ねこず色々



ちょっと前ですが、


宝くじ、当たりました!




¥3,000 + ¥300 + ¥300 + ¥300


ですけどね・・・。 

でも¥3,000当たったのも初めて! しかも毎回バラで5枚しか買わないので、
5枚で末尾当たりの¥300がちゃんと入ってたという事なんです!

もっとも元手¥6,000で¥3,900しか当たってないから損しているんですけどね・・・


今年は当たるかな、7億円! (バラなので絶対7億にはなりません)



一昨年?の保護猫ふうちゃんが、 7月1日(仮)で2歳のお誕生日を迎えたそうです。


IMG_2298.jpg

可愛いですねえ。 美猫さんですねえ。

ふうちゃん、お誕生日おめでとう! ずっと里親さんの家族として幸せでね。

後ろは妹分の雫ちゃんです。 2匹とも人間大好きの甘えん坊だそうです。




我が家の猫大好きなねこず。

DSC06803.jpg

2~3日前の涼しかった日の様子です。 ちょっと涼しくなると3団子。

今日は梅雨の合間の晴れで、とても蒸し暑いのですが、
それでも今朝はマック+ヒメの2団子でした。 ヒメは本当に猫が大好き。
でも最近はお腹もモフれる様になって、人間好きにもなってます。
(ななはやっぱり団子にはなれず、多分2階で寝てたはず)



そのヒメの出身の三毛群団は、いまや3匹だけ。
うち一匹の丸ちゃん(ボス)は喫茶店でダンボールの寮を作ってもらって住み込みでバイトしていましたが、
喫茶店が店仕舞いし、ダンボールの寮も片付けられてしまいました。

DSC06806.jpg


暫くはダンボール寮も餌もあり、トイレまで作ってあったのですが、
ある日突然全部無くなりました。
数日前にマスターに偶然あったので様子を聞いたら、
向かいの家の猫嫌いのおばさんから家や餌があるから野良猫が来るとクレームがあり、
片付けるしかなかったそうです。
そのまた数日前に、この件のおばさんが凄い顔して丸ちゃんのダンボールを除きこんでるのを、
こちらも偶然目にしていたので、だいたい検討はついていました。

丸ちゃんは通行人の人気者で、特に小学生は猫がいなくなったと寂しがっているそうです。
誰でも触れる猫だからね。
もっとも餌をあげる人は私以外にもいて、こうやって元の場所に良くいるし、お腹も余り空かせていませんけどね。
ただね、この場所にドライを撒く人がいて、食べ残っている事があるのですよ。
多分このドライのお陰でお腹を空かせていないんだろうけど、食べきれる量にして欲しいなあ。
私は丸ちゃんの寝てる下の段の植木鉢の後ろに、一握りだけ入れ物に入れてドライを置いてます。

前の様に住宅街に10匹以上いたら確かに迷惑だろうと思いますが、
今は昼間私が見るのは丸ちゃんとみいちゃんの2匹に、たまに他の猫1~2匹。
夜は丸ちゃん、ハナちゃん、ぽっちんさんの3匹に、野良か飼い猫か判らないオスを1匹位。
むしろ元喫茶店の軒先に餌場とトイレがあった方が、野良猫の被害は少ないはずなんですけどねえ。


そして同じく嫌われ者のドバト。 
今朝駅の改札を通ったら、どこからかピーピー幼鳥の鳴き声が。
何処何処と見回したら、頭の上から。

DSC06810.jpg

幼鳥は見えませんが、駅構内で子育て中らしいです。
駅員さんに追い払われなければ良いのだけど。 あれだけ煩く聞こえたらどうなるか。

嫌ですねえ、邪魔なものは何でも居なくなれば良いとい風潮。

職場近くの自営業同士、顔を合わせれば売り上げが悪いという話ばかり。
とくに今年は悪いと、職業違っても共通の業績状態。 いったいどうなっているのでしょう、アベノミクス。
私ら三流国民は大日本国には不要のゴミ国民として排除されるのでしょうねえ。
年金資金5兆円も株で消した人達や、皆が一生懸命納めた年金資金を株の様な不安定な物で運用する様に変更したアベノミクス大臣は、一生一等国民として世に蔓延ってるのにねえ。

