夜勤、日勤


春にうちの庭に現れた三毛さん。 
早速捕獲器借りて手術してから、来たり来なかったりでしばらく姿を見ない時期もあったのですが、
夏は皆勤賞で通ってきます。

三毛さんはいつもは夜から朝までの夜勤担当です。
帰宅すると前の家の駐車場から、ミャーミャー鳴きながら出てきて、
庭に入ってきます。 殆ど毎晩帰宅を待ってくれています。
そして駐車場の餌やりにも途中までついてきたり、裏の道まで出迎えたりもしてくれます。
でも、シャー言うの。 1m以内に近づくとシャーして逃げるの。
慣れたいんか? 慣れたくないのか?


DSC04399.jpg

この時は、朝の残業だったらしいです。


DSC04400.jpg

ベランダにいたら、下から餌足りないです!と催促されました。

三毛さんは挨拶やお礼をシャーだと思っているのでしょうか。




一報、こちらは日勤さんです。

DSC04420.jpg
朝飯!



DSC04423.jpg
俺は腹が減ってるんだぜ!



DSC04425.jpg
早くしろよ!


と、礼儀を知らない白黒♂です。
もともとは手術する前の三毛さんのボーイフレンドだったのですが、
今では時差通勤しているらしいです。
でもたまに時間を間違えて夜にやってきて、警備中のメイをからかうように
目の前に寝転んで挑発する困った君です。
立派なものを下げているので、秋になったら捕獲しなくてわ。 (暑い時期に手術したくないので)





我が家のねこずは平和です。


DSC04434.jpg


DSC04419.jpg








休みの水曜日、掃除していたら電話がかかってきた。
「NTT東日本です。 今お使いの通常の電話回線についてですが、
お判りになる方はいらっしゃいますか? 奥様で宜しいですか?」

もうこの時点で、私は  となります。

まず奥様じゃないから。 まあ、それは判らないから仕方ないよな。
でも判る人ってなんだよ! 家の電話回線くらい誰だって判るだろう。 女だと判らないと思っているのか?

「今お使いのは通常の電話回線ですが、NTTでは光電話に変更をお勧めしております。」
 
ふ~ん、だから? 光電話にするメリットは何?

「今殆どのお客様が、通常の回線から光電話に変更していただいておりまして、
それが主流となっております。」

だから、メリットは何? 電話代が安くなるの? 通話状況が良くなるの?
今でも充分に問題ない通話状態だけど。

「電話代は今お使いの料金より千円位高くなりますが、光電話に代える方が主流となっておりますから」

じゃあ、災害時に停電になっても使えるとか?

「いいえ、同じ様に電話は使えなくなります。」

えっ! じゃあ何で代える必要があるの? 料金は高くなる、メリットは無いって?

「はい、メリットは特にございませんが、皆さん光電話に代えられています。」

それっておかしくない? メリットは無いのに代えるというのは、
あなた方がきちんとメリットとデメリットを説明してないから、良く判らない人は騙されて代えてるんじゃない?
それって詐欺まがいじゃない?
だいたい、きちんとメリットとデメリットも説明できないで、むしろ高くなる様な商品を騙して買わせる様な商売って、
まともな会社がする事? そんな会社は将来発展しないでしょう?
まずは上司にこういう事をいわれましたと報告して、きちんと商品についてメリットデメリットを説明出来るようにしなさい! 

「メリットはないですよ! でも変更するのが主流なんです!」 と居直り。

だから、それはあなた方がきちんと説明しないで消費者を騙しているからでしょう。
もういいから、きちんと説明できるようになってから電話してきたなさい!  

って、嫌な奴を演じたREIでした。

しかしねえ、日本の会社、ほんと、大丈夫か?
まあ、アルペン猫さんの記事によれば、まだドイツよりはましの様であるが、
企業としてダメになりつつあるような・・・。

コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

光電話も、そうですよねえ、ケーブルを通すんですよね。
うちはテレビがケーブルでauなら光が直ぐに使えるみたいですが、
確かに一軒家は高いので、そもそもネットに繋ぐつもりがありません。
スマフォのデザリングでなんとかネットも使えているし。
ただ固定電話は全く使っていなくても基本料金がかかるから辞めたくはありますが、
やはりスマフォだけでは不安なので続けています。
そうかあ、固定電話回線が無くなる可能性があるのですね。
情報の送信方法を一つにしてしまって、不具合があったらどうするんでしょうね。
感じ悪さを発揮できない。(苦笑)

