メイさんはモンキー


素晴らしい五月晴れ! 5月になった途端に ザ五月晴れ!
連休でお出かけの皆様、良かったですね。 (棒読み 


さて、7年前の2009年5月1日はメーデー。 毎年メーデー。
でもうちは毎年メイデー。
なぜならこの日にメイを拾ったから。

メイさん、今年も互いに元気でこの日を迎えられて良かったね。


DSC06405.jpg
何のことかしら。



DSC06407.jpg
興味ナッシング。


でもメイさんがいてくれたお陰で、皆何とか仲良くなったんだよ。


DSC06386.jpg

いつも一緒のマックに


DSC06382.jpg

2年前にヒメが加わって、




DSC06413.jpg


去年の秋にはななちゃんも増えて、



チビのマックは直ぐに受け入れたけど、大人のヒメとななちゃんには
最初はシャーシャー嫌っていたけど、


DSC06429.jpg


遊び大好きなメイさんが、2匹も遊び相手として受け入れてくれたので、
毎日おんにゃのこ組みは元気に走り回り、
マックも嫌々ながらも2匹を受け入れて、一緒に寝られる様にもなったよね。
ななちゃんはまだ無理だけどね。

時々アーティスト気質が爆発するメイさんだけど、
これからも我が家のねこずの中心で頑張っておくれ!

今晩は大好きなマグロを買って帰るからね。



で、タイトルの「メイさんはモンキー」ですが、
元々メ"-メ"と要求鳴きのメイさん、最近はメイ以上の甘ったれのななちゃんがいるので、
ちょっと欲求不満でメ"-!がさらに力強くなり、
まるで文句ばかり言ってるよう。 お顔もちょっとサルみたいなので、

文句言い → モンキーメイさん と呼ばれております。


DSC06447.jpg
サルじゃないもんきー!













コメント

[title]:

ぱんとらさん、

ありがとうございます。
マグロのサクもお刺身も丁度良いのが無かったので、4貫入ったおすしを買い、
マグロはおねこ様、しゃりは私と分け合いました。(苦笑)

ヒメはすっかり馴染みましたね。 1年半から2年かかったかなあ。
今は完全に3:1(メイ、マック、ヒメ : ななちゃん)になってます。
もっとも遊ぶときの仲間はずれはマックなので、まあ上手くいっているという事でしょう。

ロックンもヤギ鳴きでしたか。 どちらかというと草食系だったからかな。そう?
三毛とサビは仲間だから、モンキーが多いのかもね。(笑)
うちではななちゃんが小鳥声。 というか、ショッカー鳴き? イッー、イッーと鳴いてます。
ラックンはどう鳴くのかしら。



  1. 2016/05/06(金) 17:17:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ありがとうございます。
なんだかんだとちょっと困ったちゃんの時もありますが、
やはりうちのねこずの中心なので、
私も含めた一家を引っ張っていって欲しいです。
重たすぎるか・・・。
  1. 2016/05/06(金) 17:07:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

へへへ、私は遊んでいただけでしたが。へへへ
  1. 2016/05/06(金) 17:06:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

テンプレートを変えてみました。
いかがでしょう?

私もクロムとGmail両方ともちょっと変な事があります。 グーグルが何かあるのかなあ・・・。

  1. 2016/05/06(金) 17:04:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メーデーのメイちゃんかー。うちの子記念おめでとう。マグロ食べたかな? いつまでも大黒柱でいてね。(^艸^)
ヒメちゃんが加わったのが2年前というのを読んで、光陰矢の如しと改めて思いました。もう2年か・・
ヒメちゃんが加わった....てか受け入れられた写真なごむね〜、メイちゃんがガン飛ばしてるところも。(^ω^;)
メ"ーって鳴き声、猿というよりヤギさん声のイメージ。ロックンの鳴き声もヤギさん系でした。
文句言いでモンクィー(笑)なら、うちのビブ子も一緒、モンクィーだわ。
ちなみに、金四郎は猿声でヤンキーは小鳥声、ロックン山羊声と、うちの野郎はみんな他の動物声。(笑)


  1. 2016/05/06(金) 00:03:56
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、うちのこ記念日おめでとー!!
姐さんがいないと成り立たないもんねぇ。
これからも元気で、一家を引っ張っていってください!

