にゃんか色々


まずは大雨の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
いつかは我が身の可能性もあります。 何とか早く元の生活に戻れますように。

昨日書いた犬を抱いて救助を待っていたご夫婦は、無事に犬と一緒にヘリコプターで救助されたそうです。
良かった。 犬も一緒に逃げてくれたご夫婦に感謝。
大事に抱きかかえて救助して下さった自衛隊員に感謝。
ごちゃごちゃ何やら非難している奴らにはそれなりの結果を!

今回もペット同伴の避難がややこしい事になっているらしいです。

茨城で保護活動をしているCAPINさんのブログです。 リンク有り

避難所でもペット同伴避難を拒否する場所もあるらしいです。
まだまだ同伴避難を知らない(知らない事にしている?)自治体も多い様です。
もし被災してペットの扱いに困っているお知り合いがいたら、上記のブログを紹介して下さい。
私も地元の市役所に指定の避難所でペット同伴を受け入れるか尋ねてみなくては。
(まだやってないのだ・・・)




さて、我が家のお猫様達は相変わらずのねこず三角関係。

とはいっても、


DSC04668.jpg

メイとマックは既に猫団子。 夏でも団子だけどね。



そして、

DSC04682.jpg
ヒメちゃん、仲間はずれなの


と、一匹離れて椅子の上でいじけるヒメ。



夜も、

DSC04662.jpg

こうやって私の横で自由気儘に寝ているヒメ。 メイとマックは一階で団子らしいです。
おかげで私は自由気儘に寝る事は出来ません。  




そんな不自由に寝てる私の為なのか、


こんなんになりました。


DSC04691.jpg

DSC04695.jpg

いや、太いのは何十年もの成果なんですけど、

虫刺され。

念のため、これ、  です。 足ではありません。

この虫刺されが二の腕だけでなく、掌、足首、耳と徐々に広がっております。
皮膚科にいったら、何の虫かわからないけど虫刺されでしょう。
合わないとこうやって広がる事があるんです。
処方箋だしておきますね。
と1分診療。 効率いいねえ。 
アレルギー用の飲み薬と大変高濃度のステロイド軟膏でした。
私はステロイドもきにしないので塗りますが、効いているのかいないのか、
だんだん腫れて水ぶくれになってるんですけど。
経験上、この水ぶくれが破れて液が着くと、そこがまた腫れるんですよねえ。
いったい何に何箇所刺されたんだろう。 













コメント

[title]:

矢羽さん、

お久しぶりです。
みみちゃんの耳、治りましたか?
外猫の周りにはやぶ蚊がたくさん集まってますけど、耳を刺されたのを見た事がありません。
耳が一番血を吸いやすそうなのにね。 

何の虫かは不明ですけど、ムカデはうちで見た事がありません。
というか、ムカデそのもを見た事がないです。
刺されると痛いとか? 何が原因か判りませんが、刺されて痛かった記憶はないので、
痛みがある虫ではないのだと思います。
かなり強いステロイド軟膏を処方されているので、数日中には良くなると思います。

  1. 2015/09/12(土) 18:12:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ふふふ、今日はもっと凄い画像をアップ予定です。

原因は不明です。 虫刺されだとは思いますが。 医者もそう言ってましたが、
最近の医者は患者も患部もちゃんと見ないからねえ。 PCだけ見てる。
獣医の方が余程患者を診てると思います。


  1. 2015/09/12(土) 18:08:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイとマック、べったりですよ。
ちょっと涼しくなるとこれですからね。
夜も私の部屋にはいないので、下で2匹べったり寝ているのだと思います。
ヒメは少しはメイが遊び相手になってますが、やはり2匹とは着かず離れずの関係です。
まあ、それで上出来ですね。

毛虫の可能性もありますよね。 医者は何の虫かわからないと言ってました。
ただ今日はさらに別の場所にも出てきているので、物理的?刺激より、
虫刺されのアレルギー反応であちこちに出てる様に思います。
かゆみ止めの飲み薬を処方されたので、かゆみはあまりないですが、
一番酷い肘部分が全体的に腫れているので(多分、デブの為だけではないと思われる)、
足首の水ぶくれが酷い事になっていて歩き難いので困ります。

  1. 2015/09/12(土) 18:06:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

復帰しました。(笑) 
復帰した途端に、大雨だわ地震だわ。
おまけに私は虫刺されであちこち大変な事に。
何に刺されたのか判りません。 蚊の可能性もあるし、他の虫の可能性もありますが、
いずれにせよアレルギーが原因だと思います。
昔行った皮膚科で、抗体?が出来ると酷い反応になるといわれた事がるので、それだと思います。
でもこんなに何箇所もなったのは初めてです。
抗体できると蚊でも死ぬ人がいると、その時に言われましたが、
それは大げさにしても、蚊でなった可能性もあります。


  1. 2015/09/12(土) 18:00:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIあん、おひさしぶり!
と思ったら@@!すごい虫さされ。刺されたのは人間だけですか?
この湿気だとムカデの可能性が高いような気もするけど。。。移動してるし。
うちはみみが先日初めて蚊にさされました。耳がぶわっとふくらんでて
人間の比率でいったら直径10cmくらいの腫れ。かなりかゆかったらしく、収まるまで大変でした。

ヒメちゃん、ちょっと淋しいけど、あと少しで冬だからね!
  1. 2015/09/12(土) 13:15:24
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

@@!それ何に刺されたにゃあ?
アメリカシロヒトリ?
ブヨ?
どこで刺されたにゃ?
何か大変なことになってるにゃあ!@@!
その前のヒメちゃんやマックちゃんたちのお話ふっとんじゃったにゃあ!
  1. 2015/09/12(土) 11:45:26
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんマック君、隙間なくベッタリ〜
ヒメちゃんが入る隙もなさそう(笑)
ちょっと寂しいけど、REIさんがいるから平気よね〜

広がって水ぶくれになるのは毛虫とか?
毛虫のケバケバが服について気付かず着ると、こうなったりしますよね。
痒いのかしら?
早く良くなります様に!
  1. 2015/09/12(土) 06:59:32
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたがおかえりなさいませ。
お仕事が忙しいのはヒマなのよりよいことなんですが
ブログお休みだとさびしいです・・・(^^;)
みんニャも変わりないようでよかったです。

虫刺され、なんでしょうね?
見た感じは蚊に刺されたみたいですが・・・
見てるだけでかゆくなってきます(笑)
早く治るといいですね!
  1. 2015/09/11(金) 21:02:29
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物