芸術派爆発だ! & ヒメ記念日


今日は2年前の3月28日にヒメを保護して家猫修行を始めた日なので、
その記事を書こうと思って昨晩帰宅したら、



玄関に白い紙片が2~3片。 あれ、今朝ゴミでも落としたのかな?


と、リビングに入ったら ・ ・ ・










DSC06154.jpg




芸術は爆発だ!





DSC06150.jpg

勿論、犯猫は、

自称 アーティスト のメイ! (に決まってる。 前科何犯?)



この間、ティッシュペーパーが無くなってしまったので、間に合わせに使ったトイレットペーパーをテーブルに置きっぱなしにしていた。

でもうちではテーブルには乗っていけないルールなので、すっかり油断しておりました、

アーティスト魂を。





DSC06155.jpg

トイレットペーパーはこうなってしまうので、ぜーんぶ使えなくなります。
歯磨きにもなり、さぞかし綺麗な歯になったことでしょう。  





さて、2年前に保護したヒメ。
何回かお見合いの話もあったのですが、人馴れが進まず結局うちの猫になりました。
前回の記事の様に2年経ち、やっとだいぶ触れる様にになり、だっこも30秒ルールが
ウルトラマン並みの3分ルールになりました。


こちらは2年前の様子。 (リンク有り)


そして1ヶ月後の様子。 (リンク有り)


1ヶ月経っても触るどころか、覗く事も拒否される日々。

でもこの直後に お刺身おやつと、メイと遊びたい一心で、姿を見せ、ケージから出て遊べる様になりました。
もっとも触る事は更に一ヵ月後の5月始めでも出来ませんでしたけどね。


それが、今では


DSC06163.jpg

布団の上の埴輪猫 ・ ・ ・ 

じゃなくて、



DSC06159.jpg

足の間に入って寝るヒメ様。



DSC06171.jpg

喉を撫でても大丈夫。 気持ち良さそう。 


超甘ったれでお膝大好きななちゃんと比べれば、まだまだ怖がりのヒメ様で、
正面から触ろうとすれば逃げるし、爪切りもできないけれど、
ヒメ様、日々家猫として進化中です。




コメント

[title]:

ぱんとらさん、

おっ、こちらにも芸術家がいますね! まだ若い経験が浅い芸術家だから、
これからメイを超える芸術作品を作り上げるかもしれないですよ。(笑)

金ちゃんは大変でしたね。 ヒメは超怖がりだけど、
金ちゃんは、所謂ネグレクト環境で人に相手にされず、生きるのも大変な環境の中で、
感情が少ない猫に育ってしまったのでしょうか。
今の金ちゃんを見ていると、おっとりした性格の猫にしか見えないけどねえ。
ヒメも同じ環境で育った中では、他の猫達と比べて異常な怖がりだったけど、
いったいどうしてそうなったのか・・・。
金ちゃんと同じで、最近は自分から近づいてきて、しばらく側に居られる様になったのが大きな変化です。

体重はまだ計れていません。 私にはメイの方が大きく見えるんだけどなあ。
多分、ななちゃんを保護した時の大きさのままの印象なのでしょう。
4kgなかったからね。 メイは最大5.2kgまでなりましたからねえ。
それにメイの方が胴が長いので、それで私には大きく見えるのかなあ。

  1. 2016/04/01(金) 14:40:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

めんまちゃんもやりますか! 嫌がらせ?
メイも嫌がらせの要素がかなりあるかもしれません。 
というか、やってるときは楽しいだけなのでしょうが、私が反応するのも楽しんでいるのかもしれません。
トイレットパーパー芸術もダンボール齧りも、良い歯磨きにはなっていると思いますが、
全員でトイレットペーパーで歯磨きされたら、トイレットペーパー代が大変!

ヒメは猫好きなので、うちの猫がいてよかったです。
最近はヒメよりもっとKYななちゃんが加わり、ヒメのKY振りが目だ立たなくなったし、
2匹でよく遊んでいるし、ヒメにとっては良い環境なのだと思います。
外がよほど怖いのか、一度も脱走しようとしませんしね。
とはいえ、野良気質は残っているので、充分注意は必要ですけどね。
うちにはいつも脱走を狙っている猫(メイ)もいますからね。



  1. 2016/04/01(金) 14:31:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。 ここ数日は毎晩足の間で寝ています。
昨夜は面白かったですよ。 先にマックが足の間で寝ていて、隣に寝ようと来たヒメの頭を
バシバシ蛸殴りして追い払ってしまいました。
直ぐあとにメイが来てマックの頭をペロペロ舐めて、直ぐ隣に平気で寝てました。
その後しばらくしてみたら、メイの隣でヒメも寝ていたので、めでたしめでたしでしたけどね。
私の足は寝られない形になり、ちっともめでたくはなかったですけど。



  1. 2016/03/31(木) 18:54:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

PC、たった2年でそれだけ不調なんですか! ふ~む、それは大はずれ。
保守契約していらっしゃるんですよね? ハードディスクだけでも交換してくれないかしら?

