メイさんは賢い!


お日様行方不明!  

見かけた方は、南関東に戻る様にお伝え下さい。
戻らんと、しばくぞ! (しばくって関東語じゃないはず)

毎日寒いです。 しかも1週間、殆どお日様を見てないような。 
日本海側の地方の冬は毎日こんな感じなのでしょうか。 大変だなあ・・・。


最高気温は10度にならない日々なので、
また湯たんぽ復活です。

毎日、ソファーの真ん中に湯たんぽを置くのですが、
両端にヒメとななちゃんが、湯たんぽには接しないで、 寝ています。
湯たんぽ、役立っているのか?

それが、今朝見たら、

DSC05960.jpg


珍しい組み合わせ。 ななちゃんとメイ。
そしてメイが寝ているのは、ちゃんと湯たんぽの上。

やっぱりメイ姉さん、賢いねえ。

サビは賢く可愛いのだ!
(ちょと困ったちゃんでもありますが。 昨日も押入れ開けたらしく、中でななちゃんが暴れていました。 でも、開けたのは絶対メイ。 自分の悪事は見つからない時に、怒られるのは他の猫っていうのも、悪賢いサビらしいわ。)







先週、TVで保護団体「みなしご」さんを紹介していました。
そして今朝もその続きで、広島での保護犬・猫の紹介と、震災直後の福島での活動を紹介していました。
先週はブリーダーに散々子供を生まされて、下半身不随になった小型犬を紹介していて、
今日は、同じく下半身不随の猟犬でした。
猟犬として使えなくなったから、背骨を折って山に捨てられていたと・・・。

叫び声をあげそうになりました。 殺意を覚えましたよ、その飼い主に。
人間はどこまで残虐な行為が出きるのだろう。
でも、殺処分されるのを承知で、行政の施設に連れていくのも同じ事かもしれない。
繋いだまま、閉じ込めたまま、餌も水も与えずに置いてきてしまうのも、同じ事かもしれない。
それを知ろうとしないのも、知っていて何もしないのも同じ事かもしれない。

同じじゃないかもしれない。  線引きって何処にあるのでしょう?
それでも背骨を折って捨てた奴は許せない!

ただね、ちょっと心配です。 みなしごさん、保健所に連れ込まれた動物を全部引き取って、
犬は300匹、猫は1,000匹、保護しているそうです。
もし、もしですよ、これが崩壊したら・・・・。 保護団体って、代表さんの熱意でもっている点がある様に思うんだけど・・。


そして、今日は大阪の中学校の校長の朝礼での発言。

こちらは産経の記事。  

そしてこちらが朝日新聞に載っている、発言全文です。
(全発言はもっと長く、凄い差別発言も含まれる様ですが)

この全文を読んで、産経の様なまとめがどうしたらできる?!
こんな時代錯誤で、問題意識がずれている 男 が、教育者?!

女は子供二人生んでから、大学教育受けろ!
へえ、じゃあ男はどうするの? 女だけで子供ができるのか?
まあ、産科科学的には可能だろうから、不要な男は全部戦地にでも送って、お国の為に名誉の戦死でもしてもらう?
不要生命体として、殺処分でもしてもらう?

この人、この他にももの凄い差別発言もしているんですよ。
背骨折って山にでも捨てたいよ!

上記の不穏当な発言全てに謝罪致します。
記事の要旨は、決して校長の名誉を貶す物でもなく、男性一般を不当に貶める物ではありません。
少子化対策には男性諸氏の崇高な協力が必要と言う事であります。
年金泥棒、税金泥棒、子を埋めない女性は寄付しろ と言われる、
愚かな女性のぼやきとしてお許し下さる様、伏してお願い申し上げます。





コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

サビは三毛から白毛を抜いた様な色だから、似た点がある様ですね。
ななちゃんもマックやヒメよりは賢いと思います。
湯たんぽに限らず、猫って見てない所で色々とやってますよねえ。(笑)

因果応報、天に唾する(ちょっと違うかも)。 でもそういう人って何回も同じ事するのでしょうねえ。
しかも狩猟をする人達の間では、そういう事がけっこうあると、他の方のコメントにもあるし・・・。
同じ様な事を人に対してもするかもしれないですよ。 少なくとも精神的にはできる人達なのかも。
自分が同じ事をされたら、という簡単な事が何故判らないのか不思議ですよね。

