カメラ行方不明中


カメラが行方不明。 
多分家の中のカオスかブラックホールの中。
なので撮った写真もアップできません。

過去の可愛い写真で誤魔化し。

DSC06303.jpg

お澄ましヒメちゃん。 最近ブンタッタ♪♪のBGMが似合うヒメですが、本当はまだ可愛いのよ。


DSC06322.jpg

直ぐ横でお腹も出して寝られます。



DSC06325.jpg

ベランダの手すりに乗るのは止めて下さい! (向こうはお隣のアパートです。)




DSC06327.jpg

オリヅルランを吟味中のナナちゃん。


DSC06331.jpg

ペロ!



DSC06329.jpg

ハグハグ。 でもちょっと齧ってみただけ。



DSC06334.jpg

裏の空き地を覗くナナちゃん。 多分野良猫でもいたのでしょう。
背中にチャックです。



ななちゃんの事はずっと決心がつかづ、中途半端な存在のままです。
ななちゃんは非常に甘ったれ猫で、直ぐに膝に乗ってくる、ちょっと触ればゴロゴロ喜ぶ。
なのでうちの様に1:4の関係より、専用のお膝があった方が良いだろうから、
もう一度だけ里親募集にチャレンジしようかと何度も思っています。
でも、前回のトライアルの時に、うちでは全くしなかった夜鳴きが3週間も続き、
全く慣れなかったという、正に想定外の様子だったという事。
実際、トライアルから戻った晩に、聞いた事のない大声の夜鳴きを数度しました。
前にも後にもその時だけですが、あれをずっとマンションでされたら、マンション住まいの方には無理です。
その位異常な大声で泣き喚きました。 最初の時、手術後に3日間ケージに入れていた時もあんな異常な鳴き方はしませんでした。 (去年3月に捕獲して一旦TNRしました)
そんな状況にまたななちゃんをさせる事になったらと思うと、またうちのねこずと楽しそうに遊んでいる姿をみると、
このままうちの猫に決めてしまおうかと99%思ってもいるのですが・・・。
年齢的にはヒメと同じ位と思えるので、どちらも私にとってギリギリの存在である事に変りはないし・・・。
でも、ななちゃんを正式にうちの猫にすれば、私には保護活動はできないという事です。
保護した猫が可愛くて手放せないなら、もう保護=里親募集 はできません。
その決心をしてななちゃんをうちの猫にするか、今月中には結論ださなきゃなあ。







NHKは国民の税金で運営されている、「国営」放送です。

従って当然会長からは、「大本営発表以外の情報を流すな」と、局内に注意が入る訳です。

http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c


原発は安全です。 万一事故があっても完全に対処ができ、住民に被害が出る事はありません。
原発は安全でエコな唯一の再生可能エネルギーです。
と代々の政府が言ってきており、当然今でもそうなのですから、「国営放送」のNHKが、
存在する原発の危険性など、独自に取材し判断し放送するなどと「国民を惑わす」様な放送を流す事は許されません。

正に大本営発表を垂れ流し続けた、戦前の報道から学んだ法則ですね。
いや、会長、ご立派!!!

あっ、今日は4月1日ではなかった?

コメント

[title]:

てんてんさん、

(また大分で震度5強だそうです。)

私もコタツの周りが一番怪しいと思って探しました。 あったのは別の場所ですが・・・。
カロリーとか判る歩数系をズボンのポケットに入れたまま洗った事があります。 お亡くなりになりました。
カメラは大変!

