ななちゃんの里親探し開始


保護してから2週間。 今朝、ななちゃんを病院に連れていって、簡単な診察をしてもらいました。

今年の3月にうちの庭に現れた時は、まだ1歳にならない若いメスかと思いましたが、
人馴れしていない猫だったのでTNRしました。

DSC03519.jpg

避妊手術後のまだ名無しだった頃のななちゃん。 警戒心が強い表情です。


それから不定期にうちに餌を食べに来る様になり、すっかり慣れて、
帰宅時に途中で待っていて家まで一緒に来る様になりました。
中途半端に人馴れさせてしまったのと、その後うちに通ってきているオス猫の白黒に苛められて、
餌が食べらないない日が増えてきたので、保護して里親探しをする事にしました。



DSC04819.jpg

保護した9月30日夜のななちゃん。  どうです、この落ち着きっぷり。(笑)


ななちゃん、本当に良い子で直ぐに触れる様になり、スリスリゴロゴロの大甘ったれの猫さんになりました。
1週間で爪切りも出来ました。
保護部屋で何度かうちの猫達に会わせて、シャーシャーされても平気。
昨日は昼間家の中をフリーにして、1階に下りてきても怖がってどこかに潜り込んでしまう事もなく、
でも猫達にシャーシャーされるので、テーブルの下でじっと我慢していました。
今日の病院の診察も、キャリーにも素直に入り、待合室でも泣き叫ぶ事もなく、
診察も大人しく我慢して、口の中まで嫌がらずに見せていました。
家に帰っても怒って逃げ隠れする事なく、直ぐに足元でスリスリしてくれました。
うちの猫のマックは病院から帰るとダッシュで逃げて消えます。
メイは「私に何をしたの!」とお怒りになり飼い主は無視されます。(泣)
ななちゃん、本当に良い子。 性格は折り紙つきの花丸!

(なにせヒメで苦労しましたから。 ヒメは今でも爪切りもキャリーも医者も無理。 だからななちゃんの素直さが信じられない位です。苦笑)


なので、正式にななちゃんの里親募集を始めたいと思います。



DSC04947.jpg

DSC04945.jpg

ななちゃん  推定 3~4歳 メス 10月15日現在3.3kg

避妊手術済み   猫白血病、エイズ 陰性

スリゴロの甘えん坊さんです。 人間大好き。 遊ぶのも大好き。
多少の嫌な事も我慢できます。 一匹でのお留守番も爪切りも出来ます。
他の猫さんへの攻撃性も見られません。 兎に角性格花丸でとても飼い易い猫さんです。

欠点は、可愛い写真がなかなか撮れない事。(苦笑) 会ってみれば可愛い猫さんです。
性格花丸のななちゃんを迎えて下さる方をお待ちしております。






コメント

[title]:

Gaviちゃん、

ボクチン程は良い子じゃないかもしれませんが(笑)、おっとりさんはおっとりさんだと思います。
じゃらしも時々見失うドン臭さもあります。
年齢は私も2歳前後でヒメと同じ位だと思ったのですが、歯石が付いていてちょっとお口も臭うの。 
はなびちゃんは永久歯に生え変わってるからかもしれないけど、
ななちゃんは歯石の為と、そういう歯肉が弱いタイプなのかもしれないです。
そのために先生は3~4歳だと思ったのでしょう。 でもそれにしては子供っぽいんですよねえ・・・。
今日のGaviちゃんの記事を参考にさせて頂きます。






  1. 2015/10/17(土) 16:46:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あぁ、誰かに似てるって思ったらボクチンちゃんだっのたにゃあ!
ななちゃんおっとりりんなかなか大物だと思うのにゃ!
阿多氏も1,2才?って思ってたけど、もう少し年上にゃんこちゃんだたんですね!
赤い糸のお家みつかりますように!
  1. 2015/10/16(金) 19:38:10
  2. URL
  3. Gavi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

あの爪とぎに入ってる画像の頭がフサフサに写ってるのは何だろう?
と思っているのですが・・謎。
茶色も黒帽子も確かにズラっぽいですね。(笑)
ビブ姫の前にうちのヒメに飲ませなければいけませんね。 それぞれ可愛いけど、もう少し素直になって欲しいわ。


キラリんちゃんの時もラックンも協力する前に決まってしまったのでずうずうしいですが、
ご協力頂けると助かります。 なにしろこのお顔と大人猫なんで、性格で売るしかないので。(苦笑)
長くかかると思うので一回だけご紹介頂けると嬉しいです。

里親募集ブログ http://katzesatooya.blog.fc2.com/



  1. 2015/10/16(金) 15:52:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

保護部屋ではすっかり家猫化してくつろいでいます。
ただ1階にフリーにすると、メイとマックはシャーシャー、
ヒメは近づかないと嫌われるので、また保護部屋に戻しました。
とても良い性格なのですが、このお顔と大人猫なので、里親さんは時間がかかると覚悟しています。

