白いモコモコしたものが・・


先週位から35度を越える事が少なくなり、
朝晩の気温はまだ25度以上とはいえ、何となくそれまでの猛暑とは違う、
一瞬涼しさを感じる風が吹き、虫の音も聞こえだしました。
まだまだ続く残暑とはいえ、季節は確実に変わりつつありますね。 早いなあ・・・。

セミ時雨 虫の音混ざる 盆の朝 (季語重なり?)



さて、昨日は月一回の日曜日休み。
庭の草取りしたり、カーテンの丸洗いしたりして、
少し涼しくなった夕方から買い物に出て帰ってきたら、

リビングのガラス戸の内側に、モコモコした白っぽい物が床に見えた。
あれ、丸洗いしたカーテンはグレーだけど、裾がほつれてたから白っぽく見えるのかなあ、
猫用においてるクッションは白だった?

と外から近づいたら、

茶色の頭がひょいと持ち上がった。


ヒメ!  ヒメが120%無防備にガラス戸にくっついて、
真っ白なモコモコお腹を出してヘソ天してました!


外から丸見えだから!
ピンポンダッシュで消える超の付く臆病猫なのに、
お腹丸出しで道路から丸見え!


普段はこんな感じなんですけどね。


DSC04370.jpg


DSC04378.jpg




夜はこんな感じで私の横に落ちてます。

DSC04366.jpg

おちりが私にくっついてます。




6日、9日、15日と原爆・終戦の番組がテレビで続いています。
テレビは面白くないとか、マスゴミとか言われるけど、
原爆投下も終戦日も知らない人達にも見て欲しい。
ネットがあればテレビは不要という人もいるけど、
まだまだテレビから得る物はあると、アナログ世代の私は思います。





去年チロルに行くにあたって、ちょっと調べたい事があり、
「地球の歩き方」のサイトの掲示板を利用してから、
たまに暇つぶしに掲示板を見てるんですけど、

何で皆同じ所に行きたがるの?

私が見てるのはオーストリアとドイツだけなのですが、
ザルツブルクに行く人の殆ど、ハルシュタットという近くの湖に行きます。
世界遺産に認定されているらしいです。
ザルツブルク観光半日、ハルシュタット半日でウイーンに移動。
個人旅行でなんでこんな忙しい旅をするのだろう。
ザルツブルクはそうねえ、日本でいったら・・奈良みたいな所でしょうか。
ハルシュタットは、私は芦ノ湖みたいな所だと思っています。
パック旅行なら仕方ないし、バスで簡単に移動できるけど、
個人旅行で電車やバス乗り換えて忙しく行く町かなあ。
ザルツブルクの旧市街の路地歩いたり、カフェでケーキ食べながらのんびりしたり、
地球の歩き方には載っていない観光名所を尋ねたり、1日は直ぐに過ぎるのに。
凄いのは、ザルツブルク音楽祭で昼のコンサート聞いて、それからハルシュタットに2~3時頃いって、
むこうの滞在時間1時間とか、さっぱり理解できない。
昼とはいえ、日本人の殆どは着飾ってますからね。 ホテル帰って着替えて余韻も楽しまないでダッシュで出かけるの?
本当に音楽が好きなら、そのままカフェで感想とか話して余韻を楽しまないの?

前回、ザルツブルクに行った時に、団体観光客は殆ど中国人で、
日本人は個人の旅行者が殆ど、日本人も大人になったなあと思ったけど、
やはり忙しい旅が大好きなのね。
もったいないなあ。 せっかく個人で行くならもっとゆっくりしたら良いのに。

ウイーンでお勧めの観光箇所はという質問があったけど、
私はウイーンでは余り観光したことなくて、一番気に入ったのは本屋。
古くて大きな本屋や、おじいちゃんが真ん中に座っている丸い本屋。
まさか本屋を誰にでもお勧めできなし、見るべき観光名所を見てないだけど、
ウイーンの本屋はまた行ってみたいです。

コメント

[title]:

めんまねーちゃんさん、

解説ありがとうございます。
はい、私はCS見てません。 有料で見てるのは天下の大NHKさんの地上波デジタルだけです。
うちはテーブルTVなんで、多分契約すればBSもCSも見られるのでしょうが、
有料TVがCSなのかと漠然と思っていました。
結局スカパーが代表的CS局なんですね。 他の民放のCSも多分有料なんですよね。
面白いですね、ニュースなんかもスカパーが作るのだろうか?とか謎が増えました。
まあ、お金がかかるので見る事はないと思いますが。

