近は三毛さんがすっかり私の事を給餌係だと思っているので、慣れたら保護かなあと思案中です。
ただあのお顔では里親探しは難しいだろなあ・・。

  1. 2015/06/29(月) 20:13:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昔、湿度高いと肌が痒くなるというヒトがいて、じゃぁシャワー浴びれないね、と言ったことを思い出した。
ふとそう思って言ったんだけど、その人黙ったままだったな。( ̄∀ ̄||)
前にも書いた気がするのですが、「太ましい」って標準語じゃないよね?ネットスラングであるようだけど、
初めてみたとき、すごく新鮮だったのと同時になんとなくおばさんイメージだよなぁと。だからヒメちゃんには向いてないかもって。(^艸^)
ヒメちゃんの態度、すごく子猫っぽくないですか?マックおじさんのわざわざそばを走り抜けてる感じだし、
メイちゃんがすることはワタシもします!ってなもんで近寄って、子どもっぽい。顔も。( ´▽`)
ふぅちゃんに負けず劣らず、童顔のままのヒメちゃんだわ。(^艸^)
そういえば、ロックはオスなのに、1歳の時から顔があまり変わらなかったなぁ。(↓コメレスありがとう(ノ△・。))

ねこあつめ、やってますがな。ってかワタシの中のブームは去ったかな。
第2弾の、グッズにカフェとか花瓶とかあるのやってます?旧キャラが新しいアイテムで登場したりするよ。
あとね、おさむらいさん、高級丸太で刀ふりあげて出て来るけれど、
他でも刀なしで出て来るんよー。ヒント、掛け軸の前で。( ̄∀ ̄||)
あれ、キャラクターの猫が単純描写なところもかわいいのよね。



  1. 2015/06/29(月) 19:30:24
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ヒメはO型? 猫の血液型って何型があるのでしょう?

東アジアは湿潤地帯なので、私も乾燥して砂が舞い上がる様な気候も苦手ですが、
日本の湿度の高いのも、息が苦しい程の時があり苦手です。
ただ冷房も苦手なので、何回かきつ過ぎる電車の冷房で気分が悪くなった事があります。
満員電車は冷房が必要だけど、私は時差通勤なので、そういう時は窓開けてもいいんじゃないかと思います。
まあ、35度超えとかは冷房ないと無理ですけどね。

  1. 2015/06/29(月) 18:07:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

子猫の太ましいのは可愛いですよねえ。
ヒメはもう2歳になるはずなんだけどねえ・・。
でも夏痩せしないので、その点の心配がないのが良いです。
うちはメイとマックは毎年1kg近く夏痩せするので心配になりますが、
ヒメの太ましいお尻をみると、夏痩せは留守番の暑さの為ではないと、
ちょっと安心します。 (安心して良いのか・・)
そうか、KY強引グマイウエイは「天真爛漫」と置き換える事ができるのね。(笑)

自転車は厳しくなったのです。 傘さしての走行なんかもいけないはずですが、
自転車に関する道交法って殆ど周知されてないので、多分まだそういう事で捕まる事はないと思います。

危ない政治家とそのお仲間の理想郷は北朝鮮らしいので、自由を尊ぶ国民には危なすぎる政府って事のはずなんですが・・。



  1. 2015/06/29(月) 18:02:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

猫ならズンズン進んで行くタイプって、太郎ちゃんみたいだなあ。(笑)

ねこあつめ、なさっていますか! 私もまかないさんの記事を見るまでは、知ってはいましたが、やるつもりはありませんでした。
試しにやったら嵌りました。
珍しい猫はどうも金の煮干の特定の物があると出てくる様に思います。
アメショさんはある物だけの上に乗ります。 ねこまたさんは偶然捕まえたのですが、2回位しか来ていません。
まろまゆさんもある物がある時だけ出てくるはずなのですが、それを置いても出てこないので、
餌との関係があるのかもしれません。
くりーむさんは一時普通にきていたので気にしなかったのですが、最近まったく来ません。
この猫も珍しい猫みたいですね。 
という風に、明らかに嵌ってますね、私。(苦笑)

自転車、ドイツは厳しいみたいですよね。
以前にもアルペンさんに質問したけど、自転車道路を歩行者が歩くと罰金だとか。
でも旅行者にはわからないですよ、どこが自転車道路で、どこが歩道か。
うちの方に一箇所だけ出来た自転車道路は、その部分だけ水色に塗られて、等間隔で自転車の絵が道路に描かれているのですぐにわかりますが、ミュンヘンでは余程気にしてないとわかりませんでした。
オーストリアもウイーンでは自転車道路を見ましたが、ザルツブルクでは気がつきませんでした。
良い方法なんだけど、ドイツほど厳格になると、ちょっとねえ・・・。
日本は自転車が走る幅がない所が多いので、自転車にとって恐い道が多いですが、
自転車側も道交法を知らないから、そいういう教育は必要だと思います。

