FC2ブログ

ねこばば

あっ、拾った100円、ねこばばしたの見つかった!?




では無く、薄皮饅頭さんが猫トイレのモニターをされた記事に関連して、
(えーと、正確に書くと薄皮饅頭さんはモニターはしてなくて、ごろ太君がモニター使用した模様ですが)
うちの2匹はトイレの縁に足を乗っけて大小するので、トイレの形が問題になります。


では、これからマックさんによる実演になりますので、
お食事中の方は御注意下さい。

DSC_0905c.jpg これが僕のトイレです。


DSC_0906c.jpg まず足を乗せる場所を決めます。 前足に御注意下さい。


コメント

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

フード付きは使った事が無いのですが、縁が高すぎるのもダメなんです。
左側のシステムトイレは縁高のカバーが付いているのですが、
それだと高過ぎて使わなかったのです。
カバーを外しても縁の幅が無いので、殆ど使いませんが、
極たまに端っこにメイがシッコをしあ跡があります。
場所的に完全い前足は縁に乗せているはずです。

小梅ちゃんはフード付きですか?
どうして失敗しちゃうんでしょうね? おちりが外に出ちゃうの?
そういえば、マックはトイレじゃなくて、猫砂の袋を破いてその中にした事があります。
メイの仕業と思ったのですが、もの凄く猫砂を周りにぶちまけてあったので、
マックの仕業だったようです。
小梅ちゃん、わざとやってるとか?


  1. 2010/06/17(木) 14:55:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

風邪、大丈夫ですか?
また寒くなった様ですね。
こちらでは今日は30℃以上。 昨日も凄く蒸して、水を一滴垂らしたら、ザーッと雨になると思える様な重い空気でした。 日本の夏は亜熱帯化してます。

うちもね、先代とトムは普通に使ってました。 もっとも放し飼いだったから年に数回の使用でしたが。
猫のトイレ使用文化伝承なのか、2匹で同じトイレを使っているので汚れるのが嫌でこうなったのか、どっちなのかなあ。
始めたのは多分メイです。 ブタ鼻マックは何でもマネっ子ですから。
小虎君と美梅ちゃんはマネしませんか? 



  1. 2010/06/17(木) 14:48:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

先代さんがこの方式でしたか。
うちでは2匹で同じトイレを使っているので、
汚れた所を避ける為にこうなったのかと思ったんですが、
猫の癖なのかなあ。
うちではまずメイが始めて、なんでもまねっ子のマックが、
これが正しいトイレ作法としてマネ始めたのかな。
フード型のカバーも、システムトイレの高いカバーもかけられません。

> え?薄皮さんはご自分もモニターしたんじゃないの?
> 近々写真もUPされるみたいですよ~(^^
えっ、えっ、えっ、御自分でって・・・?
写真って・・・? v-12

  1. 2010/06/17(木) 14:41:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

前足を揃えて可愛い~
大小でもお手手を乗せるのね。
この頑張ってる姿、大好きだわ(笑)
出入り口が付いてるのだったら、フード付でも大丈夫かな?
って思うけど、その時によって手を乗せたい場所があるだろうし
高さが問題になってきますよね。
小梅は手を乗せないわ~
  1. 2010/06/16(水) 01:09:28
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ははあ~。こういうタイプ、いますよね~。
私は未だ目の当たりにしたことはないです。
今の2匹はノーマルですね~。
ちょっと腰を浮かしてぴ~とうん~。
マッ君はたとえ何をしているときであれ…美しいお洋服と端正なお顔立ちで…。

ウチもふちあり蓋なしトイレにしたらそういう風になるのかな~?


そうですね~。タンタンとした口調でのニュースでしたね。何で見たかな~。ZDFかなあ…。

REIさんったら!!
  1. 2010/06/15(火) 23:48:48
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの先代がまさにコレでした。前足かけて頑張るかんじがかわいくって好き!
でも、フードはかぶせられないのよね・・・

え?薄皮さんはご自分もモニターしたんじゃないの?
近々写真もUPされるみたいですよ~(^^
  1. 2010/06/15(火) 21:34:11
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

そうでもないんですよー。
この写真を撮るまで3回も入ったり出たりして、
やっぱり写真に撮られるのは嫌だったみたい。
最後に我慢できなくて、やっと始めました。
それまで何回も猫砂をかいては止めたので、底が見えちゃってる。
こうやって縁に乗る猫もけっこういる様です。
マックはメイを見て覚えたのかもしれないけど。

左側はシステムトイレのカバーを外した物です。
カバーが高いので、こうやって乗り辛いの。
でも無いと縁に幅がないので、乗る事が出来ない。
システムトイレはとても便利で、使い方に拠っては経済的なので、
カバーの形が乗れる様になってれば、いいんですけどねえ。
うちでは殆ど使ってくれません。
こんな便利なのがどうしてドイツには無いんでしょうね。


  1. 2010/06/15(火) 19:03:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~っ、マックくんのトイレシーン!
まるで目の前で実演で見てるような気分です!
なるほど、なるほど、こうやって前足乗せてなんですね。
大の時だけかと思いきや、小の時もですか!
写真撮られてるのもあんまり気にしてる感じありませんね。
うちは小の時はお尻はぴったり砂の上に乗せたまま、大の時も前足乗せてとかやらないですよ~。
メイちゃんは3本足乗せ!?
すごく器用ですね^^;
ぜひ見てみたいです!!
  1. 2010/06/15(火) 17:47:35
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物