なんだかなあ。

私は基本、家にいる時間が短いので、所謂セールス的なものに殆どあった事がありません。
それに感じ悪い拒否は得意なので、一度直接拒否すればもう来なくなります。
ただ電話で録音だけ流されるのは、留守電でも迷惑で、ああいうのは止めて欲しいなあ。


  1. 2015/08/27(木) 15:40:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミケちゃん、美人ちゃんだけどさすがミケ(?)、
気が強いけど甘えたいようなそんな複合技なんでしょうか。
つい反射でシャーっていうようなことがいろいろあったんだろうかとか
勝手に考えてかわいそうになったりして。
でも実は単に気が強いだけなんだろうか。

2匹ともREIさんちがほんとに安心できる場所なんでしょうね。
そういえば、多頭飼育の猫も1メートルとか、なんかこう、バリヤー的な距離がありましたよ。だけどごはん!って叫ばれたりね。

NTTというか、その下請けか下請けになりたいような光の営業. . .
まあ、あれですね、戸建てには正直メリットはあまりないんですよね。
私もいっとき調べて見積もりまでしてもらったことがあるけど。
エアコンダクトからケーブル入れられるって事だったけど、
壁に新たな穴をあけねばならず、前の家の時だったので、
鼠が大量に出るけど齧られないのか?と尋ねたら「可能性はある」とか言われました。あと、壁の中のアンテナ配線なんかもダメになって
テレビが映らなくなってるくらいなのに、ほかになにかトラブルのもとにならないのかとたずねたらなるかもって言われて。無理やん。
マンションプランは安いんでしょうけどね。でもいわゆるおおもとの「NTT」には「正直光にしないほうが良いと思います。」ってアドバイスをもらいましたよ。本来はだめなんでしょうけど. . . 災害時に使えなくなるし、戸建ては値段的にも抑えられてないからとか。

ADSLの新規受け付けも終了だそうですし、転居したら今後ADSL使えなくなるかもとか、固定電話の維持がいま難しくなってるとか、スマートフォン以外の携帯がなくなるかもとか. . .

光だのスマートフォンだの、私と今縁がない契約をせねばならないようになるんだろうか、めんどくさいなあ。(高いといやだなあ)

ちなみに、私は結婚してても「奥様」なる呼びかけが異常なほど嫌いなので、「そのようなものはおりません」とかいっちゃうことがある。(笑)最初は真面目にいろいろとやり取りしてたけど、
営業電話で、次からかからなくなる(少なくともしばらく)方法は「こちら、アトリエ(あるいはオフィス、仕事場など)なので、
いま営業中なのですが。」というとかなり有効ですよ。
リストからも外されるっぽい。私の場合ほんとに仕事場なわけですけど. . . リフォームや植木屋などの営業の場合もそう、「仕事場なので」か、さらに「賃貸なので」というとかなり有効です。(これもうちの場合ほんとですが)
  1. 2015/08/25(火) 21:28:28
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

リフォームもですか! 昼間いない為か、そういうセールスにあった事ないのですが、
一時シロアリ退治ですか、酷いインチキ商売が話題になりましたよね。
リフォームは10年~15年に一回位、外壁はやった方が良いそうですが、
うちも数年前の耐震リフォームで外壁塗装もしたのが数十年振りでした。
リフォームするならちゃんといくつか見積もりもらって比較しますよねえ。
飛び込みセールスで感じ悪かったら、仕事取れる訳ないのにね。

自民党の思想がそうでしょう。 現文部大臣や安倍首相が参加している親学がいい例ですよ。
家庭を守るのが女の役目。 良妻賢母が理想なんですよ。
そのくせ、女性の労働力も利用しようとして、子育てして介護して、
その上外でもパートで働けって、スーパーウーマンかよ!です。
それで女性の管理職、経営者、議員を増やそうって、一部だけ目立てば良いという訳でしょう。
底上げしなくては数は増えないのよ。
もうめちゃくちゃなんですよ、政策が。
でも安倍さんご夫婦に子供いないのが、ご本人達は辛いのかもしれないですね。
なんか、かなり体調悪いとか。 そのために、何としても自分が法案通したくて必死になってるらしいです。

