茶々姫登場!



姉さん大変です、事件です!

ついに我がREI城でも女同士の確執が勃発か!?

♂古女房より新しい畳ならぬ、若いオナゴが好きと、

人間界だけではなく、猫界でも同じ事なのか、

馴染んだ寧々より若くて可愛い茶々を選んだサルこと秀吉の如く・・・・。


我が家のマックもサルなのか?






DSC06602.jpg




えっ、マックとヒメが・・・





DSC06611.jpg



なんなのこのしっかり押さえた手は・・・。




おっさん! 誰だいつもメイに引っ付いていた猫は!
若けりゃいいのか、おっさん!




そして今朝も


DSC06612.jpg

尻に敷かれとるわい。



そして諦念の寧々=メイは、一人寂しく外を見るのであった。



DSC06615.jpg


いや、完全に呪ってるで、怖っ・・・。





閑話休題、

先日、ドイツアマゾンで欲しい物を見つけたのですが、一部が日本へは送れないとなっていました。
そこでアルペン猫さんにずうずうしくお願いして、一旦アマゾンからアルペン猫さんの所に送ってもらい、
そこから日本に郵送してもらいました。 ありがとうございます。

でもね、無理をお願いしたかいがあったの! 可愛いの!


DSC06617.jpg

これは子供用ボタンとなっていた猫模様のボタン。
手芸用に使えないかと購入してみました。 このボタンが日本への送付はできないとの事。




DSC06619.jpg

こちらは大人の塗り絵。 ドイツでも流行っているらしく、色々とあったのですが猫モチーフのが日本には無い様なので、プレゼント用に購入。


DSC06621.jpg

見難いですが、右側の小さい方の本。 美しい。



DSC06622.jpg

こちらは左側の。 ちょっと子供っぽいけど、こちらの方が簡単かな。



そしてアルペン猫さんがおまけに入れて下さった、ねこずへのプレゼント。


DSC06623.jpg

左側の、太郎ちゃんもお気に入りのかつお?ジャーキー。日本のとそっくり。
黒猫の絵がいかにもヨーロッパ。 右側のはドイツのとして珍しく可愛い?(笑)
いや、写真は可愛いのだ。 絵になるといきなり可愛くなくなるのがヨーロッパ風?

アルペン猫さん、お手数をおかけしました。 ありがとうございます。













コメント

[title]:

ぱんとらさん、

ええ!? マックがすけべ顔?
そ、そう言われれば確かにそう見えんことも・・・。
なにをおっしゃる、我が家の唯一のイケメンに! (笑)

猫柄ボタンの使い道をありがとうございます。
問題は小さい事。 15mmというとそこそこ存在感がありそうですが、
実際はかなり小さいボタンです。 
1個だと何だか判らないかも。
以前にウサギ型の木製の飾りに安全ピンをつけてブローチにした事がありますが、
2.5cm位はありそれでも小さく見えました。
という事で、誰か作ってくれ!


そうですか、オバマ効果ですか。 それって日本人なのかしら、それとも海外からの観光客?
日本人でも広島・長崎に原爆を落とされた事を知らない若い人がけっこういると知って驚いたのが、
さて何年前だったか・・・。
修学旅行で行くべきですよね。
それと今回驚いたのが、原爆投下は戦争を終わらせる為には仕方なかったと考えている日本人が
けっこういるという事です。 ネット上の話ですけどね。
年代は正確にわからないのですが、どうも団塊の世代の書き込みが多かったみたい。

サイトは見られました。 ゲバラが日本に来たのは全くしりませんでした。 意外。
資料館を訪れた人なら当然の感想だと思います。 そう思わない人が原爆投下を肯定するんでしょうかねえ。


  1. 2016/05/31(火) 13:08:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcat さん、

