キャッチミー 2


地震に追い討ちをかけるように、熊本は大雨。
これ以上被害が広がりませんように。
一方、空梅雨の関東。 群馬の方には申し訳ないけど、水甕方面で雨が降ります様に。


大分前に買った猫のおもちゃ。

キャッチミーイフユーキャン のモーターが壊れた様で動かなくなったので、
新しい キャッチミー2を買ってあげました。

旧モデルとの違いは、
動きの速度が4種類になり、電池が単二から単三、バッテリーケースの蓋を開けるのに工具が不要になりました。
動きは旧モデルよりは若干バラエティーが増えましたけど、速度の違いには猫は無関心。
それよりスカート(?)が新モデルは微妙に小さく軽いので、スティックと一緒に動いてしかも直ぐにめくれてしまうので、
古い方のスカートを使っています。


早速catchしたヒメ。

DSC06762.jpg
Yes, we can!





直ぐに食いちぎられたスティックの羽。

DSC06763.jpg






DSC06767.jpg
私のよ、ジャイ子はどいて! のヒメ。
違う、私の! KYヒメちゃんは引っ込んでなさい! の なな。





じっと睨むメイ姉さん。

DSC06770.jpg

メイさん、怖いです・・・。






DSC06771.jpg

結局、ジャイ子の勝ち?
ヒメもななもスティックを押さえ込んでしまうので、モーターがウンウン唸ってます。
だから壊れるのだろうなあ。



ところで、なながちょっと変です。
以前もウオウオ犬の様に鳴き叫びながら走り回って驚いたのですが、
ここ数日は毎晩、ウオウオ鳴き叫びながら、背中の毛を逆立ってて、
豆タンク弾丸走りで一匹で走り回るなな。
楽しんでいるとかトイレハイとかいう状態ではなく、狂ったみたいに唸って凄い勢いで
階段上り下りしたり廊下を走ったりします。
声かけると正気に戻るんですが、マックの俺は男だ走りよりもっと狂気じみてます。
ベランダに出してやると、手すりの上でずっと外を見ています。
やっぱり野良生活を何年かしてきたななには、完全室内飼いがストレスになってるのかなあ。


自民党の改憲案。 
非民主主義的、前近代的憲法案に、危惧の声が多いですが、

驚いた事に同じ自民党から反論が出てますです。

安倍総裁のバックボーン、創生日本の研究会で、第一次安倍内閣時の法務大臣、
長勢甚遠氏の発言。

https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw

15分30秒辺りかな。

「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」

だから自民党案でも自主憲法にはならないそうです。

国家主権、基本的人権否定、戦争主義、いや、なかなか勇猛なご発言。
創生という集団の理想は、やはり北朝鮮なんですかね。

冗談はこのくらいで。  満面の笑みの安倍さんはいったい何を思う。





コメント

[title]:

鍵コメ様、

直ぐに壊れちゃいましたか! うちでは2~3年もったのではないかなあ。
うちではメイ以外は最初ちょっと攻撃して飽きて、毎回最後はメイがスティックを咥えて部屋の隅に運んで「やっつけたぞ!」という感じで、部屋の隅でカタカタとスティックがぶつかる音が響く という遊び方だったので、モーターのダメージが少なかったのかもしれません。
今は確かになながもっぱら押さえ込みで、モーターがウンウン唸ってるから、2代目は早く壊れるかもしれません。

以前うちにいたミケもハンターで、夏は毎朝玄関前にカエルを置いてました。
ちょうど子猫が一匹増えた時だったので、ご飯か遊び道具として捕まえてきてたみたいです。

そうですか、ちょっと違うけどやはり1本全部が同じ色ではないのですね。
ななは全ての毛の内側は白っぽくなってます。


  1. 2016/06/24(金) 13:45:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

キャッチミーは多分買った値段は旧モデルと同じだったと思うんです。
だから電池部分が改良されたのは良かったし、動きも選択できる様になったので、
メーカーも頑張ったのだとは思います。
ただ動きがちょっと複雑になったのはとても良いのだけど、速さの違いは少なくともうちの猫には全く影響なくて、あれは無駄な改良で、その代わりにモーターをもっと強くしてもらえればよかったのだけど。
スカートは安っぽくなりました。 うちは古いのがあったから良いけど、やはりまくれてしまうというレビューがありました。
2千円しなかったので仕方ないかな。 それでも少しは遊ぶから良いけど、全く反応しなかったら無駄になりますものねえ。
マックは見るだけです。

めんまちゃんもなりますか! そうそう、ななもあちこちぶつかりそうな勢いで、ウオウオ唸りながら弾丸みたいに走り回ってます。 大きな声をかけると止まって、あれ、私何してた?という感じになるのが違いですね。
医者の見立てだと保護時に3歳位という事なので、発情も出産も経験している可能性はあります。
ただ子供っぽいのよね。
そして満月が終わったここ2日位はやらないので、他の方が書かれていた様に満月の影響なのかもしれません。
猫が満月に影響されるなんて考えてもいませんでしたし、他の猫でもそういう様子はないのですが、ななの場合は可能性がありそうです。



