振られっぱなし



昨晩は十五夜でしたね、と始めようと思ったら、

付けっぱなしのラジオから、「ニュースが入りました!」

えっ、何? 

「千原ジュニアさんが一般女性と結婚したそうです!」


・ ・ ・ ・  それ番組の途中で入れるほどのニュースなの ・・・ ?

日本は平和で良かった、良かった。 


と思ったら、 次の番組で、

「福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが今日結婚したそうです。」

キャア~~~ と悲鳴を上げる女性のキャスター。

ふ~ん、美男美女の結婚はニュースになるんだよねえ。
でも、千原ジュニア氏、可哀想に。 ニュース吹っ飛んだね。

やっぱり日本は平和でめでたい、めでたい。 結婚めでたい!
どうでも良いけど、めでたい、めでたい。 ホント、どうでも良いけど。






昨日は十五夜。

DSC04794.jpg

ま~るい物をお月様に供えて、



DSC04799.jpg

お月様も雲間からお顔を見せてくれました。



ところで昨日は十五夜=中秋の名月だけど、
満月は本日9月28日で今年最大のスーパームーンだとか。 通常の10%増しのサービスになっております。

関係はこちらが判り易いかな。 → 中秋の名月と満月




そんな十五夜の夜も、
お猫様3匹の飼い主の私は、寂しく一人で寝ておりました。
前の記事の3匹に囲まれて寝た夜から、ずっとねこずに振られっぱなしであります。



DSC04787.jpg

ある日はこう。


DSC04793.jpg

別の日もこう。


その空いている真ん中はマックのスペースかといえば、



DSC04789.jpg

マックはこちら。
男は黙って独り寝?



ところで、十五夜の飾りに栗がなかったのですが、

DSC04792.jpg

こちらの方を最近 栗坊 と呼んでおります。


085744s.jpg

似てない?








EUの要の一つ、ドイツが難民問題とフォルクスワーゲンの不正問題で揺れています。
ドイツ経済に与える影響が心配です。
EU経済を支えているドイツ経済が破綻すると、EU全体が揺らぎ、
当然のごとく政界経済に影響を与える。
既に移民排斥運動が起きている欧州諸国。 経済が傾けば国内が更に不安定になる。
世界情勢の不安定要素が増えそうなときに、日本は武器を輸出し、
軍隊ともいえる自衛隊を派遣する事が出来る国になった。
ますます戦前の様相に似てきた様な怖さを感じます。
まあ、別の考え方をすれば、日本の自動車産業には僥倖なんだろうけどね。

コメント

[title]:

ぱんとらさん、

あはは、小走りしたというのはどこかのニュースで聞きましたが、姿はみていません。
10分位しか相手をしてもらえなかったとか。
今、極東を回る国々のトップはいずれも困ったちゃんばかりで、
中東は紛争、欧米はその影響と世界中の微妙なバランスが崩れそうな時に、
己の権力欲ばかりの国政担当者でどうなるのでしょうねえ。

ドイツが不安定になるのは怖いですよね。
第一次・第二次世界大戦、いずいれも欧州から火がついたでしょう。
当時の世界情勢を把握していないけど、今の中東・イスラム圏の紛争は収まりそうにないし、
その影響で欧州の経済が悪くなり、米国やロシアの思惑・中国の国内問題、
一気に発火する可能性もあるから怖いです。
日本も中国も指導者が強気一本調子で、自分達の権力維持の為なら国民の命なんて喜んで差し出しそうだしねえ。
せめて欧州は安定していて欲しいです。




  1. 2015/10/01(木) 14:26:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はめはなのクーさん、

月曜日の満月は特にきれいに見えました。
夕べはもう半月に近くなっていて、欠けるのは速いんですね。

官房長官ね。 あの人、総理より悪いと思ってます。
というか、あの人が黒幕の一人?
沖縄への発言も高飛車で沖縄の意見なんか全く聞く耳なく、
今回の「国家への貢献」発言が彼の思想の全てを表していると思いますよ。
国民あっての国家ではなく、国体という意味不明の物を描いているに違いないです。
自分が支配する行政単位に、臣民は貢献すべき使い捨ての存在なんですよ。
金政権の官房長官にでもなればいいんだわ!


