猫は可愛いという当たり前の事



こんな顔した猫でも、
DSC06821.jpg



こんな黒ナマコみたいなので、
DSC06823.jpg



こんな短足赤の他猫シスターズでも、
DSC06843.jpg


皆可愛い。
皆夫々違っていて、
それで皆可愛い。

こんな軟弱な事をいつまで書いて許される社会でいるんでしょうね。





http://www.sankei.com/column/news/160711/clm1607110001-n1.html

コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

選挙の結果は前評判以上の大勝で、お山の大将天にも昇る勢いですね。
ただ、何故そうなかったかを、我々は考えるべきなのかもしれないです。
18,19歳の40%が指示した理由。
でも保守王国の東北では野党が善戦した理由。
それぞれが目先の利益だけで投票したのか?
それとも本当に日本の安全を考えて、安倍政権に賛成したのか?
最後のが理由だとしたら、やはり教育は恐ろしいという事でしょうか。

私はその点でぐらついてはいるのですよ。 
所謂お花畑と言われる人達ほどに、何も無いのが安全かどうかは判らない。
国内問題を解決する為に、戦前の日本の様な行動を他国が取らないとは言い切れない。
だって歴史上に日本がやった事で、近隣諸国はそこから学んでいるでしょう。
最後は悲惨な結果になった日本だけど、自分達は上手く行くかもしれないと思うかも。

ただ当然日本も同じで、こんどこそ失敗しない!と、同じ事をすると、
今の世界情勢では、世界の破滅です。
今武力行使で世界が安定しない事は明らかだから、日本を守る為には今の方向性には従えない。

と、私は思っているのだけど、なら北の某国やもし経済状況が悪化した大国が攻めてくるという妄想を、
妄想ともいいきる根拠は持っていない。
そこが私の限界なんですよ。
でそこで理屈がなくなって、兎に角戦争は嫌! だから戦争しない政治を選ぶ になってます。

いずれにしても、まず原因を知らないと、手の打ち様もない。
その為には同じ考えの中で固まっていたらダメだと思います。
それは原発問題でつくづく思いました。 自分と反対の考え方こを学ばなければと。

でも自分が変らないのと同じで、人の考え方を変えるのは困難な事でしょうが、
東北の例もあるからね。
と悲観と楽観のハザマです。(苦笑)

  1. 2016/07/12(火) 17:17:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

猫好きにとっては、「絶対的に」可愛いです。(笑)
昔は単に「猫」だったのですが、今は猫は立派に同居人です。(苦笑)

冷風扇はラジオショッピングで良く紹介されていて、何しろ電気代が安いので、
エアコンのない私の部屋にどうかと検索した事があるのですが、
湿度が凄いというので諦めた事があります。
でも確かに扇風機をタイマーで使っていると、喉がガラガラになりますね。
という事は、冷風機は良いという事ですよねえ。
ちょっと調べてみます。 安かったら買いたいかも。
ただ昨夜また金食い毛玉を拾ってしまったので、予算がなあ・・・。



  1. 2016/07/12(火) 17:02:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私の小さいころ、いつもいうことを聞かない私に祖母が言っていた言葉…
「でも、だってじゃなくて、『ハイ』でしょ」って。

それはなにも考えずに従順たれということ。
そんなこと私にはできないよ。安倍政権はまだ続くらしいけれど、これ以上のご乱心は勘弁していただきたい。その前に国民が目を覚まさなかったら…終わるね、この国。

 あれだけの命を犠牲にして手に入れた「平和」という貴重な言葉。それを簡単に手放すことが、日本の伝統を破壊することだと思うのですけどね。何に裏付けられたのかわからない「パトス」のみで生きてる連中の無謀さは、原爆並みの恐ろしさを感じます。

 憲法を読むこと、その意味することを歴史から現状から学ぶこと、そして、自民党改正草案を読むことだ。常人並みの国語力があれば、その恐ろしさを理解できるはずなんだけどね。みんな読んでないんだよ…。恐ろしいことに安倍君もね。

 新人議員の中には、なにもわからず「先生」になっちゃった怖ろしい歌手やら、スポーツ選手がいるけれど、そんな連中を一人を数えることさえも、今の私は腹立たしい!

 怒ってみても結果は結果。ならば何ができるか…?考えねば。

  1. 2016/07/12(火) 01:32:59
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

世の中に絶対ということはない、もしくは少ないと
言われますが、私にとっては少なくとも
「あー何やっててもかわいい」というのが真理です。猫の。

冷風扇ですが、私にはいい感じですよ。
湿気も特に気にならないし、あと水を入れなくても使えるから
湿度が気になるようなら入れないという手もあるかも。
扇風機でも喉が痛くなるほうなので、出始めに購入した
古いのを使い続けてます。1度修理したし元を取らねば...って、
しかし、兎に角でかいんです。
今のはもっと性能やコンパクトさが優れてるんじゃないでしょうか。
  1. 2016/07/11(月) 21:14:00
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物