FC2ブログ

ゲスの関係?

にゃるほど、これが書き易くなったというシステム?
fc2の記事の書き方が変ったとかいうのですが、はて、これは使い易いのか?
慣れないと判らん。

桜も散り、すっかり新緑の季節に変りました。
車窓の景色も若々しい緑が増えました。 住宅街の間にパッチワークの様に残る梨畑も、
白いボタッとした花で一面白くなってきました。
我が家の姫りんごも白い花が咲き始め、枯れたと思っていたウメモドキも新芽が出てきました。
春なのねえ。  でも寒かったり暑かったり、天気も安定しないです。
それもまた春なのねえ。


我が家のねこず、
こうやってメイ、マック、ヒメの3匹で一緒に寝る事はあるのですが、
マックの寝ている所にヒメが寝ようとして、マックに100年早いんだよ!
と蛸殴りされ、間にメイが入って3匹で寝るというのが定番でした。



DSC06175.jpg 




メイがいないと、この微妙な空間!

DSC06319.jpg 



それが数日前の肌寒い日、

出かけようとしてふと見れば、






DSC06340.jpg 

あれ、ヒメとマックがぴったりくっついて寝ている! 


さ、寒いからよね・・・。



その時ななちゃんは、


DSC06339.jpg 

いつものソファーの上の定位置。


そしていつもマックの相棒、メイは、





DSC06343.jpg

警備業務中。



最近人間界で流行るという「ゲス」なる行動を我もしてみんとて・・・・。


う~ん、使い難いよ。 画像の移動が出来ない。 
続きはどこに書くの?


<<  | ホーム |  >>

コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

多分、マックは寒ければ誰でも猫暖房でウエルカムなのかもしれません。
怒りっぽい地蔵猫なんだけど、寒ければ何でも利用する身勝手おっさんなのかもね。

確かに海外では入手し難い物もあるけど、その逆もあるでしょう? 
妹さんも、姉妹なんだから、ちゃんとやり返してるのではないですか?
それとも、クーさんの、まめに帰ってこいという姉心だったり。(笑)

  1. 2016/04/18(月) 15:59:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

使い難いですよね。 私も元で使っています。
慣れもあるのかもしれないけど、大して使い易いとも思えないので、
以前のままで良いと思うのですけどねえ。
サーバーへの負荷が違うのかしら・・。

毛布の色が確かに三毛っぽいです。(笑)
今のところななちゃんは全く一緒に寝られません。 というか、ななちゃんは他の猫と寝たい様子が全くありません。
一緒に遊ぶのは好きですが、寝るのは一匹か私と一緒です。
マックは、どうもその時の気分で決まるみたいです。
ただメイと寝ている時もで、見ているとマックが寝ている所にメイが一緒に寝る事が多いし、
ヒメも自分からマックの側に寄ってるみたいです。
寒い時はウエルカムだけど、それ以外は邪魔なのかも。

  1. 2016/04/18(月) 15:55:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃん、

あれ、前にもそんな事を書いていましたか・・。 汗、汗。
昨日もちょっとだけですが、ヒメがマックの毛の中に鼻を入れて寝ようとしてました。
最近マックはななちゃんとも鼻で挨拶できる様になり、あれだけ嫌っていた新人さんも
結局は慣れれば受け入れるものだと関心しております。
最初からヒメやななちゃんは他の猫は好きなんですけどね。

番組は猫ブームに乗ったものみたいですね。
でもやっぱり選ばれるのは、少なくともねえちゃんさんのブログが有名だからですよね。
多分、本当に猫が好きなら、今の猫ブームには困惑してる人が多いのではないでしょうか。
純血種は個人的には関心がないけど、好きな人が選んで飼うのは良いですが、
新しい品種を作り出したりは反対だし、番組でも取り上げるならブリーダーの問題も扱って欲しいですね。




  1. 2016/04/18(月) 15:49:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、かなり寒かったんだな…^^いつもの勢いで「あっち行け~!」って言う余裕もないくらいにね。ひめちゃんのオチリにすがって暖を取ってたんだわ~カワイイおじさん^^

 スカイプ飲み会、そうなんですよ~あちらじゃとっても食べられないものを用意して、見せびらかして…^^!底意地の悪さは並みじゃないのよ~私!^^
  1. 2016/04/15(金) 23:13:21
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新しいの、早速使ってみようとやってみましたが、よく分からない部分が多過ぎて、結局元のにすぐに戻しました^^;
新しい方に統一とかにならないといいのだけど。
エキサイトも似たような感じで使いづらくなって、そのうち新しいのに統一されるとあったのもお引越しの理由のひとつでしたが、fc2もそうなるとやだなあ・・・。

最初のお写真、一番左にななちゃんがいると思ったんです、毛布の左側。
毛布の柄(?)が三毛っぽく見えました^^;
マック君は、ヒメちゃんから近づかれるのはイヤだけど、自分からくっ付いて暖を取るのはいいのかな(笑)?

  1. 2016/04/15(金) 22:00:22
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うーむ、そういえばボランティアブログがfc2だったかも...
しばらく更新してないまま、さらにフォーマットが変わってたら「???」かもしれません。

前もマックくんとヒメちゃんになにがあったの???っていう
(ななちゃんよりはましか、と思った説があったりしたとき)
接近記事、ありましたっけ。フフフ。
マックくんの真似をするっって、尊敬してるのかな。とにかく好きなんでしょうね、
ヒメちゃんはマックくんが。
その気持が伝わるのかなあ。

追伸、いえいえぜんぜん、有名とかそういうのじゃなく、
たまたま無作為に選んだんじゃないですか?たぶん...
(ブログから来たっぽかったし...)
私だけが出るわけじゃなくて、何人も出るような話でしたし。
(その番組を知らないけど、事前にアンケートなるものが送られてきて、
それによると保護猫(雑種)好きと血統書好きの話にしたいのかも???
もしくはおもしろ猫ビデオとか、そういうので「かわいいーーー」とか言いたい番組なのかも。
なんにせよ、「いい内容だ」という感じではなかったのです。
(ひどいという内容でもなく、っていうかよくわからないまま
とりあえずスタジオに来てください的な)
  1. 2016/04/15(金) 20:37:16
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

最近、マックとヒメが仲が良いんですよ。 ヒメはマックの真似する事が多いので、
気が合うのか、唯一のオスなんで親分だと思っているのか。
ずっとマックにシャーシャーされていたのは忘れたらしいです。(笑)

慣れもあるのでしょうが、決して使い易いとは思えないですよね。
画像の入れ替えとかかえって不便なんだけど、やり方があるのかしら?

  1. 2016/04/15(金) 19:40:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

本当だ、すごい微妙な距離(笑)
でもメイちゃんがいなくても引っ付いて寝る事も出来るんですよね〜
ヒメちゃんに顎乗せて可愛い〜

新しいのは慣れてないのもあって、何が何だか.....
今までの方が解りやすい気がしますよ〜
  1. 2016/04/15(金) 07:52:58
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物