朝は夫々



今日の気象庁の御宣託によれば、千葉地方は曇り時々雨で最高気温は32度 という事だったので、
エアコンのタイマー設定はせず、いつもはすだれ・レース・生地と西日のガラス戸は3重に遮断するのを、
すだれとレースだけにしてきたら、
あ~ら不思議、お日様 サンサン。 
ねこずは大丈夫だろうか?
(窓は数箇所開けてあるから、少しでも涼しい所を選ぶでしょうけどね)




そのねこず、今朝私が出かける時は、それぞれ思い思いの場所で寝てました。


DSC04333.jpg

マックはいつもの場所、ソファの上。 何故イカ耳?
因みにこの場所、午後からはお日様サンサンです。





DSC04336.jpg

私が出かける時はいつも行方不明のヒメは、今朝は逃げ遅れたのか、
テーブルの下に隠れてました。
見つかっちゃったね。





そしてメイ姉さんはといえば、











DSC04337.jpg


ドラゴンと添い寝。 ドラゴンラブらしく、良くドラゴン枕で寝ています。


では、行って来ますねと、ねこずの見送りも無く仕事に来た飼い主でした。





困った事だ。 日本の政治を担っている人達が、
暑さの為なのか機能不全に陥っているらしい。

東大法学部を卒業しながら、立憲主義も習わなかったとかで、
安保法案は法的安定性は関係ないと言ったとか。
そういえば、某関西方面の大学の派手なスーツを着た学長も、
学者は憲法学者だけではないから、違憲ではないとか、
不思議な説を国会で述べていたっけ。
この人も一応法学部出身だわねえ。
どうも安全保障の専門家の皆様は(磯崎さんは安倍内閣の安全保障担当補佐官)、
法は法の安定性を欠いても、どんな解釈でも勝手にできると思っていらっしゃるらしい。

安倍さんはついに中国を名指し始めたらしいけど、解釈で何でもしてしまう政権って、
似てないかなあ、どっかと。

しかし、安倍さんの周りにいる人達って、実は刺客なの?
足引っ張りまくり。 それでも思い通りに進んでしまう責任は国民にもあるのがなあ・・・。

コメント

[title]:

鍵コメ様

了解しました。 そちらにお返事します。



  1. 2015/07/31(金) 14:54:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

もう大丈夫ですか? でも絶対無理しないで下さいね。 これだけ暑いと上手に休むのが大事です。
家事ってやってもケリがつかないから、上手に休んで下さいね。

私も時々思うんですよ、日本を半分にして戦争したい人たちだけであっちの方に住んでくれないかなあと。
大阪の人に悪いけど、橋本さんと安倍さん仲良しみたいだから、
大阪だけ独立して橋本・安倍連合王国とか作って勝手にやってくれないかなあとか。
伊方原発も再稼動認められたでしょう。 地元で反対運動している人達もいるけど、歓迎の方も多いでしょう。
目先の事しか見えなくされちゃってる。
実際、福島以外は何とかなってるわけだし、震災で日本の1/3が被害を受けるような大きな災害があっても、
日本全体は変らず動いている訳で、だから戦後の殆どを担ってきた政権が良いという考え方になるのでしょう。
未来に対してどう責任とれるんでしょうねえ・・・。

  1. 2015/07/31(金) 14:53:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

昔は夕立があると気温が下がったのですが、そちらは蒸し暑くなりますか?
この辺り、梅雨が終わってから殆ど降らないんです。
街路樹の柳の葉がカラカラになって、季節はずれの落ち葉になってます。

うちの猫、むしろ暑い所にいるかも・・・。
確かに午後は一階の方が涼しいので一階にいるらしいですが、
一番涼しいはずの北側には居ないんですよ。 

ヒメは私に捕まるのではと警戒してるみたいです。

  1. 2015/07/31(金) 14:41:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

あれ、三ちゃん、毛皮脱ぎ捨てて中の人は毎日お出かけかと思ってました。(笑)
うちも35度にならなければ、数箇所網戸にしてるんですが、
ここ数日は逆に窓を閉めてタイマー設定してきてます。
ただ一部屋だけでそこにいるかは判らないのですが。
それでも帰宅時に生きてるし、餌も食べてあるから大丈夫みたいですけどねえ。
うちは古い家で断熱が悪いから、けっこうに暑くなってるはずなんですけど。