ブログ、拝読しました。
800字だったのですね。 申しわけない、ちゃんと確認しないままお知らせして。
原稿用紙2枚に収まる様な経験ではなかったでしょうに。
ご自分も焼け出され、身近な方々が特攻で亡くなって。
お母様、うちの母と同じ年です。 母は田舎にいたので空襲とかには直接会ってないようですが、
戦争の話をもっと聞いておけば良かったです。
800字に制限されず、沢山聞かせて欲しいですね。
ワンコをかくまった話も、もう一度読みたいです。




  1. 2015/08/24(月) 20:21:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcat さん、

> e-9 [色:333300]NTT より三毛さんの方が、礼儀正しい… ^~^/
上手い! 座布団3枚!


まだ使えないのに請求書だけ送ってくる! どんだけヤクザなんだ、NTT!!!
職場にかかってくる迷惑電話の第一は、以前はYahooBBで、ソフトバンクが大嫌いになりました。
その次がサラ金。 最近はNTT光が回線の一部を安売り?したらしく、
もっと安く使えますよという、NTT東の代理店からのセールが多くなりました。
家にかかってきたのは電話だけだけど、恐らく同じ事が原因だと思います。
auはケーブルTVがau関連らしいけど、電話は一度かかってきただけ。
私も今度かかってきたら、マニュアル化した回答にしますね。
「大変申し訳ございませんが、この家にはご主人も奥様もいらっしゃいませんので、全てのセールス電話はお断りしております。 二度同じセールス電話があった場合は、自動的に消費者相談所に通報するシステムになっておりますので、二度と電話をかけてこないようにお願い申し上げます。 プープープー・・ テープ終わり」とかね。


  1. 2015/08/24(月) 18:50:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

いつも見てる猫をしばらく見ないと心配になりますよね。
うちの庭は外から丸見えなので、毎日定時に通ってくるのもちょっと困るのですが、
餌をお腹一杯食べていってくれるのは安心できます。

他の方のコメントや、検索した結果では、
うちに電話をかけてきた人は、まだマシな方だったみたいです。
ちゃんと使用料は高くなると言ってましたけど、安くなるというセールスも多いらしいです。
多分、代理店のバイトさんで、教えられた事だけ言えば良いと説明されていて、
興味がある様なら別のセールス担当が連絡よこすのでしょう。
問題はNTT側ですね。

  1. 2015/08/24(月) 18:42:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ネコちゃん・・・、彼の場合は子供の頃は素直な良い猫だったのにねえ・・。
三毛さんも多分生粋の野良だと思いますが、うちに来る以前どこかで餌付けされていたのでしょう。
だから多少は人が怖くない場合もあると知っている様です。
でも一切触れないけど。
白黒君は手術すれば大人しい猫になるかもしれません。

ドイツは日本人が持っているイメージと大分違うみたいですね。
以前勤めていた会社では、南ドイツの小さい会社2社と取引がありましたが、
一社はほんと、どうしようもなかったです。 要求ばかりでまいりました。
でもスイスの会社はもっと酷かったですけどね。
日本の会社は、前のコメントに書いた様に、宅配便とか驚くほどのサービスの良さですが、
配送の運転手さんたちの個人努力が大きな役目を果たしていると思います。
まあ、モチベーションを保てる様な仕組みがあるのかもしれませんが。
会社=組織としてより、個人の資質で日本の会社は保てていて、
組織としては労働者を育てたり大事にするという風習がなくなって、
使い捨てになってしまっている様に思います。
このままでは日本も他国並みにダメダメ社会になりそうです。


  1. 2015/08/24(月) 18:37:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NTT

e-9 NTT より三毛さんの方が、礼儀正しい… ^~^/
 うちはAUだけど、何だかんだと付加サービスの勧誘が、携帯に架かって来ます。
 その都度、こっちの答え方もマニュアル化していて、
「ご案内で、とても魅力的なサービスだと分かったのですが、現在ふところ具合が思わしくなくって、先立つものがないのです。ちょっと、検討させていただけませんか…?」って感じ…
 NTTは、以前プロバイダー契約した後、局内接続がまだなのに請求書だけ送って来て、「払え払え」の一点張りでコワィ思いをしたことがあります。