でもおかしいですよね、アベノミクスの恩恵で、日本の株はこの2年近くで大分上がったはずなのにねえ。
いったい何の株に投資したんでしょうね、国民の年金を。

コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ドバトやカラスは市町村から有害駆除の許可をとれば、駆除できる様ですよ。
確かに勝手に巣を落としたりは、保護法違反になるのでしょうが。
しかし鳥の赤ん坊って可愛くないですねえ。

オーストラリアの記事は驚きました。 それについてるコメントにはもっと驚き。
どこまで本当なのでしょう。 
オーストラリアってこんな話ばかり。 以前に何だか忘れましたが、やはり在来種の何かの駆除目的で輸入した何かが(すいません、具体的には覚えてなくて・・)、増えすぎて駆除してるというニュースがあったと思います。
在来種も増えすぎればコントロールの為に殺処分? 自分らこそ帰化生物で増えすぎてるくせに?
でも難しいですね、バランスを保つのって。 
日本の山も鹿が増えすぎて、本来の植生が無くなってしまっている所もあります。
ある程度は仕方ないのでしょうが、簡単に殺処分するのではなく、増やさない方法を選ばないのでしょうかねえ。

宝くじは、なるほど、夢見代ですね。 
私はくじ運がとても悪いので当たらないと判っているから、いつも5枚しか買いません。
正に夢見代。(笑)
何回も当たる人もいるそうですが、かなりの金額を投入してるみたいですね。
さて、サマージャンボで夢みるかな。(笑


  1. 2016/07/08(金) 17:49:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハト、未だいるんですね...
一応、
http://www.hatotaisaku.jp/guide/2100/鳥獣保護法だと、ハトも含まれてはいるみたいなんですけど、
とはいえ東京とか埼玉とかは、怪我しても保護しないという、微妙なスタンスに置かれているみたいですね。
実際困っていらしゃる(糞害とか騒音とか)かたはほんとに大変だと思うものの、
確かに人間って都合によって手のひらを返しますよね。
オーストラリアの猫駆除とかコアラや兎やカンガルー駆除とか...
http://www.all-nationz.com/archives/1052962145.html 猫の記事)
一斉避妊とか、なんか別の方法考えろと思うんですが。

そうそう、そうです、銀座の有名な宝くじ売り場。私も数が出てるから
確率として当たる率が上がってるだけだと思います。
でも買った時はやはりちょっと夢見ました。(笑)あれは夢見代金なのでしょうか。
当たったことで、買った分取り返したような気もするので、なんかそれ以来
買う気にならないのかも。母が前にロトにちょっとだけあたって、
それ以来ロト購入で散財しているので、反面教師となっているのかもしれません。
  1. 2016/07/07(木) 18:54:02
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

凄いじゃないですが、300円以上当たるなんて。
数寄屋橋の所ですよね。 結局数が出るから当たるだけのはずなんだけどね。
私もいつも買うと決めている訳ではなくて、何となくジャンボの時期に
窓口が空いているからとか適当に買ってるのですが、やっぱり期待はしてます。
もっとも調べ忘れた事もあるけど、多分当たってない・・はず・・。(笑)

そうですね、猫好きも感情的だけど、嫌いな人も感情的。
というか、嫌いな人って毒まいたり、危険な行動に出る人もいるらしいですよ。
動物嫌いな人って全く理解出来ないけど、せめて攻撃的にはならないで欲しいのですけどねえ。
手術してある猫の場合は、餌場とトイレで管理した方が被害はないけど、そういう事を言っても無理みたいです。
族車乗り回して他人に迷惑かけるのは気にならないけど、猫が来るのは嫌って人だからねえ。

