触れたよ! 名前決めた!


日本中にラグビー熱が広まってるらしいです。
むかーし、昔。 まだ神戸製鋼が強かった頃。 
学生選手権がお正月の箱根駅伝の後にあって、
15日の成人の日は日本選手権で、実業団と大学の試合があったころは、
ラグビー大好きだったのですが、
何とかリーグになり、お正月の学生選手権も15日の祭日もなくなり、
知ってる選手もいなくなり、すっかりラグビーから遠ざかっておりました。
ワールドカップでは三桁差で負けたりとか、日本のラグビーが世界に挑戦する日がくるなんて、
あり得ないと思っていて、ラグビー好きやTVのラグビー番組など殆どなかったのに、

何、このラグビー熱。 ちょっと冷めた目で見ている私。
でも2勝するなんて! 日本のラグビー強くなったのねえと感激しました。
上出来です。 ここまで来たなんて。 
でも熱しやすく冷めやすい日本人気質。 直ぐに忘れ去らないで欲しいなあ。



ところで名無しの三毛さん、夕べはちょっと触れる様になりました。
ヒメは触れる様になるまで何ヶ月かかったんだ? ヒメの1ヶ月を1日で慣れてきている三毛さんです。


DSC04842.jpg

何かに夢中な三毛さん。



DSC04834.jpg
DSC04838.jpg

はちねこさんのイカじゃらしです。
うちの猫には撃沈でしたが、三毛さんはお気に入りで、
閉じも篭められた鬱憤晴らしに活躍してくれています。




そんな三毛さんを、


DSC04844.jpg
何あの子!?

と不満げに見るメイさん。 気に入らないけど、私が三毛さんの相手をしているのはもっと気に入らないらしく、
保護部屋にやってきて監視しております。



もっと面白いのがこちらの方。


DSC04843.jpg

保護部屋はヒメのじゃらし遊びの場なので、必ずやってきます。
最初は三毛の存在に全く無頓着。 見るけど全く興味なし。
観察もシャーも無し。 遊びたいように遊ぶヒメ。

でもちょっと三毛の存在を認識し、まだいる!という感じで、ちょっと観察するようになりました。
ヒメちゃん、何を考えてるんだろうか? 遊べる相手か考えてる?
やっつけるべき相手か、逃げ出す相手か、見極めてる?


そして一番の怖がりマック。 保護した日から保護部屋に入らず、
2階にも上がってこなくなりましたが、夕べは保護部屋の入り口からそっと覗いていました。(苦笑)
勿論、直ぐに降りていきましたけど。 マックは知らない猫は嫌い。 怖いからだそうです。



その名無しの三毛さん、

DSC04850.jpg

ボケ写真しかないのですが、手からカリカリも食べ、
頭から顎下は触れる様になりました。
夕べ、病院で処方してもらったレボリューションをつける為に1時間粘って、
少し触れる様になり薬も付けられました。
これでノミと回虫の心配は無くなりました。 どの位で効き目がでるんだろう?




名前 決めた!


名無し の ななちゃん

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

サメ猿! わははは! 獲物を加えてタワーを上り下りするはなびちゃんはその要素が見えてたものね。
ヒメもふうちゃんにエンドレスに襲われていたから、ハイパーはなびちゃんだと、
ジョーズの様に襲い続けるのかしら。(笑)
Gaviちゃんのお姉さんも振り回されてる?

ヒメは猫好きでメイに喜んで近づいて怒られていたのですが、
ななちゃんは警戒するヒメにズンズンと威嚇する様に近づいたので、
ヒメは追い詰められて尻尾がボワになりました。
一番受け入れてくれそうなヒメがだめだと、メイとマックはもっと難しいく、
ななちゃんも猫づきあいが苦手な猫の様です。
すっかりスリゴロなので、捨て猫で野良猫社会に馴染めてなかったのかもしれないです。

レボリューションはノミと回虫が心配だったので、両方に効く薬という事でもらいました。
猫条虫には効かないそうです。
ななちゃんももう一回検査してもらって、必要ならお腹のペットに効く薬にしてもらうつもりです。
私はスポットタイプよりできればウエットに混ぜられる方がいいんですけど。
はなびちゃん、マンソン飼ってたの? うちは検便で出たことがありません。