教育界というのは、日本の社会では比較的男女差別が、本来は無い社会のはずなんです。
確かに以前は管理職は男性だったけど、今は女性校長も増えているでしょう。
仕事の質も男女差が殆どない。
一般の会社ではやはり男女の仕事は違うというのが、まだまだ多いと思いますがどうでしょう。
私も当然男女の能力差はないと思います。 向き不向きはあるかもしれませんが、個人差なのかもしれません。
何より、教育の差がまだあると思います。 男だから、女だからという、生まれた時からの扱いの差。
(女の子ならピンクで御人形とかね) それにより、仕事しゃ社会一般への対処の差が出るのかもしれません。
教育というのはとても大切で、学校教育だけでなく、社会教育も、男女差がなく受ける権利があるはずなのに。
男女とも教育を受ける権利があるのです。
なのに、女だけ子度を生んだ後は、高等教育を与えてやる という考え方が、とても許せません。
お前や国家に与えられるものではなく、もって生まれた権利です!
まいにゃんこさんのコメントを読んでいて思いついたのですが、この校長、もしかしたら
出世争いの中で女性に何度か負けてきたのかもしれないです。
その劣等感がこういう馬鹿げた発言になったのかも。 かなり頭悪いですからねえ。

  1. 2016/03/17(木) 16:25:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

今やっと普通に動く様になりました。
スマートセキュリティーをアンインストールして、MSの無料セキュリティーソフトを入れたのですが、
メモリーが90%以上食われてしまい、その上にfc2の管理画面に何故か入れなくなり、
ウィンドウズの機能で色々と試したのですが、結局治らず。
諦めてノートンの別のお試し版を入れたら、幸いにインストールできて、やっと普通に動く様になりました。
普通はノートンの方が重いといわれているのだけど、私のPCとの相性があるのかなあ。
ただ、起動やクローズの時に邪魔していた物に、ノートンの残骸があったみたいで、
もしかしたらノートンのせいだったのかもしれませんが。 
(削除専門ソフトで、普通は残骸も残らないはずなんですけど・・・)
私のPCもacerだからレノボと代わらないですよ。 レノボの方が最近は評判が良くないですか?
ノートンのお試し版はPCパフォーマンスチェック機能もあるから、試してご覧になりますか。
でもその後別のセキュリティーソフトを入れると、私の様になるかもしれませんが。

戦後教育を受けた校長先生様の理想の女性像は、「ある愛の歌」(ご存知ではないでしょうが、とても流行りました)の女性なのかもね。 旦那を支えて最後は病気で死んじゃう。 で、校長先生様の様な男は若い奥さんと再婚。(映画はこんな結末はないです) めんまねえちゃんの書かれている通り、都合が良い女性って事ですわ。
実際、女性に高等教育を受けさせる気はないでしょうから、口から思いつきを述べただけでしょう。
要点は女は最低子供を二人生めって事。 それ以外は僕は知りましぇん!
こんなおばかは本当の税金泥棒です。
アルペンさんも、男女とも子供が生めればと書いておられます。
ふふふ、校長先生様、絶対逃げますよ、そういう体になったら。 


  1. 2016/03/17(木) 16:02:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

そうです、サビなんです。(なんのこっちゃ、笑)
先代がみぃちゃんと同じ濃いサビで、とても賢い猫でした。 
メイもやはりサビだなあと思いますよ。 悪賢い。 そこも可愛いんだけどね。

fm_nekoneko さんのおじい様の年代で、そういう事を口にしてしまうんですねえ。
戦前の一番悪い時期の教育がしっかり身について、戦後民主主義の教育を受ける機会がなかった世代は、
そうなってしまうのでしょうか。
しかし、この校長は戦後の一番自由度の高かった時期に教育を受けたはずなのに、まるで戦前の幽霊ですものねえ。
おじい様も言行不一致?だったかもしれないけど、このアホ校長も現実問題を全く理解していない。
今の社会では女性が苦労するばかりで、子供を何人も育てる経済問題もあるから、
夫婦の子供の数が二人を割ってるわけでしょう。
子育てが大事なら、社会体制を子育てし易くするのが前提で、ただ子供ボロボロ生んでどうするのよ。
親子心中かい!
この程度の問題意識しかない人が校長になるんだものねえ。 日本の教育大丈夫?



