ちびっこコンビ


我が家の現在のねこずは、

メイ 7歳と  マック 6歳半の 大人組みと、

DSC05753.jpg

大人組みは1ヶ月違いでうちの猫になり、ずっと一緒に過ごしてきたベタベタ姉弟。



ちびっこコンビは、

保護猫からそのまま居残ったヒメと、
トライアルから出戻って、家猫修業中のななちゃん 
いずれも2~3歳の ちびっ子組み。

ちびっこコンビのヒメとななちゃんは年は近いし、大きさも同じ位。
毎晩派手に追いかけっこしていますが、性格はかなり違ってます。


夜は1匹でソファーで寝るヒメ。

DSC05790.jpg

お化けの手が可愛いね。 


DSC05789.jpg

まん丸お顔とお化けの手。



DSC05791.jpg
あっ、撮ってたの!



DSC05787.jpg
寝起きドッキリは止めて下さい!


メイとマックはコタツの中。(スイッチは切ってある)
ななちゃんは私の布団の中。
ヒメは毎晩一匹で寝ているので、下には湯たんぽが入れてあります。


ソファの上に使っていないダウンシュラフを置いて、その上にフリースを敷いて、
保温袋に入れ更にダウンのひざ掛けで包んだ湯たんぽの上に、フリース製の枕カバーを2枚重ねて保温と断熱。

DSC05786.jpg

このフリースの枕カバーが大正解!


DSC05785.jpg

ゴムが付いているので、湯たんぽをズレずにカバーできます。
しかも中綿入り。 低温やけども避けられるし、保温力も増す。
24時間経っても40度位を保ってます。

見た目はごちゃごちゃで汚いっぽいけど、夜はヒメ一匹でも暖かく寝られるし、
夜帰宅するとマックやメイが一緒に寝てる時もあります。




一方ななちゃんは 夜は私と一緒に布団の中。 時々枕に頭を乗せて一緒に寝てます。
でも昼間は1階の3匹とは一緒には寝てなくて、

DSC05771.jpg

私の使っている羽毛布団を畳んでフリースをかけた上に、沈みこんで寝てるらしいです。
帰宅するとお出迎えに2階から降りてくるので、寝ている姿は見た事がありませんが、跡が残っています。

そのななちゃんは超が付く甘ったれ。 座れば膝に乗ってきて、撫でると
カジカジ・ケリケリの手遊びが始まります。 


DSC05793.jpg

ハナ○ソお鼻をチョン!


DSC05796.jpg
アグー!


DSC05799.jpg
ガブガブ!


DSC05800.jpg
あっ、撮ってたの!




DSC05801.jpg
こっそり盗撮は禁止です。


ガブガブもケリケリも全く痛くはありません。
どうも私の手で歯磨きしてるっぽくはありますが・・・。



もう2月も中旬。 ななちゃんの里親募集を始めてなくては・・・・。









コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

えっ! どっちがどっちに似てきているんだろう・・・・。
うちの女の子組みは皆飼い主に似てきてる様な・・・。


  1. 2016/02/22(月) 17:24:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

3匹一緒はその晩だけで、またなっちゃんだけに戻りました。
猫の気まぐれは判らん。(苦笑)
うちは逆で、メイとマックは以前は冬は布団の中だったのですが、今は余程寒くないと中に入らなくなりました。
でも布団の上には寝ていたから、私の寝相が悪いからではないはずなんですけどねえ。

気温差は大きいですけど確実に春が近づいていて、寝たっきり地蔵猫のマックも最近は朝から起きて動いている事もあり、ねこずもお気に入りの場所が変ってきますね。

ライブのスケジュールにはありませんね?




  1. 2016/02/22(月) 17:21:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちびっこ組のふたりはなんだか見た目が
似てきちゃいましたかね。
甘えん坊なのはいいことですけどネ~。


  1. 2016/02/22(月) 13:26:20
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 REIさん、ネコに卍固めされて寝てたのかしら~^^幸せな一夜だったのね~
起きた時には疲労感もあったかもしれないけど~^^!