              <ののちゃんより>
  1. 2015/08/24(月) 16:12:09
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

日勤さんも夜勤さんも、ちゃんとまじめに通ってきてくれるなんて、なんだか信頼をいただいてる気がしてうれしいですよね。

 そうそう、セールスで思い出したんだけど「リフォーム」も結構やってますよね。そしてこれがまた、しつこい!我が家がボロッチイからでしょうけど~
 玄関チャイムが鳴るから出る、すると「この先で工事をするので、車を止めさせてもらいます。声をかけてもらえれば、移動させますから~」とご丁寧なごあいさつの振りしてやってくるの。どこかと聞いても「この先」しか言わない。別に車があっても広い道路だから問題ないんだけどね…。
 で、「ハイハイ」と賜って、お帰りいただこうと…すると急に玄関から見えないあたりを指さして「あら、ここのところどうしたんですか?もし、今お時間あれば工事部の人間をこちらに来るよう呼びますよ~」って。
 なにがなんだかわからない…で、ここからが本来のお仕事開始らしくてね、こんなであんなで、こうすればあ~すれば~」としゃべくりだす。で、最初の時に母が玄関に入れちゃったもんだから、水回り含めてあれこれリフォームを提案され、暗くなっても帰らない。悪質な居座りで、根負けさせようって魂胆がミエミエでしたよ。もちろんお断りしましたけどね。
 笑えるのが、このあとまったく同じ手口で3回もこの会社が来たこと。

 副教材の話、あの発想自体が女性の地位をおとしめているとしか思えないです。少子化がなぜ起きているのかを考えてないんだもんな~少子化って女性の問題じゃなく、婚姻制度や男女の格差の問題であって、妊娠、出産、子育てって男女関わらず、すべての人に関わるはずなのにさ。
 
 あの時代と同じように女性を「産む道具」にしようと思ってんじゃないかって、勘ぐっちゃう。
出産適齢期って、多くの女性が学生の年齢なのよね。出産は女性の自己決定権が守られなければ、絶対に道具にされちゃうと思いますよ。

 母の文章、ブログに出しました。
  1. 2015/08/24(月) 12:11:15
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さんも黒白さんも、顔見せてくれてて
安心ですね(^^)
ごはんもあげてない、近所の猫さんたちでも
しばらく見かけないと心配になりますからね~。

そういうセールストークはマニュアルがあって
たぶんその人は商品のことを知らずに
マニュアルにあること以外は
話せない残念な人だったのですね(^_^;)
  1. 2015/08/24(月) 08:53:55
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご飯欲しくて待ってるのにシャー、なんだかネコチャンを思い出してしまいました(笑)。
白黒くんはこれまた睨みのきいたお顔見せてくれますねぇ!!
でもまん丸お顔、大きい手足がかわいい♪

メリットがないのに主流だから換えろっていうの、意味が分かりませんね^^;
マニュアルの言葉だけ覚えてて、それ以上のことは言えなかったのかな。
リットありません”とかはっきり言っちゃって、上の人から怒られないのか心配になっちゃいました^^;
こっちもダメダメ企業というか、ダメダメ対応も多いけど、日本のこれとはまた違う意味でのダメダメかなと思いました。
こっちでだと、日本では普通にやれることができてない、みたいな(汗)。
変な企業というか、自分に与えられたことをまともにできない人が増えたなあと思う今日この頃です。

  1. 2015/08/24(月) 00:52:19
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

三毛さん、だんだん慣れてきているので可愛くなってます。
ただうちの庭は外から丸見えなんで、ご近所から餌やりの事でクレームが来るのが心配です。
特に隣のお宅。 前の家は猫飼っているから多分大丈夫だと思うのですが。
慣れたら保護して里親探ししようかと思っていますが、成猫であのお顔(ドロボウ柄鼻、目の上まっすぐ族)だと、
かなり難しいだろうし、これ以上猫は増やせないし・・・。
白黒は多分保護しないです。 生粋の野良みたいです。

そうですねえ、元国営企業だし、東電と同じく殿様商売のままなのでしょう。
セールスは代理店にやらせている様で、最近の企業は本体だけで、赤字になったら簡単に切り離せる
代理店や派遣ばかりになっている様です。
うちに電話して来た女性は、私に一方的にまくし立てられて切れたらしく、
正直に(笑)メリット無いといってましたけど、他の方への電話だと料金安くなると嘘言ってるらしいです。
まだ マシ だったという事? 


