カメラ出現とハニワーズ


今日は風が強く、まるで台風みたいな1日でした。 しかも北風。
今年の4月は気温差が大きい陽気でした。
そして九州の地震。 やっと余震も震度3位になってきたと思ったら、
夕方大分で震度5強! 気象庁も決して落ち着いてきた事はなく、まだ活発なので
充分注意が必要と言っていましたが、経験の無い地震の形で、学者先生達も判らない事が多い様です。
唯一判っているのは、「何があっても絶対安全なのは原発だけ!」 だから「まずは総理大臣達が原発に逃げ込めば良い」
とお客様がおっしゃっていました。 
いつ収束するか判らない地震。 震源域が移動しているので難しいかもしれないですが、
ぜひ広域避難できちんと落ち着ける場所に避難して欲しいものです。


ところで、行方不明だったカメラを発見しました!
えーと、何処とは言えない。 何度も探した場所で、あるべき所にあったのだ・・・。
何故見つからなかったのだろうか。 まるで活断層みたいだ・・・。


ではそのカメラのSDカードに入っていた画像から、

DSC06354.jpg

ハニワーズ。 埴輪姉妹。 埴輪おばさんと小娘。

眩しいとか眠たいとかだと、猫は埴輪になるらしいです。




こちらはガブリンズ。 

DSC06368.jpg

首は弱点です。 食うのは止めましょう。




DSC06370.jpg

人間の指はチュッパチャップスではありません。





最後は中年男の実態。







DSC06373.jpg


まあ、ガキって事よね。





以上でした。



今日、新しいスマフォを購入しました。
MVNO(SIMフリー携帯を利用した格安携帯(スマフォ)が一般的になり割合直ぐに買った
日本の格安スマフォと評判だったフリーテル。 最初からとんでもない低パフォーマンスのゴミスマフォだったのですが、
確かまだ2年強だと思いますが、バッテリーが怪しくなってきたので新しいバッテリーを購入しようとしたら、
サイトに載っていませんでした。
メーカーに問い合わせしたら、もう造ってません。 サポートも対象外です! と。
今は色々と高性能のスマフォも作っていますが、最初に販売した機種の売り上げで後発機種を作った様で、
我々はフリーテルの為に利用されたという噂でございます。

で、ちょうどプロバイダーとしているNiftyでMVNOを昨年から始めて、4月が色々とキャンペーンで
お得になっていたので、思い切ってSIMも変えようと調べた結果、初期不良が心配だったので、
スマフォは実店舗で購入し、SIMカードをNiftyのMVNOにする事にしました。
Niftyの機種セット割引は9,800円もお得だったのですが、実店舗で値切って近い価格で買えました。
4月一杯はSIMカードだけの契約でも、2千円のキャッシュバックがあったので、
早速Niftyのサイトから申し込みを始めて、キャンペーン利用のお得金額明細の中に、
2千円のキャッシュバックが載っていなかったので、後から連絡くるのかしら、でも一応確認しようと
電話したら、Niftyのサイトから申し込むとキャッシュバックが適用されないと!
しかもキャッシュバックの情報は何処でしりましたか?と質問されました。 何?
Nifty のサイトにはキャッシュバックが明記されてないはずです、と。
そうなんです、あちこちクリックして深く深く探していくと、何処かにはあるんです。
でも簡単には見つからない様になってると、Nifty自身が認めてるんです!
そして検索するとNifty以外のスマフォ説明サイトで、キャンペーン一覧が纏められていて、
そちらだと直ぐに判る様になっているのに。 私はそちらで知ったのですがね。
結果的にはその電話ならキャッシュバックも適用される申し込みが出来たのですが、
あのままNiftyのサイトから申し込んだら、2千円はもらえなかったという事。

おーい、Niftyをプロバイダーとして利用しているのに、バカにしちょるのか! 
穏やかに、それは酷いですよねえと言っておきました。 お客様のご意見としてうかがっておきます。
だそうです。

知らないと損するのはお役所だけじゃないのねえ。


ちなみに、フリーテルを購入した時は、価格.comのレビューを参考にしたのですが、
そこでの評判は素晴らしかったのですよ。 後で思ったのですが、星5個とか付けていたのは、
よく読むと明らかにサクラでございましたですよ。
レビューはマイナス評価を信用するとお勉強になりました。
でも今回も価格.comのレビューで機種を決定したのですが・・・。



コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

私もデジタル系は実店舗です。 今回も昨日、3回も買った店に駆け込みました。 行って帰って3回続けざまに。
最後は、「お客様、先ほどから何回も来ていらっしゃいますよね」と言われました。
だってスマフォの裏ブタがどうやっても開かなくて、店で教えてもらって職場に戻ったらもう開かない。
最後は設定画面がマニュアルと違っていて、設定できなくて。 
格安PCやスマフォってマニュアルが殆ど無いので、検索して使い方を調べるのですが、
それとちょっとでも違っていると、判らないんですよねえ、基本を知らないから。
PCは今まで初期不良はないので店でお世話になった事ないですが、やはりネット購入はできないです。

緊急事態条項の危険性については、毎日新聞でもとても良く説明されています。
そして驚いた事に日テレでも取り上げましたよ。 憲法を越える超法規だと。
もっとも日テレはだから国民にどのような影響があるか、具体的には説明していませんでしたけど。
今日の新聞では、特定秘密保護法により、会計検査院が検査できない事態になるらしいと、
そんなニュースが載っていました。 
政府(内閣府)は既にやりたい放題できるうえに、緊急事態条項なんて認めたら、
あらゆる国民の権利を国家の権利の前に制限できるという事ですよね。
右翼でも保守でも良いけど、自分達の主張する権利すらこのままでは無くなる可能性があると、
判らないのが不思議です。


  1. 2016/05/03(火) 14:19:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

少しだけ九州の地震も落ち着いてきた感じですが、ご親戚の方はまだ自動車生活なのでしょうか?
火事場泥棒みたいなのがいるから、家の近くから離れられないのかな。
ちゃんと床のある建物の中で休んで欲しいものですが・・・。

ご利用なさっているのが大手3社だと、色々な割引があって判り難いですよね
Niftyもスマフォとセットだと、2年間200円/月割引だったのですが、その分スマフォ単体の価格が、
一般の店より1万円近く高く設定されていたので、少し高くても実店舗で買う事にしました。
まんまねえちゃんさん、まだPHS使っておられるのですか! 不便はないのでしょうか?
ちなみに、私のスマフォの契約は、3G/月で900円でした。 データー通信だけで電話は出来ません。
でも無料の電話アプリを使えば、電話も使える様です。
私の場合は山で通じないと困るので、電話はドコモの毎月980円?を契約して、電話とデーター通信を分けて使っている訳です。 両方あわせても2,000円前後。
今回NiftyのMVNOに変更したので、さらに200円下がります。
データー通信を大量に使うならもっと高くなりますが、PHSの使用の仕方に拠っては、MVNOスマフォに変更しても料金は余り高くならないのではないでしょうか?
Niftyのスマフォのキャンペーンもサイトからは複雑で見つけられないようにできているという、
まるでお役所的な仕組みですけどね。

マックに限らず、猫って寝てる時は幼く見えませんか?
夏毛のマックは特に幼く見えるかもしれないですけど、7歳は立派な中年ですよね。(笑)



  1. 2016/05/03(火) 14:02:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私の場合、機械オンチがあるのでね…PCはPCデポで買うことに決めてます^^;ここならすべてのアフターケアがOKなので、「あわわわわ~」と困った時にはPC抱えて駆け込んで…泣きついて…直してもらってるんでしょ~

 初めてここでPC購入する時には、どれほどのものかと疑問もあったけれど、保険料はかかりますが、今のところ結果的には+…になってる気がします。
 だから、お買い物は実店舗~がやっぱり一番だろうな~


 今、政府は「緊急事態条項」を必死に売り込んでますよね。この条項が憲法に盛り込まれれば…9条なんてどうでもいいことになりますよね。中央の権限が強まった時、国民を個人として尊重されることはなくなります。物資もすべて中央の管理…そんな怖ろしいこと、されては困りますね。この条項の必要性を各自治体の大半が「必要なし、災害対策基本法で十分だ」と回答しています。でも、相変わらずこれらの意見を聞こうともせずに押し切って行くつもりのようです。
 この条項の恐ろしさをもっと考えて行かないとね~
  1. 2016/04/30(土) 21:25:07
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

震度1以上が1000回を超えるって、もはや
ずっと揺れてる感じなんでしょうね。
ただでさえ、あの大地震のときでも「ずっと揺れてるみたいな」
感覚だったというのに...

