ガブちゃん


今朝、通勤途中の駐車場で、車の上でカラスが何か食べていた。
目の前の車で立ち止まって観察しても、カラスは全く気にしないで、
食べ終わったらアンテナ齧ったり、車の屋根の隙間に嘴突っ込んだり、
やりたい放題。
しばらく眺めていたので目があっても、カラス全く動じず。
そのカラスの足の爪、片足は真っ黒な爪で片足は透明でした。
カラスの爪って普通は何色なんだろう。 それに彼(彼女?)は何していたんだろう?
カラスって本当に面白いです。





ちょっと珍しいツーショット。

DSC04379.jpg


マックとヒメが連なってました。
この画像だとヒメが大きく見えますが、




こちらだと、

DSC04380.jpg

う~む、まだ大きく見えるなあ。 実際はヒメはマックより一回りは小さいのですが、
態度がでかいからかなあ。



ところで、このヒメ嬢、最近ミドルネームが付きました。

ヒメ・ガブリエル・REI  


噛むんですよ、いきなり、ガブっと。
超の付く甘ったれで、私が横になると必ずやってきて横に寝るんですが、
可愛いねと撫でて腕がヒメの顔の前にあると、ガブっと噛むんです。
あまがみだから痛くはないんですけどね。
去年、触れる様になった頃に、間違ってか数回足とか甘噛みされた事があるのですが、
それからは殆どなかったのに、
最近は甘噛みが癖になっていて、ほら、噛め!と腕を出すと、
ガブとしてきます。
最近余り遊んでやらないからご機嫌悪いのかしら?
やたらメイにも喧嘩売ってるし。
うちはメイとマックと本当に手がかからない猫なので(トイレットペーパー芸術とか、引き戸開けとかは別として)、
かまってちゃんでガブちゃんでKYで強引グマイウエイのヒメは、ちょっと問題児です。
私がメイを可愛がっていると必ずヤキモチ妬いてやってきてメイに喧嘩売るし。
猫大好きだから先住さんが居る家とかで里親さんを探してましたけど、
今になってご縁が無くて良かったかもと思います。
あまりに怖がりで問題児でしたが、別の意味で問題児のヒメになりました。




ところで、先週健康診断がありまして、結果は3週間後なのですが、
泥縄で1週間前から朝のウオーキングとお昼抜きダイエットで2.5kg痩せました。
それでも大幅に体重オーバーなんですけどねえ。
しかも2kgは最初の2日間で。 一日午後から仕事で都心をお昼抜きで歩き回ったら、
2kg減りました。 東京って恐ろしい。 
その後はお昼を抜いても殆ど変わらず。 ここ数年運動しないから基礎代謝が下がっているのか、
体重減らないですねえ。 年取ると減らないのね・・・。

でも、健康診断終わった後はトンカツ食べましたよ。
DSC04365.jpg


ヒレカツ2個定食、980円。 千円以下でトンカツ専門店の定食ならお得です。
味は・・・一番美味しかったのは漬物かなあ。 やっぱりカツはロースですかねえ。




コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

私も肉声は聞いてないので、文字で読みました。
やはり上手に書かれた作文という印象です。 あちこちに気を使っただけ、自分の意見とは遠い所に行ってしまったという感じでしょうか。 だから最後に自分と取り巻きも意識して入れて見ました? 的な。

まあ、かなり頑張ってはいると思いますよ。 ライターさんが優秀なのだそうです。
ただ陛下のお言葉の様に心に響かないのは何故なんでしょうねえ。
私は決して、天皇陛下万歳ではありませんが、今の陛下は心から尊敬してます。
あれほどに反戦を体現している人はいないでしょう。


  1. 2015/08/17(月) 18:31:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

70年談話、今日改めて目で確認しました。でも長い…もう途中でイヤになりましたけどね。
日露戦争で勇気を与えたといった段階で「なにを言ってだかね…?」ともう全然意味不明になりました。
 突っ込みどころ満載…ってところじゃないかと。