サビ猫さん! できる事なら全ての大人のサビを飼いたいくらいです。
個人で保護活動をされている方のブログで、ななちゃんと良く似た例があり、
やはり最初のトライアルでは夜鳴きが酷くて返品され、2回目では直ぐに馴染んで甘えん坊さんになったそうです。
そのサビさんも同じですね。 相性なのか2回目だと馴染みやすいのか。
それでもう一回は試すべきかと悩んできたのですが、とりあえず募集はしないと決めました。
もちろん、ななちゃんをと望んで下さる方が募集しなくてもいるなら、喜んでトライアルに出すつもりはあります。
それはヒメも一緒です。 ヒメの方がむしろ新しい場所でも、先住猫さんと上手くいけば問題ないのではと思っています。
ただそいう中途半端という訳にもいかないので、一応2匹ともうちの猫とします。

にゃるほど、中止でもカフェは開催ですね。 では、午後になると思いますが、多分伺うと思います。
クーさんに連絡してみます。

  1. 2016/04/29(金) 15:26:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

はい、ご心配をおかけしました。 出てきました、何度も探した場所から。

ヒメは可愛いですよ。 ますます可愛い性格になってきてます。
甘えてくるくせに触ろうとすると逃げる。 スリスリしてくるから抱くと、ステルス耳マックス。(笑)
かまって欲しくて寝てる私の側を、ステルス戦闘機並みのスピードで何度も走り抜ける。
でも捕まえようとすると、光速で走り去る。 面白い猫ですよ。
相変わらず私と道路を通る人以外には幻の猫ですが。

餌やりも基本はTNRした猫だけで、そのTNRをどうするかという事にも係わってます。
人慣れした猫はTNRするより里親探しをした方が良いとは思うのですが・・・。
にゃんかややこしいのです。


  1. 2016/04/29(金) 15:17:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

知る権利どころか、人としての基本的人権すら、国家の権利の前には制限されるべきという考え方ですね。
公共の福祉どころか、国家の行政機構に過ぎない政府の権利優先という事でございますよ。
いつも思うのですが、本来国家と国民は相対するものではなく、国民あっての国家だと思うのですが、
そこの考え方の違いは埋め難いのだと思います。
空しいですが・・・。

  1. 2016/04/29(金) 15:11:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カメラ出てきて良かったですね^^
無事でしたか?

私、コタツに掛けていたマルチカバーごと洗濯機に入れて、水没しました

ななちゃんはななちゃん、次にもし保護する状況が出ても、その猫はその猫
その猫はおうちが見つかるかもしれないし!

以前、サビ猫の成猫で綺麗な一軒家のご家族の所にお届けしたら、誰にでもフレンドリーな猫がテーブルの下で蹲って固まってしまい連れて帰りました
次に、知人の紹介でちょっとご高齢の方がいて、いろんなものが取ってある生活感あふれるおうちに行ったら、喜々として飛び回っていました

きっと、相性ってあるのでしょうね
慌てないで、この人ならっていう人が現れたら託しませんか?

古本まつりは、雨天の場合お休みします
小雨なら開催します

でも、はちねこ!カフェは開催するので、雨ならゆっくり山のお話ができるかも


  1. 2016/04/29(金) 14:27:42
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、かわいいなぁ~♪
カメラ、出てきたんですね。
またかわいいヒメちゃんをたくさん撮ってください!(贔屓)
ななちゃんは・・・REIさんのことが大好きなんだろうし
ほかの3にゃんともやっていけてるので
今の環境がいちばんいいんですよね(^^)
REIさんは、ごはんをあげてらっしゃる猫さんたちもいるし
保護活動もできなきゃいけない!ということはないのでは??
今の形でもじゅうぶん、猫助けされてると思います。
  1. 2016/04/29(金) 05:48:03
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/28(木) 23:41:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

はい、カメラは出現しました。(笑)

ヒメは面白いですよ。 マックが甘えてくると、もれなくヒメが付いてきます。
ななちゃんが走り回ると、もれなくヒメが一緒に走り回ってます。
メイが監視業務していると、50%位の確率でヒメも一緒に監視業務に付きます。
元々猫好きだから、色々と他の猫から人間との付き合い方を学んでいる様でもあります。

一時うちの周りでは殆ど野良猫を見なかったのが、震災後三毛三毛群団が現れてから、
三毛群団はすっかり減ってしまいましたが、代わりに?うちの周りでずっと代わり代わり
野良猫を見る様になりました。
自分で飼える猫は2匹までと決めていたので、増えすぎた三毛軍団や庭に現れる猫達は
里親を探したかったのですが、やはり自分の器では無理という事だった様です。
現実にも金銭的にも狸姉妹の餌代(他の猫やカラスまで、結果として餌付けしているという・・泣)
や旧三毛群団の餌代プラスうちの猫達で目一杯の状況になってるのもあり、
ななちゃんが「なな」になりで、保護は止めです。


