もにょにょけに行ってきました


八王子で行われていた古本市 に出店されている、
はちねこさんのフリーマーケット?に行ってきました。


DSC06471.jpg

このポスターがめちゃくちゃ可愛い!
これを売って無かったのが一番残念!



天気予報より早く雨が上がりましたが、午前中は強風。
私はのんびり午後から伺いました。


DSC06469.jpg

なかなかに盛況で、はちねこさんのメンバー以外には、
ブログでお知り合いのまめはなのクーさんと、fm_nekonekoさんが売り子さんで大活躍しておられました。
(fm_nekonekoさん、知らない人!と言ってしまい申し訳ありません! スラットした細身の美人さんで、みぃちゃんとすぐに結びつきませんでした。 ごめんなさい!)

午前中は猫仕事(子猫の引き取り相談とか)があったり、大忙しだったらしいです。
私はお手伝いもせず、驚くほど沢山でている古本屋さんをワクワク見て回ってました。
あれだけの古本屋さんが八王子にあるとも思えず、いったいどこから来ているのかしら。


5時過ぎにブースを閉じていたら、お散歩猫さんが登場。
はちねこさんとは無関係ですよね?


DSC06477.jpg

とてつも美男子の中猫さん。 これだけの人出でも平気。
うちの幻の猫とは大違いだわ。 
ただ、猫にとってストレスになっていないと良いのですが・・・・。


その後、八王子ラーメンを皆さんで頂いて解散となりました。
昨日の5日が最終日で、皆さんはさぞかしお疲れだったと思います。 毎日暑かったですものねえ。
ちょっと驚いたのが、古着が沢山売れるという事。 靴も売れるそうです。

来年は、母の小さい靴とか、私がOLしていた頃のハイヒールとか、履けそうなのがあったら出してみようかしら。 
思わぬものが売れると判り、行ってみた価値がありました。

仙台からこられていた いたずらっこさん、私までお土産を頂いてしまい、ありがとうございます。
翌日に学生時代の友達にあったので、半分あげたらとても喜ばれました。
私が用意した八王子名物のおまんじゅうは要らんと言われたのに・・・。(泣)




コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

私は半日フラフラ遊んで来ただけですが、毎日お疲れ様でした。
靴が売れるというのは、フリマ経験者の方も驚きみたいでした。
やはり新しい感じの物が多いからかしら。

あのポスターのもにょにょけにゃんこは、何らかの形でグッズになるのではないですか。
あっ、作って売れなくても、責任は取れませんが。(笑)

何であれが仮装? どれも普通に着られるデザインではないですか。
クーさんが着ていたブラースも普通ですよ。 エスニック調のが流行った事がありますよね。
仮装って、フナッシーの仮装するとかじゃないの。


  1. 2016/05/08(日) 17:12:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いたずらっこさん、

コメントありがとうございます。 そしてお疲れ様でした。
強風やらJRのお粗末さとか、色々と大変だった様ですね。

靴は全部300円でしたか? それは安い!
比較的新しい綺麗な物ばかりだったので、サイズが合えば超お得!
やはり新しいというのが、靴の場合は特にポイントなのでしょうか。
私も今は履かないハイヒールがあったのですが、数年前にある程度処分したからなあ。
それに古いし。 でも来年用に探してみるつもりです。


  1. 2016/05/08(日) 17:07:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

自営業も自由ではないのだ・・。(泣)
今回はちょうど水曜日が入っていたのと、連休のお天気が良かったので、
冬物整理に思い切ってもう一日休みにし、ゆっくり古本市に行けました。
お散歩にゃんこ、美猫ですよね。 まだ1歳にならない猫なので、もう少し顔は変わるでしょうが、
とても整った顔立ちは変らないでしょう。

やはり保護猫の為のバザーだと良く売れるのかしら。
200~300円なら部屋着と割り切れば、かなりお得ですよね。
サイズの問題がなければ・・・。
今回はどういう物が売れるのかわかり、その点でも行ってみてよかったと思います。
来年は寄付する物で協力できるかもしれません。



  1. 2016/05/08(日) 17:03:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

あれ、何方でしょう? 
フリーマーケットは楽しいですよね。 ついつい要らん物買ってしまう。(笑)
そして沢山の古本屋が出ていて、それも楽しかったです。
ただ暑かったり風が強かったり、出店されている方々は大変だったと思います。

このポスターもメンバーさんが書かれた様です。 グッズ売れますよね。
タキシード君は7~8ヶ月って言ってたかな? 普通の大きさじゃないかしら。
猫も新猫類で人ごみでも平気になってきているのでしょうかねえ。