スティックタイプ! 使い難いですよねえ、重いのは。
何かのお返しに商品を選べるタイプのカタログを頂いて、スティックタイプの掃除機を選んだのですが、
重くて使えないので、職場におきっぱなしで全く使っていません。
アメリカのだともっと重そうですね。 
ビスク、このルーを使うと簡単にできるけど、moguさんのお手製の方が美味しそうですね。
殻使うのも新鮮でないと生臭くなりそうです。 というか、冷凍エビの殻を炒めた事がありますが、
生臭くて捨てました。

  1. 2015/10/16(金) 15:43:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

性格がぼくちん似ですか! そりゃあ、すこぶるつきの良い子って事ですね。(笑)
うちの3匹はそれぞれちょっと捻くれた所があるので、ななちゃんみたいに素直な良い子はちょっと驚きです。
でも甘噛みとケリケリもするんですけど、爪を出さないので全く痛くありません。
甘えなんですよね。 猫被ってるんじゃなくてこのままなら、本当に飼い易い猫です。

ただこのお顔で大人猫なので、是非是非、よろしくお願いします。
因みに、里親募集だけのブログを別に作りました。

http://katzesatooya.blog.fc2.com/


統一教会が名前を変えたそうですが、毎週柏で年配のご婦人達がビラを配っていて、
名前は違うけどブンセンメイ?の写真なので、統一教会だと思っていました。
その主張と安倍さんの教育論が同じだと思っていたら、安倍さんの支持母体の一つが統一教会だそうです。 
宗教団体のバックアップがかなりあるそうですが、安倍さんを支持しているネットウヨはそれはOKなんでしょうかね?
宗教嫌いの私が安倍さんの主張・雰囲気が合わない訳が、また一つ判りました。
ますます胡散臭い。

  1. 2015/10/16(金) 15:37:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃん、

ななちゃん、とても良い子なんです。
フリーにするとチキンのマックがおかしくなるので、また保護部屋に戻しています。
保護部屋に行くと甘えてきますが、余り遊んでやる時間が無くて可哀想なんですが、
マックがメイにまでシャーする様になるので、仕方なく分けてます。
マックにもヒメにも見習って欲しいですよ、ななちゃんの素直さ。

このお顔の大人猫なので、里親探しは厳しい条件です。
是非、よろしくお願いします!

因みに、里親募集だけのブログを私も作りました。
まだ作りかけですが、こちらです。

http://katzesatooya.blog.fc2.com/


  1. 2015/10/16(金) 15:25:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まるで、フサフサ茶色のヅラかぶってる.....いや、フサフサ茶色の帽子をかぶってるみたいやね。(^艸^)
なんてかわいらしい子なんでしょう! 切った爪を煎じて、うちの三毛子に飲ませたいわ。(;´Д`)
人馴れしてなかったのに、庭でごはんをあげてたら、慣れて後ついてくるようになったって・・・ 健気やわ。
あったかくて優しいおうちがみつかりますように! 微力ながら、うちの次の記事から告知いたしまする。^^

  1. 2015/10/16(金) 15:22:26
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメちゃんとは間逆。(苦笑)
既にすっかり家猫になっていると思うので、募集を始める事にしました。
ヒメちゃんとはお顔も間逆だし、大人猫なのでかなり時間がかかるとは思いますが、
今度は諦めないで決まるまで粘ります。
私もこれ以上飼い猫は増やせないので。


  1. 2015/10/16(金) 15:20:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃんの寛ぎっぷり〜
可愛くて甘えん坊で良い仔ちゃん、きっとすぐ里親さんが
見つかりますよ〜
良いご縁と繋がります様に!

↓掃除機はスティックタイプが多いですね〜
モーターとかもノズル?に付いてるから重い.....
ビスクは殻を剥いて炒めてます。
殻をクズ野菜と炒めると良い出汁がとれるけど、面倒ですよね〜
  1. 2015/10/16(金) 07:20:09
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ななちゃんのご紹介文を読んでいたら、ボクチンを思い出しました…^^
性格はボクチンそっくり、本当にいい子だわ~

 私のブログからリンクできるようにさせていただいていいですか~?

 日本会議、自民党のみならず、かなりのメンバーがウヨウヨしているみたいですよね。
怖ろしい集団です。憧れの帝国主義を目指してるんだろうね。まったくもう~

 励ましの言葉ありがとうございました。ホント、自分が無傷であったことを感謝しようと思います
  1. 2015/10/15(木) 23:23:28
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん!!ほんとにいい子ですねえ。
なんか. . . めんま見習ってほしいところがたくさん. . . (遠い目)。
多頭飼育のブログに転載させていただきますね。
大したあれにはならないと思うのですが、
いいご縁をお祈りしています。
  1. 2015/10/15(木) 21:27:54
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~!
里親さん募集開始、早いですね(^^)
ななちゃん、表情が最初と全然違って、すっかりおとなしく
とろんとろんになってて、かわいい!
すぐいいお家が見つかるといいですね。
  1. 2015/10/15(木) 20:55:32
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物