ザルツブルクのモダンなお店だったのかな。 そういえば、ディスコみたないな店もあった様です。(古い話です)
姉ちゃんさんのお父様も色々なお知り合いがいらしたのですね。

  1. 2015/08/22(土) 16:12:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

そうですね、それぞれが自分で調べて考えるというのが、高校の補修が増えていた事でも表していたのでしょうね。 するどい!
ただそれでも私はやはり消化不良の様な感じが残ります。
何か もやっとした感じが、直接経験していない私達の先の大戦への感じ方と共通なのかもしれないですが、
国民は被害者であると同時に加害者でもあった訳だけど、その点への言及はあったかなあ・・。
それに戦争に至るには確かに歴史的背景があり、特に明治以後の日本の進んできた道と国際情勢があるんだけど、
首相の談話でも植民地主義という言葉があり、それは西洋列強も日本も同様に他国を侵略していたでしょう。
その点で日本が戦争に追い込まれたという認識を持っている人達がいて、それは一理はある訳だけど、
そこで正しい情報を国民に伝える事なく、国力の判断を冷静にする事もなく戦争に進んだ日本がある。
その辺りが、勿論漫画で全てを伝える事はできないからこそ、大人も学習しましょう、考えましょうという提示かもしれないけど、やはり私にはぼんやりと曖昧な印象でした。
ただし、朝の支度しながら流して見ていたので、じっくり見た印象ではないですけどね。
それに、私はNHKも良い番組も作っていると思っているので、子供が見る時間帯にあのスペシャルを流したのは評価できるとは思います。

父の戦争体験は殆ど聞いた事はありません。 年齢的には召集が何らかの理由で遅かったらしく、終戦時には九十九里で塹壕掘っていたとか。 しかも親戚に陸軍の割合偉い人がいたらしく、軍隊でも余り酷い目にはあってないみたいでした。
戦後も進駐軍の通訳していたとか、割合要領よく潜り抜けて来たみたいです。
結局、生活する事が優先だったのかもしれないです。

しかしクーさんの所のコメントだと、殆どの方では、うちの父の年代は「祖父母」の年代になるんですね。
いや~、それも辛いかなあ・・・。 (笑)





  1. 2015/08/22(土) 16:01:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ええと、BSとCSの違いですが、たぶんREIさんはCSはご覧になってないんじゃないかな?
スカパーとかケーブルテレビとの別契約が必要なんですよ。確か。
うまく説明できないので、どっかに説明がないかとおもったらここに。http://sanaeshinohara.blog8.fc2.com/blog-entry-34.html
うちの持ってるアンテナはCS専用なので、BSは映らないんですよ。地上波も観てないから、
けっこう一般的なテレビウォッチングとずれてると思われます、コマーシャルとかも含め。

ザルツのひなびた店は. . . ドイツの父親の友人に連れてってもらったので
二度といけないかも。パブかな?食堂かな?なんかダンスしてる人もいたっけ。
謎なスペースでした。
  1. 2015/08/21(金) 22:50:10
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

団地ともお、高校の先生の授業、戦争体験を語るおじいさん、それぞれその詳細を語らなかったことが、よかったのだと私は感じています。主張ではなく、問題提起をした番組だったと思っています。何か事実かということすら確定しようとしない日本の姿勢を自らが判断することが求められているということなのではないかな~とね。

 お父様も戦争経験者なのですね。きっといろんなことがあったんだろうな…あの時代、価値観が一夜にして変わってしまったことで、多くの方が時代に放り出されてしまったのだろうと思います。なんだか辛いお話ですね。
  1. 2015/08/21(金) 21:40:45
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

いえいえ、200%内弁慶ですよ。 ただガラスがあれば外から丸見えでも怖くないってのが、
賢いのか賢くないのか・・、なんかちょっとズレた猫です。
甘噛みするのは甘えと欲求不満と、確かにこの人間は私のもの!という意思表示かもしれないですね。
かまってちゃんで常に自分が一番に可愛がってもらいたがるのは、まだお子ちゃまだからなんでしょうかねえ。
ずっとおこちゃまのままかもしれません。 v-390