暑がりハータンは、若いころは冬でも布団には入らず、上に乗るだけ。でも、最近は年を取ったのかな…しっかりお布団に入り、私の左腕を枕…次第に暑くなってくるらしく伸びあがって、左腕に乗っかって寝てますよ。寝にくんじゃないかと思うんですけどね…これがお気に入りみたい。(実はその昔は私の左はタックン、右はゴンちゃんだったの)
 でも夕べは明け方まで、ひとりでテーブルの下で寝てましたよ。春が来なきゃいいのにな~と思う今日この頃…

 あ、お話ししましたっけ?松元ヒロさん、今月下旬に船橋で公演があるはずですよ。
  1. 2016/02/20(土) 23:20:20
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

サンキの通販サイトを知らなかったので、私も見てみました。
これはダメです。 サンキの良さが全くありません。
私のサンキの印象はお買い得ですが、このサイトは普通か安くて品質が良くない物ばかりに見えます。
やはり実店舗の方がお買い得があって楽しいですが、わざわざ交通費を掛けて行くのはねえ・・・。
お得があるかどうかは運次第のところがあるので。
今年のサンキの創業祭では100円でなんだか判らないアクセサリーキットを買いました。 定価は1,700円だったかな。
作ってみたらスワロフスキーのクリスタルの指輪でしたよ。 これは特別な例ですが。

うちの湯たんぽはプラスティック製で2.6㍑位かな。
家のケトルでは2回沸かさなければならないので、今年3リットル弱のやかんを買いました。
金属だともう一回り大きいのがあるから、それだと重いし熱いし大変ですね。
うちも湯たんぽの上には余りのらないで、横のフワフワした所で寝てる事が多いです。(体の一部は湯たんぽに接している)
湯たんぽ自体も何十にも包んであるけど、やはり硬いのだと思います。
めんまちゃんは運び屋さんだから、ねえちゃんさんが寒そうと思ったら運んでしまうのかもしれないですね。

ヒメ達旧三毛三毛群団で知り合った、個人で沢山の猫を保護して里親探しをしていらっしゃる方の所でも、
キャリアや障害のある猫はなかなか里親が見つからない様です。
子猫だとあっというまに見つかるのにね。 その方は個人だけど何十匹も里親探しの経験があるんですけどねえ。
私は障害がある方が可哀想という事で早く里親が見つかるのではと思っていましたが、
世の中そんなに甘いもんじゃないらしいです。
ななちゃんは障害はないけど、見て可愛い♪という猫ではないし大人猫ですから、チャンスも少ないです。
ポッポ君は可愛い猫だけどねえ。
ただうちでも預かりの場合はキャリアーは無理です。 ワクチン注射はできるだけしたくないので、危険は犯せません。
先住さんがキャリアーという場合なら良いのでしょうけどねえ。





  1. 2016/02/20(土) 17:56:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サンキというお店検索してみたら、近くにはないみたいなんですが、
ネットショップもあるみたいなので今度ゆっくり見てみますね。
めんまは現在は、ベッドの上に毛布で人工洞窟(あなっぽ)を
作っていると、寒い時期は入ることも多いです。
ただ、困ったことに感情が高まるとその洞窟の素材の毛布を
咥えて私の部屋まで運んでいたり、廊下まで引っ張ったりして、
結果洞窟が崩れているということも. . .
あちこちにあったかい仕掛けをさらにふやしてあげなきゃとおもいます。
なるほど、湯たんぽ、お湯をぎりぎりまで。
うちのは金属のでかいので、重たいからあまりみっちりお湯を
いれてなかったんですけど、ちょっと考えてみます。
硬さか形状が好きじゃないばあいは困るけど. . .
布団の電気毛布は嫌いではないみたいだから、
一番低い温度でつけておこうか、とも思ったり。