  1. 2015/06/29(月) 17:53:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、わざとマックのすぐ傍を駆け抜けてるのかもしれません。
床に座っているマックの鼻先を駆け抜けたりも、年中しています。
マックと遊びたいのかしら。 マックは迷惑がってるだけなんですよ。

私もとても使い難いスマフォで、記憶容量?も少ないのでアプリも殆ど入れられないのですが、
一度試したらけっこう癖になりました。
ただ猫が画面の中で遊ぶだけなんですけど、次は何がくるのか楽しみなります。
PCで出来ればよいけど、そうなったら一日中遊んでしまうかも。

郵便屋さんもビルから急に飛び出したのでしょうが、その場合でも歩行者が怪我すれば、
歩道をスピード出して走っていた自転車側の責任が100%近くになるのではないでしょうか。
基本、道路を走れれば道路を走らなければならないし、歩道を走る場合は歩行者に十分に気をつけ、
かつ歩行者に恐怖を抱かせる様なスピードで走るのは道交法違反だと思います。
対人事故で何千万もの賠償金になる場合もあるそうなので、自転車は本当に注意して走るべきです。
と、自分自身もですが。

  1. 2015/06/29(月) 17:42:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

日本の道路は歩行者にも自転車にも冷たい、車最優先道路ですからねえ。
というか、農道がそのまま道路になった所も多いから、歩道すらない場合がけっこう多いですからねえ。
しかし、自転車は免許なく乗れるし、道交法を習う機会がないでしょう。
自転車も販売時に1時間位の講習を義務化しても良いかもしれないです。
私は免許取るまで自転車が軽車両とは知らなかったし、道交法も常識以外は知らなかったので、
ペーパーでも免許とって良かったと思います。

そうそう、ヒメは末っ子体質ですね。 野良の時から猫仲間ではそうだったのかしらねえ。

沖縄の歴史も知らないのではと、今日ラジオで言われていました。
しかし、何故当選するのでしょう、こういう常識すら無い人達が。
それとも本当に北朝鮮の様な国が理想なのでしょうか。



  1. 2015/06/29(月) 17:34:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ポイント貯めるのアンケートは私もいくつかやってます。
去年までは会場アンケートに当たったので、1万円以上貯まりましたけど、
今年は一つも当たらないので、せこせこ1P単位で貯めてます。(苦笑)
以前あるブロ友さんにバカにされたけど、年間にすれば数千円単位になりますからね。

ヒメはどうもわざとマックに絡んでいるのかもしれません。
目の前を駆け抜けるとか、KYじゃなくて遊びを挑発してるのかも。
だとしたら大した娘ですね。
しつこいとシャーされてますけど、ヒメはあくまでもマイペースで気にしてないみたいです。

私も自転車は乗るし、場合に拠っては歩道も走りますが、
歩道の場合は歩行者最優先にしています。 当たり前だけどね。
めんまねえちゃんさんと同様に、待ったり譲ったりします。
千葉は道が細くてクネクネしている所が多く、路側帯はドブ板だったり段差解消ブロックが置いてあったり、
夜うっかり走ると大事故になる様な道だらけです。
対向で子供の自転車来るときは、殆ど止まって待つこともあります。 ふらふら危ないんだ。
一番危ないのが逆走自転車。 ままちゃりおばさん、高校生、小学生。 
ぜったい譲らないで走ってくるので、逆走!と注意します。
一度小学生の逆走団体に注意したら、くそ婆と罵られました。 
どこの小学校かわかっているから、また逆走くそがき(!)にあったら、学校に文句いうつもりです。

職場前の接触事故は、恐らくクロスバイクの若者がかなりのスピードで走ってきたのだと思います。
道路も十分に自転車が走れる余裕があるので、もし歩行者が怪我した場合は、
彼の責任が100%近くになると思います。
昨今は対自転車事故で歩行者の死亡例もあるので、大変な賠償金が生じてます。

因みに、自転車が歩道を走って良い場合は、実はけっこうあるんです。
このサイトがわかり易いと思います。

http://law.jablaw.org/sw_swtc

歩きスマフォ、自転車スマフォ、自動車運転スマフォ、
危ないですよね。 夜なんか顔無しかと思いますよ。
(白いライトで顔がのっぺり真っ白に見える)








  1. 2015/06/29(月) 17:24:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ!
ヒメちゃん、相変わらずの天然ぶりでいいですねー。茶白さんてきっとO型よねww
湿度100%は香港などで時々あります。空気が絞れるくらいの湿度です。
台湾もそうですが、日本の猛暑よりも何倍も暑いけど、暑さを乗り切るための食(薬膳が日々の暮らしに浸透しています)や、がんがんのクーラー(電車は日本と違って通勤で1時間とか乗らないので、ほどよく冷えたくらいで降りる感じ)があるので体調は向こうにいる時のほうがいいです。
アジア人の肌や髪のしっとりはこの湿度のおかげなんですよね。
うちも一昨日の夜は80%でした。
  1. 2015/06/29(月) 14:11:47
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ 太ましいっていい方かわいくっておもしろいのにゃあ!
ヒメちゃん、あどけないお顔でマックちゃんに・・・ ( ̄m ̄* )ププッ
ちびっこちゃんってそんな感じだよねー!
太ましいって天真爛漫ともむすびついちゃうような気がするにゃあ!