地球の歩き方に相談してる人なんで、色々な人がいるみたいです。
余り知らない地名もでてくるけど、どう廻ったら要領よく周れるかとか、どうやって行くのが良いかとかの質問は、
個人旅行に余り慣れていない人かもしれません。
でも個人旅行をする気はあるから、旅にはある程度慣れてるのかもしれなけど。
私達も国内の旅行では有名処へまず行くから、それが当たり前なのかもしれないけど、
有名な所を団体旅行と同じ様に要領と数だけで周るのが、個人旅行としてはもったいない気がするのですが、
日本人はそれが安心するのかもしれないですね。
皆と同じ事をして忙しいのが、実は嬉しいのかもしれないですね。

  1. 2015/08/21(金) 18:14:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

はい、私も時々見てました。 あれが終わってから出てもぎりぎり仕事に間に合うのです。
スペシャルも全く知らなくて、あれ、この漫画終わったんじゃなかった?と思いました。

ただ私としては何かもやっとした感想が残りました。
子供が見れば、昔戦争があってその事で色々と考える人達がいるんだと知るきっかけになったかもしれないですが、
戦争が始まったきっかけや世相を確認するのはとても大事な事だけど、
その辺りもなんかもやっとした感じだし、戦争の悲惨さも伝わり難い気が若干しました。
戦後70年に住む戦争を知らない世代感は良く出ていたし、どう捉えるべきかの葛藤は伝わりましたが。

すいとん、うちも大分以前は父が作ってくれて、昔のはこんな具は入ってなくて不味かったと言っていました。
具が色々と入っていても小麦粉団子自体が美味しいとは思えなくて、私にも余り好きではない食べ物です。
でもすいとんでも良い方だったのでしょうねえ。

  1. 2015/08/21(金) 18:05:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんってば、家の中で恥ずかしがって外に向けて大胆って、内弁慶じゃなくて外弁慶さん?( ´▽`)
写真でみてる限りは、マックンとも仲良くいい子ちゃんって感じだし、
甘えっこでガブリエルってのもわかんないし。(^艸^) まぁガブリエルなのは、
まだまだおこちゃまってことと、REIさんを一生懸命テリトリー化しようとしてるってことだろうから、
そこもまたかわゆす。^ ^

わたしゃ旅行好きじゃあないんでよくわかんないけど、個人旅行するんだから旅行に慣れてる人なんだよね?
それで同じようなプランって、やっぱりみんなと一緒が安心っていう日本人らしさなのかもねぇ。
日本人の村社会DNAって、いったいいつまで遺伝されてくんだろうなぁ。


  1. 2015/08/21(金) 08:56:23
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんも見てたんですか?
あれ、私も時々見てたんですが、面白いですよね。
あの日もスペシャルだとは知らず、たまたま見つけて録画してました。

何気ない会話、子供の純粋な疑問…ハッとさせられます。
あのスペシャルは、多くの人に戦争を考えることは決して特別なものではないのだと思ってもらえる気がします。
  1. 2015/08/20(木) 23:38:09
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あはは、確かに180度なら間逆だから修正し易いかもね。
でもどんどん目的地から離れちゃうね。
香港は行った事がありませんが、ごちゃごちゃして迷いそうな街という印象があります。
しかも迷ったら一生そこから出られない魔窟もありそう、なんちゃってね。
私も地下鉄から地上に出ると方向感覚が来るって、全く違う方向に行ってしまいます。
外の景色が見えないと方向感覚もおかしくなるみたいです。

> アタシの場合はガビビGPSが高精度でね、道がないとこでも「こっちいけば早いから」ってショートカットするから困るらしいのにゃあ。
Gaviちゃん、猫道は人間には通れない所が沢山あのですよ。
ショートカットできれば、私ももっと早く駅に着けるんだけどねえ。
三毛群団の駐車場も人間道だと5分位かかるけど、猫道だと半分位みたいですよ、
うちの庭にも来る時があるから。




  1. 2015/08/20(木) 19:18:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

お腹丸出しどころか、私が見てないときにはお尻ボリボリもしてるかもと、
ほんなさんに指摘されました。(笑)

