アレルギー反応


まず、豆豆水泡へのご心配、ありがとうございます。
昨日別の皮膚科に行きまして、虫刺されのアレルギーだという事で、
豆豆は潰して治療してくれて、アレルギーの注射をしてくれました。
最初の医者が ○ぶ だったのかなあ~~。


DSC04665.jpg
REIおばさん、豆豆食べちゃった!?


ばたばたしていてねこずを放ってあったら、去年血液検査してから1年以上経ったかも。
でも特に問題なさそうだから今年はパスしようか・・。
毎年する必要あるのかなあ。
でもヒメは一度もした事ないし、マイクロチップも入れてないので、
せめてマイクロチップは入れたいのですが、未だに捕まえようとするば逃げるし、
病院で大人しくしているとは思えないし・・。 どうするべ?







NHKの日曜討論会。 安保法案に関して、賛成側と反対側2名づつが討論会を行い、
ちょっとだけ私も見ましたが、それぞれの意見はいつもと同様に互いに受け入れる事はなし。
それは当然なんだけど私が見た限りでは、反対派の二人の意見が理論的だったと思えたのですが、

そのNHK日曜討論会は、ツイッターに公式アカウントを持っていて、
この討論に関するツイートが炎上しているそうです。

そりゃあそうだ、これは酷いわ。


記事 1


記事 2

ツイッターまとめ


「反対意見って理解しにくいのに、賛成意見はすごく頭に入やすい.」

意見は夫々あって当然。 でも番組の公式アカウントが公然とこういう偏った意見で、
視聴者に先入観を与えるのはどうなの?

そしてその言い訳が、

「自分の意見と違う人の意見は耳に入りにくく、同じ意見だと理解しやすいと言う意味で書いたのですが、「賛成」「反対」という言葉を使ってしまったので、法案に「賛成」「反対」かのように誤解された方もいたようです。」

誤解?! 普通に読んだら 反対は判り難い じゃない?
99.9999%確信犯でしょう。

ここまでやったら、公共放送として 終わりでしょう。
政権政党は自党と違うマスコミは抑制するべきというご意見をお持ちの代議士先生がおられる様ですが、
すでにその結果は現れていて、日本も益々金政権化一直線という事でしょうか。
報道の自由はない国になるんですね、日本は。
日本も民族衣装を着たおば様が、声高にTVから首相様のあり難いお姿を褒め称える国になるんだ・・。







コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

食べ物のアレルギーはないのですが、皮膚のアレルギーは子供の頃があったみたいです。
確かに最初の医者は1~3分診療でした。
というか、この病院、沢山科があるのですが(入院はないです)、どこも3分以下の診療が多いです。
駅近くで便利ですが、明らかにわかっている病気以外は役に立たないかもしれないです。

うちは今年は血液検査やめるつもりです。
ちょっとマックが気になるのですが、もしかしたらうちに来ているオス猫の去勢手術を普通料金でする事になるかもしれないので、3匹とも尿検査だけしてもらえるならそうなりそうです。
まあ、ヒメはまだ2歳で、特に様子に心配な所がないのでパスかもしれません。

  1. 2015/09/17(木) 18:38:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

このツイートは明らかに確信犯ですよね。 質の低い。
良い番組もあると思っていますが、キャスターやニュースの報道の仕方は、
明らかに政府寄りの時があると思います。
しかしこのアカウントのツイートの質の低さ。(問題のツイート以外も)
68年生まれとか自分で書いてるけど、小学生以下だわ。

この間のニュースステーションの開設で、辺野古問題も鋭い指摘をしていました。
なかなかの論客ですよね。 安倍さんとの対立、見てみたかったですが、
安倍さんは、正に日曜討論会のアカウントが書いているように、反対意見は理解どころか、
耳にも入らないお人のようなので、暖簾に腕押しで無駄だったかもしれないですね。
独裁政権!