  1. 2015/08/23(日) 15:53:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

そうなの、三毛さん、とても礼儀正しくて、
庭に入って来るのでちょっとでも近づけばシャーのご挨拶、
餌あげて近づいてくるので触ろうとすれば、シャーのお礼。
ミャーミャー鳴きながら庭に入ってくるのにねえ・・・。

セールって殆どというか全部? 代理店ですよね。
大きな会社はセールスは外注なんでしょう。 小泉改革で派遣が色々な業務で利用できるようになったから、
きちんと教育された社員が減ったのでしょう。
社員教育にお金かけるより、マニアル渡しただけの下請けに仕事させた方がお得って事なのでしょうけど、
いい加減なことばかりやっていたら、会社の信頼も失うのにね。
東芝の問題とか、最近の事故続きのJRとか、日本の大会社さん達、大丈夫じゃないですよねえ。
コージェネレーション? 個人利用だとエネファームみたいなものですか?
私も、ゴメン! 判ってない。
太陽光発電は災害時に家が大丈夫だったら電力確保できるから魅力的なんだけど、
金額と重量の問題で、うちは利用できません。
それに発電能力もよくわからんし。 何百万投資して元が取れる前に性能アップした製品でそうだし、
充電器の性能がまだ良くないみたいだし。
ただチロルのホテルなんか、太陽光発電機を屋根に載せている所が増えてます。
冬の天気を比べれば、南関東は発電機と充電器の性能が良くなれば、
一般家庭の電力は自力で賄えるのではと思うんですけど・・。

  1. 2015/08/23(日) 15:44:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三毛さん、正面から見ると目の上まっすぐ族なんです。(可愛くない目)
お鼻もドロボウ柄だし、保護したいけど里親見つからなそうな・・・。
まあそれ以前に触る事もできないんですけどね。
白黒さんは今のところスプレーなんかしないからいいけど、
けっこう貫禄のある猫です。

NTTの勧誘電話、検索したらかなり評判悪いです。
この電話はNTT東日本と名乗ったけど、どうも多くの代理店があって、
そこが勧誘電話をかけているらしいので、名乗った段階ですでに嘘ついていたという事かもしれません。
NTTは悪質な勧誘電話で消費者庁から勧告?を受けたそですが、全く改善してないという事ですね。
まあ、私の以前のブログでいきなりサービスがなくなってしまったのも、
NTTなんちゃらという関連会社で、NTTなんてダメダメ会社という事は判っていた事ですけど。
とになく電話が少しでも安く使えればそれで充分。
いまや固定電話なんて一般家庭では不要な時代(携帯で充分)なのに、こんなインチキ商売していてどうするんでしょうね。


  1. 2015/08/23(日) 14:41:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

へええ、そんな前からやってるんですね、この詐欺みたいな勧誘。
今検索したら去年から話題になっていた様で、いくつもヒットしました。
かなり皆さん迷惑がっているようです。 でもNTT全く反省してなくて、同じ事を繰り返していて、
断っても色々な代理店から勧誘がある場合は、特定商取引法違反になるらしいですよ。
うちにかかってきたのは平気で料金は高くなると言っていましたが、安くなると言ったら、
はっきり詐欺じゃないですかねえ。 
以前は職場へのYahooからの勧誘電話が本当に酷くて、断っても断っても複数の代理店から電話があって、
法違反だと知っていたら絶対訴えてやったのに、残念! それからソフトバンク大嫌いになりました。
NTTもちゃんとお金払ってくれている利用者の利便性を考えないと困りますよねえ。

私も奥様といわれると困るんですよねえ。 でもじゃあどう言ったら良いのか難しいことは難しいですね。
会社へのセールス電話だと、必ず担当者とか言われるんだけど、まあそれは良いとして、
高利貸しからの電話だと必ず経営者を出せって言うんですよ。 
一度なんか金融関係はお断りだと言ったら、俺は社長の知り合いなのに、お前が勝手に断って良いのか言ってきました。
ヤクザ。 だから、社長の知り合いなら誰と話しているか判るだろう、私はあんたなんか知らない!
と言ってやったら(一応私が経営者だからね、一人しかいないけど)、電話切りやがりました。
電話なんでいくらでも喧嘩してやるさ。(苦笑)
でもねえ、セールス電話ってほんと、迷惑。
特に休みの日なんて、家の仕事で忙しいのに。 普通は留守電なんだけど、緊急電話だといけないからつい出ちゃう。
99%はセールス電話やアンケート。 何とかならんですかねえ。