私以外でヒメを見た人がいたとすれば、道路を通っていて猫の存在に気がついた人だけだと思います。
ピンポンの音だけでダッシュで消える幻の猫ですから。


  1. 2015/08/20(木) 19:13:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

その頃はいないでしょう、あの人は。

私も大変な仕事だと思います。 凡人には耐えられないでしょう。
これからが心配でもありますね。

そういえば、学生を自己チューだと非難した議員、詐欺まがいの事をしたそうで、離党しましたね。 
速攻で離党って、いくら言い訳しても逆に余程の事をしたという事になるのにね。
小泉チルドレンの時も料亭通いできるとか言ったお方もいたけど、
議員資格をなんだと思っているのかねえ、最近の何とかチルドレンさん達は。


  1. 2015/08/20(木) 19:11:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、



> ヒメちゃん、なんか油断するポイントがずれてるような。(笑)
そ、そうんなんですよ、正にその通り! ずれてるんですよ、何もかも。(苦笑)

そしてヒメを見るのは道路を通っている人の方がずっと確立が高いはずです。
ピンポンを鳴らして中に入った人は、100%ヒメを見た人はいません。
去年留守番を頼んだ甥でも一回しか見ていない幻の猫になってしまいます。

戦争の特集は毎年8月にありますね。 今年が特に多いという事はないのでしょうが、
戦後70年と安保法案もあり、ニュースの取り上げ方が特に例年より多かった様に思いました。
ところで、私は今でもBSとCSの違いが判りません。 私はCSは見られてないのかな?

旅行、海外旅行は以前は美術館とかも拠ったのですが、最近は大きな町は殆どインアウトの為に拠るだけなので、
何となく街中を歩くだけでお店を覗く程度です。
でもそのブラブラ歩きが楽しいです。 ちゃんとお金払って美術館とか博物館を見る時間が無いというのもあるけど。
私もけっこうバタバタしています。 のんびりし過ぎたツケが最後に廻ってきて、バタバタお土産買いあさったりね。
本屋は見るだけ。 買うのは文庫本サイズだけ。 ザルツブルクは大学があるのに、余り大きな本屋がないので、
ウイーンの本屋さんは魅力的でした。
ザルツブルクのひなびた食堂? どこだろう。 駅の近くは余り良い環境ではないので、裏通りとか入るとうらびれてます。
あの街は行く度に悪くなっている(観光化している)ので、旧市街の良さは表通りだけではわからなくなっていて、
旧市街こそ裏通りとか迷うと古い街を感じる事ができるのですけどねえ・・・。
一生に一度しか行けないのならなお更、行く場所を増やせば忙しいだけだし、
若い頃はそういう旅行も意味があるけど、ある程度の年齢になったらそれなりの楽しみ方があると思うのです。




  1. 2015/08/20(木) 19:01:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっ・・・おねえはね、迷うとしたら180度だからね、
かなぁり歩いて目的地につかない時は逆に歩くといいみたいなのにゃあ!
一駅探検で歩くつもりが、数駅前の出発地点に戻っちゃったこともあったみたいにゃ。(返還前の香港かなぁ・・・)
電車もプラットホームで他の人と真逆向いて待ってたりもするからね・・・
180度間違うのは何かと後の処理が楽でいいって威張ってるにゃ・・・=3ハァッ

アタシの場合はガビビGPSが高精度でね、道がないとこでも「こっちいけば早いから」ってショートカットするから困るらしいのにゃあ。
  1. 2015/08/19(水) 10:00:52
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらぁ~、ヒメちゃんおなか丸出ししてたの
バレちゃいましたねえ(笑)
わたしも窓の外から見てみたかった!!!

  1. 2015/08/19(水) 09:04:33
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/18(火) 22:29:47
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、なんか油断するポイントがずれてるような。(笑)
そんなところでへそ天。じゃああれですね、万が一REIさんちにおじゃましたなら、ヒメちゃんを見れる確率は外からのほうが高いっていう。フフフ。

戦争の特集、CSでもかなりたくさんやっています。 東京裁判をノーカットでやったりしてた年もありますし、48時間オール太平洋戦争ものとか、けっこうがっつりと特集を毎年してるかも。なかなか観る時間がないのですが. . .