  1. 2016/03/17(木) 15:41:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

やっと普通にPCが動く様になりました。
アホ校長の呪いかしら。

うちの場合は、マックが特にボーっとした猫なので、メイが余計に賢く(悪賢く)見えるのかもしれません。
ヒメはマックと同じ程度のIQかな。 ななちゃんは賢いと思いますよ。
三毛とサビは同じ様に賢いと思います。

次々の事件が起きるから、この校長がどのような処分を受けるのか判らないままになりそうですが、
そうなのよね、再雇用されたのよね。 教育委員会も発言は問題視しているけど、こういう適切な判断能力がなくなっている人を再雇用した責任はありますよね。
同じ穴の狢なのよねえ。 この人、退職金いくらもらったんだろうね。 そして再雇用後に退職でまたいくらもらうんだろう?
こんな日本の評判を国際的に低下させた「国賊」に、いくら税金払うんだろうね。
「非国民」とか「国賊」とか、この人達が一番好きそうな言葉だわ。


  1. 2016/03/17(木) 15:28:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

今日はやっと”春”になりましたね。 昨日が休みだったのに、1日ドン曇で布団も干せなかったのに・・。
今朝はマックが窓辺でお見送りしてくれました。 完全に単に猫警備業務だっただけですが。
でもマックが朝から警備業務しているという事は、「春」だって事です。(笑)
ななちゃんの事は、未だに迷っています。 ヒメも半年迷ったけど、せっかくのお申し込みをお見合いのドタキャンを2回もしなければならなかったので、里親探しを諦めましたけど、ななちゃんももう一回位はトライした方が良いとおもうけど、また前回みたいに夜鳴きとか夜遊びで迷惑かけてもねえ・・・。
うちにいる時と全く違っていたのが余りに意外で。 その点、ヒメはどこでも怖がりで間違いないけどね。(苦笑)

画像や映像は私も同じで見たくありません。 みなしごさんのは偶然見てしまったのですが、猟犬がそういう扱いを受けるのを全く知らなかったので驚きましたが、皆さんのコメントでけっこうある事だと、さらに驚きました。
見る事でもっと何かできるなら別だけど、正直、処分場で処分される直前の犬や、福島のペット・家畜の悲惨な姿を見ても、もうこれ以上何ができる訳でもない。 見ない言い訳なんだけどね。 できるのは僅かな寄付くらいだからねえ・・。

ぱんとらさんは関西、大阪のご出身ですか?
大阪、いったいどうなっちゃってるの? 街頭インタビューで、校長という立場の人が子供達に言う事ではないけど、言っている事は正しいと思うというおっさんがいて、大阪の民度はどうなっているのかと心配ですよ。
勿論、大阪全部がそうではなくて、日本全国おかしな奴は同じ割合でいるのは判っているけどねえ。
確かに我々の世代は、20年位前に、団塊の悪口ばかり言っているけど一番役に立たない世代と、週刊誌に書かれていました。
ただね、若干上でしょう、この校長。 この微妙な年代差もあるんじゃない?
同じか・・・。
国際機関からも日本女性の地位が先進国では余りに低いと、つい最近勧告うけて官房長官が切れてなかったですか。
このばかげた発言で、さらに日本の評価は下がりましたな。
日本の地位低下に偉大な貢献をした校長先生と、そのお仲間への考慮が、最後の数行ですずら。(笑)

 
  1. 2016/03/17(木) 15:21:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サビさんや三毛さんはかしこいですよね!
メイちゃんはほんとかしこいわ~(^^)
ゆたんぽはね、見てないところで乗るルールでもあるのか
我が家の猫たちもこっそり乗ってるみたいです。