 天皇のおことば、どうして天皇のお気持ちがあのオトコにはわからないのだろうな~

 やっぱり、ダメなやつはダメなのかしらね…今日は更新が遅れちゃったけど、再度70年談話について書いてみました。

  1. 2015/08/16(日) 06:41:36
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ええ! 今でも毎日流血ですか?
めんまちゃんの深い愛でちょっとやりすぎちゃうのね。

うちでは完全室内飼いはメイとマックが初めてで、外に出さない事でストレスがあるのでは思っていましたが、
脱走癖があるメイでも最近は年齢もあるのか(6歳半)、室内で不満はない様です。
マックはボンヤリだから室内向きだしね。
ヒメは大人になるまで外で育った猫だけど、外が余程怖かったのか外に出たがる事はないのですが、
やはり外の様に刺激がある環境ではないので(虫とか自然とか)、
そのストレスも多少はあるのではないかと思います。
それにかまってちゃんなんで、手のかからないメイとマックついつい比較してしまいます。
攻撃性、メイだけに発揮してますよ。 
メイって家の中では苛められっ子になってるんです。
でも外の猫と網戸越しに喧嘩できるのはメイだけで、ヒメとマックは逃げちゃうんですけどね。




  1. 2015/08/15(土) 15:36:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

カラス、可愛いですよねえ。 目とか足とか、鳥が恐竜から進化したというのが納得できる不気味さもありますが。
賢くて好奇心が強くて、慣らす事もできるし。
以前の会社の隣のお宅でよく吼える犬を飼っていて、近所のカラスがカウカウと犬の鳴き真似してました。

カルニチン、燃焼系サプリですね。 以前は色々とサプリを試しましたが、結果全てお金の無駄と思いました。
4スリーンだけは効き目ありましたけどね。 殆ど下剤だもの。
クーさんは確か肉を召し上がらないでしょう。 だとすると慢性的にカルニチン不足で、
カルニチンサプリが良く効く可能性があるのではないでしょうか。

おお、ハータンは真性のガブリエルさんだったのですね。
うちは歴代で病院送りにされる様な猫はいなかったなあ。
子供の頃に尻尾を持って振り回した時も、傷跡が残る程度で済んでます。 猫、ゴメン!
ヒメのは甘噛みなんですけど、だんだん力が加わってきてるので、
その内ポチっと穴を開けられるかもしれません。
そうだ、うちでは私の倍返しがあるから、どの猫も暴力振るえないのかも!

陛下が謝罪のお言葉を述べましたね。 お気持ちを安倍さんやお仲間は理解できるのかしらねえ。
日本の平和主義を一番表していらっしゃるのが陛下で、政治的行動を一切できない陛下に、
日本の平和を担わせてしまって情けないです。



  1. 2015/08/15(土) 15:27:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんガブガブちゃんなんだ。
甘噛みができるなんて、十分だと思いますねー。
と、毎日ほぼ流血してる身としてはそう思います。(笑)
めんまと暮らしてから、先代のミンミンが実は
問題猫ではなくて、飼い主の知識に問題があった
(転嫁攻撃についての無知とか)だけで、実は
飼いやすいいい猫であった、ということを思い知りましたが、
しかし問題がある猫っていとおしいんですよね。
と、もうねこへんたいの域に達しております。

マックくんメイちゃんがものすごくいい子だから
比較するとあれだけど、攻撃性が低いっていうのは
ヒメちゃん、十分いい子のような気がします。なによりかわいいから
いいやってつい目じりを下げてみてしまいます。
  1. 2015/08/15(土) 14:55:52
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もカラスって好きです。なんとなく人間っぽくて、かわいくて仕方がないの。
それに彼らはとっても賢いしね^^
 
 2キロダウン?スゴイですね~サプリでカルニチンを使うと、同じ運動量でももっと効率的にダウンしちゃいますよ。
 
 ヒメちゃんはガブリエル?へ~そうだったの?