もっと良いサイトを見つけました。 私が使ったサイトではないですが、略この通りに作りました。

https://kacco.kahoku.co.jp/blog/ishikoro/47212

一晩or1日水に漬けてあく抜きしました。 自宅の梅なので多少のぶつけや星?は無視。
完熟梅で1日気温の高い日に水に漬けたのは発酵して捨てたのもあります。

皆さんお縄になる事はなさそうですね。 政治家への縄目は1m以上の大穴がありそうです。


  1. 2016/05/31(火) 11:53:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

記事をタイムリーに見たときも爆笑したんだけど、
何度みてもやっぱり笑えるわ、マックんを秀吉にたとえてるところと
ヒメに寄り添われてるマックンのすけべ顔、そしてメイちゃんの呪い顔。(^∀^;)

ねこボタンめっちゃかわいい!
ボタン穴は柄の方には出ないのかな?....と思ってたんだけど、
そうですか、そこの配慮なしですか。(笑)
でも、↑猫柄ボタン利用、かわいいわ。ボタンの裏に接着剤等で安全ピンつけて、
バッジみたいにすると、布製バッグやらジャケットにもつけられそう。(^艸^)

ちらっと目に留まったREIさんの鍵コメレスに、オバマの原爆資料館10分訪問は
短いけれど仕方ないとありましたが、それでもオバマ効果なんでしょう、
来館者がいっきに増えてるらしいですよ。
若い10代の時に必ず訪れるべき場所だと思います。
そういえば、オバマ広島訪問で、チェ・ゲバラが1959年に広島極秘訪問した時のことが
FBに出てました。そうだったのか...ゲバラと。ほんとにかっこいい男だわ。(^ω^;)
https://www.facebook.com/satoru.konishi.35/videos/707830649320900/?pnref=story
見れるかしら?

  1. 2016/05/31(火) 06:31:27
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:ご返事お礼

e-9 梅の冷凍情報ありがとうございました。
ボタンを糸でかがって、逮捕前と後のようになったところを見てみたいです。
安倍、甘利、舛添顔の販売はまだかな…?
黒い糸でかがってみたいでぇすっ…
 e-343
          <ののちゃんより>
  1. 2016/05/30(月) 19:02:17
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

いたずらっこさん、

そうなんですよ、マックが何故かもててるんです。(笑)
若いオスがいたら別なんでしょうけどね。
うちはメス3匹にオス1匹で、メス3匹も良く遊んでいて仲良しだと思うのですが、
寝る時は別みたいです。

ボタンは日本ならもっと良い物が作れそうですが、絵柄のセンスはやはりヨーロッパはちょっとお洒落な気もします。

  1. 2016/05/30(月) 18:14:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcat さん、

ヒメは面白い猫です。 ののちゃんは特別ですけどね。

こうやって人間も動物も平和に暮らせる事が続いて、世界中がそうであってくれると良いですね。
以前にアフガン難民の男の子が、パキスタンで児童労働させられていて、日本のインタビューに
日本の子供がその子の様に働かされないで、学校に通えていると良いと思うと言っていました。
恐らく生まれてからずっと戦乱の中で育ち、日本の子供達が学校に通えない様な子が殆どいないこと、
毎日ゲームで遊んでいる事など、想像もつかないのだと思いました。
何とも悲しくて、生まれて来た国でこんなに違ってしまう事に戸惑いました。

このボタンの穴は大胆に全く何も考慮されなく開いています。
偶然に目の位置に穴が開いたのを糸で留めましたが、目が1本線で繋がりました。(苦笑)
確かに足があると良いですね。

梅の甘露煮はクックパドに幾つか作り方があったのですが、今検索したら私が利用したものが見つかりません。
これが殆ど同じですが、砂糖は普通の白砂糖を使いました。

http://cookpad.com/recipe/2251650

この人は青梅を使った為か、色がちょっと・・ですが、私は完熟で作ったので綺麗なオレンジ色でした。
コツはやはり一晩以上冷凍する事みたいです。 あとは砂糖を入れて一晩保温だけ。
ただし炊飯器の能力で時間は違うみたいです。 うちのは単純な安い炊飯器です。
去年、近くの小料理屋さんに甘露煮とはこれで良いのか味見してもらったのですが、
皮も破けてなくて上手にできているといわれました。 プチ自慢?(笑)
去年作ったのが冷蔵庫につい最近まであって、全く痛んでいませんでした。