旅行、連れがいる場合個人でも結構せわしなくなる場合も(口うるさいにいちゃんとか. . . ハハハ)あるし、よく考えるとバタバタ旅行のほうが多いかなあ。いつも「これで海外旅行は人生で最後かも」って思うからかも(笑)。ザルツブルグは通過だけにちかい形でなら訪れたけど、ひなびた食堂だかパブだかに行った記憶しかないかも. . .
ひとつひとつの街とか、もっとゆっくりしたかったという思いは強いですね。私の場合は遺跡とか美術館とか建物ウォッチング、博物館かガーデン、そして普通の商店とかで妙なものを買うとかが好きです。本屋さんもやはり好きですが、大昔、買いすぎてえらいことになったなあ。(重たすぎて宅急便で送る羽目に)
もう一生行けないかもしれないなあと思うと、ちょっとしんどい思い出も懐かしいです。
  1. 2015/08/18(火) 20:41:24
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

雲が秋の雲になってる時がありますね。
気温も天気予報だと35度は超えなくなったでしょう。
残暑も穏やかだと良いのですが。
でも、それはそれで、今年の夏は短いとか、私は文句言いそうだけど・・・。(苦笑)


> REIさんが、見てないとこで、実は、へそ天も、胡坐も、オヤジすわりで、ポリポリってお尻を掻いてたりしてw
それはね、三ちゃんの事でしょうか? (笑)
出かける時は姿が見えないので、どこかでお尻ボリボリしてるのかもしれないですね。


ブランドですか・・・。 確かに旅もブランドなのかもしれないですね。
だから世界遺産の場所ばかり行きたがるのか。
勿論、せっかく行くのだから見るべき所は見た方が良いけど、
世界遺産ってそんなに価値あるんですかねえ。
日本の指定の時のバカ騒ぎ見ても、どっちでもいいんじゃないかと思ってしまいます。
世界遺産見るだけならTVでもっと詳しく見られるのにね。
といいんがら、ヨーロッパ以外なら世界遺産に指定された所に行ってみたいかも。(苦笑)

若い人が原爆投下も終戦も、日本が何処と戦争したのかも知らないと言われるでしょう。
でも無駄にTVつけてボケーとしていると、特に選ばなくても戦争関係の番組とか、
ニュースとか流れてくるじゃないですか。
受身でも知れる情報があるのが、TVの利点だと思うんです。
ネットはニュースそのものにバイアスがかかっている事があるし、
なにより自分から働きかけないと情報は入ってこない。
だからTVは社会や世界に興味のない人こそ利用して欲しいと思うんです。
(所謂テレビっ子世代でもあるしね)
勿論、偏りが無い番組なんてないのだから、そこがナイーブ過ぎるのも困りものですけどね。
同じチャンネルだけ見てると、洗脳されるかもしれないですね。


  1. 2015/08/18(火) 19:04:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

今年は(も?)地球規模で気候が荒々しいのでしょうか。
朝が涼しくなると助かりますよね。
朝から蒸し暑いと起きても寝足りないみたいな気分になります。

ヒメはガラス戸があれば怖くないというのは判っているのでしょう。
でも人影が近づけばダッシュに逃げるんですよ。
道路からは狭くても庭があるので、道路を通る人は怖くない様ですが、
庭に入ってくるのは怖いはずです。
それが私がかなり近づくまで気がつかないでヘソ天ですからねえ。
なんか変な猫なんです。

ツアーはね、どうせ忙しいし、沢山回れるのが魅力な所もありますからね。
個人だと時間的にも金額的にも無理なほど、要領よく廻れますよね。
でもせっかく個人旅行なら、ツアーでは出来ない旅をすれば良いのにと思ってしまいます。
でも皆さん書かれている様に、やはり休みが短いからでしょうかねえ・・。
私なら1週間の休みなら2~3箇所(同じ国内、同じ地方)で充分だと思うんですけど・・。

  1. 2015/08/18(火) 18:52:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

あはは、ぽっちゃりですよ、4本トイレ流でもあのお腹でも支える技は、
ぽっちゃり体形の猫しか出来ないみたいですよ、ほんなさんの所の三ちゃんとかね。
ハータンはスリムだから無理かもしれないけど、拓郎君とか出来そうな気も・・・。(笑)