  1. 2016/06/24(金) 13:39:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

2は改良されているから、初めて買う場合は良いと思います。
少なくとも電池の部分はずっとよくなった。 スカートも比べなくては判らないかもしれない。
ほんなさんの所でもこれは人気だったと思います。
ただ毎日遊ばせるとすぐ飽きちゃうんですけどね。 猫だらね。(笑)

金ちゃんも同じ!? やっぱり満月の影響なのかしら。
帰宅時にそろそろ満月だなあ、今日、明日、過ぎた?と思っていたけど、
まさか猫に満月が影響するとは思ってもいませんでした。
確かにここ2日位は落ち着いてきました。 指齧りを満足するまでやらせたから狂わなくなったと思ったけど、
お月様の影響かもしれないですね。
金ちゃんはサルの惑星? ななは豚走。

ご紹介の映画は上映館が少ないですね。 これから自主上映が増えると良いのですが。
今日の英国のEU離脱で、こちらも脱力です。
英国にとって何が良くて何が損なのかはさっぱり判ってないのですが、
ヨーロッパの社会・経済が混乱するのが心配で、勿論世界全体に与える影響も心配です。
落日の帝国、過去の帝国が今になってこれだけ大きな影響を与えるとはねえ・・・。
それが離脱派の満足のひとつなのかしらねえ。
EUは国連ではないけど、国際連盟から日本が脱退した頃みたいにならなければ良いのだけど・・。
これでアメリカがトランプ大統領になったら、いったい世界はどうなるのだろう。
日本もやりたい放題になるらしいし・・。



  1. 2016/06/24(金) 13:27:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

うちも飽きてはいるんですけど、これを動かしておけば遊んでやらなくても済むからね。
一応毎晩 動く? 動く?って感じて集まってくるんですよ。
一回攻撃して押さえ込んで終わりって感じですけど。 空しくキャッチミーだけ回転してます。

ななはおっしゃる通り、満月影響だったのかもしれません。
ここ2日位は狂わなくなりました。 猫に満月の影響ってあるのかしらねえ。
ヒメは全くそういう行動はありません。 ベランダも良くでるけど、ななほど長くはいないですね。
やはりななの方が野良生活が長かったからでしょうかねえ。


  1. 2016/06/24(金) 13:13:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんです、速さが3段階と自動というのが一種類で、合計4種類の速さが選べる様になりました。
でも余り変らない感じで、速さを変えても食いつき方は代わりません。
まあ暫くは壊れないでいてくれれば充分かな。

他の候補というと民主党のヒラリーさん? 民主党はまだ決まってないはずだけど、多分ヒラリーさんですよね?
共和党支持者でもトランプ氏に反対の党員は多いという、最初の頃は報道があったのですが、
結局共和党の候補になったから、共和党支持者はトランプ氏を支持する訳でしょう。
日本でニュースを見聞きしていると、何がマシなのかさっぱり判りません。
彼の極端な主張が大きく報道されるからかなあ。 基本的政策はちゃんとしてるのかしら?
日本から見てると、トランプ氏が大統領になったら、アメリカはいったいどうなってしまうのか心配になります。

  1. 2016/06/24(金) 13:08:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

4匹いるでしょう。 相手しきれないので、これで勝手に遊んでもらうためです。
でも飽きちゃってるけど。

ななの異常行動ですが、他の方々が書かれている様に満月の影響かもしれません。
ここ数日はしなくなりました。 猫に満月の影響があるなんてねえ。
人間の行動にも影響するのかしらねえ。

私が載せた動画では、反対しているのは同じ安倍ファミリーですよ。
理由は基本的人権など、民主国家の基本が自民党案ではまだ載っているからという、
まるで北朝鮮の様な国を理想としている人です。

イギリスのEU離脱で経済が混乱に陥っていて、G7で安倍首相が言った通りだと、
小躍りしている人達も出てきます。 
世界中が滅びに向かっている様な気がしてきました。


  1. 2016/06/24(金) 13:00:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/23(木) 21:54:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

改善された所(電池が小さくなったとか動きがあれとか)は
あるけど、肝心のスカートみたいなのが小さくなっては
どうでしょうねえ。それって会社にフィードバックして
改良してもらいたいかも...
うちは出すスペースがなさそうだなということとか、
遊ばなかったらどうしよう(1匹だから潰しがきかない)とかで
買ってないんですが、楽しそうですね。
でも、抑えてヴンヴンいって壊れやすいっていう部分とか、
猫がそうするであろうという研究はなかったのかなあ。
ってメーカーに突っ込む私。
まあ、ある程度の価格とのバランスがあってスカートも
縮めなきゃいけなかったのかもですが...
(もしくは逆に大きいとだめって意見があったとか?)