ドバトは多分保護の対象ではないのではないでしょうか。
カラスと同じ扱い? 
昨日用事があって我孫子駅に行ったのですが、駅の周りの木々に全部ネットが被せてありました。
夜になるとスズメだかムクドリだかが沢山寄ってくるから、それを防ぐ為みたいです。
確かに煩いし糞害もあるけど、夜を過ごせる大振りな木があまりないからかもしれないし、
小鳥は自分達を守る為に団体で行動するのだろうし、何だか人間ってのは徹底的に利己的だなあと思いました。
イワシが団体で泳ぎまわっているのは、水族館で喜んでみてるのに、同じ様な行動をする小鳥は迷惑なんですよねえ・・・。
駅のハトはまだ幼鳥の声がしてます。











  1. 2016/07/07(木) 17:58:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

お手数をお掛けしました。 今回は大分押さえた?(笑)

宝くじは適当に出くわした時に買ってるので、年に何回とか考えた事ないけど、
引き換えの有効期間が多分1年だから、この1年で4回買ったという事ですね。
いったい300円の宝くじは何回出ているのだろう? 全部買ったって事?
多分例年より多い様な気がします。

ふうちゃんの後ろはふうちゃんの半年後?位に、里親さんがやはり保護猫から迎えた猫さんです。
三毛三毛らしい性格の猫さんらしいですよ。 うちのななに性格が似てるかも。(笑)
ビブさんも三毛だけど、そういえば全然性格違いますね。 やっぱり個体差か・・・。

地元も地域猫活動を進めている団体と、センターは共同で地域猫活動しているのです。
ただ地域猫認定の条件が去年から厳しくなったそうです。
今は町会長の同意が必要だそうで、そうなると町会全部が認めないと無理でしょう。
理屈としてはそうだけど、丸ちゃんの所の様に一人でも猫嫌いがいてその人の発言力が高いと、
地域猫として認められるのはほぼ不可能。
しかもその保護団体がからんだ地域猫の場所は、他の人の餌やり禁止の立て札が立つのですが、
継続的に餌をあげているか不明。
私が花見にいく公園もそうなっているのですが、朝早く行くと色々なところに餌が置いてある。
そして耳カットが無い猫が沢山餌を食べている。
つまり継続的に管理してない様子なんですよ。
もともと保護は一切しない団体で寄付金募ったりしてるんだから、管理くらいしっかりしてくれないかなあ・・。

ドバトは糞害ですね。 それと野鳥の場合はけっこう騒音もあるかな。
猫と一緒で特にドバトに餌やりは問題になりますね。 一方キジバトなんか地域によっては保護の対象でしょう。
増えすぎて問題は人類も一緒なのにねえ・・・。
ドバトは確か生殖しない様な餌を与えるとか、対策している所があった様に思いますが。

マスコミの調査結果では政権支持率は高いですが、これが選挙にはどういう影響を与えるのか。
潮流として一気に保守化(正統保守の人達からは右翼化といわれているようですが)が進むのか、
危機感を持った浮動票が動くのか。 マスコミの意図が何処にあるのか。
私が不思議なのは、何故安倍政権の支持率が高いかです。
某政党の支持者はいつも、自分の周りの若い人は皆政治に興味がある、弁護士は全て安保法案に反対のはずだ、
とか、結局同じ主張の人達とだけ交わっているから、それ以外の人達の意見を全く理解しようとしない。
善悪の二者選択思考。これではいつまでたっても平行線。 しかもこの人達が所謂知識派?

イギリスの例から何を学ぶかもあります。 典型的な愚民政治。
民主主義、特に議会制民主主義の理想の様な国と思っていたら、直接民主主義の国民投票になったら、
根拠の無いデマと雰囲気にながされて投票し、煽った政治家は皆逃げ出してしまった。
これを日本に置き換えたらどうなるか?
結局、人類というのは愚かな生物で、一定期間ごとに殺し合いをする様になってるのかもしれないと思うと、
ぐったりした気分になります。
でも、逃げようがないのですよ。 最近つくづく思います。 世界中が不寛容で極右化しているから、
逃げる場所がない。 愛する日本を守る為には、この流れを止めないといけないはずなんだけどなあ。







