忘れてた!


全く信じられません!
困ったものです!

人間ってものには良くあるんですか?
猫ではありえませんねえ。

           
       DSC_1024c.jpg



とマックが生意気な事を言っているのは、


これ!

DSC_1020c.jpg

phチェックティッシュ
DSC_1022c.jpg

だいぶ以前に、ロイカナの療法食のおまけに付いていた物。
すっかり忘れてました!
phチェックシートを探して売ってなかった時にも、思い出さなかった・・・。




マックに馬鹿にされる様では、人として大丈夫か?
でもさあ、これが必要なのはマックだけじゃん!


それにしても今日は人として、外を歩くギリギリの蒸し暑さでした。 
駅から7~8分歩くだけで、比重の重い空気を掻き分ける感じでした。
これじゃ猫頭にもなっちゃうよ。







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ひろみさん、

この梅雨空に雪が降ったんですか!
そうそう、うちもやられましたけど、猫頭だからそんな事を覚えてる訳がない。
あいつらの脳内メモリー1バイト位なんじゃない?
それにしては、餌を置いてある場所とか、虫を捕まえた場所とか覚えてるそうですが。

毎日の湿度で脳内カビだらけで、仕事する気力も萎えてます。
西日本は大雨で被害が心配だけど、こちらは降りそうで降らない嫌な梅雨ですね。
メイはクールでもビューティーでもなく、全身カビはえたみたいな色なので、
最後の写真は一番相応しいかも。
変顔写真が撮れると嬉しくて仕方無い飼い主です。


  1. 2010/06/29(火) 18:24:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

そうそう、Kotoraさんが買われた試験紙ほど役立つかどうか、
まだ使ってないから判らないのですが、もらった事すら忘れてました。
さんざん話題にしたのにねえ・・・。
きっと日本の蒸し暑さのせいですね。 (って、もらったの冬かも・・)

私は7月に帰国したので成田に着いた時、
お湯の中を歩いてる様で、息苦しくて大変でした。
空港の日本人の顔も皆、漫画の様なSchlitzaugeに見えました。
本人もそうなのにねえ・・。
適応能力が高いのだ! という事にしましょう。

でもゴキちゃんは私以上に適応能力が強いから、既にアルプスは越えているはず。
そのうち小虎君と美梅ちゃんの虫センサーにも引っかかるかもしれませんよ。
私はウン十年前に既にザルツブルクで見てますからね。




  1. 2010/06/29(火) 18:18:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

海外組みの皆さんは「おまけ」に感激なさっていて、面白いですねえ。
日本だとおまけは当たり前みたいな感じがありますよね。
食玩とかになると、どっちがメインか判らないけど。

ここ数年は特にそちらも暑苦しい日が多くなったようで、
9月の旅行用にホテルを探したら、エアコンの有無が評価対象になってました。
古いホテルは冷房が無いでしょう。 以前は必要なかったですもの。
でもせっかくヨーロッパに行くのに、アメリカ式?の大型ホテルに泊りたくないし。
9月だから冷房は必要ないでしょうけどね。
日本の9月はまだ夏! 10月、11月が過ごし易いですよね。

タコ占い、今日の日本対パラグアイは占わないのかなあ?



  1. 2010/06/29(火) 17:55:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

みこちゃんには必要ないですよね?
でも健康状態を知るのには使えるかな。
メーカー名が書いてあったので、帰ったら調べてみます。

南関東は毎日ジメジメ梅雨空真っ盛り。
でも温度はそちらの方が高いですよ。
夜は30度以下になりますから。
湿度が凄い! エラ呼吸の魚も泳げるんじゃないかと思う程です。
猫も両生類に進化するんじゃないか!



  1. 2010/06/29(火) 17:45:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッくん、君達にゃんこだってケロッと忘れてることあるんじゃないかな!?とくに悪さしたこととか(笑)

毎日ベタ~と気持ち悪い日が続きますね(><)
暑さと湿気で脳内メモリーが耳からダダ流れて物忘れが更に悪化しそうです、私(^^;)

↓ゴロンゴロンと少し甘えたモードのマダムメイ様、可愛い♪・・けど、最後はどしたの!?
基本クールビューティ、時々お茶目なマダムメイ様なのに~らしくないショットが撮れちゃいましたね(笑)



  1. 2010/06/29(火) 14:14:52
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら、これすごく良いじゃないですか!
分かりやすそう~!
おまけかあ~。そもそもドイツにはおまけっちゅうもんが少ないんですよね。↑
まあそれでも最近は増えてきたほうですけど。ほんっとしょーもないもんが多いし~。

こちらも蒸し暑くなってきてちょっと頭ショート…。
最近ドイツ人っぽくなっている・・・ 体が・・・ 確実に。


ゴッキーか~。あんまり見ないんですよね。
メイちゃんの顔が虫見たいって~また~!
うちの猫たちも虫探知機として役立ってくれてます!


タコ占い、まだ見てないです!
気になる~!
  1. 2010/06/29(火) 00:49:21
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなのがおまけに付いてるんですね。すごい!
でも、療法食買わなきゃもらえないおまけなんですよね。
それでもやっぱり日本のおまけはすごいです。

こっちもようやく暑くなってきました。最近の夏は以前に比べるとちょっと湿気があるようにも感じますが、それでも日本に比べればまし^^

↓ゴキさんはうちでは出没しないですよ~~!
これはもう大変嬉しい限り♪
日本へは、毎年10月から帰るようにしてるんですよ~。
9月はまだ帰れません!!!(笑)。
タコ占い、ヤフーで見てました!当たりましたね~~。
  1. 2010/06/28(月) 22:43:17
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい、こんなおまけ・・・いいなぁ。
日本はすごい。
ああ、蒸し暑い日本を想像したらクラクラしちゃった(@@

  1. 2010/06/28(月) 22:21:49
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物