ニャイコン



都知事選は前評判通りで、どうでも良いです。 今の日本の傾向通りです。

それより、昨日驚いた一番のニュースは、

千代の富士が亡くなりました!  まだ61歳だったのに。
ラジオからニュース速報が流れて、 
えっ、誰? 九重親方? 千代の富士? 何故? 事故? 何で・・・。
いきなりの訃報にただただ驚くばかり。

現役時代の千代の富士。 大好きでした。 最初に優勝したときの新聞、しばらく取ってありました。
美しい力士だった。 土俵入りの足上げ。 真似しても腰より上に上がらなかった。
千代の富士が引退して、相撲には全く興味がなくなりました。 若花も全く興味なし。
最近のモンゴル勢も頑張ってるね程度。
千代の富士の様なカリスマ性がある力士は、他には大鵬だけかなあ。
寂しいです・・・。



閑話休題。

うちのメイはモンプチラブ。 最近は懐石に浮気してますが、体の成分の半分はモンプチで出来ています。
所謂プレミアフードは1回は食べますが、継続してるのはモンプチだけ。
なので、モンプチクラブに入ってます。
そんなモンプチクラブの新企画に、愛猫のアイコン作れます=ニャイコンがありました。

こちら

ニャイコン。 うちの猫のアイコンが作れます。
https://nestle.jp/brand/monpetit/nyaicon/gallery.html

(入会してないと見られないかもしれません)

monpetit_nyaicon (2)
メイさん (サビに見える?)



monpetit_nyaicon (3)
マッ君 (クラシックタビー柄がなかった)





monpetit_nyaicon (4)
ヒメちゃん  これは雰囲気出てるかも




monpetit_nyaicon (5)
ななちゃん 人間大好きだからね


こんな具合に遊べますよ♪♪


しかし、北総地方、雨降りません。
昨日も天気予報に反し、一滴も降らず。
今日は明け方に少し降った様ですが、庭のカラカラは変わらず。
今の所、柏は降る様子もなし。 お日様が頑張ってます。
水がめ地方では大雨警報が出ている様ですが、千葉北総地方も雨が降って欲しいです。

コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

あれ、お返事を書いたはずなのに無い! 申し訳ありません。

週末に告別式ですね。 亡くなるのも早過ぎるし、日々時間が過ぎるのも速く、すっかり過去の事になっている様なのが寂しいです。

盲目の猫さんは階段は登らなかったのですね。 猫なりに何ができて何が無理なのか判るのですね。
ぶっきーちゃんは職場で放牧したときに真っ直ぐ走っていたので、その時まではかろうじて見えていたと思っていたのですが、てんてんさんのお宅でもまっすぐ歩けるそうなので、すでにかなり色々な感覚総動員して動ける様です。
コメントを下さるwadaさんのお宅にも目の悪い猫さんがいるそうですが、やはり普通に生活できるそうです。
トイレの砂を撒くのが趣味みたいですが。(笑)
まだ目の状態が落ち着くまでは時間がかかる可能性もありますが、コロコロ可愛い姿で里親さんをゲットして欲しいです。

  1. 2016/08/04(木) 16:38:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

この人が政治家(屋)としての最初の一歩が私の地元です。
前に書いた人です。
マスコミの使い方としては面白いですが、主義主張に関しては???です。
少なくとも、市議としての金だけ受け取って、さっさと辞めて次は都知事ですか?!
市民としては金返せ!でございます。
元々あちこちで立候補落選を繰り返し、地元でやっと当選。
こんな奴を選んだ方にも問題あると思ってます。


  1. 2016/08/04(木) 16:02:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/04(木) 15:14:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ハータンの念力、凄いわ!(笑)
地元も昨日は四面入道雲だったので、絶対降ると思っていたのですが、
午後遠雷が聞こえただけで(千葉市は大雨だったらしい)、結局降りませんでした。
降ると危険なほど、降らないとカラカラで、やはり温暖化が進んでいるからでしょうかねえ。

  1. 2016/08/04(木) 15:07:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

我が家の周辺、ほとんど雨が降りません…遠くの方で雷鳴は聞こえるんですが、こっちに来ない…雷嫌いのハータンが念を送ってんじゃないかと…^^;
  1. 2016/08/02(火) 23:53:07
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