 ハータンもガブガブガブリエルだったですよ。ほかのこと仲良くできず、ケンカばかりで、私が止めに入って「ハータンダメダメ~」と仲裁すると、「ハータンが悪いんじゃないもん!」って私の目をキッとみて勢いつけてガッブ~とやってくれてね…2回ほど通院しなければならないほどだったの…。そのころは抱っこをしただけでも、ガブガブされたし…今じゃすっかり丸くなってますけどね。

 70年談話、自己正当化と戦争美化、4つのキーワードを入れろと言われ、入れてたけれど、全然お分かりじゃないから、使いどころが間違ってるしね。客観的評論家みたいでやってられませんよ。
  1. 2015/08/15(土) 01:41:27
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

あれ、鍵になってますが・・・。


>ガビリエルアマガーミ

あはは、ラテンぽい! ポルトガル猫?
ヒメの場合は何か不満があるみたいでもあります。 ちょっと反抗的?
どうしたら満足するのか判りません。

カラスの爪、私も最初そうかと思ったので指の数を気にしたんだけど、
色が抜けるってあるんですかねえ。
こんどカラスの爪で検索してみようっと。

省エネ、そう、省エネ体質なんです!



  1. 2015/08/14(金) 18:30:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃんのお姉さんは細いですよ。 何なら私からお肉をお分けしたい位です。

Gaviちゃんも甘噛みするの? それはやはり甘えの表現?
猫さんは全身が筋肉でアゴの力も強いものね。
以前に養護施設で寝たきりのご老人の足の指を齧ってしまった猫がいましたよね。
猫がそんな事するなんてありえないと思ったけど、アゴや牙の力としては出来るみたいですよね。
甘噛みに感謝するの? ふ~ん、なら私もヒメに甘噛みでお礼するば良いのね!

私、カラスが大好きなんで、カラスが何かに夢中になっている時に、
何回かじっと観察できた事があります。 手を出すと飛び立つけど、大きいですよねえ、羽を広げると。
若いカラスは好奇心が強いので、まだ余り人を怖がらないというのもあるのかもしれません。
狸姉妹のカリカリを食べにくるカラスは、ちょっと音がしただけで逃げてしまうので、
現行犯を捕まえるのが難しいです。
白い羽、何ででしょうね? それからも見ましたか?

多分、国会前に行った時も、その後のお疲れ会なしで体重を量れば、
2kg近くは減っていると思いますよ。
都心はダイエットスポットです。(笑)



  1. 2015/08/14(金) 18:25:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カラスは賢いですよねえ。 以前にYoutubeで雪の屋根で橇遊びしているカラスが紹介されていました。
犬より賢いと思います。
昨日のカラスは多分若い固体なのでしょう。 若いのは好奇心が旺盛だから、遊び?に夢中になっていた様です。

ヒメのガブリも尻トンからが多いです。 尻トンしてだんだん頭を撫でたりお腹をなでると、
ガブリとなります。 興奮してるのかしら?
ヒメにもアナベラさんの様な教育係がいると良いのだけど、
メイの事は最近バカにしている様で、シャーされてもメイを押しのけたり組み付いたりしています。
欲求不満なのかなあ。

  1. 2015/08/14(金) 18:18:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ええ! スーパーの商品をカラスが齧ってるって事ですか!?
えーと、それはそれで大問題かも・・・。

太郎ちゃんも甘噛みするんですか! 太郎ちゃんのは本気噛みかと思った。 
(大変申し訳ございません。)
太郎ちゃんのは完全に甘えの表現ですね。
ヒメは保護前の超怖がりから、超の付く甘え猫に変貌し、
猫大好きでメイを見てクネクネ喜んでいたのが、今やメイを小ばかにして直ぐに飛びかっかる、
困ったちゃんになっています。
ここまで大人の猫が変わるとは思っていなかったので、大人猫でも性格が違うと言われてしまいそうで、
結局里親さんに迷惑をかける事になっていたかもと思っています。