ななちゃん、ゆっくりじっくり、腰を据えてくださるかたが
いらっしゃるとよいですね。ご自分で保護された場合、
もう長期決戦しかないと思うんですけど、そういう風に考えてくださる方とか。(前に外猫を保護して頑張ったことがあるとか?)
ポッポ(後ろ脚手術)もぜーんぜん今のところ動く気配がなく。
足よりは、病気キャリアのほうが知識がいるからハードルが高いのかも、とも思ったり。
(あと、やはりある程度健康な猫よりお金がかかるというか。
病院に行く費用や、発症しそうになる前のケア、フードやサプリ、
場合によっては手作り食とか. . . )
難しいですねえ
  1. 2016/02/19(金) 21:40:26
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ななちゃんはうちで一番の甘ったれです。 メイがそうなんだけど、それ以上の甘ったれなので、専用のお膝がある方が良いと思ってます。
ただ前回のトライアルでうちにいる時とは全く違う状態だったので、トライアルもかなり時間をかけて我慢して下さる人でないと難しいと思うと気が重いです。 

めんんまちゃんがまん丸ですものね。お尻尾もね。(笑)
ヒメは以前とは別猫みたいな顔になりましたけど、全体に膨らんでまん丸お顔になりました。

めんまねえちゃんさんはサンキというお店をご存知ですか?
私は柏に来て初めて知ったのですが、何でも安いのです。
柏には洋服などを売っている店舗と、素材や布団を売っている店があり、
カーペット、布団、カーテン、フリース、何でも驚くほど安い掘り出し物があります。
ただ夕方7時には閉まってしまうので、朝時間がある時だけしか寄れないのが残念なのですが。
アウトレット物が多いので品質重視やブランド重視の方には向かないですが、
フリースなどはそこそこ良い品質の物が安いときがあるので、猫用でも人間用でも便利にしています。

湯たんぽは口ギリギリまでお湯を入れているので、殆ど音がしない気がします。
プラスティックだからかなあ。
それに沢山包んでいるので(説明した以外にもまだ包んでいます)、多分猫が乗った程度では音はしないと思うんです。
でもななちゃんは羽毛布団の上に寝ているだけですが、湯たんぽ無しでも大丈夫みたいですよ。
ななちゃんの体重で沈み込むので、充分に暖かく寝られるようです。
めんまちゃんは箱が好きみたいだから、箱の中にフリースを敷いてあげるだけでも暖かいのではないでしょうか。


  1. 2016/02/19(金) 20:18:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、ほんとにあまえんぼ。
REIさんとにおい(?)とか似てて、雰囲気が似てて、
ってひとが好きなのかなあ。わからないけどあってみて、
前のようにトライアルをしていただける方じゃないと
わかんないですものね。
いいおうちが見つかりますように。
ヒメちゃん寝顔もかわいい. . . まるっちょいのが好きな私には
たまらないまるがお。
そして、いつも思うけどREIさんちはあったかそうな布系が多くて、
いろいろ工夫してもらっててねこたちはあったかいとおもいます。
うちは、家の中が基本寒いんだけど、
湯たんぽを怖がるとかいろいろ制約があって. . .
(中がちゃぷちゃぷいうからかなあ)
さらなる工夫をせねば。と思ったりしました。
  1. 2016/02/19(金) 00:46:46
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

えっ~~、ほんなさんって起きてる時もお転婆さんなのかと思ってましたア~~。 (笑)

猫夫々ですね。 ヒメは猫も大好きなんだから、コタツに入れれば良いのですが、
閉じ込められるのが怖いのか、1回入っただけでコタツには入らないで、一匹でソファに寝ています。
鉄筋の建物だと然程室温は下がらないと思いますが(職場の室温が10度以下になる事は殆どありません)、
木造なので明け方の室温は10度以下になっていると思います。
特にリビングはガラス戸が大きく、早朝や夜は寒いと思うので湯たんぽで加温する事にしてます。
ヒメは暑がりだから羽毛布団だけでも大丈夫だと思うんですけどね。
といぼんも筋肉多そうだから、大丈夫じゃないですか。
(筋肉多い方が基礎代謝が高いから、暖かいのではないかと・・)

私ごとですが・・・。 そりゃあ、猫の里親探すより億万倍難しいですわ。
えーと、資産億以上で、四季それぞれ過ごし易い場所に家があり、猫連れでも自由に出入国できる特権を持っていて、
若くてイケメンで性格が良くて・・・、おっと、一番大事な猫が好きな事!
あれ、これって里親の条件?