えーと、大鵬の現役時代を知ってるもんで・・・、ただその取り組みはウル覚えかも。
北の富士も男前でしたよねえ。 美男。
千代の富士はね、そうそう触れたくないんだけど、八百長の事ねえ・・・。
あの頃の人気をみるとある程度はと思えなくも無いけど、余り触れたくないですねえ。
いじめは親方になってから? 現役時代もあったかもしれないけど、出稽古が多かったでしょう。
部屋では満足できなかったからかなあ。
まあ、相撲自体然程のファンではなく、千代の富士が幕内に入ってから位しか知らないのです。
ガンもね、全く知らなかった。 理事長選で落ちたり、理事から落ちたりしてたのは、
あの業界では好かれてないからかと思ってました。
朝青龍は好きかと言われればNoだけど、嫌いかと問われてもNoかな。
(貴乃花?は目が気持ち悪い)
でも今でも日本語がすご~く上手で、千代の富士を神様と泣いてる姿をみて、
単純に 良い奴じゃん!と思いましたです。
千代の富士のお通夜には行きたい位です。 行けないけどね。

剥げ落ちるのは化けの皮だか厚化粧だか判りませんが、
化粧が落ちるほど都民の為にに頑張ってもらうしかないでしょうね。
野党連合?も駒が無い。 名前が売れてるから選んだんだろうけど、余程しっかりしたブレインを用意すべきでしたね。
うちのほうも青春のシンボルで、中身ローティーン以下の知事だから、何とも言えんです。
都からオリンピック競技開催地を分けてもらい、小躍りしてやがんの。 今頃、K女史に謁見してお祝い述べてるんじゃない。

fc2、調子悪いのでしょうか?





  1. 2016/08/02(火) 18:44:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご存知(?)私は先代貴ノ花と輪島の水入り相撲(たぶん1970年代前半)を見てからの
「相撲好き」なので、千代の富士が膵臓がんというのは知っておりました。
じゃなきゃ、理事長選に出るし、北の湖のあと彼が理事長になるのが順当でしょう。
今年2月だったかの映像をみて、ステロイドで太ってんのかなぁって見てたほどで。
もちろん千代の富士は大好きで、彼の活躍で女性ファン増えたしね.....
そもそも私は当時の部屋の親方九重親方が北の富士時代からのファンでもあったから(爆)
九重部屋のことは気にしていたもんで、
ウルフがけっこう下にいたときからファンでした。(^∀^;)
ただ、彼は八百長と部屋の力士へのいじめ暴力がひどかった力士のひとりですけどね。。。

若貴には興味のなかった私ですが、実は、朝青龍の大ファンでもあったので(笑)、
朝青龍が、尊敬する千代の富士の訃報に接して泣きながらコメントしてたのにも感動、
ちょうど来日していた時だったからか、弔問にも行ってましたよね。って興味ないか。(^ω^;)
なんにしても、61歳、若すぎるわ・・・

都知事選、予想通りでした。極右思考のK新知事の化けの皮がいつはがれるのか、
あるいは都民のために本気で働こうと改心するのか、態度とお手並み拝見です。
それより都民としては、野党連合が鳥越氏を担いだ時点で、岡田やめろ!と思いましたが、
その通りになりました。でも遅すぎる。

あらら、上の行でまたまたフリーズしましたよ。長すぎるんかな。
ということで、建設的な発言なしで、終わる。

  1. 2016/08/02(火) 17:50:32
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

千代の富士フィーバーみたいな感じがありましたからね。
色々と逸話もあり、本人も相撲取りには珍しく話も上手でしたから、余計に人気が出たのではないでしょうか。
相撲の形は前半は無理な投げが多かった様ですが、横綱になってからは、前みつを取り一直線に土俵際まで相手を運んでしまう、スピード相撲で、ああいう相撲は彼が初めてではないでしょうか。
横綱後半のウルフスペシャルと言われた、頭を押さえつける相撲は私は好きではなかったですが、強さは群を抜いていました。
相撲取りは短命が目立ちますよね。 やはりあの体を作るのは無理があるのかもしれません。
筋肉ではなく、太った体を作り上げる方法が。
以前は血管系の病気や、脂肪が多過ぎて盲腸なんかでも手遅れになる事があるとか、そんな事が言われていた様におもいますが、最近はガンで亡くなる元力士が増えてる様な気がしますね。

うちもドライです。 ウエットは色々と変えてます。
そしてニャイコンのパーツ。 少なすぎますよね。
ななちゃんもシッポが半分の長さなのですが、長いのしかないでしょう。
耳は何種類もあるけど、耳の形なんてスコ以外はそんなに違わない様に思うのに反し、シッポは色々ですよねえ。
模様もトラ模様しかないから、マックも雰囲気違うし。
耳2種類でも良いから、尻尾や模様を増やして欲しいです。
めんまちゃんはプリンセスだから、オッドアイも似合いそうです。