  1. 2016/07/07(木) 17:40:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

今の所、丸ちゃんが直接虐められている様子がないのが救いです。
今まで同様余り人を怖がっていない様です。 ただ夜中の餌やりの時に、以前は喫茶店の前で待っていたのですが、
最近は店の前にはいなくて、どこからか出てきます。
他に良いねぐらを見つけたのかも。
一緒に喫茶店で餌をもらっていたミーちゃんは、以前より怖がりになってます。
ただ餌は食べないから、他所でもらっているみたい。

不寛容社会ですね。 ターゲットを見つけて攻撃しまくる。
今回のJICA関連の犠牲者。 なくなった方々は発展途上国支援に努力されていた方々で、テロは許せない行為です。
ただね、ご遺体を政府専用機で運んで、羽田で鎮魂の行事?をしたでしょう。
あれは安倍政権の選挙対策のパフォーマンスだという意見があり、私もあれを見た時に違和感がありました。
亡くなった方々への哀悼の念は当然なのですが、NGO,NPOで現地で殺害された方々の場合はどうだったのか?
危険地域に入ったのだから、何があっても自己責任だと日本中が非難した時はどうだったのか。
自己責任論からこちら、日本は本当に不寛容社会になったと思います。

声が大きい人が勝つ社会。 少数意見を封じ込める多数決社会。
まあ、そういう自分も毎日の通勤ではイラつく事が多いんですけどね。

  1. 2016/07/07(木) 16:58:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

あはは、でも夢見るのは自由ですよね。 どうせ当たらないから、考えて楽しみます。
7億当たったら半分で猫の保護施設を作り、残りで各地に旅行して滞在したいかなあ。 夢、夢。
でも結局、うちの猫に会いたくて帰っちゃうだろうなあ。

うちも同じ事がありました。 網戸を蹴倒して(多少ガタついていた)、外猫を追って逃げました。
それから窓の網戸にする時は、100均のネットを張るようにしています。


  1. 2016/07/07(木) 16:40:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!すごいあたりじゃないですか。
私、宝くじってたまたま友人と通りかかった銀座の
当たるという場所(もう誰も並んでなかった)で10枚位だけ
買ったことがあります。そのとき1000円だか、3000円だか、
なんか微妙な金額があたりました。
買わないと当たらないんでしょうけど、なんかこう、
いつも忘れてます。

丸ちゃん、かわいそうですねえ...
嫌いな人だと少しの猫でも許せないんでしょうか。
私がご飯あげてたところもそうだけど、あげないほうが
周りの家に被害があると思うのに(トイレとかも)
ねこ好きは感情的になってといわれることもあるけど、
嫌いな人も十分感情的になる(ひともいる)と思います。
とにかく、穏やかに生活出来たらいいですね。
ハトは...一応野鳥だから保護されているはずで、
子供を生んでいたら撤去はしちゃいけないはずだけど、
撤去されることもあるんでしょうね。
汚れたりするとか、フンの被害とか、いろいろ
あるのでしょうけど、私はハトを保護して育てたことが
あるから(もともとハト好きというのもあり)
どこか、居場所がちゃんとあるといいなと思います。

ふうちゃん、あいかわらずキュートですね!2才おめでとうーーー。

  1. 2016/07/07(木) 00:37:38
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、お騒がせしました。(^ω^;)

毎回5枚買いで3000円当たるってすごい確率!と関心していたら、
元手が6000円って???300円ですよね1枚。
20枚?÷5..... 年間4回5枚参戦ってことか。(^∀^;)
ふうちゃん、相変わらずほんと可愛いですねぇ、お誕生日おめでとう!元気で!
王冠もよくお似合いで、とても愛されてるのが伝わってきます.....おっと、
後ろに見える猫さんは?? 先住わんちゃんがいつのまにか変身?(^艸^)
猫嫌い..... どこにでもいるんですよねぇ、具体的に被害を受けてなくても
おそらく生理的に嫌いってことなんだろうけど、その人達をも納得させて
地域猫化を本気で進めるって、地域自治会への説得交渉など、
全頭保護を目指すのとは違った質の骨の折れることだと思うけれど、
それをうちの区では自治体も理解ある態度で進めています。ってのはご存知でしたね。^^;
ねりまねこさんの代表がたいしたもんだからなぁ。ねこけんさんってパワフルな存在もあるし。
もとい。丸ちゃんたち、これ以上危害をくわえられないことを祈ります。