  1. 2016/04/28(木) 16:48:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、カメラ、出てきたんだ(笑)よかったよかった~^^
ふふ、ヒメちゃん、「ブンタッタ♪♪のBGM」という、ステキなテーマソングが出来たのねw

ななちゃん、今のバランスがいい感じだからな~^^
なんか、ななちゃんだけじゃなく、他のメンバーも、あのマッ君でさえ(笑)うまく折り合い付けて、
もう、一員でいいや~って認めてるっぽいし。
あんまり決めキメで考えないで、
保護すべき子と出会っちゃったら、またその時に考えるとか・・・
お外猫さんのご飯やりの問題の時の様なかかわり方も、立派な外猫保護活動の一つだと思うし。
会社での狸姉妹の様なかかわり方も、保護活動だと。募金とかね。
何が何でも、里親を探して・・・だけが活動じゃないと思います^^
あと、多分私もそうなんだけど、一旦面倒見たら、中々里親さんを見つけて託して・・って、
感情移入しちゃうから、自分の感情的に難しい・・・と思うんですよね(;´∀`)
  1. 2016/04/27(水) 06:11:41
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ありがとうございます! そうですね、今でも5年後でも変らないかも。(笑)
いつか別の縁が見つかったら、その時は喜んで手放してもらってもらうという事で。
いいんかい、それで。(笑) でも気が楽になりました。 ありがとうございます。

NHKね、確かにモミさんはあーちゃんのお友達だから、国営というより現政権の代理放送局という事ですね。
京都は例のゲス議員の代わりですよね。まあ、これは当然という結果ですか。 候補する立てられなかったんだから。
北海道は、某局の政治担当記者によれば、公明と共産の代理戦争だったそうです。
こういう思想がらみになると、勝ち目ないと思います。
おっしゃる様に、人の思想・嗜好・考え方は変わる事は少ないと思います。
しかもここ20年位ですか、政権交代が望んだようにならなかったという雰囲気が作られてしまったから。
(数年で政治が大きく変わるわけはなく、ある程度我慢する必要があるはずですが、今我々国民は即効性を期待しすぎるから)
空しいといえば空しいのです。

気象予報士ね。 有名な芥川作家兼有名な政治家のご子息だから、当然の発言と私は思ったのです。
確かに堂々と発言なさっていましたが、バックボーンがそれですから怖い物はないし、
きっと本心からそう信じているのでしょう。 生番組ですからね、口を塞ぐわけにもピーを入れる事もできなし。
もう一人のコメンテーターとのバランスもあるのではないでしょうか。
私は、有名政治家の家族であり、こういう考え方の人達は変らないのだと、はっきり判り良い発言?だったと思います。
ずっと、なら家族を原発近くに住まわせろと、TVに向かって毒づいていました。
テレ朝は橋下氏をTVに復帰させたしね。 それでもまだ日テレよりはましかなあ。
それにしても、けっこう出社が遅いですね。 私は10時で出ればぎりぎり間に合うのですが。






  1. 2016/04/25(月) 17:21:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

カメラ、見つかりました! それも何度も探した所から。 どこかは恥ずかしくて言えない。 余りに当たり前の所に・・。
新しいのを買っちゃうおうかと思ったら、出てきました。(苦笑)
スマフォも電池がもうダメなので、買い換えようと機種を探し出したら、ちゃんと充電できる様になったり、
機械も何かさっするのかしら。(笑)

とすれば、猫は同然何か感じるのでしょう。
ななちゃんを連れて行く時に、凄く辛かったのです、手放すのが。
多分、そういう私の気持ちの揺れを感じ取ってしまったのだと思います。
そういう意味でも、また同じ事を繰り返したら、候補者さんにもななちゃんにも迷惑をかける事になるしねえ。

