暑い!



DSC06974.jpg


DSC06976.jpg


暑い! の一言のみ。

こんなに入道雲広がってるのに、地元も柏も余り雨が降りません。
ゲリラ豪雨は狭い地域にバケツどころか風オケひっくり返した様な降り方をする様です。



暑さで行き倒れているねこず

DSC06957.jpg

DSC06978.jpg
(暑さに負けない食欲のなな嬢のお腹!)


暑くても警備業務に励むメイ姉さん

DSC06962.jpg

我が家の警備隊長だものね。



そして



18禁の盗撮画像 



P_20160802_010333.jpg

盗撮なので画質が悪いのはお許し下さい。
廊下に行き倒れるマック。




そんなねこずの飼い主の私の暑気払いは、


DSC06967.jpg

お酒は飲めないんだもの。 
柏そごうにあるウイーンの森という喫茶店。 このお水とスプーンの置き方がいかにもウイーン風。(と私は思う)
ザッハトルテも「風」。 周りのチョコは良い感じなのですが、スポンジ部分がちょっと柔らか。
個人的にはアンズジャムが塗られてる方が好きです。





コメント

[title]:

テスト 編集出来ます。
  1. 2016/08/10(水) 22:27:31
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ぱんとらさんの写真だと、金ちゃんはいつもお気に入りの椅子の上にいるし、
夫々決まった場所があるみたいですね。
若は初めての夏、初めてのクーラーで、何処が良いのかまだ判らないのかも。
らっくんのお腹より、ななのお腹の方が問題じゃね!?というたっぷり感のお腹です。
(飼い主はもっとだけど)

メイはまだ7歳だよ~~~。

  1. 2016/08/09(火) 18:05:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

今日は今までで一番暑いそうです。 今日もクーラー無しですか?
職場では28度になるとクーラーのスイッチを入れ、26度まで下がるとドライにしています。
家では殆ど使わないですね。 ただ今晩は使わないと無理かなあ。
留守番猫用には今日もタイマー設定で3時間位ドライにしてきましたが、果たして部屋にいるのやら。

クーさんは牛乳を飲めますか? 運動後には牛乳が一番良いそうですよ。
汗で失ったミネラルやタンパク質が全て入っている、天然スポーツ飲料だそうです。

  1. 2016/08/09(火) 18:03:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あはは、暑さで行き倒れてる・・ってわかるー。(^∀^;)
てか、うちはこれまであまり行き倒れを見なかった気がするのだけれど、
今年はラクベーが、冷房をつけてないとこんなところで?ってところで
行き倒れてます。(^ω^;)
ななちゃんのぼってりお腹に「なにか?」ってな冷めた表情がツボ。(笑)
メイちゃんは、年とは思えない(失礼!)子猫っぽさね。
そっかー、REIさんお酒飲めないんだったわね。
一緒にうさばらし暑気払いしようとしたら..... ファミレスか。(^艸^)


  1. 2016/08/09(火) 06:17:55
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

 お猫様は人間の心遣いをわざと無視することありますからね~
クールマットも、なかなか使ってもらえませんよね…

今日も暑かった~日中はエアコンを使いたくないので、なすがままにしていたら、風呂上がりか…?ってくらいの汗でした。
 ギリギリまで我慢して、ジムに行き大汗かいてさらにサウナで搾りキレるまで汗を絞って…水に浸かって低体温療法か?ってくらいにクールダウン…帰ってきてから冷やしキュウリをボリボリ齧ってやりました~^^
 ワハハハハ~暑さでおかしくなりつつあるかもな~><
  1. 2016/08/06(土) 23:19:57
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ありがとうございます。 そうします。


  1. 2016/08/06(土) 17:38:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

まいにゃんこさんの所も34度ですか!
ほんなさんの部屋も34度とか。
うちは帰宅時で30~31度。 昼間は何度なんだろう。
そして同様にエアコンが嫌いらしく、水曜日の休日にやっとエアコンを使ったのですが、
猫がいなくなりました。
でも昼間は殆ど締め切り状態なので、心配で一応ドライをタイマー設定して、
昼間の一番暑そうな時間2時間だけエアコン作動させてます。

まいにゃんこさんにはお子さん時代の思い出なんですねえ。
そういう若い方でも記憶に残るお相撲さんだったのですね。
早過ぎます。 そして亡くなったばかりなのに、既に過去の事になっているのが寂しいです。