お母様の戦争中のお話、是非読みたいです。 期待しています。


  1. 2015/08/23(日) 14:30:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いつも来てくれるとなんか嬉しくないですか?
でもきっと心配なこともいろいろとあるでしょうけど。
慣れたいのか慣れたくないのかは本猫にも分からないんでしょうね(笑)。
時間はかかるけど、変わると思いますよ。

メリットないって言い切るとこは日本っぽいなと笑ってしまいました。
たぶnこっちだったらテキトーなことを言ってごまかすだろうから。
でもメリットもないのに主流だから変えてくれって言われたら、私も意地になって変えませんよ(笑)。
奥様ですか?ってきかれたら、じゃなかったらどうだって言うんですか?といいそうです。
あほか。
やっぱNTTって殿様商売なんですね。
  1. 2015/08/23(日) 12:45:35
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛にゃん、美にゃんちゃんですねー。
それににゃんこの礼儀をちゃあんと分かってるにゃ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 礼儀正しいにゃんこのご挨拶は( ̄Д ̄=シャア なのにゃあ!

メリットないけど変えたら・・・ってセールス・・・
パートや派遣、アルバイトにせよちゃんと教育してるとは思えないよね・・・
おねえも前ソーラー発電の勧誘に来て・・・
「ご近所で工事するのでそのご挨拶に」って玄関口まで来させるのが手口にゃ。
ちょっと暇だったから・・・家がなぜソーラー発電にしないか、
コージェネがもっと使いやすく普及したらそれと組み合わせてなら考えるみたいなこと言ったら
「コージェネってなんですか?」だって!
結局、NTTや電力関係もそうだけど、その関連会社の下請けだったりするんだよね・・・
お家も「ご主人様はいらっしゃいますか?」ってまず聞かれるからね(特に生保や銀行)
「いません、仕事に出ております」って切っちゃうよ(* ̄m ̄)ウフッ
小泉-竹中路線で雇用をぐちゃぐちゃにしちゃってから、日本の産業や労働の質、(教育もだけど・・・)一段とおかしくなって、それが安倍政権で加速してるような気がするって。

  1. 2015/08/23(日) 09:35:52
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

きれいな三毛猫ちゃんだ〜
REIさんの帰りを待ってて可愛いですね。
貫禄あるハチワレちゃんも可愛いな。
家の中ではメイちゃん達が伸び伸び(笑)

メリットないのに主流だからって言われても....
ちゃんとした企業なはずのNTTの勧誘がそれじゃダメですよね。
きちんと説明出来る様に教育して欲しいですよね。
  1. 2015/08/23(日) 07:45:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

光に変えろって、うちにも何度も来ています。REIさんのところとまったく同じ展開で…私にとってはメリットはないので変える必要性を感じない。うちなんて「利用料金がお安くなります」っていうから確認してみたら、高くなるんだもん。そこで文句言ったら「あれ…ふつうは安くなるんですが…」ってこの何年かで2度も同じことを言いながらセールスしてましたよ。悪徳セールスというより、消費者への配慮ではなく、自社の思惑通りの動かそうというだけのこと。効率よく金儲け…頭やり方に腹が立ちますね。

 「奥様でいらっしゃいますか?」で始まるセースルトーク、あれ、私も腹が立つのです。だからね、最近んじゃ「奥様でいらっしゃいますか?」「「いいえ、違います」「あ、奥様はおいででしょうか?」って言うでしょ~そうしたら「申し訳ございません。ただいま奥様ご旅行中でして…お帰りは10日ほどのちになられます」って言って切ってやるの。

 ところで、母の文章、読んでいただけます?応募した文章のコピーペーストを日曜の夜の更新予定のブログで掲載しようかと思いますが、それでよろしいですか?
  1. 2015/08/22(土) 21:27:44
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物