アルペン猫さんはスマートだもの。 私はほら、ご存知の通りだから。
2kg位減っても全く変りません。 でも今朝で3kg少しの減量になってますよ。


  1. 2015/08/14(金) 18:13:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

うちの歴代の猫達は余り噛む癖のある猫がいませんでした。 ダッコが嫌で噛むとかはありましたが。
ヒメは極最近になってガブガブするようになったのです。
ホルピアちゃんも噛むんですね。 しかも跡が付くほどに。
甘えの表現だとはわかっているのですが、多分欲求不満もある様に思えます。
メイには良くシャーされていますが、馬耳東風。
ヒメとしては自分の方が上だと思っている様です。

普通1日で2kg減ったら汗ですよねえ。
でもそれ以後もずっと2kgは減ったままでした。 お昼抜きで人が多い都心を歩き回ったので、思った以上のエネルギーを消費したのかもしれません。 都心はダイエットスポットかな。(笑)
カツは、そう肉が大事。 正直、このお店はいまいちでした。


  1. 2015/08/14(金) 18:05:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/14(金) 10:30:19
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんふんわりカラーでほんわかりんにゃんこちゃんだものね、
おっきく見えやすいのかもしれないにゃあ!
おねえは中味が詰まってますからねー、実測だよ(* ̄m ̄)ウフッ
アタシも甘噛みしたげるのにねー・・・
おねえ、いちいちうっさいにゃあ!
にゃんこなんてその気になればお家の人の指の1本や2本食べられちゃうんだからさー・・・
もっと感謝してほしいと思うのにゃあ!

お家に来てたカラスね・・・
お首のとこに白い羽が生えてる子いたよぉ。
爪も色違ったりもするんだね!
カラスさんたち、お利口で用心深くてなかなか観察させてもらえないのに、REIおねえちゃん、すごいのにゃ!
きっとその子に気に入られてるんだと思うのにゃあ!

1日2キロ・・・
おねえトオイメになっちゃったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2015/08/14(金) 10:24:00
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

カラスは頭が良いから、考えて色んな事してそうですよね。
こちらにもいるけど爪が観察程近くでは見た事がない....

ヒメちゃん、腕を伸ばして大きく見せてるみたい(笑)
マック君と連結電車で可愛い〜
甘噛みは甘えてるんでしょうね〜
ヒメちゃんの愛情表現かしら?
ヤキモチも可愛いですよ〜〜
カノも尻トン途中に腕が目の前にあるとカプッとしてます。
その後の興奮でガブー.....

2kg体重落とせたのはすごい!

  1. 2015/08/14(金) 07:47:16
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

カラス、うちのすぐ側のスーパーの搬入の場所で、パンやらお菓子やらいつもあさってるんで、今度爪も見ておきますね(笑)。
太郎も普通に噛みますよー^^; 同じく甘噛みです。
寝てる時に撫でててもカプリ、スリッときたから撫でてもカプリ、とにかく噛むのがご挨拶と思ってるんじゃないかと思うくらい噛みます(笑)。
でも甘噛みだし、私もほとんど気にしてないんで、もし猫を譲渡していただいてその子が噛む子だったとしても、私は全然気にしない方です^^
かまってちゃんなのも、なんだかんだいってかわいいですし、ヒメちゃん、もしどこかでご縁があってたとしても、うまくいってたと思いますよー^^

体重、2キロはすごいですねぇ。私はビールと脂っこい食べ物のせいで、服がパツンパツンになってやばいことになってきてます(汗)。
トンカツ、美味しそう!私も今度和食店でトンカツ注文しようかなあ♪

  1. 2015/08/13(木) 22:53:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふーむ。甘噛みなら問題ないような・・・。
ホルピアも噛みますからねぇ。やわらかいところを狙って噛みます!
甘噛みのつもりのようですが、がぶーーーーっと長いこと噛むので
跡が残ります・・・(^^;)
ヒメちゃんが怖がりちゃんからかまってちゃんに変貌して、
よかったなと思いますよ(^^)
度が過ぎるようなら、メイ姉さまの教育的指導をお願いします!(笑)

1日で2kg、すごいですねぇ。それ全部水分だったりしませんか・・・?
カツはお肉の質で味が全然違いますからねぇ。
  1. 2015/08/13(木) 20:55:14
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物