FC2ブログ

お騒がせしました

いきなり承認要求画面、失礼致しました。

閉鎖する前日に携帯からブログの環境設定を変更したら、
ありゃりゃ、何故がテンプレートが崩れてしまい、
記事も部分的に消えてしまいました。
そこで緊急に仮閉鎖しようとしたのですが、一時閉鎖の方法が判らなかったので、
プライベートモードに切り替えた為に、訳の判らない画面が出てしまった次第です。

で、結局、消えた記事は戻らず、テンプレートも崩れたままで、
テンプレートによって崩れないのと崩れるのが、
何故かある事が判明。
えーと、何故かはさっぱり・・。
という訳で、思い切ってテンプレートも変えました。
消えた記事は・・・諦めました。
梅雨時の省エネキャンペーンに便上という事で・・。

大変お世話がせ致しました。  ペコリ _(..;)_


コメント

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、

ご心配をおかけしました。
てるさん、暫く更新が無かったし、今年も海外に行かれる様な事を書いてらしたので、
海外かと思いお知らせしませんでした。
夜に暇に任せて環境設定を携帯電話からいじったら、
すっかりおかしくなっちゃったので、一旦閉鎖してました。
そうそう、てるさんは御存知だと思いますが(御興味は無いでしょうが)、
元のブログの方は本当に閉鎖しましたので、悪しからず。

fc2のせいというより、私が変な事をしたみたいです。
普通は部分的には消えないですよね?
もしかしたら、部分的に記事を消す、スゴワザだったりして・・。 (無いな)



  1. 2010/06/26(土) 15:34:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

ただいまでした。
ギク! 何か感じていらっしゃる?
小梅ちゃんみたいに、見えない物が見えてるとか?

テンプレートが崩れるなんて、ホント、あるんですねえ。
おまけに、記事の一部が消えちゃうし。
おかしいのは、他のテンプレートでも崩れたままのと、
ちゃんと表示されるのがある事。
いったい何なんでしょう?
このテンプレート、星空が気に入ったのですが、本文の幅が狭いのでイマイチです。
一寸いじってみたのですが、基本を知らないので、文字幅(数)は変えられても記事欄の幅は変えられませんでした。 これ以上いじってまた消えても困るので、しばしこのままでやってみます。

省力化ワールカップ参加中です。



  1. 2010/06/26(土) 14:34:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

いやいや、お騒がせ致しました。
今回記事の一部が消えたのは、fc2のせいと言うより、多分私が携帯から設定変更をした為かと。
私が使っていたテンプレートが携帯からの変更に完璧に対応してなかったとか、
私が変な所を触ったとか、まあ、理由は判りませんが、fc2サーバーの問題では無いと思います。

ただ、実は私、けっこうブログ歴が長くて(使い方はさっぱりですが)、以前のブログはサーバーが毀れて閉鎖されてしまいました。
その時にデーターの引き取りは出来たのですが、結局文字記録と画像は別々のファイルで、元に戻すには手間がかかり断念してしまいました。
ですから最初の頃は、あちこちのブログサービスにバックアップを取っていたのですが、ここ1年以上は全くバックアップをしてません。
fc2は膨大なサービスを展開している会社なので、本体はどんな会社かわかりませんが、この位大きくなると以前のブログの様な全面的サービス中止は無いかと思っています。
Amebaは芸能人の利用が多いですよね。
ブログサービスの利益がどこから出るのかわかりませんが、Amebaは充分利益が出てる様な気がします。
fc2を選んだのは広告が無かったからですが、Amebaは広告有りでしょう?
サーバーの管理能力は判らないけど、利益が出てればメンテナンスもちゃんとできるだろうから、
あまり心配はないのでは?
とは言っても、前回の経験から無料ブログサービスは、データー消滅しても仕方ないかと思っています。
無料でも社会的責任はあるでしょうけどね。




  1. 2010/06/26(土) 14:23:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

お騒がせいたしました。
えっ、コメント欄が黒い!?
私、いつもログインしたままなので(パスワードとか忘れてる)、普通に白い画面なんですが・・。
前のテンプレートだと記事が崩れてしまって元に戻らなく、
色々と試してみた中で記事がちゃんと表示される物から選んでみました。
マックの台詞色のブルーが見えないですね。
さっきもっとすっきりして使えそうなテンプレートを見つけたので、暫くしたらまた変えるかも。
その時は、コメント欄も確認してからにします。

そうそう、省エネ化じゃないのね。 簡略化?
まあ、私のやった事は、ブログを閉じちゃう究極の省エネだった訳だけど。(苦笑)
夜の気温が30度越えでは、どうどうと簡略化しましょう。
簡略化ワールドカップ?



