衝撃画像?


ヘラヘラヘラ~~~。 
暑過ぎて もう 暑いと言う気にもなりませんねえ。 
日本中、35度予報になったら戒厳令で外出禁止とか、
安倍さんなら出きるんじゃない?
これは暑すぎる悪夢だな・・・。






まずメイさんのお気に入りのドラゴンですが、イケアで辰年に買ったものです。


DSC04348.jpg

 猫枕のみならず、キッカーとしてメイと戦っている時もあります。





そして今朝の可愛い2匹。
お尻尾の会話。


DSC04343.jpg
また来てるわよ、あの汚い黒白。
メイ姉さん、ヒメも見張るです。







そして、タイトルの画像は



DSC04349.jpg

うちのメイとマックはトイレの縁に前足2本と後ろ足1本を乗せる、3本流のトイレ流派なんですが、
ヒメは4本足を縁に乗せる4本流かと思いきや、


良く見て下さい!



お腹でも支えてる?







DSC04350.jpg
にゃんの事ですか? 乙女のトイレを激写するなんて・・・。


ビア樽は役に立つ!





おまけは、

御年12歳のはずの狸姉妹。
今年の猛暑にも元気です。(たぶん)



DSC04342.jpg

ピーちゃん。 本当はもっと可愛い顔です。



DSC04339.jpg

タヌちゃん。  本当にもこういう顔です。(苦笑)
でも性格はピーちゃんより穏やかです。

長毛なので夏は少しカットするのですが、外暮らしなのでカットするのが良い事なのか。
今年は暑くて私が外に出たくないので、このままです。







コメント

[title]:

ほんなさん、

家元! うちのヒメも免許皆伝ですか?
  1. 2015/08/06(木) 17:47:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

小泉チルドレンは素人の集まりで質が低かったですが、
安倍チルドレンは質が悪すぎます。
良い学校を出たり議員秘書をしていたり元官僚だったり、
頭は良い事になっているらしいですが、いったい彼らは何を目指しているのか。
確かに自民党の憲法草案?には沿った、国民の権利を制限する発言ですね。
産休補助教員をトイレに閉じ込めて爆竹投げ込んだという犯罪者も彼でしたっけ?
これは大人だったら傷害罪ですけど、それを自慢げに話すという非常識振りが怖いです。
安倍さん、何が何でも戦争法案を成立させたい様で、それ以外ならもうどうでも良いという感じになってきました。
いったい何が彼を駆り立てているのか。 故岸元総理の怨霊に取り付かれているとしても異常さを感じます。

この法案、いったん成立してしまうと、どうにでも出来る所が危険です。


  1. 2015/08/06(木) 17:46:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そりゃもぉ、アナタ!同じ流派は、家の小デブの坊ちゃんですがなww
  1. 2015/08/05(水) 16:24:07
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

武藤貴也の発言は憲法を読んだことのないヤツの発言ですよね。
結局この発言は全体主義を目指していることを証明したようなものです。
憲法改正についても、国民の権利を制限すると言っていますからね…勝手に国家の構想を練って、変えていこうとする今の流れが、どれほど危険なことであるかを過去から学ぶことって大事ですね。

あのリーダーは子分を管理もできず、自分の今や迷走状態なのではないかしらね~

 そんな状況であの法案が法制化されたら、とんでもないことになるのにね。
  1. 2015/08/04(火) 21:57:49
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

えーと、どの坊ちゃんとでしょうか?
といぼんの美しい4本流とは似て非なる物の様な。 同じ流派とは思えない位に、
といぼんはスッ乗っておられる。
三ちゃんだと同じ様な体形なので、同じ様なお腹利用スタイルでしょうか?

タヌちゃんは迫力あるお顔に似合わず、大人しくて苛められっ子で、
ピーちゃんは元はとても可愛い顔ですが、(目に怪我したので片側はちょっと・・ですが)
気が強くてオス猫と喧嘩もします。 だから怪我したのだろうけど。
ブラッシングは換毛期にはしていて、2匹ともブラッシングが大好きなんですが、
金属のブラシの歯がワンシーズンでダメになります。
ターミネーター?じゃなくてファーミネーター?に似た刃が付いたのだと、
直ぐに刃に毛が絡まって使えなくなります。
長毛を家で買うのは無理だなあと、狸姉妹で思います。


  1. 2015/08/04(火) 17:12:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさんのトイレスタイル、ホントだww家の坊ちゃんと流派が同じだ(笑)
出来れば、ツレションでも、ふたりにして貰いたいもんだわw