いったい何人が「失言」してるのか。 報道の自由すら認めない様な発言しても、注意だけでしょう。
完全に自分達は治外法権だと思ってるのでしょう。
政治のプロもいないけど、民主主義国家の国民の資格も怪しいです。




  1. 2015/07/31(金) 14:37:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日のそちらの最高気温は21度となってました。 涼し過ぎる。
今年は涼しくなるのが早すぎませんか。 また暑くなるのかしら?
夏に帰国なさると、空気中でクロールしたくなりますよ。 空気の粘度で押しつぶされそうに感じられると思います。
私はそちらの感想度合いは大丈夫ですが(ホテルでは風呂にお湯はって開け放ちますが)、
ネパールの乾燥と砂埃は病気になると思いました。 日本人には暑い乾燥は辛いです。

ヒメは丸顔なんで幼く見えるのではないでしょうか。
ミルカちゃんも私が見た中ではトップクラスの美猫さんですが、やはり丸顔で幼く見えませんか?

太郎ちゃんは一緒に行きたいのかしら? 外に出たいだけ?
でもヒメも私が出かける仕度するまでは、ニャーニャー煩くて何がしたいのか判らないですよ。
そういえば、ヒメは噛み付くんです。 それも意味不明でいきなり。
こういう子、久しぶりです。




  1. 2015/07/31(金) 14:32:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

そういえば、遊びで夢中になっている時は鼻がピンクに濃くなりますが、
夏場はどうなんだろう? 
ハータンは留守番でムーっとしてるんじゃない? (ゴメン)

磯崎氏を辞めさせる気はサラサラ無いみたいですね。
身内びいきもここまでくると、安倍党は治外法権、無法地帯ってことでしょうかねえ。
国会中継を極稀に見ると、質問に対してきちんと答えた事がありません。
いつも自分の意見を主張するだけで、質問の回答になっていません。
あれは当然わざとでしょうが、そればかりだと、この人は質問が理解できない?と心配になります。
まずは質問に真摯に答えてた上で、それに反する見解を述べるならば、議論といえるかもしれませんが、
今のままでは議論が充分とは到底言えないでしょう。
これが国の代表というのが情けないですが、民度の反映といえばそうなんでねえ・・・。


  1. 2015/07/31(金) 14:25:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

部屋の中は30度で扇風機かけてじっと座っていると、涼しいなあと感じます。(苦笑)
去年は殆どエアコン使わなかった気がするんだけど、今年はねこず用にタイマー設定しています。
一昨年より暑いかも。 電気代が怖いです。

私もたまに枕無しで寝ちゃうことありますが、やはりあった方が寝やすいかなあ。
実際は無くても良いみたいですね。

  1. 2015/07/31(金) 14:17:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

今日も柏は35度。 いつもは柏より1度程度は低いはずの地元も35度を超えてるみたいです。
ここ数日はタイマーで昼間の5時間位エアコン設定してますが、はたしてその部屋にいるのか。
電気代が怖いです。
うちも暑くて、帰宅時に2階は34度だった事があり、一階は32度位になってます。
洗面所や風呂場は比較的涼しいと思うんだけど、ねこずがそこに居た事がないんですよ。
猫は涼しい場所が判るって本当なのかなあと、疑っています。

ドラゴンはイケアで辰年に買いました。 子供用のおもちゃじゃないかしら。

もしかしたら安倍さんも賞味期限切れと、党内で判断されてるかもしれないですね。
魑魅魍魎の世界。でもそう簡単には安倍さんも降りないでしょう。 
聞く耳持たないのもアベルの意味かも。


  1. 2015/07/31(金) 14:14:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ヒメはフォトジェニック? 本物より可愛く写るんですよ。 本物は ビヤダルです。