  1. 2010/06/26(土) 14:11:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

いやいや、お騒がせ致しました。
記事の一部は消えたまま復活出来ませんでしたが、
画像はfc2の画像ファイルに残っているので助かります。

省力化キャンペーン、ワールドワイドになってるみたいですね。
私はいつも省力化なので、キャンペーンに参加すると、
画像だけになっちゃうかも。 (苦笑)

アルペン猫さんの所は、祝ネコチャン復帰&日本決勝リーグ進出?ですね。
ドイツではどの様に報道されたのか、興味津々。

  1. 2010/06/26(土) 14:03:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、

ご心配をおかけしました。
テンプレートは色々と試してみたのですが、消えた記事は戻ってきませんでした。
まあ画像はファイルに残っているし、文章はいつも簡略化されてるので、
復活する事は出来るので、閉じている間にしようかと思いましたが、
実はPCの調子も悪く、面倒臭くなってしまいました。
何であんな事になったのか、不思議ですねえ。
携帯からいじったのが問題なのか、テンプレートなのか、
テンプレートを少し編集してあった為なのか?

このテンプレートも今少し編集してみたので、
先々どうなるかいささかの不安はありますが・・・。

  1. 2010/06/26(土) 13:58:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうしたのかと思ってました。
もうまっくんやメイちゃんに会えないのかと…
でも、そのうちREIさんが私のblogにコメントくれたときに
パスワードを教えてもらおうかと思ってました。

fc2も記事が消えるなんてトラブルあるんですね。
私は一度もないんですが。
って、じつは過去記事、消えてたりして…^^;
  1. 2010/06/26(土) 00:42:12
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさ~い!
テンプレートが崩れちゃう事があるのか......
消えちゃった記事は残念ですね.....
テンプレート、夏の夜空な感じで素敵!
悩んだり考えたりでお疲れだと思うし、簡略化キャンペーンに
乗って、少しゆっくりしてくださいね~
  1. 2010/06/26(土) 00:31:31
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お!復活おめでとうございます!
テンプレートがなんだかカッコよい!
記事がねえ…。いきなりそういうことになったらどうしようかと。私も時々ふと戦々恐々となるんですが…。Amebaって会社どうなんだろ?ちゃんとチェックしたことないですが。
全部消えたりする前にどっか別のところに保存したほうがいいのだろうか?とかね。考えます。
一時閉鎖とかできるんですね。
あ~ちゃんと、もしもの場合を考えておかないといけないのかな~。
  1. 2010/06/25(金) 22:47:31
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえり~!よかった~!
あ、コメ欄、黒い!
白い字はローガン子にはありがたし(**
Newテンプレート、涼しそうでいいです~!
省エネキャンペーンって梅雨時簡略化!のことですか!?
ワタシもまだまだ続けてもいいでしょうか?
梅雨ないけど・・・(^^;
  1. 2010/06/25(金) 22:25:27
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

復活、おめでとうございます!
記事が消えるのは悲しいですね・・・。
愛猫の成長記録でもあるのに・・・。
あっ、REIさんもキャンペーン参加ですか!?
私、まだ今日の記事はアップしてないけど、サッカー関連記事の読み過ぎのせいで写真の整理もできてないので、キャンペーン参加予定です^^;
  1. 2010/06/25(金) 22:03:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

復活できてよかったですね。
その妙なキャンペーンの出所ではあるけれど、
せっかくの記事が消えちゃったのは勿体無い~。
別のテンプレートにしたら記事も復活したりしないのかな?
って、もうしばらく触るのイヤですよね(笑)。

  1. 2010/06/25(金) 21:51:22
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物