自転車って確かこの春?から交通法規きびしくなったんだよね?
確かに危ないものね・・・
でも、危ないおじさんが国仕切ってるっていうの、もっとヤバイよねー^^;
  1. 2015/06/29(月) 10:45:02
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、恐いもの知らずで猫相手だったらズンズン進んでいくタイプなのかしら^^
マイペースでいいわあ♪
ねこあつめ、やってます!以前は”お住まいの国では・・・”と出てたからやってなかったけど、まかないさんの記事を見て以来、こっちでもできることが分かってやってます♪
あめしょさん、ねこまたさん、まろまゆさんってのはうちには一度も来たことないです。
くりーむさん、いつのまにか来て、いつのまにか帰ってることが多かったですが、最近ようやく会えるようになりました(笑)。
自転車は、私はこっちに住み始めて運転にかなり気をつけるようになりました。
こっちは反対側の車道を走ってるのを警察に見られたら普通に捕まると聞いたことが何度もあったので、自転車も車も一緒という感覚で走るように常に心がけてます。
だから、日本に帰ると、周りの自転車を見て「危ないなあ」と思うことも多かったのですが、最近のニュースでようやく日本もちょっと厳しくなったようでよかったなとは思ったものの、果たして皆が気をつけるようになってるのか、気になるところです。

  1. 2015/06/29(月) 08:57:16
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、マック君のギリギリを通らなくても(笑)
マッタリしてるのに窪むから体勢がズレちゃうのも嫌かしら?
マック君が怒るのを期待してそうですね〜
メイちゃんはきっと交代の時間だったのよ....きっと.....

ねこあつめは可愛いな〜と思いつつ、スマホ自体をいじらないから
やる気が起きないんですよ.....
PCで出来るのならやってるかも。

歩行者と激しくぶつかる程のスピード出してるって怖いですね。
歩行者ももちろんだけど、自転車は車と同じで急には止まれないからこそ
注意して走るべきですよね。

  1. 2015/06/29(月) 07:25:43
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

自転車は最近では死亡事故も増えてますよね。歩行者への配慮がない人や、到底自転車が走れないだろうと思うような道路もあるし…危険がいっぱいですよね。

報道の自由を知らない政治家もいるし、ポツダム宣言を読んだこともない政治家もいるし、よその国と勝手に約束してくる政治家もいるし、よその国の葬儀に出席して居眠りしてたんじゃないかって言われてる政治家もいるし…ね。人生いろいろ、政治家もいろいろ~だわ。

 ヒメちゃん、さりげな~くおじさんおばさんたちにため息つかせちゃってる?^^

 そこがヒメちゃんの末っ子体質で愛されるところなのよね!

 
  1. 2015/06/29(月) 00:17:32
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ねこあつめ、スマホじゃないから私はできないけど、
たぶんもしできる環境にあったら集めるタイプだと思います。
アンケートとか買い物でポイントためるサイトのゲームで、釣りだの(魚を集める)、
検索で動物を集めるだの、集める系は割と好きだと. . .

ヒメちゃん、なんかケロッとしてるけどマックくん困ってるような気もするなあ。でも、
かわいいから. . . いい関係ではありますよね。
大ゲンカするわけじゃなく、マックくんとメイちゃんが仲良しで、ヒメちゃんがマイペースって。

自転車は、駅と駅の間とかに住んでいるので必須アイテムなんだけど、
バスやトラックが通る道だから、道路に降りるとかなりヒヤッとすることが多いのはありますねえ. . .
道によると思うけど。ハンドルとかに車が当たったってことは何度もあります。

スピードは私は出さないタイプなんですが、そして人が前から来て細い歩道だと止まって待つんだけど、
歩いてる人がスマホとか見てて止まってるのにぶつかってくることは結構あります。
小さい子の自転車は突っ込んでくることが多いですし(自転車×自転車だとかなり衝撃があるのでこれまた怖い)
なんにせよ、危ないですよね。ないと生活できないとはいえ. . .
イヤホンしないとか、スマホしない(歩いてる人、自転車とも)とか、どちらも安全確認するとかって
大変だけどやっぱりしないとですよね。

スピード系の自転車は別なんでしょうけれど、交通量のおおい車道だと
正直どうにも恐ろしいです。なんか自転車用の道がないと、と思うけど、でも幅的に無理でしょうし。

  1. 2015/06/28(日) 19:36:51
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物