ななちゃんどうしたのかしら。
火がついたように走り回ることはうちにもあるんですが、
声をかけてもそういう時は正気に戻らないんですよね。
(パニックになってる感じだからでしょうか)
扉なんかに激突したりするのではらはらなんですが...
ななちゃんは、避妊手術とかがあるまえに発情をしたことが
あるとか。そういう猫の場合、時々発情の名残みたいなのは
あるみたいですが(もも姫もそうです、親のところの。)
それともちがうのかしら。
うーん...ストレスというのは人間でも自分が自覚なし、
という場合もあるのでなんとも言えないんですが、
なにか外にいて興奮してるのかもしれませんし、
(ほかの猫たちは反応してないから違うか)
とにかく収まるといいですね。

  1. 2016/06/22(水) 22:18:40
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちもたいがいのオモチャは買ってきた猫親バカなんですけど(笑)、
このディカプリオ主演映画のタイトルみたいなおもちゃだけは買ったことなくて、
興味津々だったんですが、そうですかー、「2」は目先の趣向を凝らしたかもだけど
つくりがちゃちくなったのかな?映画と同じで「2」はやっぱりイマイチか。( ̄∀ ̄||)

女子だけど雄叫びななちゃん、実は、金四郎もここ何日か、
大きめな猿声で、走りながら啼いてるんですよ。で、どうしたんだろうって母と話してて、
ふと21日夏至だし満月とか?って調べたら、20日が満月でストロベリームーンだったようで。
さらに、「6月20日の満月は夏至直前。人々に狂気や幻覚を呼び起こすと占星術師が警告」
なんてサイトも。щ(゚Д゚щ)むーん。<月だけに 
キン坊ったら、猿声で月に吠えるなんて、やっぱり猿の惑星からの使者かもなーって。(笑)

昨日、FBやツイッターでまわってきて見ましたよ、
創生「日本」東京研修会の憲法改正誓いの儀式等々カルト集会動画。(;´Д`)
身の毛もよだつとはこのこと。オウムと変わらんよ、これ。

そうそう、今日うちの記事に「アトムとピース」っていう
友人がプロデュースしたドキュメンタリー映画の告知を載せたんだけど、
さしつかえなければ、お知り合いにもお知らせしていただけますか?
そちらの地域からはちょっと不便なんだけど。
動員イマイチらしいのだ。(;´Д`) よろしこです。

  1. 2016/06/22(水) 17:04:02
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

2代目を購入していいほどのお気に入りなんですね~。
ヒメちゃんもイカ耳になるくらい夢中になってるし。
うちはもう、最初数回夢中になっただけで後は全然だったもんなあ・・・(涙)。
太郎もスティックを押さえ込んで、モーターの音だけがむなしくウンウンとなってました^^;
ななちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
満月とは全然関係ないのかな・・・って、猫がそういうのと関係あるのかどうかよく分かりませんが(汗)。
ヒメちゃんも最初はお外だったのにそういう行動はなかったんですよね。
なんなのかなあ・・・。気になりますね・・・。
  1. 2016/06/22(水) 05:14:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

動きの速度も選べるようになったんですね〜
でも確かに押さえ込んだら動かないわ(笑)
それを振り払うくらいの強度も必要....
ななちゃんヒメちゃん、きゃっきゃ遊んでそう〜
メイちゃんも混じりたいけど一人遊びの方が良いのかしら?

ななちゃん、なんでしょうね?
発情期とは違うだろうし.....
いつもと様子が違うと心配になりますよね。

私の周りでもトランプを支持する人は結構いるんですよ。
他の候補者よりマシ...な感じもあるかも。
  1. 2016/06/22(水) 03:04:11
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~ゴージャスな電動のオモチャではないですか~!我が家は、野生の狗尾草が登場する昭和なもんで~^^;

 で、ななちゃん、勝っちゃったの?なかなかやるじゃん!^^

 ところでナナちゃん、どうしちゃったんでしょう?なにか発作?手術はしてるんだし…原因がわからないと、ちょっと気にかかりますね。

 自主憲法制定~を訴えている政党は、自民党案には不満だという話は、小耳にはさんでましたが…安倍君は「オレの味方~」と一緒にしてるみたいですよ。
 ちょっとこのところで、自民党憲法改正案をチラチラと見てるのですが…背筋が凍ります…あの書方はお得意の「解釈改憲」でいかようにも読めるものですからね。秋には憲法調査委員会をって言ってるくせに、参院選の争点にはならないって、筋が通らないと思うんですけどね。
 国民の反対があることを知っての行動ですね。まったく好きになれないわ…あのオトコ!
  1. 2016/06/22(水) 02:26:50
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reideshita.blog48.fc2.com/tb.php/1135-1ff03686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物