教育したのはメイとマックかもしれないです。 ヒメは見て学んでいたのでしょう。
見た目も別猫という噂もありますが、極端な怖がりなので、お腹をモフれる日が来るとは思ってませんでしたからねえ。

メイはね、私が困る事には全精力を傾けるらしいですよ。 サビですからねえ。(笑)



  1. 2016/03/31(木) 18:50:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ありがとうございます。 2年経ちました。 まだまだ怖がりで直ぐに逃げますが、
最初の一ヶ月を思えば、すっかり別猫ですね。 姿も同じ猫!?と言われてますけどね。(笑)
お刺身はこまさんですね。 ヒメにも絶大な効果がありましたが、今でも砂掛けです。何故でしょうねえ。
ふふふ、そちらの爪切り嫌いさんは、ヒメみたいに逃げないで攻撃してくるみたいじゃないですか。(笑)

メイはティッシュは芸術の対象ではないそうなので、その点は助かります。
花粉症の時期にティッシュがないと大変なので、あちこちに置いてありますからね。
今朝はベランダの箒のブラシ?の部分が、一面に散っていました!
でもこれは猫がやったのか、カラスが巣作りでやったのか不明です。 猫だとは思いますけどねえ・・・。


  1. 2016/03/31(木) 18:46:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ありがとうございます。 怖がりは治りませんので直ぐに逃げますが、
甘えは進化?しているので、家猫の一種には違いなくなりました。(苦笑)
ひゃくおく君、おっちゃんさんいはダッコされてないですか?
うちでもメイはダッコ「される」のは嫌いです。 自分から膝に乗るのは良いそうです。
それぞれ個性ですね。

メイ師匠は支障がある猫です。(笑)



  1. 2016/03/31(木) 18:40:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/31(木) 00:13:21
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

岡本太郎なメイちゃん、ナイス!(笑) うちのヤンキーもトイレットペーパーが自分好みに置かれると
必ず爆発させるんだけれど、メイちゃんほど岡本太郎してないなー。(^艸^)
でもってヒメちゃん、REIさんちの子2周年記念、おめでとう!
30秒ルールが3分ルールになり、気持ちよさそうに撫でられてる姿をみると隔世の感あり、感無量ですねぇ。
マックんの真似っこをするのも、もしかしたらREIさんに近づく方法を彼の素振りで学んでるのかも?
うちのキン坊も足かけ8年たったいまもまだ爪切りはまったくムリだし、毛玉カットもできないけど、
それでも10秒くらいなら膝の上にのせることもできるようになりましたよ。( ´▽`)

それにしても体重、ななちゃんとメイちゃんがあまり違わないってのが納得いかん。(笑)
ななちゃんの方がずっと大きく見えるよね。メイちゃんがちっちゃくみえるともいえるか。

  1. 2016/03/30(水) 06:03:12
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん動画、ミュートでみたらあまり意味がなかった...(汗)
めんまがそばにいない時こっそり見たいものです。
  1. 2016/03/29(火) 23:37:07
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まあ、なんという素敵な作品。マエストロと呼ばせていただきます。
うちはトイレットペーパーをティッシュ代わりに使うことも多いんですけど、いつもはスルーしてるのに時々スイッチが入ります。
だいたいは、私に腹を立てている(なかなか寝ない!とか)ときで、
私のベッドの枕元でやると決めているようです。
歯磨き、そうなんですよね。メイちゃん、歯磨きになってよかった。
だけど他の子もみんなこの歯磨き方法...っていうのは推奨しないかも。

ヒメちゃん、記念日おめでとう。
怖がりで、いろいろとあったけど、REIさんのところの子に
なれてほんとによかったですね。
ヒメちゃん、日々今が一番幸せだと思います。
ほかの猫仲間も好きだし、REIさんも好き、この家も好き。
うっとりした顔を見るとこちらもほっこりとします。
  1. 2016/03/29(火) 23:29:24
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
今では立派なお膝乗りにもなって、すっかりREIさん大好きっ仔になりましたね〜
表情も全然違うわ。

メイちゃんの芸術、声も出ないほどですね(笑)
さぞすっきりしたでしょう.....
  1. 2016/03/29(火) 04:15:29
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひめちゃん、もう2年も経ったのね…REIさんの根気強い教育の賜物で、別猫のようになっちゃったのね。真ん丸でモフモフそうで、すっかりお嬢様だわ~

 メイちゃんの芸術は大爆発ね~^^;ここまで頑張り屋さんだとは…!
  1. 2016/03/29(火) 00:45:19
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、もう2年なんですね~。唸ってる動画、改めて見て・・・、なんだか同じヒメちゃんとは信じられないくらい^^;
お刺身は、くるねこさんところでもよく使われてるけど、かなり有効なんですね。
爪切りできなかったり、お膝に乗らなかったり、そんな子も私には身近にいますので、ヒメちゃんはもう十分に家猫さんですよ^^

それにしてもメイちゃんの作品にびっくり(@@)
ほんのちょっと油断しただけでこれだけのものを作ってくれるとは、さすがだ~(;´▽`

  1. 2016/03/28(月) 22:18:21
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさん、家の子記念日、おめでとうございます~^^
お顔が可愛いだけじゃなく、すっかりお膝というか、お股んねこ??
ヒメさんは、人馴れというよりREIさん馴れが結果にコミットだったんね^^
私事ですが、ひゃくおくんの爪切りは、OKOKだけど、長い抱っこはまだまだですわ(´-∀-`;)
猫さんによっても、抱っこ派、お膝派、側にいる派って、個性があるのかもね~^^
ななさんの馴染みっぷりを見て、「これもダイジョウブ??」って、ヒメさんも間合いを考えてるかも??
ヒメさんとななさん、良いコンビですよね♪

ふふふ、久々に、爆発後の芸術を拝ませて頂きましたw
メイ巨匠、相変わらずブレが無いwww
  1. 2016/03/28(月) 20:02:00
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物