  1. 2015/10/01(木) 13:52:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

福山結婚関連ニュースは、今日も朝からやってましたよ。
何かとても重要な情報から国民の目をそらせるために
福山結婚祭りをやってるように思えて、思わず念入りにチェックしたけれどね。
あ、プーチンの元に嬉しそうに小走りで駆け寄った節操なければ脳みそもなさそうなアベの映像、NHK使った?

あらら?マックくん、いつから独り寝? メイちゃんと季節を問わず団子になってる印象だったのにな。
栗坊、かわいい♥(^艸^)

VWの今回の一件には本当に驚かされました。EUの中で経済の要のドイツ、これで自国だけでなくEUがどうなるのか。
おっしゃる通り、すぐにシリア難民受け入れのことと、ネオナチの台頭が頭を過ぎりましたよ。
国政が不安定になる原因のほとんどが経済問題ですし、ドイツ経済の問題はまちがいなく世界経済に波及するから、
ほんとにどうなるのか。日本は、極端にいえばどこにでも戦いに行けるようになっちゃってるしねぇ・・(;´Д`)


  1. 2015/09/30(水) 12:26:39
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

2夜連続のきれいな月、ステキでしたね。平和だな~とぼんやり眺めてましたよ。

福山さんには残念ながら興味がないんだけど、この出来事に反応した菅官房長官、くだらない発言してましたね。あきれた!こういう輩がいるから、セクハラもなくならないんだわ。
この世代は、実にデリカシーがなくて困ります。
  1. 2015/09/30(水) 01:05:18
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかいないさん、

お月見とか似たような習慣はないですよね?
月にはウサギも住んでないでしょうしね。(笑)
きのうはこちらも綺麗に満月が見えました。

マック、冬になればもっと丸くなって栗に似てきます。

ドイツって日本人には質実剛健というイメージですものね。
昔聞いた話では、WVは最後の一台が地上から無くなるまで、修理パーツは揃えているという事でした。
日本車は短いサイクルで買い換える様になってるから、修理できる期間も短いとか。
そういうイメージですものね、ドイツ車って。
それにディーゼル。 
ヨーロッパでは燃費の良いディーゼルを長く使うのがエコだと言われてるという話だったけど、
ディーゼルの排気がきれいでないとすると、エコカーとは言えなくなってしまう。
ソフトで誤魔化そうとか本末転倒ですよね。
一部ではアメリカの基準がとても厳しいのでという話もありますが、
アメ車は基準をクリアーしているのでしょう?
アメリカの訴訟も凄いよねえ。 何かアメリカの自動車業界が煽ってる様な気も・・・。

  1. 2015/09/29(火) 19:48:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

確かに、普遍的に美しいですね、月は。 花鳥風月だけを話題にしてれば良いんだろうけど・・・。

川島なおみさん、私は女優だったんだと、別の事に関心しました。
最後まで女優でいたんですね。 タレントさんだと思っていたんだけど、舞台女優さんを全うしたんですねえ。
治療すれば助かったのかしら・・・。

  1. 2015/09/29(火) 19:41:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ハイパーはなびちゃん、ほんとにハイパーですね。
教育係のGaviちゃん、大変だわ。
でもうちもふうちゃんはなかなかのハイパーでしたよ。
うちは縦方向があまりないけど、ケージの上に登って飛び降りたりしていたし、
治ったとはいえ骨折してた子なのでハラハラでした。
それにエンドレスにヒメを襲ってたしね。 
ただ保護部屋隔離で一定の時間しか他の猫とは一緒にしてなかったから、
Gaviちゃんよりは被害?が少なかったけど。
はなびちゃん、やっぱり三毛よねえ。(笑)

芸能界は結婚ラッシュでおめでたい事です。
流石にNHKはトップニュースじゃなかったけど、日テレはトップに近い扱いでしたよ。
余り報道したくないのは、誰かさんが海外でまた勝手に色々と約束しそうな事でしょうかね。
さっそく自衛隊派遣するって言ったらしいし。 
他にも隠してる事があるのかな?