私も本来は地元に軸足を置くべきなのですが、地元の保護団体の方針はちょっと違うかなあという思いと、
個人活動家としてやる程の決心もなく、身に合った事しかできないという結論になっています。
はちねこさんは、クーさんからのご紹介だったのか・?、地道に活躍されているので、
たまに高尾に行った時だけ寄る程度でしたが、今回はブッキーちゃんを預かり面倒見て下さり、すっかりお世話になりました。
八王子だけでも沢山の子猫、大人猫を抱えておられるのに、以前は銚子からの大人猫も引き取ったり、
長崎でしたか、そちらからのワンコ達も引き取られておられました。
実績みたら僅かでも応援したくなる団体さんだと思っています。


  1. 2016/08/02(火) 17:12:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

wadaさん、

寺尾! 彼も筋肉質でかっこ良かったですね。 逆鉾はおにいちゃんですね。 彼はアンコ型だったような。
それにしても、体調は戻りましたか?
天候が落ち着かず湿度が高いので、疲れ易いですよね。 どうぞお大事に。

で、足上げ、しましたよ! 皆マネしたんじゃないんですか?! (笑)
TV見ながらマネしても、自分の足は腰の高さまでしか上がらないのに、千代の富士のは頭の上まであがってる。
美しい型でしたよねえ。 
引退後は決して恵まれていたとは言えないかもしれないけど、61歳は早過ぎます。
千代の富士というお酒があるんですか。 飲めないからなあ・・・。

wadaさんも盲目の猫さんを飼っていらっしゃるのですか。
臭覚が余り良くなくても普通に生活できるんですね!
トイレはうちの一応五体満足と思われるねこずも、あちこちに砂をばら撒いてくれます。
やりっぱなしと片付け係がいるみたいですね。 その猫さんも片付け係なのかしら。



  1. 2016/08/02(火) 16:51:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

私も本当に驚きました。 ガンの治療をしているとは全く知らなかったので、
どうして亡くなったのか、本当なのか耳を疑いました。
かっこ良かったですよねえ。 
千代の富士と比べると、若貴は全く興味なかったんで、昨日は名前も間違えてました。
(この兄弟は引退後のイメージが余り良くないというのもあります)
お相撲さんは短命の傾向があるとは思っていましたが、ガンでこんなに早く亡くなるなんてねえ・・。

太郎ちゃんは懐石もお好きですか。 うちではヒメとななが懐石派、メイとマックがモンプチ派。
だけどメイは最近懐石も盗み食い。 マックはロイカナとモンプチ半々位かなあ。
どちらも素材的には良い訳ではないのですが、継続して食べるのがこれなんで仕方なしです。
パーツの種類が少ない中から選んだら、マックはこうなってしまいました。(笑)


  1. 2016/08/02(火) 16:40:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、去年還暦の土俵入りをしたそうです。
昔なら還暦は老人でしょうが、今では勤め人でも、退職してから新生活にトライする人もいる年齢だと思います。
早過ぎます。

ニャイコンはパーツの種類が少ないので、重ならないように雰囲気が出る様に選ぶのがちょっと大変。
地蔵のマックにしようとしたら、こんな顔になってしまいました。

  1. 2016/08/02(火) 16:34:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

憎まれっ子世に憚る。 それにしては北の湖も早く亡くなりましたが。(お好きでしたら申し訳ない。 性格は良い方だったそうです)
老害を垂れ流している政治家が多過ぎます。 年齢で分けるのは反対ですが、政治家では目に余る様に思えるので。
私も政策的には宇都宮さんが良かったと思います。
前回立候補したときには、反原発だけの主張だと思ったので、都知事としてはどうかと思ったのですが、
今回の野党側の候補者の中では、宇都宮さんが一番都政へのビジョンを持っていたと思います。
ただ地味! 地味すぎる! 野党も看板としては掲げ難かったのでしょう。 特に保守系野党には。
それで顔が売れている鳥越さんにしたのでしょうが、彼はねえ・・張子の虎でしたね。
文春・新潮にシッポを捕まえられる様な人だったというのも致命的でした。
女性票はどの位彼女に入ったのでしょう。 そのうち石原さんと同じに、迷彩スーツきて戦車で嬉々として手を振るんでしょうね。