ふーむ。その猟犬の飼い主は、きっとすごく苦しい目にあうでしょう。
誰かにやった酷いことは後でじぶんに返ってきますからね。
なんで生き物に対してモノ扱いしかできないのか、痛みや苦しみがないと思うのか
児童虐待とかも同じなんですが、不思議でならないです。
あと、おかしなことを言う校長先生ですね。
仕事してるとわかるんですが、男女で能力差ってないんですよね。
(むしろ女性のほうがやる気もあって有能なことが多い)
子どもを産むとキャリアや年収が下がる今の社会が変われば
少子化も抑えられると思ってるんですけどねー。
こんな変なオッサンが校長やってるようじゃ、まだまだかなあ。
  1. 2016/03/16(水) 20:54:18
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわー。セキュリティーソフトでうまく動かなく. . .
なんか、そういう時ほんと大変ですよね。アンインストールした後も
大変なのはつらい。なんとか復旧しますように。
機械関連だと何がいつ起きてもおかしくないんだけど、
ついついいつもバックアップとか怠っているということをこういう
時におもいいたるのです(でもなんにもしてない)。
私も、まえーにかいた変な変換、あっという間に戻ってしまい、お手上げ状態。レノボだからおかしいとか(いいがかりか?)??

アホウ校長の話、掲示板はどこのかは覚えてないんですが、なんだっけ、ミクシィのニュースで見たので、もちっと詳しくと思ってニュース名で検索をかけ、上のほうに出てきた掲示板だったのです。
なんかあの人の理論をまっとうに考えてもしょうがないんだけど、ひょっとして女性が子供を育てた後大学にって、ひょっとして子供が成人してからってことなのかもと思ってしまいましたよ。時々いるじゃないですか、若いとき教育受けられなくて定年後っていう。そういうのでいいんじゃんっていってるのかって。(だから子供が未成年のときはずっと母親は子供の面倒をみろってことなんじゃないかと)
私はSFとかが好きなので、そのなかで時々完全に性を変えられるというテーマが扱われるんですが、(ジョン・ヴァーリィとか、ハインラインとか)産め産めというやつは、おのれが産めと、いつも考えてしまいます。
まあ今の科学では産めないし、そもそもできても実際自分が産む気はないだろうけれど。あの校長の頭のなかでは、子供を背負いながら内職とかして家計を助けつつ、夫を大学にいかせ、子供と夫のためにのみ夜中も夜なべして働くという女性像があるんじゃないかなあ. . . そういう人はたくさんいるけども、
実際教育者(しかも校長だ)っていうのがほんとになんというか。もう。
  1. 2016/03/16(水) 19:38:11
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

確かに真上に乗ると暖かすぎるのかもしれませんが、1日経って絶対上に乗ったほうが丁度良い暖かさと思えるときも、横に寝ています。
ななちゃんは寝る前にずっとフミフミしているので、柔らかいのがお気に召している様なのと、
ヒメは野良育ちで寒さに強いからかもしれません。

う~ん、やっぱり狩猟をする人達では普通に行われている事なのでしょうか。
動物の命を奪うから、命への神経が麻痺しているのかしら?
どんな理由であれ命を奪っているのだから、自分に係わる命にはもっと真摯になると思うのにねえ・・。

今話題になっている一つに、保育園の待機児童問題があります。
子供作って少子化対策に貢献して、一億層活躍政策の為に働こうとしたら、
子供を預ける所が無い! どうしろっていうの!? という怒りが渦巻いているのに、
兎に角子供さえ生ませれば、その後の事は全く考慮していない。
こんな単純な問題意識のない大ばか者が、偉そうに中学生に説教する。
な~んにも解決しないでしょうにねえ。 情けないわ。


  1. 2016/03/16(水) 15:10:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

湯たんぽはやはりくっついてないと暖かくないと思うのですが、下がダウンなんでそれだけでも十分暖かいのかもしれません。 って、湯たんぽ不要って事? (泣)
おんなのこ組みはそれなりに遊んでるのですが、ななちゃんが非常に甘ったれで、最近は私の部屋は自分のテリトリーと思っているらしく、他の部屋ではベタベタしなくなった代わりに、私の部屋では膝に乗ったり、ミミミと甘えた声を出したり甘えっぱなし。
その為に他の猫が部屋に入らなくなっています。 追いかけっこの時だけ走り回ってはいますが。
リアちゃん、どうしているでしょうね。 良く遊ぶ可愛い子だったから、今でも元気に可愛がられているでしょうね。
ずっとご近所なら良かったのにねえ。

