ブッキーちゃん、引越しする


昨日、夕方柏の街中に出たら、街中にポケモンハンターが溢れてました。
スマフォ持ちうろうろしている男の子達に、ポケモンゴーしてるの? と話しかけたら(おばさんの特権ね)
ここら辺に沢山いるんですよ!との事、私の通勤路にはポケモンが沢山いるらしいです。
でもその時、私は実物のポケモンを入れたキャリーを運んでいたのだよ、青少年!

色々と急展開がありまして、保護子猫のブッキーちゃんを、
保護団体はちねこの代表のてんてんさんに預かって頂く事になりました。

てんてんさん、素早い! すでにブログでご紹介くださっています。
画像みるとやはり小さく、目も酷い状態だっと再確認。
同じ記事で紹介されている三毛さんのように元気になってくれると良いのですが。

詳しくは保護猫ブログで。

ブッキーちゃんもこれで一安心です。

ご心配、アドバイス等々、ありがとうございました。

コメント

[title]:

ほんなさん、

本当に素早い対応で、ありがたかったです。
夜遅くに連れていこうかと思ったのですが、かなり遅い時間になるのと、
できるだけはやく先方の病院で看てもらいたかったので、電話していきなり夕方に引き取ってもらいました。
二人とも東京駅で普段着? (笑)
保護活動をされている方々は、本当に大変だと思います。
私生活犠牲にされていて、私だったらいきなり東京駅でとか言われたら、
今から着替えるから無理!になってしまいます。 夕方なのでご自宅の食事の準備とかもあったでしょうに。
目はかなり難しいのではないかと思います。 ほぼ10日間の投薬が適切な物であったのか・・。
ただ適切な投薬でも同じ事だったのかもしれませんが。 
他に悪い所がなく無事に大きくなって欲しいです。




  1. 2016/07/26(火) 16:08:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ご心配ありがとうございます。 元気みたいですね。
しかし本当はどっちが年上なのでしょう? チビっちゃいほうがお姉ちゃんだったりして。


  1. 2016/07/26(火) 16:02:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

宝くじ、たった3千円ですからねえ。 その程度の幸運では困ります・・。(苦笑)

ブッキーちゃんの名前の由来、そうそう、妻夫木君だと思うとかっこよいですね。
おんにゃのこだけど。 ベッキーはねえ・・性格が悪くなりそう。
とにかく目が難しくても、元気と可愛さで里親さんをゲットして欲しいです。

そちらの記事関連ですけど、若大将シリーズって、ゴジラ映画と2本立てだったんですよ。
有楽町の映画館に父に連れていってもらいました。
子供には若大将の方はちっとも面白くないし、ゴジラは怖かったです。
今年日本産のゴジラ映画が久しぶりに上映されるらしいですが、ますます怖そう。(笑)


  1. 2016/07/26(火) 16:00:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素早い対応をして下さったてんてんさん、素晴らしいです。
頼りになるっっ!
ブッキーちゃん、まだまだ体力もおぼつかないし、目の事も重要だし、
REIさんもお仕事を抱えてるし、ブッキーちゃんの病状も??だし、
このサポートは有難いし嬉しい!応援します!
ココまでの流れを考えても、ブッキーちゃん、かなりの強運の持ち主、
残された片方の目が治ることを祈っています。
ブッキーちゃん、元気になって、ずっとのお家、家族を見つけようね^^
  1. 2016/07/26(火) 09:55:52
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/26(火) 02:02:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

さすがてんてんさんです。ほんとに良かった。
ブッキー(妻夫木君ってより、ベッキーっぽい(笑))が強運なのは、
運を引き寄せるREIさんに保護してもらったからかもね。
宝くじも効率よく当たってるし。(笑)
ブッキーちゃん、1日1日元気に回復するんだよ!