  1. 2015/10/08(木) 16:21:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ご同輩! (笑) あの頃はラグビーがブームだったのでしょうか。
お正月の学生選手権がなくなったのが、私としては一番興味を失うきっかけで、
大学の優勝校と社会人優勝チームとの15日決戦がなくなったのもですね。
それも神鋼が強すぎた為とか。(苦笑)
サッカーは昔から今も全く興味がなくて、たまにTVで写ってると、
ボール持って走れ!といいたくなります。

ななちゃん、仕方なく保護しました。 お顔が可愛いとはいえない大人猫なんで、
ヒメより厳しいとは思ってます。 大人猫が好きな人が沢山いればいいの・・。

猫だけでなく当地ではうさぎや鳥です。
少年Aの影響ですか? 私は読んでないし読みたくもないので内容は知らないのですが、
影響を与える様な記述があるのでしょうか?
もっとも何でも真似するバカや異常者はどこでもいるから、元少年Aがそういう本を書いたというだけで、影響をうけるのかもしれないですね。
世間を騒がすのが楽しいのかしら。
シリア難民の少女の写真からとんでも無い漫画をFBに載せたと、ネット右翼漫画家が話題になっていますが、
こういう奴らは自分も同じ目にあえばよいんですよ。
耳切ったり足きったりされたらどうなのか、シリアの戦闘地域に一人で置き去りにされたらどうなるのか、
「バカ」はそうしないと判らないんですかねえ。 恐ろしい。




  1. 2015/10/08(木) 16:01:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

そうそう、なでしこブームと似てますね。
男子サッカーもWCになると盛り上がるけど、他のスポーツ選手の収入と比べると
決して高くないそうなので、人気がずっと持続すると良いのにと思います。
今はラグビーはかなりのマイナースポーツだったのかしら・・・。
確かにこれで認識してくれる様になると良いですけど。

おお、柴犬さんと同じ名前ですか。 それは縁起の良い名前。
ななちゃん、聡明かどうかは判りませんが、すっかりすりべたなのに、
私が部屋に入った最初の鳴き声は「シャー」です。
しかもヒメにずんずん威嚇する様に近づいて、ヒメが怖がって尻尾ボワッになってしまいました。
人間は好きだけど猫との付き合いが出来ないのかもしれません。


  1. 2015/10/08(木) 15:34:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん

私は走れる相撲取りと呼んでおりますよ。
堀越さんは早稲田から神鋼に行った選手ですね。 SH? 
小さいけど、動ける相撲取りを操る司令塔という感じだった様な。
元木選手と似た様なタイプだったかな。 (元木はSHではないですが)
私は所謂ウンチなので、見るだけでした。

ハータンはけっして態度はデカクないですよ。
ハータンの擬人化が、飼い主さんに似てるんじゃない。(笑)



  1. 2015/10/08(木) 15:06:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、かわいいお名前にゃあ!
おともだちのところの三毛ちゃんもナナちゃんって子いるよぉ!
なんかじゃれじゃれしてるとこ見ると、ヒメちゃんとそんなに変わらない感じ、1,2歳にみえるにゃ。
ヒメちゃんおおらかマークの茶トラさんだからなかよしさんになれるといいね!
お家は今、ちびちびサークル解禁したら、超大騒ぎでね・・・
子ザルさんがサメ猿さんになっちゃってるにゃあ!
Gaviちゃんちょびっとおつかれにゃあ!ε-(;ーωーA フゥ…

レボリューションって言えば・・・
全然調べてなくて、獣医さんでポスター見ただけだけど、今スポットタイプで条虫に効くのもあるんだってね。
これはノミやダニはダメなのかなぁ・・・
お家、もう一度ちびちびマンソンの駆除しなきゃいけないから、そろそろお調べしないとね・・・
  1. 2015/10/08(木) 10:30:16
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

一緒!!ってラグビー熱ね。私は同志社が強かった頃からラグビーにはまり、あの連中が神戸製鋼にうつって
神戸製鋼全盛時代はほんとにラグビーにはまっておりましたよ。サッカーより好きだった。
おっしゃる通りかもなぁ、お正月の学生選手権も15日の祭日もなくなったのって
世の中のラグビーへの関心を下げる要素だった気がするわ。