VWだけでなく他のメーカーにも飛び火したり、ドイツの経済に黄色信号が灯ると、
難民騒動と合わせてEU連合が崩れてしまう可能性もあるし、
世界中が不安定になりそうでとても心配です。



  1. 2015/09/29(火) 19:38:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

はい、芸能ニュースで結婚がトップニュース並みの扱いを受けるというのは、
日本が平和な証拠ですよね。
ただ日本って世界から見たら平和だと思います。
毎日の様に殺人事件が報じられますが、件数とはしては毎年減っていて、
戦前の方がずっと多いそうです。
ある意味、タレントの結婚が話題になるのは、良いことなのかもしれないです。
そんな事言っていられない事態になるよりは・・。

そちらは雨でしたか。 関東でもけっこう雲が多かった所もあった様です。
スーパームーンも見られなかったのかしら。
メイとヒメの間、開き過ぎですよねえ。 
  1. 2015/09/29(火) 18:52:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

今日は福山さんの結婚への女性の反応が一番の話題みたいです。
確かにイケメンだろうけど、まあ、私はどうでも良いです。
女優さんはスタイルがとても良くて、以前ユニクロのCMで背中なのヌードを見せて話題になった人です。
やっぱり美女が好きなのね!が私の感想。
千原ジュニアとダウンタウンの関係は?です。 どちらも吉本の人ですよね。
ダウンタウン好きじゃないんで、特に坊主の方。 だから彼らの番組ほとんど見ないんですよねえ。
千原ジュニアは雛壇芸人で、夜中のお笑い番組でよく見ます。
まあ、良い事ですよ、どっちにせよ。

ひゃあ、徹夜ですか。 お肌に悪いわ~~。お忙しいんですね。 
一昨日の十五夜は柏ははっきり見えてましたが、地元は雲間でしたし、
場所に拠って見えたり見えなかったりだったみたいですね。
昨日のスーパームーンはご覧になれたのでしょうか?




  1. 2015/09/29(火) 18:46:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

昨日今日の一番の芸能ニュースというか、
日テレの夜のニュース番組ではトップニュースというありさま・・・。
お相手はスタイル抜群の女優さんで、ユニクロのブラトップという商品で、
背中のヌードが話題になったのを覚えています。
本当に美男美女の組み合わせで、やっぱり美女なのよねえ という感じでした。
私もファンじゃないからどうでも良いのですがね。
千原ジュニアさんはお気の毒。 1日ずらしてくれればよかったのにね。

太郎ちゃん、偉い!
折角起こしてくれたのに~~~!
って、私も当然三脚なんてないから、コンデジ手ブレ仕様ですよ。 (苦笑)
しかも夕べのスーパームーンは何故かハレーション起こして撮れませんでした。


ライブ映像、楽しいですよねえ。 ただ思い出して探して見ると、時差で真っ暗ってのが良くあります。(泣)
これからは冠雪の画像が増えそうですね。
日本も北海道の山が初冠雪だそうで、今年は本州の北アルプス辺りも早いかもしれないです。



  1. 2015/09/29(火) 18:40:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

あはは、まいにんやこさんも悲鳴を上げて泣き崩れた派ですか?
芸能界、本当に結婚ブームみたいですね。
良い事です。 皆さんお幸せに!

栗坊君、夕べは足元で寝てくれました。
うちも寝る時はいても、夜中に目を覚ますといなかったり、
その逆もあります。
お猫様ですからねえ、仕方ないです。(笑)




  1. 2015/09/29(火) 18:33:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お月様、きれいでしたねー。
こっちでもスーパームーンとか言ってたけど、情緒がないね(笑)。

マック君の色合い、確かに栗っぽいかも。
秋の色、みたいな。

VWの件はびっくりしました。
勝手な想像ですが、ドイツは堅実なイメージがあったので、私にはそれがぶっ飛ぶようなニュースでした。
そんなソフト作る暇があったら正しい努力をすればよかったのに。。。
がんばって信用回復して欲しいですね。
  1. 2015/09/29(火) 12:39:27
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