ドバト問題は、糞害ですよね。東京は条例で鳩へのエサやり禁止になってるんだけど、
以前、近隣マンションにいた独居老人がベランダで鳩にえさをあげていて、大問題になってました。
結局、裁判沙汰になったんかな、老人が転居しましたが、いくらベランダ掃除しても
しばらく鳩がそこ近辺にやってきて、同じ棟の住人は大変だったみたいですよ。
布団干せない、洗濯物にも糞で。

もうアベ政権については語る気にもならん今日この頃。ここまで本性見えてきてるのに、
参院選でどういう結果が出るのか。試される国民。って言ってる場合じゃないんだが。
以前ブログで告知してくれた映画「アトムとピース」、思っていた以上に肚の据わった映画でした。
でも、観てくれる人ってそもそも意識高い人なのよねぇ、アベ政権?よくわかんな〜いって
言うような人達に見てもらいたいんだけど、ハードル高し。(´・ω・`)

  1. 2016/07/06(水) 07:51:50
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

丸ちゃんが、もしも言葉が話せたら、今の気持ちをどんな言葉で表現すrんだろうな…と思っちゃった。「邪魔者なんだね…」なんて、言わせてしまいそうでなんだか心が痛みます。
 ノラさんたちばかりではないんだけれど、今の社会不寛容な社会だといわれるけれど、弱者に限らずターゲットを見つけて徹底的に排除しようとすることが多い気がしてます。ノラ猫さんたちなんって、そのターゲットとしては格好の獲物になってしまうではないかと心配で…。

 ツバメが近所のスーパーで巣作りを始めたの。思わず電話して、落とすようなことはしないで~と言っておいたせいか、今、子育て真っ最中。
 でも、私はこれまでいくつも叩き落とされて、困り名てているツバメの番を見ているしね…。
 嫌いな人に好きになれとは言わないけれど、頑張っているノラやツバメの存在を認めることはできなのかしらね。

 
  1. 2016/07/06(水) 00:22:47
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/05(火) 21:47:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

コメント? 書いてくださったのですか?
私は見てないのですが、一旦表示されて消えたのでしょうか?
コメントがあるとメールアドレスにも表示されますが、そちらにも残ってないのですが・・・。

なぬなぬ、当局に消された! ふーむ、憲法変更の先取りですか?!
お手数をお掛けしますが、気を取り直して宜しくお願いします。



  1. 2016/07/04(月) 14:31:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ?あれれれ?
私のコメント、問題ありで消さりたりしました??
けっこうな長文だったんですが、確かに当局(?)から消されてもおかしくない内容も
あったかもしれんが・・( ̄∀ ̄||)
今夜またきます。

  1. 2016/07/04(月) 13:04:06
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

いやいや、70万円にびっくりぽん! そうですか、出て行ってしまいましたか。
でもおっちゃんさんが元気になられたなら、有益な使い方が出来た訳ですね。
身に津かなかくていい、億単位で当たらないかなあ。
裏の空地を買って、猫の保護部屋作れるのになあ、とけっこう目的決まってるんですよ。

福島からやってきた百億君と三ちゃんは、確かに生きるスキルはありそうですが、
さてすっかり食っちゃ寝生活が染み込んでいそうな三ちゃんはどうかなあ。(笑)
やはり土地勘が無いし、餌やりさんがいないと、都市の猫は厳しいのではないでしょうか。
その点、ななちゃんは餌はうちに来れば食べられるのを知っているし、
元の場所に戻ったら別の餌場があるかもしれないので、確かに余り心配はありません。
だから彼女が外生活を選ぶなら、それもありとは思いながら、
毎日雨戸の開け閉めには、ななの居場所を確認し、部屋から追い出す様にしています。
あいつ、絶対隙を狙っているんですよ。 猫に負けてなるものか!