で!少しご無沙汰している間に、ななちゃん!!!TNRした子をあらためて保護されたのね。お疲れさま!
確かに、ここんとこほんとに猫の虐殺事件増えてるでしょう、「絶歌」の影響が如実に感じられる残虐さで。
だから、擦り寄ってきたりする人馴れしてる外の子のことは本当に心配です。
ななちゃん、黒三毛さんですね、目の上まっすぐでも(笑)丸顔でかわいいし、大人猫は中途半端な子猫より
案外希望者いるっていうから、人馴れ家猫化、がんばってくださいね!
レボリューション、1日で効いてこない? ピカのとき、1日も経たないうちからパラパラとすごかったわ。
それにしても、マックンメイちゃんヒメちゃん3猫3様ですなぁ、みんな‘らしく’て笑える。(^艸^)



  1. 2015/10/07(水) 09:31:59
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

以前に女子サッカーが優勝したら突然なでしこブームになったのと
同じ流れでしょうかね。
わたしはルールも知りませんが
これを機にラグビーっていうスポーツ自体が認知されるでしょうし
いいんじゃないでしょうか。

ななちゃん、かわいいお名前~♪
と思ったら、うちの実家の柴犬がななちゃん(2007年生まれだから)で
あまりかしこいとはいえない子に育ちました・・・(笑)
でも三毛さんだから、きっと聡明な猫さんでしょう!!
心なしか、お顔もちょっと鋭さが減ったような?
ヒメちゃんは、お友達になってくれるかな~? 
今後の展開に期待☆
  1. 2015/10/07(水) 09:10:51
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ラガーマンはカッチョいいですもんね~

そうそう~今泉さん、カッチョよかったです!堀越君みたいな選手も私好きでしたよ。小兵だけどインパクトのある選手…こういうタイプがラクビーでも野球でも好きなのです。忘れてたけど、私の叔父が花園に…我が家の家系、頭が筋肉ってタイプが結構多いのよね~

 ジャラシ、取り置きしてもらいますね。


 ハータン、結構小さいんです。デカく見えるのは…態度がデカいからだと思います。
  1. 2015/10/06(火) 22:47:19
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

コメントありがとうございます。
花園ですか! 強豪高ですねえ。でもラグビーは人気なかったんだ。(苦笑)
実は高校のラグビーは殆ど興味なくて(甲子園も興味ないけど)、
常連高も良く知らないのです。 ごめんなさい。
まあ、強制的に応援行けといわれたら、私は行かない性格ですが。
私も心の中でこっそり応援してます。(笑)

メイはなんだかんだと言っても好奇心が強く、遊び好きなので、
ヒメの時も結局受け入れてくれたので、今回もそうなるのではと思います。
ヒメは最初は全く無関心だったのですが、だんだんいじけてきてます。
たしかにアイドルの座を奪われると思ってのかもしれません。(苦笑)

レボリューションも同じ様な効き目みたいです。
検便では何も出なかったのですが、ヒメもふうちゃんも(保護猫)最初は出なくて、
2回目で回虫が検出されているので、念のために回虫・ノミ・耳ダニに効くレボリューションにしました。
ななちゃんも体触ってもノミはいなくなったみたなので、明日は保護部屋に放牧する予定です。
ケージや箱はてんてんさんに教えて頂いた、フロントラインスプレーが今日届いたので、
明日ななちゃんを放牧している間に掃除する予定です。
さてどうなるかな。



  1. 2015/10/06(火) 16:35:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

国立に見に行かれてたんですか。 本物ですねえ。
私はなんちゃってなんで、TVだけでした。
唯一見に行こうと思った試合が、母校が出なくなってしまったので、行かず仕舞いでした。
清宮君? 私が覚えているのは早稲田だと今泉さn。 当時、かっこよかったからねえ。
キックの時は競技場全体が一緒に声を合わせていたのが印象的でした。
明治だとちょっと古いけど松尾さん。 かれのステップは華麗で、今でもあのステップを越える人はいるのかしら。
同志社の平尾さんは神戸製鋼時代しか知らないけど、やはりかっこ良かったです。
神戸製鋼では元木さんも好きでした。 