最高裁の判決は、違憲状態だけど選挙結果は有効って事ですよね?
少数意見として違憲で無効という人が毎回いると思いますが。
一番の問題は小選挙区ですよね。 この制度の為に死票が沢山生じてしまう。
ここを変えないとねえ。 小手先でいじくりまわして誤魔化してもねえ。

同志社は来年受験者が減るんじゃない?
それともああいう人でも学長になれる大学なら、入試も簡単だと増えるのか。
つうか、あの人、吉本の人?と思いました。 
流石関西の大学、吉本風だと学長になれるのねって。 関西私学の雄だと思っていたのは勘違いなのねえ~~♪♪

自民党の公約の点は、某評論家が盛んに言ってます。
アベルは色々な意味があるみたいですね。(苦笑)




  1. 2015/07/31(金) 14:08:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/31(金) 10:37:51
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

大変申し訳ありません。 お返事、明日させて頂きます。

鍵コメ様、 ??? えーと、こちらも申し訳ないのですが、何の事か良く判りません。 デジタルデーターですか? プリント?

  1. 2015/07/30(木) 19:16:58
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/30(木) 09:59:18
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

今日のヒメちゃん、逃げ遅れたからぁ?
とってもかっわいいくりりんお目々ちゃんなのにゃあ!
メイちゃんとマックんは相変わらずマイペースにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
おやすみしてたの心配してくれてありがとお!
うれしかったにゃあ!

でも・・・心配なこといっぱいいっぱいあったりしちゃうみたいなのにゃあ。
安倍総理と磯崎さん、その後会食したらしいけど・・・
その件はメッ!されなかったってTVで言ってたよぉ。
何かね・・・おねえ最近思うんだけど・・・
「早く気づきなさいよ」って言われてるような気がするって。
「ここまではっきり言わせてるのに、ホントにええのん?ええなら知らないよぉ」みたいな・・・
川内もそうだけどさ・・・
みんなが沖縄みたいに「おかしくない?」って早く言えるようになるように、
色んなこと起きてるのかなぁ・・・みたいな。
それでもまだ「おかしくない?」って思えないようならしょーがないのかなぁ・・・
何で「おかしくない?」「危なくない?」って思えないのかよく分からないよ・・・
でも・・・国を考え別に半分こしてあとは知らんぷりできればいいんだけど・・・
そんなことはできないから、未来や生き物に対して起ったことの責任とりたくなきゃ
やっぱ今何とかしないといけないんだろうなぁ・・・

  1. 2015/07/30(木) 09:57:04
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

雨が降ってる時は涼しいけど、止むと湿度が酷いし、日陰にいてもジリジリ感じる....
猫達は暑いの平気と言うけど、みんにゃん家の中の涼しい場所を知ってるから
上手いこと寝てるんでしょうね〜
ヒメちゃん、お目目パッチリ可愛い〜

  1. 2015/07/29(水) 07:39:55
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

我が家では、滅多に人間全員がお出掛けってないんですが、
この時期、そうなったら、気を使いますねぇ。
寒いのは、潜り込んだり・・・のニャンズの努力で、何とかなるけど、
暑いのは、毛皮を脱ぐわけにもいかんし^^;;出来るだけ、網戸にして出掛けます。
北側の、お日様の当たらない部屋があるから、ソコで伸びてるように…って言いのこし、さすがに、クーラーをタイマーセッティングします^^;;;

「安倍首相は、「菅官房長官が礒崎氏を注意した」と述べるにとどまった」注意って^^;;;;身内からこんな発言が出たことを考えねばならないのに、
注意って^^;;;
政治家のプロ、日本には、居ないねぇ。
  1. 2015/07/29(水) 07:09:38
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

申し訳ないくらいにこっちは涼しいです(笑)!
やっぱこっちの暑さって長続きしないなあ、夏は短いなあと今年も実感です。
日本も、せめて湿度さえなければ全然違うのに・・・。あのじめじめは本当に大変、でもあの湿度はお肌には大切だなあと感じる年頃です^^;
ヒメちゃん、お目目いっぱい開けちゃって、かわいい♪
ヒメちゃん、ずっと幼い顔のままで若く見えていいなあ。
ドラゴンは顎乗せにちょうどよさそう。
見送りない方がすっきりした気持ちで出られるからいいですよ~。
出る直前までニャーニャー鳴かれたり、すきあらば玄関の外へ・・・と狙われるのも出かけにくくて大変です(汗)。
  1. 2015/07/28(火) 23:44:40
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