うちの梅は今年は初めて位の不作なので、梅仕事に悩まされる必要がなさそうです。
一昨年作った梅酒の味が良くなってきて、去年の梅酒はまだ角が立っていますが、飲めるようになって来ました。
もっとも私は殆ど飲まないのですけどね。

  1. 2016/05/30(月) 17:54:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

う~ん、でも責任はないと思います。 心の穴は責任とかではなくて、失った物の数だけあるのが当たり前なのだと思います。
だから思い出すのではないでしょうか。 だから命の重みがわかるようになるのではないでしょうか。

オバマさんが原爆資料館はたった10分という意見を他でも見ますが、
安倍さんの様な人は原爆資料館も特攻隊の資料館も、お国の為に命を捨てた英雄を祭ったとしか思えないのではないでしょうか。
そこに一人ひとりの失われた青春・命がある事、無念さがある事、家族の悲しみがある事、
そういう事にはどれだけ時間を割いても判らないのだと思います。



  1. 2016/05/30(月) 17:31:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんちの三角関係勃発かっ!?
人間界なら血なまぐさい事件になりそうだけど
そこは猫
平和的解決でよろしいようで♪
もてる男は辛いよね(笑)

ボタンも塗り絵も異国の香りがいたします
  1. 2016/05/30(月) 17:29:55
  2. URL
  3. いたずらっこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ボタン

e-9 ヒメさん、何ともかわいぃー!
 なんかこうやってニャンズが寝ている姿って、平和の象徴に思えます。
 紛争地の住民にテレビ局がインタビューしていましたが、住民曰く「食べ物があって、安心して寝たい」と言っていたのが印象的です。
 さて、素晴らしくかわいぃボタン…。これは、猫の目の部分が2穴になっているのでしょうか…?
 縫うときに、目と目の間に糸が渡っちゃうのかな…?
 足付きボタンだと、猫の絵柄がなお活きるような気がいます。それにもっと売れるかも…
 さてさて、過去記事で「炊飯器で梅の甘露煮」を読みました。
 以前いただいたコメントに、「冷凍して作る」とお書きいただいているのですが、そのページが探しても見つかりません。

 URLをお教えくださいますでしょうか?  <ののちゃんより>
  1. 2016/05/30(月) 16:48:23
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/29(日) 23:31:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ボタンの単価はおおよそですが、送料入れてもちょっと高いかな。
もし輸入総代理店なら、私がドイツアマゾンで買うより安く仕入れているはずですから。
なにしろ15mmと小さいので、いくつか纏めないと何だか判り難いかもしれません。

オバマさんの行動は分刻みでしょうから、10分は短いですが仕方ないかもしれません。
今回一番意義があるのは、アメリカを代表する大統領が広島を訪問したという事だと思います。
彼自身が核軍縮を真に願うなら、大統領後に何をするか、それを見たいですね。
ただ核爆弾の悲惨さを我々日本人も、そして世界の人々も余り知らない様で、
もっと世界中に原爆の悲惨さを知らしめて、現在の核爆弾を使えば、人類が終わるという事を
知らせる必要があると思います。
核戦争の被害を扱った映画「The Day after」とかそういう映画しか、視覚的に知らないのでしょう、海外の人たちは。
日本人だって8月6日、9日、15日が何だか知らない若者がけっこういるというのですから。

今日、90歳近くの方とお話したのですが、戦前の様子に似てると言っておられました。
そして安倍さんは怖いと。




  1. 2016/05/29(日) 17:17:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのボタン、日本で買えば3倍?あっら~お高いこと!
あのとぼけた表情が可愛いんですよね。何かうまく活用できたら、素敵ですよね^^

 髪留めのゴムとか作れそうですよね~

 REIさんのおっしゃるように、オバマさんの演説は上出来なのだろうと思います。ただ、原爆記念館も10分だけ、それも特設コーナーを作っての見学だった…というのがね。彼が本当に核なき世界を目指すのであれば、大統領を辞めてから、なにを語るか、どう行動するかは注目に値するのかもしれません。
 それにつけても、あの無能なオトコ…ヒョコヒョコと出てきて、「今日は歴史的一日!オレの手柄~」って顔しているのが、とにかく気にくわん!みなさんが止めろって言うから~しょうがないから消費税アップはできないんだよね…という状況を何としても作りたかったんでしょうね。