あら、タヌちゃんは、このままのお顔なんですね(笑)
中々の味わい深さですねw
サマーカット、長毛さんで暑そうだけど、皮膚の保護も兼ねてるから、そうそう、丸刈りにするわけにも・・・ねぇ^^;
ブラシで、梳いてあげたら、少しは、スッキリするかなぁ~
  1. 2015/08/04(火) 10:32:12
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

9月にはきっと少しは涼しくなりますよ。 そうでないと困る。 電気代が怖すぎる。

音なしのラジオ体操は不気味です。 20~30人が集まって体を動かしているのは、
一見すると怪しい宗教団体みたいでした。
広い公園の一角だから音出しても大丈夫そうなので、何故無音でやっているのかはわかりませんでしたが。

主張すべき所は主張せず、それは単に我侭だろうという事が強く要求されてしまう。
日本人の社会性が壊れてる。 まあ、私も社会性という点では人の事は言えないですが。

  1. 2015/08/03(月) 17:57:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kitcatさん、

ヒメの4本足+お腹支え技、笑えるでしょう。
4本足をトイレの縁に乗せる猫さんはけっこういるらしいですが、
普通はもっと体は上に乗るらしいです。
今日のほんなあほさんの記事に、トイボンの見事なスタイルが紹介されていました。

ドラゴンはIKEAの子供用のぬいぐるみです。 今年もちょっと違ったのが売っていたみたいなので、
必ずしも干支に関係はなかったようです。
私は干支として購入したのですが。


  1. 2015/08/03(月) 17:53:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

…私も今秋人間ドックです…このくそ暑い中、朝食抜きだなんてさ~病院までたどり着けるだろうかと不安ですよ…

 もうね、この暑さで頭の中がフワフワとお花畑になってる感じ~

 おっしゃる通り!権利、自由の主張が間違ってますよね。

 イアホンでラジオ体操?そりゃ恐ろしい光景ですね…

 何か間違ってますよね…

 
  1. 2015/08/03(月) 15:07:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:トイレワザ

e-9 ヒメさんのトイレワザがスゴイ。でも、この方法だとお知りはいつもクール。清潔猫さんですね…♪
 尻尾のシンクロが、たまんなくかわいぃー
 IKEA のドラゴン…。本来は、何をするものなのでしょう…?
 12年に1回しか販売しないものなのか…な
 e-3
                 <ののちゃんより>
  1. 2015/08/03(月) 14:11:48
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

こういうのがあるんですね。 ありがとうございます。
これなら簡易でも充分そうです。
しかし100均って何でもあるのねえ。

関心するのそこかい! (苦笑)

  1. 2015/08/01(土) 19:00:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

お尻尾の女子トーク、可愛いでしょう。 (飼い主バカ)
そうでもおっしゃる通り、普通は争いになってメイが居なくなります。
この時は外に黒白がいたので、2匹ともそれどころでもなかったのでしょう。

ヒメのトイレスタイル、笑えますよねえ。
何やっても可笑しい猫なんですよ。 なんでしょうね。
外暮らしの時はどうやってトイレしてたのか謎です。

狸姉妹は冬はビルの給水塔の上(水温の方が暖かく直射日光が当たる)、
夏はその下か裏のあれ庭のどこかの日陰にいる様です。
外暮らしでも環境と丈夫な体質だと、10歳を超えるんですね。
これだけ暑いと少しでも涼しい所があるといいと思います。
でも室内より涼しいのかも。

  1. 2015/08/01(土) 18:58:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

あはは、四股、確かにお相撲さん体形だしね。 (笑)

狸姉妹はお母さんが黒猫の長毛だったんです。
毛質はピーちゃんとタヌちゃんは大分違うので、
細くて長いタヌちゃんは毛づくろいもあって、全体に汚い感じになってます。
面倒は同じビルの2階の事務所の女性と二人で見ていたのですが、
6月末で退職してしまったので、今は私一人で面倒みています。
と言っても餌をあげているだけで、病院には避妊手術以外に連れていった事がありません。
病気や怪我は人間用の抗生剤で治してます。
だから決して良い環境ではないですが、2匹とも丈夫なのでしょう。
でもこれからはどうなるかなあ。

  1. 2015/08/01(土) 18:54:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ダイナマイトボディー! 女子トーク! 
がはは、面白い! Gaviちゃんも一緒に加わる?