私は里親の条件で男性一人暮らしを一概に除外するのはどうかと思っています。
女性だって結婚したり内縁の男性ができると、子供を虐待するような奴がいる世の中なんだから、
男性だから危険で女性なら安全ってこともないでしょう。 確率的には高いのかもしれないけど。






  1. 2016/02/18(木) 18:50:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

こちらではお久しぶりですか?

ヒメはKY振りがすっかり影を潜めて(ななちゃんが余りにKYなので)、控えめなお嬢様になりましたよ。
控えめ過ぎて、相変わらず私以外の人は家の中でヒメを見る事は出来ません。
誰であろうと、ピンポンのピで飛び上がって消えてしまいますらか。
ななちゃんはね・・・本音では悩んでいます。
ヒメとすごく仲が良い訳ではないですが、遊び相手としては年が近いので丁度良い。
それにまたトライアルで候補者さんにもななちゃんにも辛い事になるのが心配だし。
でもほんなさんでがいつかブログに書いておられた様に、私も手は2本だから一人で面倒みるのは2匹までと思っているのです。
時々足で3匹をトントンする事があるから、3匹までは何とかOKかな。(苦笑)
うちで飼うのは一番簡単なんだけど、そうなるともうこれ以上他の猫は保護できなくなるでしょう。
保護する度に家の猫にしていたら、多頭飼い崩壊になっちゃう・・・。

ヒメは潜る事はしなんです。 このソファの上のセットも、潜る隙間は殆どないので、他の猫も上に乗るだけです。 
でもダウンの寝袋が普通の布団よりフカフカしていて、湯たんぽの真上以外は沈み込むのでそれだけでも暖かい様です。
ヒメは閉じられた空間は怖いみたいで、布団の中にも入りません。

庭の花は強いのだけ生き延びてます。 マーガレットは枯れてきたらけっこう短く切り戻してもまた元気になる強い植物ですね。
ぱんとらさんの様に適時に切り戻したり植え替えたりするのではなくて、気が向いたらなので、去年冬の初めに植え直したオリーブは枯れた様です。 

猫も一緒。 保護猫で里親募集する場合は、健康な状態でお渡ししたいと思うので心配があれば連れていきますが、うちの猫は放任主義です。 
私は基本的に、完全室内飼いで猫は問題ないという専門家は信用していません。
猫だって外に出たいときは外で自由にできる方が良いに決まっています。
衣食住が満たされるなら、人も室内だけで生活できますか? 出たいときに外に出る自由がない生活が我慢できますか?
そんな簡単な事が判らないで、猫は完全室内で問題ないと平気で言う「専門家」は、いったいどういう根拠で言っているのか?
室内だけでも生活は出きるという表現ならまだしも。
それが「理想的」な飼い方だと、平気で言うのが「専門家」だとしたら、動物を生き物とは見てないからです。
室内飼いは人間側の都合です。 猫には申し訳ないけど、人間側の都合で我慢してもらっているだけです。
今ではドイツでも完全室内飼いが増えているそうですが、保護団体の譲渡条件として、外に出せる環境の有無が問われる場合もあるそうです。 それが本来の猫の飼い方であるべきだと思っています。
だから、今の日本の獣医はどうかしてるんですよ。 
変えても同じ穴の狢なのよねえ・・・。

野良猫はネズミや鳥やカエルや虫まで食べていて可哀想? それが猫本来の姿でしょう。
でもそうすると病気になる。 汚い。 だから人に都合の良いキャットフードを上げてるだけなのに。