古着は大分以前ですが、ブランド品専門の古着屋さんが都内にあり(職場近く)、
そこでいくつか買った事があります。 DCブランドがブームの頃で新品は手がでないけど、
古着といっても綺麗な物ばかりで安かったので、2~3点、普段着られる物を買いました。
はちねこさんのは良い物はやはり早いもの勝だったのではないでしょうか。
私は絽の羽織を500円で購入。 使わないけど余りに安かったので。
和物はお裁縫が出来れば、リメークできるんですけどねえ。

ザルツブルクに居る頃に、年に1回、寄付を集める袋が回ってきて、
それに不要な服や靴を入れて、所定の場所に出すというのがありました。
そちらのはそれとは違い、ゴミ出しの時にだすのでしょうか。
でも専用のコンテナーだと有効利用するのかしらね。
地元でも古着は有価ゴミになるので、何らかの利用はしているのだと思います。
靴は燃えるゴミです。



  1. 2016/05/08(日) 16:57:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バザー、楽しかったですね~
自分が持ち込んだものが売れると、これがまたうれしかったりして~^^
今回私も靴を持ち込んだんだけど、あっという間に売れちゃいましたよ。
 
 あのポスターでクリアファイルがあったらな~って思ったんだけどね。
せっかくのポスターをもっと活用したら…ね!
 次回の秋には、もっともっとたくさんの方に来ていただけるといいな~

 あの洋服、気に入って買ったんだけどね、ある方から「それはジムの仮装用ですか~?」って言われちゃいました…^^;(ジムって、クリスマスイベントなどで仮装してダンス~なんてことがあるんです)
  1. 2016/05/07(土) 23:36:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れさまでした
大盛況のうちに終わったみたいで良かったです

靴 私も買ってきましたよ
だってお安いんですもん
多少きつくても300円だと思えば 靴に足を合わせます(笑)
  1. 2016/05/07(土) 19:38:34
  2. URL
  3. いたずらっこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいなあーーー。
古本とか大好きな私、前にまめはなさんの(去年の今頃?)
ブログで拝見して行けるなら行きたいなあと思っていたんですが...
自由業は自由じゃない...(涙)
あはは、このポスターかわいい。
そしてこの猫!美猫ですね。
私がその、下からあおりでみられたら顎がーーーー、
というところですけども。と自分と比べてどうする。
うちの近くのチャリティー猫バザーでは、服はよく売れてます。
激安から結構お高いのまであるのですが、安い方のがやっぱり
売れるようではあります。(私も時々買う...。
部屋着とか、色が奇天烈でもいいやとか思うし。)
靴は...もともと売ってないのかも?
売れば売れるのかもしれませんね。
  1. 2016/05/07(土) 19:24:26
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

他でもこのイベントに行かれた方の記事を読みましたよ。
いいなあ、こういうの行ってみたいです!
ポスターの猫さん、かわいい♪
私も、これでキャラクターグッズ作ったら売れそうと思いました。
お散歩猫さん、かっこいい!
お手々もけっこう大きいのかな。
古着は、皆さんご自分で着るために買ってらっしゃるのかな。
私、お下がりとかは好きだけど、古着は買ったことないんですよね~^^;
こっちでは、古い衣類や靴は、それ専用のコンテーナーが瓶や缶などを
捨てる場所に一緒に設置されてるので、いつもそこに入れちゃってます。

  1. 2016/05/07(土) 19:05:07
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

可愛いでしょう~♪ キャラクターグッズ、欲しいです!

私も服や靴が売れるというのに驚きました。
特に靴は売れないと思って聞いたら、4日でもう3回転していたそうです。
翌日に学生時代の友人に会い、この話をしたら友人も驚いていました。
以前にフリマで服や靴を出して、1回目は売れたけど2回目は殆ど売れなかったとか。
特にサイズがより分かれている靴が売れるのが私も驚きました。
値段が200~300円というのもあるのかしらねえ。

前のテンプレートも長く使ったので、トップの画像が入れ易そうなのを選んでみました。
もう少しカスタマイズしてみるつもりですが、さてできるのか・・。

  1. 2016/05/07(土) 15:32:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この「もにょにょけ」のキャラ、すっごく可愛い♪
これで、Tシャツとか、キャラクターグッズを作ればいいのになぁ~^^

八王子、行かれたんですね!大盛況だったようで、良かったですね。
そうか、靴も売れるんだ?!以前、フリマをしたとき、靴は売れなかったんだけど、
今度から、はちねこさん用にとっておこうかな~

テンプレ、ちゃんと見れます^^vバッチリ~
  1. 2016/05/07(土) 05:45:54
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物