サマーカット情報、ありがとうございます。
やっぱりそうなんだ!
狸姉妹の場合は外暮らしだから余計にカットしない方が良さそうですね。
トップコート?は雨や虫からも体を守るでしょう。 アンダーコートだけ切れるなら、
梳く様にしたいですが、鋏でカットするから切れるのはトップコートになるので、
体が守れないのではと気になっていました。
カットすると逆に暑くなっちゃうのね。 
毎年少し、毛玉になり易いところだけ切っていたのですが、その程度は大丈夫かしらねえ。
室内犬なんかだとカットしても大丈夫そうだけどね。

  1. 2015/08/01(土) 18:49:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

2匹がこんなにぴったりくっついてるのが珍しいのです。
可愛いでしょう。(飼い主バカ)
庭に来る野良猫達の見張り番です。

止まり木スタイル! ニャル程。 皆さんが後ろ足を指摘なさるのでちゃんとみたら、
踏ん張ってるコンパクトな足も可笑しいですね。
お腹も大事な支点ですよね。

狸姉妹、子猫の頃の写真がこのPCに入ってないので正確な1年位違っているかもしれませんが、
12歳にはなっているはずです。
ピーちゃんは目に怪我した後遺症、タヌちゃんは鼻づまりの持病がありますが、
2匹とも寒さ暑さにも耐えて、毎日元気な姿を見せてくれています。

  1. 2015/08/01(土) 18:44:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

メイとヒメがこんなにぴったりくっついているのは珍しいんです。
いつもはメイが監視している所にヒメがKYに走りこむので、
メイは怒っていなくなってしまいます。
おとなしく近づけばこうやって一緒に過ごせるけど、なんかいつもKYなんですよねえ、
ギャルのヒメは。(笑)

ヒメのスタイル、パワー系ですか! (笑) なるほど。 4つ足で踏ん張ってますものね。

日本会議ですね。 ぱんとらさんも書いておられましたが、第一次内閣の時から話題になっていた様に思います。
宗教団体も多いみたいです。 
  1. 2015/08/01(土) 18:40:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

2匹のお尻ね、この時は珍しく2匹ぴったりくっついていました。
普段はメイが監視業務している所にヒメがKYに走りこむので、
メイがシャーして嫌がっていなくなります。
だからこういう姿は比較的珍しいのです。 

うちもメイとマックが足載せスタイルで初めてでした。
4本足はヒメが初めてでしかもこのスタイルでしょう。
お腹も可笑しいけど、確かに手足が超コンパクトですよね。(爆)
何しても笑えるちょっと可笑しな猫なんです。

狸姉妹は避妊手術以外に病院に連れて行った事もないし、タヌちゃんは持病もあるんです。
でも2匹とも冬の寒さも夏の暑さも乗り切って元気です。
ただ以前は外に棚と箱を置いて寝床にしていたのですが、ずっと以前から野良のオスに場所を盗られて、
夜は何処に過ごしているのか判りません。
今はオス猫は余り来ませんが以前に襲われているので、その棚にはもう全く使いってません。
裏の荒れ庭に使っていないプレハブハウスや納屋があるので、そこで過ごしているのかもしれません。
決して良い環境ではありませんが、餌と濡れない安全なねぐらがあれば野良猫でも丈夫なのは長生き?しますね。



  1. 2015/08/01(土) 18:01:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

面白いでしょう。 最初に見た時に噴出しちゃいましたよ。 確かにカエルぽい!(笑)
トイレの中に深くしゃがみこんでるんですけど、お腹も微妙に支えてる様でもあり・・。
メイやマックの3本流は、カリさんたちみたいにもっと背筋が伸びてます。
ヒメのはカエルよね。(爆)
可愛い猫かもしれないけど、何をやってもちょっと可笑しい行動が多いです。

狸姉妹、狸でしょう。 金ちゃんは純血種に近いけど、狸姉妹は見た目も純粋の雑種。
尻尾も中途半端です。 タヌちゃんの毛は長いんだけど、ごわごわになってるからなあ。
抜け毛のシーズンにブラッシングはしているのですが、細くて長いので直ぐに毛玉になってしまいます。
ピーちゃんの毛はもっと細いけど密度が薄いのともう少し短いので、顔周り以外は割合すっきりしてるんです。
2匹とも普通のはさみでカットできますよ。 お腹側は無理だけど。
ただ外側の毛を切るのは余り良くないかもと、少しだけです。

  1. 2015/08/01(土) 17:53:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ヒメの○○チングスタイル、おかしいでしょう。 
最初に見た時、ブホッと噴出してしまいました。 
ケージの頃は縁が高くて小さいトイレだったので4本足乗せではなかったし、
お腹も支えになる様なビヤ樽でもなかったのです。
ずっと写真に撮りたかったけなかなかチャンスが無かったけど、
メイの写真を撮っている時にトイレに来たので、しっかりこの姿を撮れました。
確かにお腹より踏ん張っている足も面白い!
何をしてもどっか可笑しい笑える猫みたいです。

ドラゴン、どうでしょう、確かに今は見ないかもしれません。
この年はけっこうブログに乗ってましたけど。


  1. 2015/08/01(土) 17:44:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お尻尾会話、ぴったりお尻がくっついちゃって♪
まぁ実際はわたしが見張るの!!と争っていたのかもしれないですけど(^^)
ヒメちゃんの衝撃画像、かっわいいですね~!!!
おなかで支えるって高等テクニックなような・・・(笑)
あんよもかわいすぎるわ~☆