保護団体さんに寄付したりも大してできないですが、そういう方法なら可能なのです。
ただうちの周りに最近また野良を見る様になり、やはり個人でもTNRしないと増える一方になりそうで。
手術して保護せず放せば良いだけなんですけどねえ。
猫を見かけない街は寂しいけど、一方野良が増えるのも人間との軋轢も起きるからねえ。




  1. 2016/04/25(月) 17:05:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん

あっ、カメラ、見つかりました! 申し訳ない。

ヒメは最近ちょっと痩せたので(夏痩せ?)、また可愛い雰囲気になってきました。
今ななちゃんが最高にでぶっちょになっていて、野良から家猫になると、
一時期食べ放題で太るようですが、1~2年で本来の体重に戻るのかもしれません。

ななちゃんはこのままうちの猫にするつもりです。
ぱんとらさんが書かれている様に、もしかしたら別の縁がみつかるかもしれないけど、
その時までは今のままが良いと思う事になるでしょう。
子猫ならまだしも、大人の猫は自分がどうなるか判って必死になっている様で、
保護しても手放すのが難しいのかもしれません。
本当はね、絶対うちより良い里親さんがいるとは思うんですけどねえ・・・。


  1. 2016/04/25(月) 16:56:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ななちゃんをうちの猫にするのは簡単なのですが・・・、
いや若干問題は、ななちゃんが余りに甘ったれで、メイがいじけてるんです。
でもそれはなんとかなるというか、するしかなくて、
メイが一番だと判ってもらい、ななちゃんにも少し我慢をしてもらえばなんとかなると思うのです。
ただ情けないのは、保護して里親探しはもうできないという事です。
元々、保護活動はできない、自分で拾った猫を最後まで飼うのが自分の方法だと思っていたのが、
震災がきっかけで地域猫や保護に興味を持ち、自分でもできるのではと始めたはずが・・・。
ヒメは仕方ないと思っているのです。 特殊な猫だったから。(異常な怖がり)
ななちゃんは人馴れすぐしたから大丈夫と思っていたんですよねえ。

まあ、仕方ないですね。 身の丈の活動って事でしょうか。

 
  1. 2016/04/25(月) 16:50:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

ななちゃんは知らない場所・知らない人の他に、里親候補さんとの相性もあったのではないかと思っていたのですが、
こうやって時間が経ってみると、やはり連れ帰った晩の鳴き声を一晩中聞かされて、良く3週間も我慢してくださったと、今では思えるようになりました。
あの晩に何度が泣き喚いた他のは、興奮してワンワン唸って走る(笑)以外は、ちゃんとニャーと鳴く事もなく、
ショッカーみたいに、イ、イ、イ としか鳴かない猫なんです。
1回目のトライアルで上手くいかなくても、2回目では全く違ってすんなり馴染む事があるのは、
保護団体さんや保護活動豊富な方のブログをみていると良く判るので、それでもう一回はトライした方がと悩むのです。
でもやはり里親候補さんにもななちゃんにも、あの異常な泣き喚きは、両方に負担が大き過ぎるとも思えるのです。

衆参同時選挙はしないと、総理自らが判断したそうです。 (爆)
衆議院選挙、いつしたんでしたっけねえ。 2014年12月。 任期ではなく、安倍さんが解散権を行使したんですよね。
その前が2012年。 僅か2年半で、理由無き選挙といわれ、約700億円の税金が使われた。
それでまた衆議院の解散選挙する根拠は200%なく、単に現政権の延命狙いでしかない暴挙になるはずが、
まるで名総理の英断で辞めた様な報道。 いや、大笑いですよ。
しかし従順な臣民は何をしても従うんだから、非国民がぎゃあぎゃあ言っても仕方ないという事なんですかねえ。
でもね、本当に日本を愛するなら、今のまま進んだらどうなるか、いくら従順な臣民でも考えないのかしらねえ。