クリスピーキッス! あはは、おつまみに召し上がったんですか!!!
猫は好みますが、けっこうカリカリの味ですよね? 穀物粉と油の味。
うちではメイが大好きなので、毎日3粒あげています。
確かに猫の絵はついてなかった様な。 (笑)
ののちゃんは毎日魚だったんですね。 毎回、待ちわびて見上げてるお顔が可愛いなあと思っていました。
新鮮な魚三昧で贅沢な食生活でしたね。 幸せな時間を過ごしていましたね。




  1. 2016/08/02(火) 16:31:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ウルフ千代の富士はそれまでの相撲取りとは全く違っていましたよね。
見た目が良い! 相撲が速い! ちゃんとしゃべれる。 (笑)
マワシが黒だったでしょう。 あれもかっこ良かったです。
病気と知らなかったので、訃報は余りに突然で大きな驚きでした。
還暦土俵入りの画像をみても、まだまだ立派な体形だったのにねえ・・。

マックの雰囲気に少しでも似せるとああなってしまたのです。(苦笑)

政見放送はニュースでちらっと見ただけ(当然3大候補のみとなります)なのですが、
もしかしたらNHKに視聴料を払わないという主張の人がいたのですか?
あの政党?、地元の市議選で最初に立候補して、私は泡沫だと思っていたのですが、
確か当選して話題になった様に思います。
そのご同じ政党?から柏の市議選にも立候補した人がいた様ですが、落選したのではなかったかなあ。
違う主張だったら、勘違い申し訳ないですが。


  1. 2016/08/02(火) 16:17:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

千代の富士は、たしかに相撲に興味が無い私ですら
格好がいいと思いましたね。なにしろ、相撲取りにしては小柄(180センチ以上あるんでしたっけ)で、
寝返りしても脱臼するほどだったのを努力で筋肉で骨を支え、お客さんが喜ぶような
巨漢を投げ飛ばす大技だとか(この辺は今日ラジオで言ってました)頑張ってこられて、
日本人が好む「小さいほうが大きなほうをやっつける」「精進して頑張る」「凛々しい顔に凛々しいからだ」
「たゆまぬ努力」とか、全部満たした方なのですね。また20代より30代のほうが成績が良いことなどもすごい。
しかし、今回は癌なので関係はないのかもですが、力士というのは横綱に近いほどやはり
寿命があまり長くないとか(極端に無理して体を作っていくから)いうことなので、悲しいことですね。
お子さんを乳児突然死症候群でなくされていたのも今日はじめて知りましたよ...

モンプチは、私もやってみました!ボブテイルがないーー(当たり前か)、
そしてなぜかよくありそうながらなのにめんまの柄に近いのがぜんぜんなくて、
なんかもう、全く違うのにしてしまえと、白猫のオッドアイにしました(笑)。うちもモンプチは主にドライを食べてくれます。

ボランティアのお話は、そうですよねえ。
今回はじめて聞いたわけでもないけど、そういう話を
聞くたびにブルーになりますね。
たとえは悪いけど、ある種の宗教のようなもの
(信念と、目標を持っていることとか、他人に迫害をされても
突き進んでいくとか)と思うこともあり、
だからこそ強い信念の人ほど、他のやり方を全く許容できないとか、色々とあるのかも...私は団体とか無理ですね、毎回思うけど。
今関わっている会も、個人的に応援したい人たちを応援していたけど、若いひと(と言っても60ぐらいとか)に乗っ取られそうらしいので、(と言っても1.2人らしいですが)
気がついたら手伝ってるブログなんかも違法(オフィシャルじゃない)とか言われるのかも。
まあそれはそれで...

はちねこさんは今のところ私は関わっていないのですが、
やられていることを見聞きするにつけ、
どうせならそういうところに微力でもなにか、と思ってしまいます。
もと地元には申し訳ないけれど。
  1. 2016/08/02(火) 00:25:01
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

体調不良と千代の富士の訃報が重なり、ガックリ…>_<…
本日仕事を休んでしまいましたよ。
千代の富士、大好きだったなあ〜
REIさんも足上げてみたんですね!
良かった、そんなことしたのは私だけかと思った^^;
千代の富士や寺尾、逆鉾がいなくなってから私も相撲を観なくなりました。

抗がん剤治療は絶対にやらないと
放射線治療で有名な鹿児島の病院で治療していたそうですが、
早すぎる、どうして?
八角親方も理事長になり偉くなってしまったけど、とてもつらそうでしたね。。
悲しすぎて、千代の富士の日本酒と
焼酎を買ってしまいました^^;