  1. 2016/05/05(木) 13:22:14
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/05(木) 00:12:34
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/04(水) 11:42:11
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ありがとうございます。
はい、5月に拾ったからメイです。 メイという名前の猫は多いですよね。
鳴き声からだったり、5月生まれとかなのでしょうか。
確か今年の猫の名前アンケートでも上位に入っていたと思います。

今頃八王子でしょうか。 今日はお天気も良くて、にぎわっているのではないでしょうか。
明日は午後から晴れるそうですが、マーケットはどうなるのかしら?

  1. 2016/05/03(火) 15:20:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ありがとうございます。

本猫的には単に遊びたいだけなのでしょうが、メイが受け入れてくれるおかげで、
なんとか互いに怪我する様な喧嘩もなく、留守番してくれているのだと思います。
毛並みや体格はもう間違いなく中年猫なのですが、後10年位はうちのねこずの中心で頑張ってもらわないと。
お顔を顔の縁が濃い毛色なので、時々サル? ガイコツ? と見えるのですよ。(笑)


  1. 2016/05/03(火) 15:18:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ありがとうございます。

テンプレおかしいですか? 今でも?
私は代えてないのですが、一回だけ変な形になっていた事があったように思います。
私のブログだけではないとすると、fc2のサーバーの問題かも。
ただ、fc2以外なのですが、特定のページだけきちんと表示されないサイトも、
最近あるので、私も使っているクロムとの相性なのでしょうか。
色々なソフトを最近いれたので、その影響とかもあるのかしら・・。

うちでも先代のサビは難しい猫で、後から来た猫は受け入れませんでした。
特に私の部屋は自分だけのテリトリーと思っていたので、他の猫は入れませんでした。
それと比べると色が薄い分、メイは意固地ではない様です。
鍵コメさんのお宅もそうですが、皆が元気でワチャワチャ過ごせるのが一番ですね。


  1. 2016/05/03(火) 15:11:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。
力強く文句言う様に鳴くので、モンキーです。
でも顔も縁取りみたいに色がこいので、時々サル?と思います。(笑)

確かにメイが受け入れるので、マックも仕方なく慣れてきている様です。
ななちゃんは加われるのかなあ。 おんにゃのこ同士では遊んでいるので、
いつか4匹団子になれると良いです。

  1. 2016/05/03(火) 15:03:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ありがとうございます。
そうそう、以前、他の猫の動画のバックで、メイのヤギ鳴きが入っているのをアップしました。
他の3匹が可愛い声(特にななちゃんは)、なのにメイだけが力強いのが余計に目立ちます。
いつまでも元気で(は無理だけど)、ヤギ鳴きでうちの猫達を束ねて欲しいです。


  1. 2016/05/03(火) 15:00:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなっちゃったけど、メイちゃん、うちの子記念日おめでとう〜(*^^*)
5月に来たからメイちゃん?うちにも同じ理由でメイちゃんと名付けた子がいたっけなぁ〜

3日は、八王子に行ってきます(^O^)/
4日も行く予定にしてますけどね。
  1. 2016/05/03(火) 02:25:37
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

一日遅れてしまいましたが、メイちゃん、うちの子記念日おめでとう!
みんにゃの調和役になってくれて、メイちゃん、本当にいい子だ♪
一番おねえさんだから、ちょっと強気でメーッと鳴いても大丈夫!
メイちゃんは美にゃんさん、サルじゃないってことはみんな分かってますよん^^
まだまだ元気に楽しく遊べるのは若さを保ってる証拠!
これからも元気にこの日をお祝いできますように!

  1. 2016/05/02(月) 18:41:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/02(月) 17:55:21
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、うちの子記念日おめでとう!
こんなにも可愛く美しいのにモンキーちゃん(笑)
また1年、元気に幸せに過ごせますように。

メイちゃんの優しさ、懐の広さで統一してるから、REIさん家のみんにゃんが
仲良く良い関係を築けてますよね。
マック君もメイちゃんが受け入れたなら...って思ってそう。
窓辺で揃ってゴロゴロしてる中に、ななちゃんも加われると良いな〜
  1. 2016/05/02(月) 06:16:04
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

猿じゃないモンキー(笑)。
そういえば、やぎな鳴き声、前に動画でみたっけか...(うろおぼえ)
メイちゃんは美人で賢くて、ほんとにいい子ですね。
メイデーおめでとう!!
これからも、末永く長生きして、幸せで健康でありますように。
  1. 2016/05/01(日) 16:53:52
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物