芸能人の結婚…日本はほんと平和よね。
(どちらかというと川島なお美さんのほうがショックだったかなあ。私は福山さんのようなエリートサラリーマンみたいな人に不感症だからかもしれないけど)

普遍的に美しい話題、月。昨日は本当に美しい月でした。
  1. 2015/09/29(火) 12:09:41
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

何かそういうことがニュースとして大きく扱われるのって・・・
ホントは知られたくないみんなの生活に関わることカモフラージュしてるような気がするのって
おねえやアタシ、疑り深いヤな性格だからにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

VWのこと・・・
風が吹けばおけ屋がもうかるじゃないけど・・・
いろぉんなことって繋がってて、色々飛び火してきそうだよねー・・・

REIおねえちゃんちはにゃんこ同士なかよしさんでまったりできていいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お家もちびちびアタシのそばに来るときはすこぉし落ち着いてくれるといいんだけどにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2015/09/29(火) 10:54:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

芸能人の結婚が大きなニュースとして取り上げられるのは
平和な証拠?ですよね。
よろしくない話題が多いから少しでも明るい話題で...は
あるかもしれないけど。

昨日から雨でお月サマは見られなかったですよ〜〜〜
メイちゃんとヒメちゃん、マック君がいつでも来ても良い様に
空けてあげてるのかしら?
栗坊と呼ばれたマック君、得意気に見えます(笑)
  1. 2015/09/29(火) 07:19:14
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうそう、福山さんのばあいは結構騒ぎになるでしょうね。いやもうなってるか。
さっきまとめのニュースを見たら、職場の女性が号泣してて、
ほんとにタレントとかが結婚した時泣く人がいるんだなと感動したというのを
読んだところです。なるほど。
私はその女性のほうは知らない人なんだけど、まあお互いが結婚したくてしたのならいいですよね。うん。
今思い出したけど昔の職場に、福山さんに結婚を申し込まれたらすぐにする、と言ってる人がいたっけ。ファン多し。
千原ジュニアさんは、名前と顔が結びつかないなー。あっ(検索してみた)この人ね。なるほど。
ダウンタウン一派のかたなんでしたっけ。(おぼろげ)

私は月見た時は雲に完全に隠れててもうあきらめた. . .
きのうは徹夜だったので頑張ったら観れたって事か. . . ばかだわ。むむう。
栗坊!!いやーん、かわいい。ほんとに栗に見えてきました。



  1. 2015/09/28(月) 23:32:23
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今朝、ネット開いて最初に目に入ったのが福山雅治の結婚のことでした!
ファンでもないのでショックとかはないけど、でも、ファンの方はショックだろうなあと想像できました(笑)。
相手の女優の方は全然知りません(汗)。
千原ジュニアのことも読んだけど、どういう顔の方かすぐに分からず・・・、後でニュースで見て、ああこの人か、くらいでした^^;
お月様は、真夜中に起きて見ました!
こっちの朝の4時半頃が一番大きいと聞いてたら、太郎が4時20分に起こしてくれてちょうどよかったです^^;
でも寒いのと眠いので三脚出してまでの撮影気分にもならず、全くいい写真は撮れませんでした(涙)。
マック君、間に入っちゃえばよかったのにねぇ^^
ほんとだ、確かに栗っぽい!いい色だわ~。

最近変なニュースばかりなので、毎朝やってる山のお天気情報(各地の山のWebcam映像をライブで放送)見て、それで癒されてますー(笑)。
  1. 2015/09/28(月) 21:31:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっ・・・福山さんが結婚!!???
今知りました・・・。ショック。
吹石一恵って前に結婚してなかったでしたっけ・・・。
まぁ・・・いいや。芸能界は結婚ブームなんでしょうかね。

涼しくなってきたので、お猫様たちとくっついて寝たいですよね。
夜はくっついてくれてるのに、朝方寒いなーって思ったときには、
布団にいない我が家の猫たち・・・。
わたしも振られてるのかもしれません~~。
栗坊くん、わたしといっしょに寝てくれませんかー?
  1. 2015/09/28(月) 21:10:23
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物