  1. 2016/07/25(月) 18:18:28
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

お返事まとめて失礼します。

ご心配、応援ありがとうございます。
皆さんのコメントの通り、てんてんさんに預け充分な医療が受けられる体制が出来たブッキちゃん(仮名)はきっと幸運な猫さんですよね。 
目は両方ともダメっぽくなりましたが、今日のてんてんさんのブログの画像をみると、保護した当時の尖がったお顔からふっくら丸い顔になり、順調過ぎるほどに大きくなっているので、目の悪いのなど吹き飛ばす可愛い猫になってくれるでしょう。 (希望的観測?)

仕事中は暇なので昼間の世話は問題なかったのですが、やはり通勤で1時間近く運ぶ事が体力のない子猫には良くない事、地元の病院での治療が充分かどうか判らなかった事など、そして てんてんさんが丁度その時に声をかけて下さった事、全てがかっちりはまった感じです。 これもおチビさんの運命かな。

無事に里親探しが出来る様になったら、またよろしくお願い致します。



  1. 2016/07/24(日) 18:11:34
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

預かってもらえるのはありがたいですね〜
まだ小さなブッキーちゃんを見て、お仕事もして....は本当に大変だもの。
ブッキーちゃんはREIさんに見つけてもらった幸運な仔!
素敵なご縁が続きますよ。
いっぱいいっぱい幸せになりますように。
  1. 2016/07/24(日) 08:30:24
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん、預かっていただけるとは、本当にありがたいですね。
猫の輪ってすごい・・・。
REIさん、毎日一緒に通勤はさすがに大変すぎるなあと思ってたので、その負担だけでも減って少し安心です。
ブッキーちゃん、今後、どんどん元気になってくれますように。
目がまだ痛々しいけど、これ以上ひどくなることがありませんように。

ちょっと前からこっちのラジオとかでも、”NINTENDO”やら”POKEMON”やらずっと言ってて、そういうのにうとい私は、なんなんだろうと思ってました(汗)。
日本のネットニュースでもその話題ばかりで、今日やっと、それがどういうものかを友人からの情報でちょっとだけ知ることができました^^;
  1. 2016/07/23(土) 23:37:09
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん、左目、見えないんですねぇ。
目が見えなくても生きていけるから大丈夫よ!!
なんとか元気になってほしいです・・・。
そしてマック君もお外に出ていたことも衝撃です。
本人もびっくりしたことでしょう(笑)
お家に戻れてよかったね(^^)
子どもたち、外でポケモン探すのもいいけど、
リアルの生き物のことも学んでほしいですね~。
  1. 2016/07/23(土) 22:35:42
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんの決断は、ベストだったと思いますよ。REIさんにとってもブッキーちゃんにとってもね。途中で、カワイイネンネの写真をてんてんさんが送ってくれました。フワフワのブッキーちゃん、安心してネンネで安心しました。

 おうち探しも、きっとうまくいく!絶対に上手くいく!ブッキーちゃんは運の強い子だと思いますよ^^
  1. 2016/07/23(土) 21:59:45
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

小さな命を守るため
REIさんから てんてんさんへ命のリレーですね

REIさんの申し訳ないって気持ちもわかるし
てんてんさんの状況も分かるし
部外者のワタシは なんて言ったらいいのか
上手く言えないけど
お二人には ありがとうって言葉しか出てきません
ほんとうにありがとうございます

REIさんに拾われて てんてんさんに育てられるなんて
ブッキーちゃんは強運の持ち主ですよ
いっぱい食べて いっぱい出して いっぱい寝て
大きくなるんだよ
そしたら きっと幸せになれるから!

  1. 2016/07/23(土) 21:43:17
  2. URL
  3. いたずらっこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん、飲食は自力でできると行っても、
お目目のこととかまだいろいろと手が掛かるでしょうねえ...。
はちねこさんのところもたくさんいてほんとうに大変でしょうに。
頭が下がります。
また、REIさんもお仕事があるのに同伴で連れて行ったり、
お金をかけてきっちり病院に連れて行ったり、
ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

ほんとだ、リンク先で改めてお顔を観たら
やはり痛々しいですね、お目目。
ちょっとでもよくなって、元気になって、
早く良いお家が見つかりますように...
  1. 2016/07/23(土) 19:20:09
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物