ななちゃん、慣れるのがとても早いので、もしかしたら捨て猫だったのかもしれません。
生粋の野良のマックやヒメは今でも怖がりですからね。

ごめんなさい、私も本当はお手伝いできれば良いけど、仕事でいけないから、
代わりにお願いしますという意味で、
じゃらしは高尾に行く事があれば、また寄って買えますので、じゃらしの件は気にしないで下さい。
紛らわしくて申し訳ありませんでした。

 



  1. 2015/10/06(火) 15:26:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

優勝!!! がはは、最高! 
確かにマスコミの騒ぎ方は優勝並みかも。
でもそれまでの日本の成績からみたら、優勝候補の南アに勝つのは、
幼稚園の子が大学生に勝った様なものかもしれないです。
100点近い差で負けた事が何回もあるはずですから。

マックは本当に怖がりで、夕べも私の布団の上で寝てましたけど、
保護部屋(戸は開けっぱなし)をへっぴり腰で覗いては戻ってきてます。
ななちゃんは寂しいのと出たいので大声で鳴いていますが、
ケージの戸を開けると床やケージにスリスリして喜んで、
頭や顎をなでてもらうのが大好き。 その後は興奮してけりけりになります。(苦笑)
おっしゃる通り家猫に向いた性格で、もしかしたら生粋の野良ではなく、
捨て猫だったのかもしれません。
ヒメは今でも前から手をだすと逃げるし、それはマックもたまにあるので、
生粋の野良とはちょっと違う様に思います。

  1. 2015/10/06(火) 14:54:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

マック、でかいけどプリンセスめんまちゃんよりは軽いですよ。(笑)
でも今ななちゃんが入っているケージの金属を曲げて脱出した事があるので、
必死になると猫の力は凄いと思った事があります。
めんまちゃんも自分の意思を伝える為に必死になっちゃうんでしょうね。
チビ猫のふうちゃんにも同じ様に食い殺しそうに威嚇していたので、
マックが怖さに勝てるまで直接あわせるのは危険そうです。 ボンヤリ君なのにねえ。

TVでちらっと見たら、日本の応援団写ってました。
現地に住む日本人が応援に行ってるのか、サッカーと同様に弾丸応援に行った人たちもいるかもしれないですね。
私もラテン系ではないので、乗れる時と乗れない時があるけど、わざわざ応援に行くほどではないです。
めんまちゃん、マンボとか踊れそう。
あのおちりでウ~マンボ!とか決めたらかっこよさそうです。 (笑)


  1. 2015/10/06(火) 14:37:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ラグビー・・・高校時代、母校が花園行きを決めたけれど
お正月時期なので高校側も無理に応援に参加しろとは言わなかったな~という思い出があるのみです。
(野球の地区大会のときは半強制でした^^;)
でも、世界という大舞台で勝ってくれるのは嬉しいので”心の中”で応援しています~♪

三毛のななちゃん!かわいいお名前です♪
メイちゃん、さすが頑固なさびっ子ちゃん!なかなかね~・・・。
ヒメちゃん、アイドルの座を奪われないか見極めてたりして^^;
怖がりのマック君も面白い反応です。
3ニャンそれぞれ思うところがあるのでしょうね。
攻撃性の無いななちゃんですから、すぐに受け入れてもらえそうな予感がします!

レボリューション、どんな感じで効いてくるのでしょうね。
昔は、
フロントラインで、一日くらいでノミがいなくなり・・・
虫下しで、半日後にドドーッと回虫たっぷりうんPが出てくる
って感じでしたよね。(お食事中だったらごめんなさい)
  1. 2015/10/06(火) 11:45:48
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら、ななちゃんですか?可愛いお名前ですね~
でも、こんなに急激に慣れてくれちゃうなんてね(◎_◎;)ビックリです。

 私も、REIさんと同じ…その記事はよく国立にも観に行ってましたよ。
今は、その息子が名前を売る時代になっちゃったけどね^^;