めんまねえちゃんのコメントによれば、猟師の中にはそういうことをする人が他にもいるという事。
少ないかもしれないけど、一定の確率ではいるという事ですよね。
犬って登録されているのが多いはずだから、何でいなくなったか確認できないときは、処罰できる様になれば良いのにね。
行方不明になるのがいるから、そうもできないだろうけど・・。

アルペンさんのコメント、ナイスです! (笑)そうですよね、男女とも子供が生めたら、バカ校長みたいな発言はなくなるのに。
その後の件の校長の発言でもっと腹が立っています。


  1. 2016/03/16(水) 15:02:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

現在管理画面に入れないので、コメントへのお返事が遅れます。 お名前にURLがリンクしていない方へはご訪問もできない状態です。
昨日お試しソフトのスマートセキュリティーを入れてから、PCがまともに動かなくなりました。 今朝アンインストールしましたが、その後から管理画面に入れません。
もうお手上げです!
  1. 2016/03/15(火) 22:01:46
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、さすがさびっ子!
いろいろなものに対する理解の仕方がちょっと違いますよね~♪(サビ贔屓)

校長の話を読みましたが、子育てってそんなにすぐに終わるものなのでしょうかね?
一代きりの話で、世代を繰り返せるような話には思えませんでした。
まぁ、子供や子育ては大事だという事を伝えたかったということにするとして・・・
もう少し現代社会の現実に基づいた話をしたらよかったのだと思います。
小学生が今そういう社会なのだと信じてしまったらどうするのでしょう。
持論を展開したいのなら話をする場所・相手がそもそも間違ってますよね。

私も学生時代に、祖父にお国のためだから子供を3人生んで親の面倒を見て親戚中の支援をしろと
わけのわからないことを言われたことがあります。(私一人でどうやって?と聞き返しましたよ。)
この祖父のかいしょうのなさから、母兄妹はものすごく苦労しています。
家のローンも、自分で起した仕事も全部こどもに被せた祖父でした。

人口が減るのは問題だけど、結局今の社会構造って
これからの子供達に被せる方向に進んでいますよね。
祖父と同じです。
今あるもので解決できる社会構造にしていかないと、あやふやな未来予想に頼りきりってなんなんですかね。
政治家が力量のなさをごまかす理由にしているようにしか思えません。
議論の方向を切り替えて欲しいです。
  1. 2016/03/15(火) 19:17:15
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

続きです。 セキュリティーソフトお試し版を入れたら、もの凄く重く急に動かなくなってしまったりで、昨日は何もできなくなってしまいました。

さて、例の校長、昨夜のニュースでも更に持論を主張していて、全く問題の論点がずれずれ。
記者に中絶数を知っているのかとか逆切れしてた。
街でもアンケートでも賛成派の男性がいましたよ。 ツイッターでも賛成の人けっこういるみたいです。
掲示板って、どこのでしょう。
ニュースの論点もだけど、私は何故少子化が女性だけの問題なのか、その点をどのメディアでもとりあげないのが不思議です。
あのおおばか校長だって、男性に関しては一言も言っていない。
若いうちに子供を生めというなら、男性も同じで子供二人作ってから、大学でも専門学校でもなんでも行くのが彼の持論の結果でしょう。
勿論、経済的にどうするのか、母親が学校に行く間の子供の面倒はどうするのか、彼は何も言及していない。
机上の空論じゃなくて、狂人の空論でしかない。 その程度の事が説明できないのに、教育者面して学生に説教するなんて、既に頭の中がスカスカなんでしょう。 認知の問題があるのかも。

子供の虐待とか、ネグレクトとか、母親がおこすと必ず母性がどうのとバッシング。
でも父親がいるんだよ、どこかには。
何故父親の義務をマスコミは取り上げないのか、いつも不思議です。
子供は分かれた母親に押し付けた父親は、我関せず。 それどころか、しばしば被害者面。
毎日段々腹が立ってます。

  1. 2016/03/15(火) 15:57:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんはやっぱり「年の功」っていうのもあるのかしらね~^^
オンナの子は賢い子が多いですよね。メイちゃんはそのうえサビちゃんだしね!