うわー、スマートフォンややこしすぎる。
そういえば、今年の秋に携帯を購入してから2年がたって、
そうするとパケット代金があがるから機種変更をすると
同じ価格におさえられて...とか、いろいろとにいちゃんが
説明を受けてきたようです。
(説明も、勝手に私のPHSの割引きプランが消滅???してて
妙にここ数ヶ月高い請求が来ていたので、それについて
問い合わせるために行ったのですが)
PHSよりスマートフォンにしたほうがセット割引で
やすいと言われたそうですけど、いやいや、それは
最低限にしか使わなかった場合に違いないですよね。
いくらなんでもPHSよりか安いわけがないわ。
その、キャッシュバックも「ほんとはキャッシュバックは
したくないけど、客寄せのためにキャンペーンはやりたい。
でも煩雑な手間とわかりにくい説明にあきあきして、
どうか途中で諦めてくれ」
とかの、いやーーーな裏事情がいろいろとあるんでしょうが、
関西弁で言うと「きぃわるいわ!!」というやつか...
(気が悪い。要するに気分が悪い)

メイちゃん、ヒメちゃん。きっとこのとき
顔を毛皮に埋めたらすごくいい香りがするんだろうなあーーー。
マックくんは中年って感じはないかも。
一生の割合とか、いろいろと考え合わせるとミドルエイジという
やつなのかもだけど、なんか、私はつい生まれてからの
年齢で考えてしまうので、まだちびっこじゃないかと
思うときもあるのです。
このマックくんの顔は、幼い印象かも...


  1. 2016/04/30(土) 21:11:03
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

全体に少なくはなっているそうですが、だんだん収まるかと思っていたら、
いきなり昨日は震源が移動して5強だったので、なんともやりきれないだろうと思います。
ボランティアさん達も沢山入っているそうですが、余震が続いていると、
復興もなかなか難しいでしょうしねえ。
今回の地震は、日本ではどこでもありえる事だと思うので、人事ではないです。

マックは確かに7歳になっても、お坊ちゃんです。 地蔵坊ちゃん。
うちで唯一の♂なんですけど、番猫にもなれないでしょう。
でもおんにゃの子達は、それなりにちょっとは人目置いてそうな時もありますよ。(笑)
一応、一番デカイからね。

最近のデジタル品はマニュアルが殆どありません。 とりあえず、スイッチ入れる所まで。
なのでハード自体も良く判らん。 そして通信は大手3社の料金体系が判り難く出来ているので、
さらに全体が魑魅魍魎の世界になっているかもしれません。
昨日も、年配のお客様がガラ携のポイントが沢山溜まっているというので、
料金に振り替えてもらったら良いとお教えしたのですが、ショップではできない事はないけど、
プリペイドカード(クオカードみたいな)に代えて、それで他のものを買うか、
ポイントで通信会社のサイトから欲しい物を買った方が良いと言われたとか。
それの方が通信会社は損しないからでしょう。 でも年配の方は欲しい物なんか無いんですよ。
私もガラ携出充分なのですが、料金が今の方がはるかに安いので、スマフォに代えました。
でもガラ携の時は機種は0円でしたが、今は電話本体を買っていますが、
それでも1年以上使えば結局安くなります。



  1. 2016/04/30(土) 16:02:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ハニワーズ、眩しかったのでしょうね。
うちの猫達、自然現象には地震も含めて殆ど反応しないのですよ。
昨日の強風は夜も2階ではけっこうガタガタ言っていたのですが、ねこずは全く平気でした。
先代のサビは雷を怖がったのですが、今の4匹は人間以外は怖くないらしいです。
ハータンは例の病院以来、怖いという事が増えてしまったのかしらねえ。

あはは、ネット使っているじゃないですか。 
私もスマフォはネットを見るだけで、アプリとかゲームとかは全く利用していません。
というか、ゴミ過ぎるスマフォでアプリも殆ど入れられなかった。 ラインも使えませんでした。
だからガラ携のiモードと同じ使い方でした。
ただガラ携の時は月6千円以上払っていたのが、電話はガラ携、ネットはMVNO利用で、
月2千円以下になり、今回はNiftyのMVNOに変更したので、さらに安くなる予定です。
スマフォは全く使いこなせないけど、料金を安くする目的です。
ネット通販は猫の物が主ですけど、最近は餌も砂も実店舗の方が安いので、そちらで纏め買いしてます。
最近はスーパーもペット用品は3千円以上で宅配してくれるんです。 5%割引の時に購入しています。
スマフォもネットで最安値を調べて、その価格を提示すると、近い所まで下げてくれます。
余り良い方法ではないと思うけど、店が下げるというんだから、無理ではないのでしょう。
PCなどデジタル物は初期不良がけっこうあると思うので、できるだけ実店舗で買う様にしています。
実際フリーテルのスマフォは初期不良で、その日のうちに交換してもらいましたから。
今回も店でデーター通信SIMでもLineを使う方法を教えてくれたので、多少割高でもやはり
実店舗で買う方が良いかと思った訳です。