  1. 2016/08/06(土) 17:37:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうなんですよ、あちこちに落ちてます。
朝出かける時に一応存在確認するのですが、どこにいるのか判らない事が増えてます。
涼しい所を探して寝てるというより、どこも暑いから適当に落ちてるって感じです。(笑)

> マッ君、正しく、金冷法かも(;・∀・)
でも、玉ないですよ。 ケケケ。

そうです、彼が例の人なんです。 話題になりました。
NHKと彼の争いは詳しく知らないから、どっちに非があるのかは判りません。
ただ一つの主張だけで政事を語るのはどうかと思うんです。
小泉元首相がやった手口ね。 郵政自由化だけを争点で選挙に勝った。
でも政事とはそういうものではないでしょう。 
目立つタイトルだけぶち上げる人は疑う癖がついてます。
でもNHKの放送でNHKを批難するというのは、都政か国政でないと出来ないのかも。
面白い戦法ではありますね。


  1. 2016/08/06(土) 17:27:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

もう暑いって言っても仕方無いけど、暑い!
ただ暑さに若干慣れてきて、室温が30度切っていれば冷房要らないし、夜も扇風機だけで寝られる様になりました。
人類の適応能力って凄い! だって50度越えの砂漠からマイナス60度?位まで、人類は生息してるんだもの。
35度位、どうってこてないさ! ・・ でもないけど。
うちも何枚かあり古いのは去年捨てて、今は猫用1枚と多分人間の枕用の2枚です。
どちらも人間が使っておりますが。
アルミボードだと人間が使えないので、買うのはいつもこのポリマータイプになってます。(苦笑)

ザッハトルテに美味しい無糖の生クリームが絶品でございますよ。
日本のお店だと生クリーム少しだし、甘かったりするのでダメなんでございますよ。
今まで食べた最高のケーキは、ウイーンのケーキ屋さんで食べた、夏のベーリーのオムレツって物です。
生クリームが本当に美味しいの。 素材が良くないと美味しくならない。
日本では難しいかなあ。
もしくは私の生活圏や経済力では無理って事かな。




  1. 2016/08/06(土) 17:20:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃん、

ええっ、こんなボケボケ写真をですか! まあ、18禁だからボケボケでよいのか。(笑)

そちらも余り雨が降らないですか?
水不足なんで庭に水撒くのもどうなの?と思ってしまうので、夜中の餌やりのついでに、植木鉢と今年植えた花だけに水を撒いてます。
来週は台風の影響が出るらしいけど、適度に降って欲しい物です。
水源の方は夕立が最近多いので、数パーセントは増えてますね。 余り余裕はないと思いますが。
ただね、八木沢ダムかな、5月に梅雨と夏の台風に備えて、かなり放水したという説を読みました。
だとすると、今の渇水って人災? だって今年の冬は異常な小雪だったので、水不足になるのではというのは、素人の私でも春の初めから心配でしたもの。
それにこのダムのある場所がどうなの?という疑問もあります。
水不足になると必ずここが問題になる。 という事は、いったい平年でどれだけの水を溜められてるの?
元々水がめとして相応しい場所にあるのか? という疑問が沢山湧いてます。


  1. 2016/08/06(土) 17:13:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

同じ千葉でもゲリラ豪雨に襲われている所もあれば、逆に殆ど降らない所もあります。
とても狭い地域で降るみたいです。

うちのねこずは本当に涼しいところが判るのか、とても疑問なんです。
そこ暑くない?という所に落ちてることが多い。
マックだけは、夜はこの廊下に面するトイレの窓を開けているので、それで毎晩ここに落ちてるみたいです。
でも冷房は嫌いで、せっかく冷房いれてあげてもいなくなるんです。
今日も一応ドライ設定だけはしてきたけど、部屋にはいないだろうなあ。

昔はザッハトルテと名乗れるのは、ホテルザッハとデメルだけだった様に思うのですが、
今は普通のチョコレートケーキでもザッハトルテとして売られてる場合が多いです。
これもなんちゃってぽいけど(値段も400円位)、周りのチョコがザッハぽかったので良い方かな。
アンズジャムがある方がメリハリあって美味しいですよね。