 偶然にも、私、今日のブログでこのアホ校長の話を書きました。
こういう連中がこんな役職についている…それも再雇用で雇うような教育界自体が大問題です。

 あ~いやだいやだ!
  1. 2016/03/15(火) 01:34:12
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

メイをお褒め下さり、ありがとうございます。(笑)
本当の賢さは別として、やはり人間との付き合いが長い方が、人から見て賢く見えるのだと思います。
それと、マック、ヒメ、ななちゃんは野良出身。
メイは拾った時の状況から完全に捨て猫で6ヶ月位の大きさでした。 医者には野良生活は1ヶ月もしていないだろうと言われたので(歯の状況からそう判断したらしい)、捨てても生きていけるだろうという大きさまで人間の家で育てられたのだと思います。
それも人からみて賢く見える理由だと思います。
まあ、サビは賢いけどね。(笑)

しかし、めんまねえちゃんさんは良くめんまちゃんの出身地の面倒を見られましたよね。
そんな現実に脅されたり、ブログを荒らしたりされたり、私ならブログは止めちゃいます。
少なくとも限られた人だけが見られる様にします。
現実の方は、襲われた証拠が残れば警察に届けられるけど、動物がらみだと警察も積極的に動いてくれないらしいから、
これもこちらから避けるしかない様に思います。
大きな被害がなくて本当によかったです。

しかし、猟犬をそんな事する人が他にもいるんですね!
TVで知った時は信じられなくて、驚きで叫び声をあげそうだったのに・・・。
昔、うちの近くでも猟をする人がいて、セッターやポインターを飼っていましたが、
ちゃんと普通に飼っていましたよ。 洋犬と和犬の違いなのかしら・・。


一旦、送ります。


  1. 2016/03/14(月) 19:52:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんの「しばくぞ」イントネーションを聞きたい。( ̄∀ ̄||)
しかし、今日も最高気温10度届かないようですなぁ、明日から晴れるみたいで太陽待ち遠しい。出て来んとしばくぞ!(笑)
お日様出てなくてもお見送りに窓辺には出てきてくれるのかな?
ななちゃん、すごく落ち着いてる。メイちゃんとも至近距離だ。すっかり家の子だね。

正直なところを言うと、最近動物虐待のニュースとか見られないのよ、腹立ち含めてあまりに辛すぎて。
動物虐待に限らず、人間の残虐行為と被害に関するニュースとかも。そういった社会的な情報、ドキュメンタリーを
テレビでも映画でも昔は積極的に見てきてたけど、今は進んでは見なくなった。諦観ってこともないとは思うんだけど、
年かなぁ。辛いことを見ると、ほんとに胸が痛すぎて、鬱になってまう。

大阪の市立中学校長の発言。びっくりぽんよ。ちょうど朝の連ドラが、女子の大学校をつくろうと奔走してるところなんだけど、
それに対する明治時代の世間の目、風当たりと男性の女性に対する意識、21世紀になっても基本変わってないんだなぁと。
人種差別と並んで男女差別って世界的に根深いからねぇ。
しかもこの校長62歳。団塊世代の後の少し落ち着いてからの苦労知らずで平和ボケの世代。
この世代ってほんまにあかんわ、自分もやけど。 
しかしREIさん、最後の行から5行までのブロック、あとで追加したの?
とってつけたような(笑)謝罪文。クレームでもきたのか?( ̄∀ ̄||)

  1. 2016/03/14(月) 07:10:25
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、湯たんぽに乗ればもっと温かなのに、なんでヒメちゃん達は
乗らないのかしら....って不思議に思ったかもしれませんね(笑)
ストーブみたいに、ちょっと離れた温もりがいいのかしら?

猟犬が狩りを出来なくなったら捨てるとか聞いた事があります....
それまで散々犬達の忠誠心を利用してたのに酷い事が出来るなんて、動物を
傷つける事が出来る人はやっぱり、頭おかしいとしか思えない。

若い頃に子供が出来たら、よっぽどでないと生活が難しい気が。
相手に経済力があるなら、援助してくれる家族がいるならともかく。
子供がいるのに大学に通うって、誰が助けてくれるんだ?って感じですよね〜
子育てした事ないんじゃないかしら?
無責任な考えだわ〜
  1. 2016/03/14(月) 03:07:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