狸姉妹さん、もっけもけでかわいいですね。
夏はつらいのかな~~。涼しい場所見つけてまったりできますように。
  1. 2015/08/01(土) 10:56:22
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん!それはまるで・・・しこを踏んでるみたいじゃない@@!
お顔がハンパなくかわいいですけど( ´艸`)いやはやかわいい。
狸さんたち、すごい長毛なんですね。それでもお外で12年。
面倒をみてるREIさんの愛情のたまものだわね。
ダブルコートじゃなければ本猫はそんなに暑くないのかも。

  1. 2015/08/01(土) 08:29:51
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/01(土) 07:57:14
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ひ、ヒメちゃん、ダイナマイトぉ!ボディなのにゃあ!
ふたぁり並んで女子トークしながら警備隊長さんもかわいいのにゃあ!

サマーカット、何か、朝のテレビでしない方がいいみたいなお話もしてたみたいだねー。
ttp://matome.naver.jp/odai/2140388508065514701
  1. 2015/08/01(土) 07:44:31
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんとヒメちゃん、ぴっとり寄り添って観察可愛い〜
女子の会話は厳しそう(笑)
止まり木ウンチスタイルも可愛い!
チョコンと見える後ろ足がたまらない〜〜
お腹はバランスに重要な支点かも?

狸姉妹ちゃんは12歳になるんですね〜
元気でキリッとカッコ良いな。
  1. 2015/08/01(土) 07:28:22
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひめちゃんとメイちゃんって、こんなに仲良しになったんですね~ひめちゃんの豹変にはビックリしたけど、ここまで仲良しになるとはね…^^よかったですよね~
こっちがこれだけ距離が近づくと、マックンも張りにくいだろうな~^^;

 ひめちゃんのスタイル、パワー系ね!うちの連中、みんなズッポリと入ってますが~

 タヌキ姉妹さん、お暑い中、お疲れ様です~できるだけ涼しいところでお過ごしくださいな~

ちょっと面白い記事見つけました~
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44029
  1. 2015/08/01(土) 00:25:25
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんとヒメちゃん、もうすっかり姉妹みたいになってますねー^^
並んでる尻尾、かわいい!
ヒメちゃんも足乗っけてトイレするんですね!
私、自分が飼った子で、こうやって乗っけてする子いなかったんです。
だから、ブログ始めてこういう姿でする子を見るようになって、びっくりしました。
ヒメちゃん、しっかり支えてる手足が、鼻血級のかわいさですねっ!
お腹なんて、気にならない、気にならない♪
狸姉妹ちゃん、もう12歳ですか!お外暮らしでその年齢はすごいですね。
今年の夏の暑さも乗り切ってがんばってほしい!
あ、こっちは来週また30度超えの日々になるみたいです。それでも日本よりはまだまだましですね^^;
  1. 2015/07/31(金) 21:51:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

わはははははは!ヒメちゃんったら!(^▽^;)
お腹で支えてるってんじゃないと思うよ−、お尻を落としすぎなんですよ、たぶん。
うちはカリとロックンが4本乗せることもあって、その時はちゃんと背筋伸びてたもん、猫背のくせに( ̄∀ ̄||)
なんかカエルっぽくて、やっぱりヒメちゃんかわいいわ〜 ( ´▽`) 可愛い子は得ね、なにやっても。^^;
狸姉妹、ほんものの狸みたいやね!(笑) アライグマと間違えられそう。

ピーちゃんの顔がちょっとわかりにくいけど、タヌちゃんは、とっても凛々しいワイルドちゃんだわね。
しっぽも狸そのものだなぁ。キン坊の毛はもう少し長い程度。狸ザルだからな、ヤツは。
カットできるとは!触らせてくれるんですね、こんなコワモテだけど。( ´艸`)




  1. 2015/07/31(金) 19:13:47
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゴージャスなピーちゃんぷりけつと、二人並ぶぷりけつ
お借りしますね。書き忘れそうなので最初に書いておこう。

ヒメちゃん!!!なんか、なんか、ものすごいかわいすぎるんですけど。
顔も真剣なら(顔がかわいいのはいつもだけど)
足が、足がーーーーーーーー!!!!これ、たまりませんね。
おなか(笑)ウウウウ、鼻血でそう。
トイレで踏ん張る姿がこんなにかわいいなんて、猫って全くもう。

ドラゴン、いいですねえーーー。やっぱり。限定物でしたか。
  1. 2015/07/31(金) 19:12:02
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物