暑いっす…ひめちゃん、暑くなるとお鼻がピンクになって可愛いんじゃないかと想像しちゃった^^ハータンはあまりの暑さにムスッと一層可愛くないお顔になってます。

 磯崎発言、まさに安倍君の痛いところを突いちゃいましたよね。そう、磯崎君の言う通りなわけで、だからみんなが疑問を感じ、怒ってるのだからさ~もし安倍君が本当に政治家としてやる気があるのなら、そこをきっちりと説明してくれればいいのよね。何とかの一つ覚えじゃあるまいし、「その説明じゃわかんない!」って言ってるのに、まだ同じこと繰り返して…
 でも、そうなんですよね、あんなの選んじゃったのは国民だってことも事実ですからね。
  1. 2015/07/28(火) 23:00:09
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

35度じゃなければ涼しいと感じるようになりました(笑)
昔より確実に暑くなりましたよね~。
困ったもんです。
そして政治家さんたちの頭の中も、暑さでおかしくなってる・・・と
思いたい。蜃気楼でも見てるんじゃないでしょうか。

3にゃん、それぞれの場所でお見送りですね(^^)
メイちゃんとドラゴンさん、ラブラブなのですね♪
猫さんは枕大好きですよね~。わたしは枕なくても寝れるタイプ!
  1. 2015/07/28(火) 21:15:23
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱりヒメちゃんはかわいいなぁ〜、いつまでたっても子猫顔。( ´艸`)
メイちゃん、ドラゴンラブなの?アゴの乗せ心地がよかったりするのかしらね。

立憲政治の危機は、参議院選挙の定数配分が最高裁で2度も違憲と判決をくだされてるのに
無視してたころから言われてるよね。そんな違憲状態の国会で違憲立法してきてんだから、ひどい話。
本心では憲法なんておかざりとしか思ってないわけで、まぁ国民をなめきってたわけだ。
まぁ、学者含め、国民もそう思いながらスルーしてたってことで、国民もダメダメだったてことですな。
今回の考え行動する姿勢がこれからも持続しますように。<自分にも言ってる^^;

同志社の学長に、なぜ村田がついてるのか、そっちが知りたかったりする。( ̄∀ ̄||)

そういえば、去年の総選挙に際して自民党が出した政策集に、集団的自衛権のこと一切ふれられてないらしい。
それらしい部分にも「集団的自衛権」って文字は一切ないとか。なのにアベは「これは公約だったから」と
言い張ってるって、調べりゃわかることなのに、マジで頭ヤバイんじゃないのか?



  1. 2015/07/28(火) 19:41:44
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日も暑かった. . .
二階は36度でした. . . トホホホ。クーラー、30度でも涼しいって、
日本も暑くなりましたね。
REIさんちは、涼しい所があるんですね。1階の窓辺(網戸)とかでしょうか。
うちはなんだろうなー。安普請(賃貸なのに失礼なこと言ってる)だからかしら、
どこもかしこも暑いんですよ。
壁触ったらホカホカしてるし. . . 怖いほどです。

ドラゴン、これにんげんの抱き枕とかですか?猫のおもちゃ?なんか抱き心地がよさそうな気がします。
そして、うーん、政治家のまわりのひとたちって、沈むときは足引っ張って自分は溺れる人の頭の上に登ろうとするタイプが多いんじゃないでしょうか。
今あいつ評判良くないから一緒に転げ落ちたくないなーとか保身に走るとか。
そして、大学、対して本気で勉強しなかったんじゃないでしょうか。入るのはおいといても、
いったん入ったら日本の大学、卒業しやすいとも言いますし。

  1. 2015/07/28(火) 19:29:16
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物