  1. 2016/04/30(土) 15:45:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

東日本の時も余震はありましたが、これだけ続いてしかもまだ震度5強とかあるのは、
どれだけ神経がまいるか、想像がある程度つくだけにお辛いと思います。
あの緊急地震速報、今でも心臓がキューっとなる程ですから。

マックもこの春で丸7歳なので、立派な中年です。
確か太郎ちゃんも夏で7歳ですか? 寝てる顔は幼く見えますよね。

大手3社の料金体系が複雑で判り難いのだと思います。
私が今使っているMVNOは、大体毎月の使用料と通話可or不可で、各社の差も数百円程度だと思います。
ただどんどん参入する会社が増えているので、ついにデータ通信だけで500M/月だと無料とかも出てきたそうです。
通信性能も若干違うので、選ぶのは難しくなってます。
海外のは料金体系は調べた事がないので判りませんが、大手3社の通信料は世界的に高いそうですね。
レンタルWifiの話は良く聞きますが、いつもはS社のプリペイドか何かを使っておられませんでしたか?
スマフォがSIMフリーなら(多分そのはず)、日本でもプリペイドSIMを使う方法もあります。
MVNOのSIMだけ買う方法もありですが、使用料はその方が安くついても、
SIM購入で大体2~3千円かかるし、帰国の時は契約解除しなければならないので面倒だと思います。
でも一ヶ月以上ならなその方法もありかな。 次回はそのSIMでまた契約して使えるはずです。
ただ地方の場合はドコモ以外の回線を使っている場合は、使える場所が少ないかもしれません。
だとしたらWifiもありなのかなあ。 日本もフリーWifiの場所も増えてますけどね。

マイナスレビューの方が参考になりますね。 なので今回は販売から1年近くでレビューの多いのを選びました。
ただねえ、電池の問題は気になってます。 販売からの時間が経っていると、それだけサポートが短くなる可能性もあるからなあ。



  1. 2016/04/30(土) 15:32:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今だに揺れてますね....
地震だけでも落ち着いて欲しい。

カメラ見つかって良かったですね〜
メイちゃんとヒメちゃん、お日様にしょぼしょぼ、気持ちよさそう。
幸せそうなお顔してる〜
マック君もいつまでも甘えん坊ですね(笑)

スマホの説明って解りづらいですよね。
あまり外出しないし使わないからガラゲーで十分....

  1. 2016/04/30(土) 02:17:28
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハニワちゃんたち、お日様にウットリ~ですね^^こういうお顔が一番ニャンコらしいお顔かも!
 今日の北風、すごかったですね…ゴーゴー音を立てて、建物が揺れている気がしましたよ。ハータンは、風に負けました…悔しそうにお外を見て、風の音にビビってましたよ。

 私、いまだにガラケー派で、スマホ情報には疎くてな~
でも、ネットでお買い物って、なんだかよくわからないことが多いです。ネットって、私みたいなドン臭い人間には、向いてなさそうだな~なんだか騙されそうな気がしちゃってね~^^;
  1. 2016/04/30(土) 00:17:57
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

九州はいったいどうなってしまったんでしょうね(涙)。
ヤフーニュース開くと未だに頻繁に地震情報が赤で出てて、もういい加減に揺れるのは収まって・・・と思ってしまいます。

メイちゃんとヒナちゃん、一緒にポカポカ気持ちよさそう♪
マックくんって中年には見えない。いつもなんだかすごく幼く見えてしまいます^^

こっちのスマホ事情はさっぱり分かりませんが、日本のスマホ事情は日本語で読んでもいつも全然分かりません^^;
あれこれとややこしいですねぇ・・・。何か裏があって、どこかに逃げ口作ってる印象を受けました。
日本に帰った時にレンタルWifiを使用すべきかあれこれ悩んでいろいろと携帯会社のサイトを読んでるのですが、何で1ページにあんなにいろんな情報を詰め込んで分かりにくくするのかと、読んでるうちにイラッときてしまいます(汗)。
レビューも、いいこと書いてるのは私もあまり信用してないというか、マイナスレビューがあったらそっちを重点的に読むようにしてます。

  1. 2016/04/29(金) 22:31:10
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物