すいません、すっかり脱線しました。 何か、全て人間の都合なのに、それすら判らないペット好きばかりな気がして・・・。



  1. 2016/02/18(木) 16:54:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

家のニャンズも、引っ付いて寝てる小デブチームもあれば、ひとり寝の白黒、おっちゃんの足に添い寝のお嬢さん・・・と、
その子の好きなように寝てますよ~^^
あ、私は、夜中はお転婆さんなのと、寝てる自分自身に責任は持てないくらいのアクティブさなんで、
誰も一緒に寝てくれませんわ(;´▽`A``
お布団に入ってまだ寝てない時は、二の腕ふみふみに来てくれたりするんだけど、
寝入った途端、逃げ出すらしいw
ヒメちゃんの寝床、至れり尽くせり~♪
こりゃ~私の布団より温そうだわ^^家の白黒坊主も、もう少し暖かくしてやらんとまずいかなぁ(´-∀-`;)

猫さんも、猫同士仲良し、猫を好むタイプと、人間が好きってタイプがいると思うんですが、
(家のお嬢さんは、典型的な人間派)
ななちゃんは、遊びは同年代で楽しく遊べるけど、甘えるのはREIさん!って決めてるみたいですね^^大好きなんだろうな~
里親さん、REIさんごと迎えてくれたらいいのに~~~
ってのは、冗談ですが、条件やなんやより、
例え、男性のひとり暮らしとかでも、ななちゃんとウマが合う人が見つかるといいなぁ~
  1. 2016/02/18(木) 16:21:49
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックが喜ぶというか、殆どがメイからの押しかけです。(苦笑)
マックは何にしても感情が薄い猫なんで、眠りを余り邪魔されなければ良いという感じでしょうか。
勿論、ヒメ&ななちゃんとは一緒に寝るのは嫌がるので、メイは別なのでしょうが。

ヒメとななちゃんも毎日追いかけっこで遊んではいますが、では仲が良いかというと、
メイとマックの様にべったり一緒に寝る事は全くありません。
この湯たんぽの上でも一緒に寝ていても、両端に分かれて寝ています。

ななちゃんは猫は嫌いではないけど、人間の方が好きな猫の様です。

ケリもガブリも殆ど痛くないですよ。 全く跡は付かないですから。
ななちゃんは尻トンは全く好きでは無くて、手遊びが甘えの表現なのだと思います。


  1. 2016/02/18(木) 16:06:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

マックがお日様充電している所にメイが押しかけた結果なんですけどね。(笑)

ヒメは子猫の頃から知っているので、今年で3歳になるはずですが、
ななちゃんは正確な年齢は不明でも、大きさから多分同じ位だと思います。
サイズはななちゃんの方が少し横に大きいのですが、2匹とも体長が短いので似た様な感じです。
多分体重はメイとななちゃんは余り変らないかもしれませんが、メイとマックは胴が長いので大きく見えるんです。
ななちゃんはどっちり体形だから、座っていると大きく見えるのかも。

太郎ちゃんもカノ君も、そして多分ぱんとらさんのラックンも、ケリケリは爪が出る本気モードみたいですね。(笑)
ななちゃんはケリも入るけど、爪を出さないので全く赤線とかつかないですよ。
手遊びは良くないそうですが、痛くないし本猫がそれで満足なら良いと思っています。
但し、興奮して本気ケリになりそうなら、直ぐに止めるようにしていますけど。


  1. 2016/02/18(木) 16:00:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ヒメは自立しているといより、こたつの様な閉鎖空間に入れないのです。
一度だけコタツに入れましたが、それ以後は嫌がって入りません。 布団の中も入りません。
布団の上なら他の猫と一緒にお尻合いで寝られるんですけどね。
だから他の猫が寝ている所では寝られないから、結果一匹で寝る事になっているのでしょう。
ななちゃんがいないときは、3匹で私の布団の上だったのですけどね。