  1. 2016/04/25(月) 16:42:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃんのこと、REIさんの気持ちがわかりすぎるし、何度も言ってることなんで
やめておくけどね、99%だし。(笑)
たった1%の方を選択する要因が今のところ見あたらないでしょ。( ̄∀ ̄||)
今1%の方の要素が85%に増えてしまった時に、あらためて考えようよ。
ここまでREIさんちの家猫化してしまった子だから、今探すのもあと5年後に里親さん探すというのと
さほど変わらない気がするよ。もし里子に出してまた夜中に大泣きされたら・・・
99%なんだもん、もう悩まない! 決まりだわ。( ´▽`)

NHKが公共放送とわかっていての嫌味(4月バカ?)での「国営放送」よばわりなんだろうけど、
「国営」放送って感じでもないんだよなぁ、アベPR放送というか(笑)、現政権PR放送であって、
今後もし政権交代したら、今ほどの「国営放送」にはならんと思うんよ。
政権交代で思い出したが、北海道5区、やっぱりでした・・・投票日前に接戦と聞いてクラクラして、
自民つのかも・・・と思ってたけど、ほんとに国民はソレでいいってことなんよね。
経済原理主義で動くことでOKってヒト、けっこういるもの、まともな人(ネトウヨなんかじゃないって意味)たちにも。
反原発イデオロギーで動いてる人たちが、どう転んでも原発賛成にならないのと同じように、
あんなに大きな原発事故が起こっていても原発賛成って言える人たちってのは、
どう転んでも反原発にはならんだろう。「脱」原発には、次の利権の仕組みができたら乗ってくるかもだけど。
↓前回のコメレスで、羽鳥のモーニングショーでの石原良純発言のこと書いてたけど、
私もアレを会社遅れる覚悟で見ていて、こういうことをテレビで堂々と言って平気な空気になってんだ、
むしろもう社会的にはそういう情勢なんだと、正直憤りよりも、ショックすぎて、午前中休んだわ。( ´Д`)


  1. 2016/04/25(月) 15:10:25
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

カメラ、出てきました?
いつもと違う場所にちょっとでも置くと分からなくなっちゃいますよねぇ・・・。
オリヅルラン、太郎も時々食べてました、お隣さんのテラスにあるのを(汗)。
ななちゃんの後ろ姿、雰囲気あってよいですね!素敵~。
普段鳴かない子がそうやって鳴いたとなると、里子に出すのも考えてしまいますね・・・。
個人的には、REIさんちの子になってほしいと思うけれど、でももしとてもいいご縁があれば、それもいいかも・・・とも思ってしまいます。
REIさんちでみんにゃと仲良くやれてるいい子だから、もちろん、REIさんちの子で・・・という気持ちの方は大きいですが。
ななちゃんやヒメちゃんを保護されてちゃんとおうちでお世話されてるんだから、保護活動自体はできなくても十分では?
猫を助ける方法は別の形でもいろいろとあるはずだから・・・。
  1. 2016/04/24(日) 21:30:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

カメラどこ行っちゃったんでしょうね〜
探さなくなったら、ひょっこり出てきそう。

ヒメちゃんはちょっとアニメっぽい雰囲気〜
可愛いな〜
ななちゃんたらイタズラしてるって意識してそうなお顔(笑)
ななちゃん、病院と違ってREIさんのお家に戻れない?!な気配を感じて
不安だったんでしょうね。
個人的には、負担が掛からないのならREIさんの家の仔になって欲しいな〜
私も保護活動、里親さん探しは出来ないと思います。
絶対可愛くて手放せなくなっちゃう.....
  1. 2016/04/24(日) 04:30:54
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん...ほんとに悩んでしまいますよね。
確かに、なんかもう、REIさんちが大好きで、
REIさんや猫たちのことも好きで、
というのがわかっててさらに鳴き叫ぶとなると...
それだけ、最初からREIさんのおうちが気に入ってしまったんでしょうか。
あまりに鳴くと、迷惑という視点以外に、
かわいそうでならなくなってしまうし。
(今の状態を知っている方ならよけいに)

  1. 2016/04/24(日) 00:10:48
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/24(日) 00:03:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物