 はちねこ!イカジャラシも、ななちゃんには気に入ってもらえたんだ~^^!
茶色いジャラシって…茶色い羽のジャラシのことかな?了解^^!
  1. 2015/10/06(火) 00:27:15
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ラグビーは全然分かりません(汗)。ルールも全然知らないし・・・。
日本が世界でどういう位置に入るのかも全く知らなかったので、先日のニュースでの騒ぎの時、優勝したんだと勘違いしてました^^;

ななちゃん!呼びやすいし、いい名前ですね!
この三毛さんにお似合いの名前だと思います^^
遊んでるし、手のひらからご飯もOKだなんて、おうち暮らしにむいてる子かもですね。
ななちゃんに対する態度、みんにゃ性格出てますね!
マック君、そんなにビビらなくても・・・(笑)。でもそんなマック君がかわいいです♪

  1. 2015/10/05(月) 22:00:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

確かに、マックくんがめんまみたいにほかの猫にたいして(人に対しても)
狂暴性を出したとしたら体が大きなぶん脅威も大きいから、
怖がってたほうがずっといいと思います。
めんまが私を本気攻撃した時は今より軽かったけど(1歳になってなかったし)
でもかなりの破壊力がありましたからね。
マックくんにとっては行ける場所が少なくてあれだけど、まあ. . . REIさんとくっついて
ねんねして心を慰めてね。

ニュースでラグビーの海外での試合?の応援に
客席の日本人団体がちらっと映った時、
「なに?ラグビーが?勝ってんのか?よっしゃ、海外まで応援いこ!
(ルールとかよくわからんけど)日本人なら応援しなくちゃな!!」って
えらいフットワークのいいひともいるんだろうなと想像していました。
全然悪いことじゃないけど、(世界は、そのノリのいい人たちが中心になって
回されているのかもしれないし)私にはそのノリの良さはないかも。
めんまはラテンだけど私は違うようです。
  1. 2015/10/05(月) 20:31:44
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

名無しのななちゃんです。 仮の名前ですけど、可愛い方が良いですよね。

兎に角毎日どんどん慣れてきてます。 すっかりデレデレです。
ただ最初にケージ越しに人間が見えると、反射的にシャーする様ですけど。
ヒメで苦労したので、こんなに簡単に慣れて驚いてます。
寄生虫とノミは余り心配がなくなった様なので、
休みの水曜日にはヒメと遊ばせてみるつもりです。 上手くいくかなあ。
ヒメが慣れればメイも何とかなるでしょう。 マックは・・まあ、時間をかけるしかないですね。
家の中で放牧できるようになれば、里親募集を始める予定です。




  1. 2015/10/05(月) 18:10:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ヒメへのお言葉ありがとうございます。(笑)
沢山の猫達と暮らしてきたから、猫は大丈夫なはずなので、
ななちゃんの飼ってるペットがいなくなれば、遊ばせてみようと思います。
亀さんと同じ名前ですか。 どこで冬眠するんでしょうね、亀って。

先天性の異常でも悪化しないなら大丈夫そうですが、
数値が上がるのはちょっと気になりますね。
でもみみちゃんも元気で、矢羽さんがしっかり体調管理しておられるから大丈夫です。




  1. 2015/10/05(月) 18:05:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

いやいや、揃ってないから。
三毛猫ななちゃんはうちの子には絶対しないから!

メイとマックにはストレスになって可哀想なんですけど、
3匹目だから少し慣れてきた様な気もします。
ヒメが受け入れてくれれば、けっこう早く放牧できて、
里親募集も始められるのではと期待しています。
人間は怖くて苦手なヒメですが、猫は受け入れてくれるので、
ヒメが良い仕事してくれると良いのですが。

ラグビーは昔から数人(2人だったかな)外国籍の選手も日本チームに入れる事ができた様な。
日本人だけのチームだとボロボロ、100対2とか、大人と新生児みたいな試合になってしまうのです。
国際ルールで3年その国のチームに在籍していると良いみたいですね。
昔、母校が外人選手の多い大学に決勝で負けて日本選手権に出られなかった事があり、
日本選手権のチケット買っていたのですが、捨てちゃいました。
学生のチームにその為だけに来た日本語も話せない選手がいるのは余り納得できませんが、
高校から日本の学校で勉学(多分してないけど)した選手なら当然参加する権利あるし、
大人の国際戦に出る選手なら一定の基準を満たしていれば良いのではないかと思っています。
でも知らないと驚きますよね。