拓郎君とゴンちゃんと違うのは、ヒメとななちゃんは一緒に寝る事もありません。
追いかけっこは良くするけど、ヒメはちょっとななちゃんが苦手みたいです。
KYヒメだったのが、もっとKYのななちゃんが入ってきて、我慢する事が増えたみたいです。

だからななちゃんがいる事が、他の猫にとっては良い事なのか・・・・。


  1. 2016/02/18(木) 15:47:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/18(木) 00:59:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

なんだかえらく久しぶりですわー。みにゃさんお元気で何より。( ´艸`)
ヒメちゃんもすっかり家猫さんになりましたねー、ものすごくかわいい。
ななちゃんは、ほんっとにREIさんが好きなのよねぇ、REIさんを選んで家に入ってきたような子だからなぁ。
ちびっ子組としてななちゃんも面倒みよう!ってのは、やっぱ難しいか。。。
ななちゃんが気に入るおうちが見つかるといいね。

ソファの上に使っていないダウンシュラフを置いて・・・フリース製の枕カバーを2枚重ねて保温と断熱した空間、
完ぺきじゃないっすか。(笑) おねこさまには極楽でしょう。ちゃんと潜ることもできるんだね。
というのも、うちのヤツらは潜るということが得意じゃないのよねぇ。猫こたつにもうまく潜れなかったり。なんでやろ。

↓庭のお花、すてきじゃないっすかー! あまり世話しないとか言ってた気がするけど、それでこんだけ咲いてくれるなら
ありがたいなー。南ア産の花、なんて花だろう。葉っぱがわかりづらい。この季節にそんだけ咲いてるのがすごいね。
で、この記事のクーさんへのコメレスが一番上だったので拝読。
他に病院があるなら、他の病院をあたった方がいいかもね。私も猫をあまり病院につれていかない方です、
自分のこともまともにケアできてないだらしないヤツなんでー。(^-^;)

はい、そうですよ、東京はなんでも高い。東京は便利というところの便利さにさほど有り難みも感じてない私には特に。
私はまったく東京に固執していないんだけど、母が今の暮らしを楽しんでるんで元気でいてもらうためにも、今は引っ越せない。
あぁ、生活コストを下げたいよーー。( ´△`)

長々失礼しやした。(^ω^;)


  1. 2016/02/17(水) 15:16:37
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、嬉しそうなお顔して〜
メイちゃんと一緒で嬉しいんでしょうね〜
ヒメちゃんもメイちゃんと一緒が良いのかと思ってたけど
一人で過ごしたい時もあるんですね。
ふかふかで湯たんぽもあったら温かで良いね〜
ななちゃん、REIさんにべったりだ!
痛くない蹴りガブリがあるのに私も衝撃(笑)
  1. 2016/02/17(水) 05:57:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

最初のお写真のラブラブぶり、恋人同士のようです(笑)。
そっか、ヒメちゃんとななちゃんって、同じくらいの年齢でまだそんなに若かったんですね!
ななちゃん、サイズ的にはヒメちゃんより大きいイメージがありました^^; なんでかしら・・・(汗)。
ななちゃんはとにかくREIさんのことが大好きってのがよく現れてますね。
REIさんの指で遊んでるななちゃん、子猫みたい^^
ガブケリが痛くないなんて・・・。そんなこともあるんだ・・・。

  1. 2016/02/17(水) 01:14:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

みんなお気に入りの場所で寝てるのですね^^ そう、やっぱり年の近い子同志は仲良しのことが多いですよね。 タックンとゴンちゃんがそうでしたよ。
 ひめちゃんは自立したおんにゃの子?一人で寝てるのね~

 ななちゃんはREIさんのお布団でネンネ?一番の甘ったれさんのななちゃんは里親さんを再募集ですか?これ以上増えてしまうのも大変でしょうが、でも…REIさん寂しくなっちゃいませんか?
 
  1. 2016/02/16(火) 23:40:24
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物