ほんなさんが書かれている様に、あの場所は地域のコミュニケーションが殆ど無いみたいです。
大分以前も書いてけど、同じ位の年齢の子供いる数軒離れた家同士で、全く付き合いが無い様でした。
個人経営の商店と一軒屋、アパートが混じっていて、町会が機能してないみたです。
私も震災後、一番思ったのが、やはり地域付き合いでした。
地域付き合いが壊れていると、災害時に相互扶助が出来ない。
猫が嫌いとうのは仕方ないけど、どこかで折り合いつけられないか、文句言うだけでなく、
ご近所との付き合い方という点で考えて欲しいのですが・・。
この家、族車みたいなのが停まっているの。 偏見かもしれないけど、難しそうです。



  1. 2016/07/03(日) 19:13:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

私もいつも買う訳ではないのですが、同じく300円しか当たった事がありませんでした。
だから3千円でも凄い!と思ったら、コメント拝読したら上には上が。
身につかない銭でもいい、億単位で欲しいぞ! って、億単位で身につかないって、どうやって使うんだろう・・。(笑)

ふうちゃん、可愛いですよねえ。 丸顔で可愛い猫の典型のお顔ですよね。
で、なんですって、レギュラー4匹がどうしたんですって。(笑)

嫌いは仕方ないと思うんです。 好きになってくれとは言わない。
でも既に存在しているんだから、どうやったら共存できるか、なぜ少しは許容できないのか。
トイレまで用意してあったのに(まあ、苦情があったかららしいですが)、それでも許せない。
でも自分では何もしない。 餌あげてる人に文句いったり、睨みつけたりするだけ。
この場所、ご近所付き合いが殆どないらしいので、地域猫化するのも難しいんですよねえ。



  1. 2016/07/03(日) 18:48:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ふうちゃんへのお祝い、ありがとうございます。
超お嬢様=女王様みたいですね。(笑)

アメリカのくじって凄い金額ですよね? 確か小さい市町村の予算並みの金額が当たってませんでしたっけ。
そんなの当たっても使い方が判らないから、1千万位でも良いから当たらないかなあ。
3等っていくら位になるのでしょうね。

その猫嫌いのうちは、敷地面積一杯に建物があり、建蔽率がどうなっているのかわかりませんが、
土のあるのは建物にそった30cm幅位の場所だけで、そこに猫避けのプラスティックの棘棘したのが全部置いてあります。
多分トイレとして使われたのでしょう。
でもね、この人がいるために正式に地域猫化できないというのもあるんですよ。
地元では町会長の同意が必要で、町会で一人でも反対したら地域猫として認定されないんです。
言い分としては、地域猫として認められてないんだから、餌とかやるなという事らしいです。
そんなに嫌なら自分で捕まえて、自分で処分すれば良いんだわ。
でもやりかねない人かもなあ・・・。

  1. 2016/07/03(日) 18:41:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ふうちゃんの王冠、確かに太郎王様にも似合うでしょうね。
作り方を聞いてみますね。(笑)

丸ちゃんはちゃんとダンボール箱があった時の方が、周りもずっときれいだったのですよ。
餌も喫茶店の人が置いてあった入れ物にしかなかったのに、
今は誰か判らない人が沢山置いて行くので、汚らしくなってます。
豆腐の白い空き箱に入れてあるのでしょうが、軽いからいつもひっくり返って散らかって、
夜中なのでGが沢山食べてたりするんですよ。
多分前もGはいたのでしょうが、今みたいに汚らしくはなかったのに。
餌がなければゴミあさりもするから、絶対ちゃんと管理した方が良いのだけど・・・。
嫌いは嫌いで仕方ない。 でも既に居るものはなんとか我慢して受け入れられないのでしょうかねえ。
そのうちに停まっている車が族車みたいな車なんですよ。 私は暴走族大嫌い。
野良猫よりよっぽど迷惑な存在なのに。

1万円! いいなあ。 私というか、うちはもの凄くくじ運が悪くて、3千円当たったのが最高額です。
一回だけ、北海道往復航空券当たったけど、行きたくないのに仕方なく日帰りで行った事がありますけど。
アルペン猫さんはくじ運が良さそうだから、そちらの宝くじを買った方が良いでよ!