そうそう、型に嵌っている。 掲示板の質問みると、たまに何処?という所に行く人もいるけど、
同じ場所の名前が何度も出てきます。 み~んな同じ所に行きたがるのね。
情報元が地球の歩き方だから仕方ないのだろうけど、
例えば日本にきたら浅草と秋葉原行って、京都行って、それだけみたいな。
団体旅行ならそれも仕方ないけど、外人さんだと我々が知らない穴場観光とかしてるみたいじゃないですか。
それが日本人はせっかく個人で旅行してるのに、皆同じ所ばかり行ってる。
それもかなり時間的に無理して。 ホテルもお高い大型ホテル利用が多いみたいだし。
にゃんだかなあです。




  1. 2015/08/18(火) 18:45:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ひぇ~~、17℃! 冬だわ・・。
初めてザルツブルクに行ったのが9月で、雨降って寒くて手袋していたら、
お店の人に笑われました。 そちらは天気に拠って気温の乱高下が激しいですよね。

黒さんですね。 いくつになりましたか? お元気?
うちもメイはガラス戸から警備業務しているので、
帰宅時に良くそこで向かえてくれますが、ヒメの無防備なヘソ天には驚きました。
かなり近づいても気がつかなくて、知らない人がガラス叩いたらどうなったんだろう。
ヒメはどこまでもKY猫です。

最初の旅行はそんなものかもしれないですね。 航空券が高いからできるだけ沢山見たいという。
それに私も地球の歩き方参考に旅行してるし・・。
でも街は観光地廻るより、市場やスーパーを見るほうが楽しいし、
忙しくあちこち行くよりできるだけ同じ所でのんびりした方が楽しいと思ってもいます。
しかし何故日本人は皆ハルシュタットに行くのだろう?
シャフベルクだって良いし、いっそのことベルヒデスガーデンでもいいんじゃない?
それより絶対ヘルブルーンに行った方が良いもの。
ザルツブルクの街だって半日じゃ教会見てゲトライデガッセ見て終わりでしょう。
市場すごーく楽しいのに。 教会も「歩き方」には載っていないフランティスカーナが一番良い教会だし。
街中のビヤホールとかちょっとウイーン風のカフェとか、お土産屋とか、楽しい所沢山あるし。
最低1日は使わないと魅力は判らないと思います。 嫌な所もね。

勿論時間があれば、シャフベルクに登ってハルシュタットに行くのが良いかもしれないですが、
いかに要領よく沢山廻るかという質問が多い気がしてます。






  1. 2015/08/18(火) 18:36:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ヒメはヘソ天寝が多いんですけど、まさか外から丸見えの所でお腹だしてるとは思いませんでした。
グーグルに載ったら面白いのにね。 Gaviちゃんみたいに。
謎のモコモコ白に見えるかも。(笑)

TV番組はNとかNとかだと裏があるかもしれないけど、
私が見たのはどれも良かったと思いました。
ドラマ仕立てのどうしようも無いのもあったみたいだけど。
それよりN(4)の「談話」解説にたまげましたよ。 
もう一方のNは社員?さんは頑張ってると思うけど、
こちらのNは社を挙げて大本営のいうがまま体質なのね。

街中で迷うのは好きです。 時間がある時なら。
私もけっこう方向感覚は良い方だと思うので、
反対方向の電車に乗るとかあり得ないと思うけど、そういう迷い方もあるらしいです。
観光で街中で迷いながら散策すると、ガイドブックに載ってない楽しい事が多いですよね。

この前、買った洗剤の原料をしりたくてメーカーに電話したら、
お盆でお休みですとテープが流れました。 外資系の会社だと思ったのに・・。
メーカーさんは工場を一斉休みにした方が効率が良いから仕方ないけど、
都心にある事務所を一斉休みにする必要あるのかなあ。
私は勝手に9月とかに数日有休を取る事にしていました。
お盆の一斉休みって、個人的には要らない。 混むだけだもの。
それより取りたい時に長期有休が取れる様になると良いと思います。







  1. 2015/08/18(火) 18:13:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そう、今朝の空も、少し高くなって、もしかしたら、残暑もお手柔らかなんじゃないかしら??
って、期待してるんです江戸ね^^

ヒメさん、ガラスの内側は、安全!ってちゃんと解ってるんですね^^
REIさんが、見てないとこで、実は、へそ天も、胡坐も、オヤジすわりで、ポリポリってお尻を掻いてたりしてw

日本人って、案外見栄っ張りな人種だから(ブランド品の扱いを見てもそう思う)、どんな旅をしたか・・・より、
何処に行って、写真を撮ったか・・・の方が、大事で、旅・・・って思ってる人が多いんじゃないかしら??