湯たんぽは、くっ付かなくとも暖かくなる効果があるのかな^^
REIさんちは女の子組がけっこうみんにゃいい距離感で仲良くできてますね。
猫も、女の子の方が賢いかなあと思います。
サビの子は一緒に住んだ経験がないから分からないけど、近所でお世話してた時は(リアちゃん)、太郎よりずっと大人なイメージがありました。

そんなひどいことする人がいるんだ・・・。
相手が人間だったら完全に犯罪で警察もすぐに動くのに・・・。動物虐待で捕まえてもらいたいです、こんなクソ野郎。
保健所に持っていかれる命がたくさんあるかと思いきや、人間の世界では少子化のせいで変な発言する人まで出てきちゃってますねぇ。
人間、男と女、どっちも妊娠可能で、どっちが妊娠するか分からない作りだったらよかったのに・・・と、そんなことまで考えちゃいました^^;

  1. 2016/03/14(月) 02:20:59
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃんも、ヒメちゃんも賢いと思うけど、
(マックくんも)
ただ、メイちゃんはほんとに賢いですよね。
ちゃんとなにがどういう用途で、どういう風に作用するかって
判断してるかも。
遊ぶ道具などについての待機のようすも(顔は怒ってたけど)
我慢強いし、本当にいい子。
優しく厳しく、そしてかしこくてきれいなお姉さんだ。

背骨. . . (涙)
あの、めんまの出身地の多頭飼育の近くってとても荒れてたんですよ。
今もだろうけど。家自体が取り壊されてから行っていませんが、
めんまの血縁などもいたこと、最初に
かかわったときから、できる限りのことはしようと思ったことから
ご飯とか上げてた(それで、前にちらっとかいた、「飼育崩壊のひとは助けてくれると思ってるんだから餌なんてやるな」という
ブログにくるとあるひとからのアレでやや炎上して. . . って流れに。
(ちなみに私も金銭的、あと家の借りる条件などから、
どうしても助けられないことが多いから、できるだけ
かわいそうな猫に出会いませんように、とは思ったりもします。

そういうときにボランティアさんに託してしまうことになるので、
日ごろからできることを手伝って、もしもの時に託してもよいと
いってくださる地盤を作っている. . . つもり。ちょっとだけなのですが)

話がそれました。で、めんまの出身地のご飯やりで脅迫を受けた時も、
その脅迫者が狩猟をしたことがあって、犬はシーズンごとに
お金払って買って、猟が終わったら足を折ったり殺したりしたっていっていたそう。「猟をしたことがあるんだからな」という物騒な脅迫もあって、一時ボランティアさんや警察からもとめられたことが. . .
「猫になにかあったら俺がやったと思っていい」ともいったそうなんですけども(隣の人に)、猫のことで苦情をいいに警察に自分から言ったりもしてて、動物を殺すとか、虐待する、そういうことが悪いと思ってないという恐ろしいおっさんでした。
ほかにどうやら、危険な薬品を入れた水鉄砲?でめんまの兄弟などを攻撃したっぽいおばさんもいたり. . .
そういうひとは「動物なんて人間様がなにをしてもいい」と思ってるらしいのが、本当に恐怖なのです。
たぶん、そういう人は(特に男性のほう)権威などに弱かったりするんだろうから、公のところでがっつりとそういうのは、やってはいかんことだと教えてほしい(もっといいたいけどこのような書き方にしておきます)。

校長の二人産んで発言はびっくりしました。
そして、私は掲示板でそれを見たけど、大いに賛成している
男性(らしきひとたち)が多かったのも. . .
それくらいしないと少子化は収まらんとかそういう意見など書いてました。
なんか、とある宗教の「女性に教育は要らない」という、
そういうところの時代錯誤な話のようで. . .

だいたい、いま共働きじゃなくて、
子供二人若くして産んで、生活できるのかな?
そういうのに賛成してる男性はえらい高給取り?
まさか親に援助してもらおうとか。まあそうなるかも。
(大学に行かずに子供を二人産んでたら. . .
父親が同じ年くらいだとしたら、大学生で二人も子供ができて、
どうやっていくんだろう?? )
もちろん、高給取りだろうが、もともとお金持ちなんだろうが、
まったく別の問題なんですが。



  1. 2016/03/14(月) 00:29:56
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物