  1. 2015/10/05(月) 18:00:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、良い名前じゃないですか〜
遊んだり触ったりと大分慣れてきたし、ヒメちゃんと遊べるのも
もうすぐかしら?
メイちゃんたら可愛いお顔で睨みつけちゃって(笑)
時間が掛ってもフーシャーしない関係はなって欲しいですね。
  1. 2015/10/05(月) 17:55:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

はい、名無しの三毛と何度か書いていて、名無し・・なな・・ななちゃんにしました。
本当は今でも鼻○○はなちゃんの方が合ってると思えますが。(笑)

メイは不満と警戒の意思表示がはっきりしていて、マックは恐怖・警戒・嫌悪です。
ヒメが良く判らん。 気にはなってるいる様ですが、特に直接的反応がない。
外で沢山の猫と暮らしてきたので、猫拒否は無い様なのですが。
マックは夕べは私と一緒に寝てましたけど、保護部屋は入り口で引き返してます。
マックはでかいから攻撃すると困るので、この程度怖がって入らないほうが良いです。

サッカーもそうでしたね。 いきなり流行って、ファンが増えましたね。
もともと興味ないので全く冷めた感じで見てました。
こんどはラグビー。 ラブビーの方がルールが難しいけど、見て面白いと思うんです。
でも殆ど人気なかったのに、いきなりですものねえ。
まあ良い事なんですけどね、人気が出るのは・・。
オリンピック、私もあまり見ません。 時間的に無理というのもあるけど、
なんかやたら盛り上がってるのにはついて行けなくて・・。






  1. 2015/10/05(月) 17:47:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん!!!(うちのカメのなな、どこにいったんだろう…冬眠してるといいけど)
ヒメちゃんの大物ぶりがここでも健在ですね!←単なるヒメちゃんファン

みみの肝臓ですが、保護時からある特定の肝臓の数値だけが高めで
ここ2年くらい、より高めになってきたので、まめな検査と食事でケアしてました。
今回、外科的に腕のたつ先生に超音波していただき先天異常が見つかりました。
腫瘍や感染の可能性も考えていたのですが、そうではないとほぼ確定し、ある意味ほっとしています。(腫瘍マーカーも実施済)
今後は異常の詳しい状態をCTで確認したのち、今まで通り半年に1回の猫ドックをしていく、ということになりそうです。本猫は至って元気そのものです!
  1. 2015/10/05(月) 17:33:14
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、かわいいですね。
REIさんち、いろんな色の子が揃いましたね。

メイちゃんはいやそうですけど、あきらめてくれる気もしますが、どうだろう。
みんなせめてつかず離れずでケンカしない仲でいてくれたらいいですね。
本当はみんなで猫団子が一番いいんですけど。

ラグビー、ちょっとしたニュースしか見てませんが、なんか日本人っぽくない人がたくさんいるんですね。
別によいとも悪いとも思わないですけど、ただちょっとびっくりしました。
せっかく人気が出たのなら、一過性ではなく長続きして欲しいですよね。
  1. 2015/10/05(月) 11:38:48
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、かわいい名前ではないですか。
ヒメちゃんの顔. . . ほんとですねえ、このちっこい頭の中で
いろいろと考えてるのかな。メイさんとマックくんはわかりやすく
拒否をしているようですが. . . マックくん、大丈夫よ、怖くないわよー(いや、どうかな。
でも部屋に入るくらいは大丈夫だと思う)。
このじゃらしも、猫によるわけなんですね。日の目を見てよかった。

ラグビー. . . サッカーが突然(のように私には思えた)
ブームのような物がきたときもよくわからなかったのですが、
(コマーシャルとかがなにのコマーシャルなのかよくわからなかった)
ラグビーも、. . . そうかあ。でも好きな人にはうれしいんでしょうね。
私、オリンピックも観ないようなひとだからなー。何故かアニメのスポーツものは観る癖に。(子供か)
  1. 2015/10/05(月) 07:59:32
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物