まだまだ、TVの役割、影響は、大きいと。
それだけに、偏りのない報道をしてほしいと、切望します。
  1. 2015/08/18(火) 14:55:38
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

10月頃まで夏が続くはずなのに、こちらも少し涼しく感じます。
朝が大分涼しくなったな〜
ヒメちゃん、外から見える所でヘソ天ですか!
安心し切ってますね〜
窓があれば安全なのを解ってるのかしら?

ツアーなら強行突端な忙しい日程は、色んな所へ行ける、連れて行って
もらえるメリットがあるからしかたがないけども、完全個人旅行なら
ダラダラ〜とマッタリ出来るのも魅力の1つですよね。
Gaviちゃんと同じでワザと迷子になったり(笑)
長期のお休みを取れないから、忙しなくなっちゃうのかもしれませんね。
  1. 2015/08/18(火) 07:32:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんって、大胆なお嬢さんだったのね~^^へそ天ができるってことはぽっちゃり体型のお嬢さんってことかしらね?
 うちじゃみられないから羨ましいけどね~

 日本人って、型にはまったタイプだから、新規開拓や、近場で新たな発見なんてできないのかもしれないね。日本って、祝日はたくさんあるみたいだけど、連続休暇が取れないのよね。
ゆったりと時間を確保できれば、そんなにガツガツしないんだろうけど、3泊4日くらいで、その国、地域のできる限りすべてを見なくちゃ~!!Tって、頑張っちゃうんだろうね。
 で、思い出はほとんどなし…写真に撮って「ここに行って、アソコも行った、これも行ったのよね~」と思い出を作った巣森になっちゃうんだろうな。
  1. 2015/08/18(火) 03:00:25
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こっちも先週末から気温が下がりました。今日なんて最高気温17度ですよ^^;
明日からは一応20度までは上がるようですが、やはりなんだかんだいって、こっちの夏は短いなあと実感するばかりです。
猫が窓にぺったりくっついてると、けっこうはっきり外から見えますよね。
実家の猫がよく窓辺にいるんで、帰省中、外から黒い塊が見えるとニヤニヤしてしまいます(笑)。
ヒメちゃん、へそ天がはっきり分かるほどだったんですね~^^

最近はアジア人の観光客は断トツで中国人の団体さんをどこででも見かけるので(山歩きの場所以外、笑)、少数派の日本人はどこにいるんだろうかと気になってました。
なるほど、忙しくてあちこちをダッシュで観光するからあんまり見かけないのか・・・。
せっかく高い航空券を買ってやってきてるわけだから、あれもこれも見ないと損になっちゃうのかな。
地球の歩き方に載ってるところはとりあえず押さえる傾向もあるような・・・^^;
私も地球の歩き方を持ってるから、その影響で、ハルシュタットに行く計画はずいぶん昔に立てました(笑)。
結局まだ行けてませんが^^;
超過密スケジュールだと、写真だけ撮って終わりになりそう・・・。
まあ、日本からだと、そんなに簡単に来れる場所ではないし、お金もそれなりに使ってきてるわけだから、やっぱりそうなっちゃうのかなあ・・・。

  1. 2015/08/17(月) 22:59:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、大胆なとこでねんねなのにゃあ!
でもお窓はガラスあるしへいきだよねー!
お家はおねえのそばでおなか出すとフガフガされますからねー!
おなか出しねんねはちびっこの頃だけだったにゃあ!
TV嫌いだけど・・・今年はたぶんいつも以上に戦争のお話いっぱいしてたよね。
メディアの人もささやかなできることしてくれてるのかなぁ・・・
裏がないんだといいなぁ・・・

おねえの旅は(今はアタシがいるからキャンプだけになっちゃってるけど・・・)
旅のほとんどが迷子を楽しんでるみたいなのにゃあ!
方向感覚抜群のアタシやおにいは全く理解できないけどね・・・
何か目的地にすんなり行かれちゃうのは何が楽しいかわかんないらしいのにゃあ!
また北海道ひと月とかしたいなぁ・・・って。
日本も何週間かOKの長期おやすみフツーに取れるようになるといいね!
  1. 2015/08/17(月) 22:48:13
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物