  1. 2015/09/17(木) 18:32:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうです、あの豆豆は食べられないですから。(笑)
もう水泡にはならないみたいなので、薬が合っていたのかもしれないです。

そう、炎上しなければおかしいです。
アカウント廃止させるべきですよね。

  1. 2015/09/17(木) 18:28:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

日の丸みたいです、潰してくれた所。 これが残るのかしら?
一昨年かな、やはりこういう風になりましたが、確かにそれが消えるのに時間がかかったと思います。

今年は血液検査はやめて、来春にしようかと思います。
ただGaviちゃんのアドバイス通りに、腎臓は心配だから(特に症状はないけど)
できればしっこだけ検査した方が良いですよね。 こんど医者にしっこの検査するか聞いてみます。

今日委員会採決されてしまいましたね。 数の暴挙だわ。
今晩から明日にでも本会議で決めるつもりらしいです。
NHKは良い番組もあると思いますが、この公式アカウントを書いている人は、
かなり質の悪い人ですね。 会長へのゴマすりなのかしらね。

  1. 2015/09/17(木) 18:26:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

月曜日から新しい発疹も増えないし、足首の豆も赤くはなっていますが腫れてはいません。
アレルギーの注射が効いたのかしら?

そういえば、牛にはアブが付いてますよね? アブもブヨもいるんですね?
Gは刺さないし、まだそちらにはいないですよね。 蚊はだいぶ増えたみたいだけど。

太郎ちゃんは確かに自由に外に出られるから、念の為の検診は有効だと思います。
うちは脱走しない限り室内飼いなので、今年はパスして来春にでもするつもりです。


  1. 2015/09/17(木) 18:07:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ついに委員会採決され、今晩か明日には本会議でも採決されてしまいそうだそうです。
日曜討論会公式アカウントがなんと書くか楽しみです。
いぢれのツイートも、私は確信犯だと思います。 
一回ならまだしも、2回ともにミスリードしている訳だから。
NHKの闇がまた深まった様な。
  1. 2015/09/17(木) 17:58:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

最初の皮膚科に行った時はまだ豆になっていなくて、一晩で豆になったんです。 
なので医者は簡単に虫刺されと思ったのかもしれません。
でも足や腕と広がっていたのだから、やはり や○ なのか「、
患部をろくに見ないで、PCとにらめっこする医者だったからのか・・。
今の所新たな発疹もないので、治ってきていると思います。

めんまちゃんは病院に行く事自体が大きなストレスになるタイプだから、
必要最小限度でないと無理ですよね。
チップは当地では殆どの動物病院とセンターでは持っているという事なのですが、
確かに保護団体でチェックするという話は聞いた事がありませんね。
でも保護団体が保護すれば、健康チェックで病院に連れて行くでしょう。
その時にチェックしてくれないのかしら?
うちは震災後2匹にマイクロチップを入れました。 いつ地震があるか判らないので、
ヒメにも入れたいのですが、めんまちゃんと同じで病院が難しい猫なので困ります。
爪切りは私は深爪させた事がないですが、メイは段々嫌いになって、今はシャーする事もあります。
でも本気で嫌がって暴れる訳ではないので、シャー返しで続けてます。

私も今年は辞めて来年春にしようかな。
 

  1. 2015/09/17(木) 17:55:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アレルギーだったんですねー。
お医者さんもいろいろですから気を付けないとね。
診療時間が短いところはだいたいダメなお医者さんだと思いますよ~。

我が家も来月、ワクチンと血液検査します。
尿検査も、がんばって採尿して持っていくつもり。
ヒメちゃんは通院難しそうなので、採尿だけでもしてみたらどうでしょ?(^^)
  1. 2015/09/16(水) 13:31:55
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これって、もう呆れちゃいましたよ。確信犯、確信犯!「N○k」はすでに国営放送に成り下がってますよ。政府広報担当局って名前変えればダメですよ。
木村草汰さんがそんなこと言うわけないってことは、この間の流れでみんなわかってますけどね。

安倍政権って、やることが幼稚過ぎてどうにもならん!

http://lite-ra.com/2015/09/post-1490.html

これも面白かったですね~そうでしょう、そうでしょう~彼にはかなうまい。
木村さんと安倍君じゃ、論破論破でしょうからね^^

 アレルギーの治療で、よくなってきましたか?