 これからなにをしてくるか…なんでもあり・・なんでしょうね。
  1. 2016/05/28(土) 23:44:17
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

チビの頃は金魚の糞の様にメイにくっついて歩いてたんです。
今ではメイの方がマックが好きみたいで、マックが寝てると後からメイが一緒に寝ます。
それをヒメが隣に寝ちゃう。 しかも得意げ。 (笑)
ヒメはマックが好きみたいだから、嬉しいのでしょう。

日本の絵柄(漫画・アニメ)は可愛さが強調されていると思います。
幼児趣味? で目が大きくて丸っぽい顔が好きなんですよね。
あれ、これってヒメみたい?(笑)


  1. 2016/05/28(土) 16:57:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

引き取り屋の画像だったら民放で見た事があります。
ただ見た方の感想を読むと、もっと酷い映像だったみたいです。

その民放の画像を見た時に、引き取り屋も決して裕福な人では無いと感じました。
貧困生活にある人を利用している感じ。
やっぱりね。 形を変えて続くんですよね。
本当に悪質なのは出す方。 知って黙認しているだから。
そしてまるで物の様に生み出しているブリーダー。 
人の意識もそうだけど、この入り口と出口を塞がないと改善されないと思います。

  1. 2016/05/28(土) 15:53:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

そうなんですよ、REI家を制覇したつもりのマック。
おなごは若い方が良いと思ったのかな。(笑)
昨夜も2匹+メイで寝ていて、ヒメはかなり得意げに見ます。

日本でもアマゾンで販売していました。 ただ3倍位の値段です。
送料がかかるから仕方ないのでしょうが、ちょっと高すぎる様にも思います。
大きさが15mmで本来は子供用ボタンとなっているので、大人の服にはどうなのでしょう?
飾りボタンの様な使い方ができないかと思っていますが、
もしはちねこさんの手芸名人のメンバーさんが利用できる様であれば、少しお送りしようかと思っています。
まだ連絡はとっていませんが。



  1. 2016/05/28(土) 15:49:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

昨夜も一緒に寝てましたよ。 最近は当たり前になったみたいです。
メイと3匹の時も、以前はマックーメイーヒメでしたが、今はメイが端っこの時もあります。
マックも嬉しそうだけど、ヒメが嬉しそうというか、やったね!という感じがします。(笑)

日本のだとささみもかつお味になってるのがありますが、頂いた会社のだと鶏は鶏なのでしょうね。
日本だとアヒル(Ente)はないから珍しいですね。

ボタンの日本に送れないという会社をみると、ベルギーの会社でした。
(インボイスは未チェック)
念の為にアメリカアマゾンで探しましたが見つけられなかったので、
ヨーロッパで扱われている物みたいでえす。
アルペン猫さんにはご迷惑をお掛けしてますが、面白い物がお得に買えて助かります。
多謝!


  1. 2016/05/28(土) 15:45:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

げっ…マッくん……そんな男だったのか。
一途に姐さん大好きを貫くのかと思ってました。
まぁ、ヒメちゃんかわいいから、しょうがないのかな(笑)
ボタン、かわいいですね~♪
たしかにヨーロッパの猫さんの絵ってかわいくないですよね(^_^;)
マンガとかアニメも同じで、日本のがかわいいですもんね。
感性の違いというか、方向性が違うんでしょうけどねー。
  1. 2016/05/28(土) 09:50:56
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/28(土) 03:01:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

わ…マッ君、おまえもか~!!