  1. 2016/07/03(日) 18:33:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

宝くじ、10枚買って末等だけ~ってのが、最近の私のお約束だから、REIさんの確率はいいっ!
ただ、タナボタ的なお金は、残らない・・・つてのが私の持論なんで、これぐらいが丁度じゃないかと~♪
昔、ロトで70万くらい当たったんですよ^^
そしたら、おっちゃんが入院して手術して、それとほぼ同じ金額が必要になったという(;´▽`A``
過ぎたるは・・・なんとやらですわ~

ふうちゃん、冠まで付けて貰って♪ほんと、可愛い、可愛がって大事にしてもらってますね^^
ななさん、脱走からの無事の帰還後、にゃんずの皆さんとのぎくしゃくはもう解決したかしら??
家も、もし万が一、三助やひゃくおくんが脱走になっても、心配はするけど、どこか、「あの子達は生きるスキルを持ってるから」って、焦らずに対処出来そうな気がします。
REIさんのななちゃん、ヒメさんに対する気持ちの違いと、同じかな?

丸ちゃん、トイレやハウスまでお世話して貰ってたのに・・・
ホント、毛嫌いする人には、解らないだろうけど、トイレの始末や何かを考えたら、
人の手でお世話されてる方が、被害が少ないし、猫さんの健康から考えても、その方がいいし。
猫を通じて、近所の人の会話コミュニケーションが成り立つ環境を作れるし、
地域猫の存在って、今の世の中だから、必要だと思うんだけどな~
でないと、世代を超えた近所の共通の話題何て、噂話ぐらいしか成り立たないのにな~
  1. 2016/07/03(日) 06:28:05
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うおぅ、宝くじおめでとうございます!!
300円しか当たったことないです~。まぁあんまり買わないんですけどね。
そしてふうちゃん2歳おめでとうー!!!
かわいーッ!!!!!
ひさびさにこんなかわいい姿を拝めて幸せです♪
(あ、いや、レギュラーの4にゃんがかわいくないわけじゃないですヨ?)
猫嫌いの人、猫に優しい人、できれば別々の場所で暮らせたらいいんですけど
そうもいかないですからねぇ。
悩ましいですね・・・。
  1. 2016/07/02(土) 23:55:07
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、2歳おめでとう〜!
王冠かぶって可愛いんだ〜
すでに女王様?

マイナスでも宝くじが当たると嬉しいですよね〜
こちらのロトリー1頭の高額でなくて良いから、3等あたり当たらないかしら(笑)

嫌いなのは仕方がないけども、何か被害があったのかしら?
ただ嫌いだから!で排除するのはどうかなと思ってしまいます....
トイレがあって、ちゃんと覚えてたらそこでするだろうから迷惑にはならない
気がするんですけどね.....

  1. 2016/07/02(土) 03:51:51
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
相変わらずかわいいですね~。愛情たっぷりで育ててもらってるのがよ~く分かりますね^^
王冠まで被せてもらって・・・(笑)。これ、太郎にも被せてみたいです(笑)。

丸ちゃん、そんな状況になってたんですか・・・。
猫嫌いの人、野良猫が来ると言ったら相手がどうしようもなくなるのを分かってて言ってる様な・・・。
トイレとかきちんと置いてるなら大丈夫そうなのに。
ドライを撒く人さえどうにかすれば、以前のままの方がよさそうなのになあ。
ハトもそうだけど、どうにか共存しながら・・・という考えにはならないのかなといつも思ってしまいます。

宝くじ、私はこっちでは全然買わないんですけど、日本では昔ずっと買ってたし、帰省時もたまに買ってます(笑)。
帰省時に100円のをバラで10枚買って1万円当たったのが最高額なんですが、今から20年以上前かな、ファッション雑誌の懸賞みたいなのに応募したら2万円当たったことあります!
7億もいらないから、1億当たりたいな~♪
  1. 2016/07/02(土) 02:06:25
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物