日向ぼっこ


温暖な地、我が千葉県。 
東京では雪が積もり電車が大乱れで、大変な事になったらしいですが、
地元も柏も1mmも雪無し。
明け方は雪かもとちょっと期待して(豪雪の地方の方々、申し訳ありません)雨戸を開けたら、
雨だった。
地元が雨でも北上する通勤電車では、徐々に地上が白くなるというのが良くあるので、
柏は雪だろうなあ、駅前のデッキ、雪がふると良く滑るんだよなあと思ったら、柏も
雨だった。
ただお隣の野田はかなり雪が積もったそうです。  南関東は雪が降ると大変。
東北・北海道はまだ大荒れだそうで、被害が出ませんように。


温暖といっても部屋全体の暖房を使っていない我が家では(コタツだけ)、
ねこずは自然の恵みを全身で受け止めております。




DSC05674.jpg

日向ぼっこする、 老夫婦の様なメイ=7歳と、マック=6歳半
まだそんな年寄りじゃないだろう、猫背だけど。




DSC05677.jpg
そうそう、女子はお手入れが大事。

おちりの・・・。




DSC05680.jpg
女子? メイ姉ちゃん、女子か? 

7歳でも女子なんだよ。






DSC05681.jpg

ますます老夫婦みたいな2匹。




そして、午後になり1階のリビングに日向が移ると、



DSC05683.jpg

警備業務兼日向ぼっこのメイと、ただひたすら日向ぼっこのマック。
冬場のマックは寝子地蔵です。



ここ数日の夜のななちゃんは犬になってます。
ワオワオ叫びながら、お尻尾ボンボンにして、一匹で凄い勢いで走り回り、棚に飛び乗り階段をダッシュし、
ワンワンと鳴いております。
そしてやたらメイとヒメに絡んで、飛び掛り追いかけっこしております。
最近猫にはヤンキーが流行り?



ちょっと忙しいのでコメント欄は閉じておきます。




# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物