 ってかさ、最初のひっつき写真のひめちゃん、心なしか「ウヒヒ~」なお顔になってません?^^

 たぶらかされたか、マッ君!マッ君、このままじゃすまないかもよ~^^;

 ボタンカワイイな…これ、日本じゃ買えないのですか…残念だな~
コレ、カーデガンのボタンにしたら可愛いだろうな。
 飾りボタンに使ってもいいですよね^^
  1. 2016/05/28(土) 02:54:39
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんとマック君がー!
マック君、表情も笑顔だし・・・。
ヒメちゃんのこと認めたのかしら?^^
ななちゃんがいるから、その前からいるヒメちゃんのことは大丈夫になったのかな。
いずれにせよ、嬉しい変化ですね♪

ボタン、これ、本当にかわいいですね!!
こんなのあるって全然知らなかったので、ドイツにもかわいいの売ってるんだとびっくり(笑)。
日本ではそんなに高い値段で販売ですか!!
ねえちゃんさんも欲しい時は私経由で注文なさっても大丈夫ですよ~^^
おやつのカツオのですが、他の味(Ente、Huhn)は太郎はあまり食べませんでした。
でもカツオは美味しいみたいです!

  1. 2016/05/27(金) 21:09:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

嬉しそうでしょう。
ここまでべったり一緒のは初めて見たので、カメラカメラと急いで、でも起こしたらいけないのでそっと、
持ってきてそっと撮りました。(笑)
マックは何を考えているか判りませんが、ヒメは嬉しそうに見えますよね。

ボタンは木製です。 綺麗にバリをとって磨いてある、品質も良いと思います。
何処製なのかは不明。
先ほど日本アマゾンで探したら、2社販売している所があったので(一社は在庫無し)、
日本に輸入代理店があり、他者には輸出しないようにしているのではないでしょうか。
アメリカでは売ってないのかしら。


  1. 2016/05/27(金) 16:46:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

この猫のボタン、日本のアマゾンをみたら、日本でも売っていました。
ただドイツアマゾンの3倍位してます。 
素材は木なので材質的問題はないはずなので、恐らく輸入代理店があってそれ以外は出荷しないようになっているのではないでしょうか。 日本のアマゾンでは2店舗出店してるから、違うかもしれないけど。
実はドイツからの送料も郵送より高いので、それでアルペン猫さんにご相談させていただいたというのもあります。
このボタンをドイツアマゾンで販売している店(会社)、他にも綺麗なボタンを沢山売っていて、
日本アマゾンでも日本のある店(会社)が売っているので、ここが輸入代理店なのかもしれません。
でも日本でも売ってないのもドイツアマゾンに沢山あります。 もしかしたらアメリカでもあるのかも。

マックもヒメもとても嬉しそうに見えませんか。
特にヒメはちょっと得意げに。(笑) 
マックが特に男前だとも思わないんですけどねえ。

野生の動物を狭い場所で飼って(日本だとそうなるでしょう)、餌も人工物。
そんなの動物園だけで充分。 自分の趣味だけで飼って、儲かれば何でも良いという、
動物関連商売は無くなれば良いと思います。




  1. 2016/05/27(金) 16:42:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きゃ〜〜〜
マック君とヒメちゃんが!
なんだか初々しいカップル!
どちらも嬉しそうに見えますね〜
メイちゃんと一緒だとマック君は嬉しそうだけど、今日のマック君は
ちょっと余裕のある大人な男って感じが。
ああ、でも早速尻に敷かれて(笑)

ボタンも塗り絵も可愛い〜
日本へ送れないボタンって輸入禁止な原材料なのかしら?

  1. 2016/05/27(金) 03:04:57
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

わーーー!
ぬりえも素敵だけど、ボタンも素敵。
いいなあ、これ普通に日本のアマゾンで売られてたら私買っちゃいますよ。
特にボタン、仕事にも使える(アクセサリーとか)...
残念ですね、日本に入らないなんて。
頑張れ日本アマゾン。

そしてマックくん!!!どうなのーーー。
確かにヒメちゃんはマックくんが好きだもんねえ...
でもこの顔は...。頑張れメイちゃん。

そして、サーバルそうなんですよ。ブリーダーもいるんですよね。
それに輸入代行もいるんですよ。
缶詰はね、ライオンなども飼育できるレベルという缶詰らしいですよ。
猫科動物に与えるのにアメリカだかどっかの国で実際動物園でもつかわれているとか。
問題があったら、そうですね...こういう動物の場合
飼い主より動物が、ってことになるんでしょうね。

  1. 2016/05/26(木) 22:11:43
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物