 医者も選ばないといけませんね~
  1. 2015/09/16(水) 00:57:15
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アレルギーの診断と、対処で、落ち着いてくれそうで良かったですね^^
あの豆豆をぶら下げていたら、いつ破れるか、気が気じゃ無さそうですもん(;´∀`)

ゴマすりNHK,こりゃ~炎上するわ(-"-;A ...
  1. 2015/09/16(水) 00:25:11
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

何はともあれ、落ち着きそうでよかったにゃあ!
まぁるい日の丸みたいなあとになるから気をつけてにゃあ!

血液検査、腎臓なんかは急にだから・・・
なんともなくてもできればしといたほうがいいと思うよぉ。
もし血液検査が無理ならチィもってくだけでも、何もしないよりは安心料としていいような気がするにゃあ。
・・・ってアタシも今年はまだだし、去年は耳血腫で炎症があると数値が変わるからってやってもらってないから、
そろそろ涼しくなったしいかないといけないにゃあ!

安保、みんながんばってくれてるよね。
あとで見させてもらうけど・・・某テレビ局、誰のための報道なんだろうね・・・
毎回思うけど・・・

  1. 2015/09/15(火) 23:43:05
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アレルギーだったんですね。最初の医者と違う判断、処置でよかった~。
注射が効いてくれてます様に!
ブヨ、こっちにもいますよ~。でも私は刺されたことないです。
虫の被害は、マダニを除けば、こっちではあんまりあれこれ気を遣うことがなくなりました。

うちもそろそろ獣医さんの季節です。
本当は行きたくないけど、太郎は外に出てるし何を口に入れてるかも分からないから、安心のために行かなくてはと思ってます。
でも完全室内飼いだったら行かないと思います・・・。
  1. 2015/09/15(火) 22:19:07
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

日曜討論会の、読みました。
「自分の意見と違う人の意見は耳に入りにくく、同じ意見だと理解しやすいと言う意味で」
っていうなら、そう書けばいいのにね。(2分割してでも)
それだけのことなのに。まあもちろんわざとなのでそんなことはしないんでしょうけど。
そして正反対の「機が熟している」の
使い方、前知識なしで記事を読んだら、どうみても「安保の機は熟してる」と
いったんだ???って読むしかありませんでしたよ。なんだこれ。
  1. 2015/09/15(火) 19:36:27
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

討論会のはこれから読んでみますね。

アレルギーでしたかー。うーん、あまりその症状を見たことがなかったのか???最初のお医者さん。
皮膚科だとけっこうベーシックにある症状なのかもしれないのに. . . モゴモゴ。
無事このまままた再度膨れるとかなく、収束しますよう。お大事に!

血液検査、とか健康診断、チップとか私も悩みつつ結局
体調が悪いときにしかしないかも。
前にしこりのときに連れてったときは血液自体問題はあまりなかったし. . . とか。
チップは、元気な時に病院に連れてかないので入れてないのと、
あともしいれてもめんまのチップとかチェックしようという
人がいないんじゃないか?(猛烈に暴れる、攻撃する、などで)と思って. . .
ボラさんたちも明らかに血統書の猫、みたいなのじゃないとチップチェックしてないしなあ。
(私の知ってるところだと)

病院に行くストレスが半端ではないので、
逆に体を壊してしまう可能性を考えると、
最近も健康診断のおすすめハガキが来てたけど、
怖くて踏み切れません。
一度もそんなことなかったのに、
病院で爪切りをして出血事件(しこり時)
から爪切りの時変な声を出し続けるし、
今日なんて(爪切りの時初めて)シャーって言われて
凄い凹んでしまいました。くそう、あのへたくそ看護師め、
めんまはしつこいんだから. . . (涙)当分叱られそうです。

  1. 2015/09/15(火) 19:30:49
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物