うちの猫で片目摘出、もう片方も
多分見えていないのがいますが、
私の目を見てなんでも要求してきます。
目の影響もあるのか、臭覚はイマイチなんだけど、
汚れたトイレをいつも掃除して部屋中砂だらけにしてくれます(~_~;)
ブッキーちゃんも生活にはなんの支障もなく過ごせるはず(^^)


  1. 2016/08/01(月) 21:32:01
  2. URL
  3. wada #U6M1AWu2
  4. [ 編集 ]

[title]:

お相撲さん史上初めてじゃないですか?あんなカッチョいいお相撲さん~あの筋肉、自分の弱点をカバーするために頑張った結果…
 筋肉があんなに美しいお相撲さん、もう出てこないだろうな…
まだお若いですよね、すい臓ガンは恐ろしい…
 千代の富士の引退のことば…「体力の限界!」と絞り出すように言った一言…あの場面が忘れられないですよ。


 ブッキーちゃんの治療については、あの翌日てんてんさんにお会いした時に伺ってました。
 そう、うちには目の見えない子と、大きくなって片眼を失った子がいました。うちは2階建ての家ですが、片目の子は部屋の作りはわかっていたし、すぐに片目であることにも慣れてくれて、それまでとは変わらない生活問題はなかったです。
 目が見えない子は、自分から階段を上ることはしませんでしたよ。まずはぶつかってしまって、階段になっていることがわからないからです。だから、その子は1階を生活エリアと決めて、2階には行きませんでした。ブッキーちゃん、まだ小さいでしょ?部屋の構造を自分で理解してくれると思うんです。ご飯、トイレの場所も覚えて、お気に入りの場所もちゃんとありました。そして、見えないことに慣れてくれれば、ストレスも軽減されると思うんですけどね。きっとてんてんさんは、そこを理解してくれる里親さんを探してくださると思いますよ~^^
  1. 2016/08/01(月) 20:26:45
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も昨日の、千代の富士の訃報にはただただ驚くばかりというか、ショックで・・・。
千代の富士から若貴へと世代が変わる頃に大相撲をよく見てたので、私にとっては、横綱は千代の富士のイメージしかありません。
引退会見の様子も未だにはっきり覚えてるし・・・。
誰かの訃報を聞いて、こんなにショックだったのはなかったかも・・・。

太郎もモンプチ、懐石、大好きですよ!
日本のカリカリは、こっちのカリカリに飽きた時にちょっとあげると大喜びして食べます^^
アイコンのマック君の表情が・・・^^;
女ばかりに囲まれてのこの表情なのかしら(笑)。
  1. 2016/08/01(月) 19:44:09
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

千代の富士、まだお若かったですよね。
相撲は興味なかったけど、あの頃の相撲は勢いがあった気がします....

アイコンが作れるの良いですね〜
みんニャンの雰囲気が出てて可愛い〜
マック君の眉毛が(笑)
  1. 2016/08/01(月) 18:50:39
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:千代の富士

e-9 何か、最近、(石原慎太郎みたいなのばかりが生き残って)千代の富士が亡くなっちゃうなんて、不合理です。
 宇都宮さんが知事になってほしかったな…

e-10 以前、ウイスキーのおつまみのような袋を猫友さんにもらい、ちょっと晩酌に食べてみたのでした。
 「最近のは、味が薄いな~、もう少し塩気が欲しいなー」と2袋目を開けたのです。
 袋には、「何とか kiss」って書いてあって、ひょっとして猫用? と、やっと気づきました。
 このカリカリモンプチの袋には、一切猫の絵が無く、人間用のつまみだと思っていたのです。
 ののちゃんは、生まれてからずーっと魚ばかりで、カリカリは食べたことがありません。
それで、飼い主もわからなかったのです。
 モンプチを懐かしく思います。
 <ののちゃんより>
  1. 2016/08/01(月) 17:41:28
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

そう!ウルフの訃報!
あの鋭い眼光と、初めて筋肉質のお相撲さんを見た感動とで、
大好きだったなぁ~
あの頃は、楽しみに大相撲ダイジェストを見ていましたよ^^v

アイコン、可愛いですね
マッ君のショボ顔が(*`艸´)ウシシシ

都知事選、もう、そんな感じなんでしょうね。
今回の都知事選で、「おお!」って思ったのは、
某国営放送に文句を言う政党(?)の政見放送だけですな。
選挙、政見放送の新しい使い方としてウケましたw
  1. 2016/08/01(月) 15:29:08
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物