  1. 2016/08/06(土) 17:05:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

暑いです。 今日は更に暑くなり高温注意報が出てるらしいです。
長期予報で猛暑の予報に反し、梅雨が長く比較的気温が低い夏だと思っていましたが、
7月に溜め込んでいた高温を、今発散してるみたいに暑いです。
でもそちらの日替わり気温は体が付いていかないですね。 15度なんて冬の気温に近いです。

ヒメはふっくらしてますよ。(笑) ななちゃんほどではないけど。
若干は痩せたみたいです。 丁度良い加減でしょうか。 思い込みかもしれないけど、メイよりは一回り小さいです。

マックは病院に連れて行ったほうが良いかと思うほどに夏痩せするのですが、一昨年かな、この時期に血液検査しても異常はなかったし、極端に食欲が落ちてる訳でもないので、多分大丈夫だと思ってるのですが。

手前の白い塊! 私も何? アイス? 生クリーム? と思いましたよ。(笑)
銀のお盆と全体の雰囲気はウイーン風だと思うのに、この生クリームはいったいどうしたの?です。
ザッハトルテは甘いでしょう。 だから甘味の無い生クリームが合うと思うんです。
この生クリームは余り甘くなかったので、形は奇妙だけどまあ良い方だと思います。
ザルツブルクのメンザで食べたチョコレートケーキ、超甘党の私でも食べられなかったです。

  1. 2016/08/06(土) 16:55:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/06(土) 12:37:43
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

暑いですねぇ~。
我が家も行き倒れ猫が・・・と思いきや、
34度の灼熱部屋にわざわざ行って、くつろいでる猫もいます・・・(^^;)
エアコンが好きじゃないらしいデス。

千代の富士、わたしも好きでした~。
祖母がお相撲好きで、小さい頃よく見ましたね。
引退されたときもさびしくなりましたが、
まさかお亡くなりになるとは・・・早すぎますよねぇ・・・。
  1. 2016/08/06(土) 05:57:11
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こう暑いと、そこいらじゅうで行き倒れてますよね
家の中を歩く人間は、障害物走のような(;´▽`A``
マッ君、正しく、金冷法かも(;・∀・)

私は、ザッハトルテで、お酒が呑めますw

↓あの人が元千葉の人だったんだ@@/
職業立候補なのか~(´-∀-`;)
  1. 2016/08/06(土) 05:34:16
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

暑いですね…もう、ヒーヒーフーフーですわ~
ハータンも、絶対拒否します!と言い切ってたクールマット…思いがけず乗っかってみたら、「お!」と思ったんだろうな~あの頑固ばーさんも、折れましたよ^^!
 何年も使ってもらえず…ハータンのみならず、ゴンちゃんたちにも拒否されてうちも私が使ってましたよ。だからあのマット、大小2枚あるんですよ。だから今も私がでっかいマット使ってます。結構涼しくて気持ちいんですもん^^!
 明日も暑いらしいですよ…どうしよう~><

 おいしそうなケーキ…ザッハトルテもいいけれど、生クリームこってり~が食べたくなるな…^^
  1. 2016/08/05(金) 23:58:54
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まっ!マックくん、盗撮されてるし。
そしてその写真をへんけいぷりけつでお借りしようとしてる
私は一体...(お借りします)

ほんとに暑い。なんか雨が降ってもぜんぜん、植物の水やり度合いが減らない。
いや、裏庭なんか植物に自活を促しててすごいことになってますが...
(裏庭に出るとめんまが興奮しきってしまうので)
もうちょっと雨が降って欲しいけど、出かけるときは困るしって、
そんな私の都合ではなくて、水不足が心配なのでちょっと、水源のところだけでも
降って欲しいと思います。

私も下戸だからこういう写真のほうが嬉しい。いや、写真だから食べられないんだけども。
  1. 2016/08/05(金) 23:48:44
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

酷い雨が降ったと思ったら、猛暑ってメリハリありすぎ〜
猫たちにも暑さは辛いだろうけど、こうして転がってる姿は可愛いですよね。
マック君、大事なところ撮られちゃってる〜

ザッハトルテ美味しいですよね〜
私もあんずジャムが塗ってあるのが好きです。
たまにザッハと書いてあるのに、ザッハじゃない、ただのチョコレートケーキだと
なんなんだ?!とキーキーしちゃう(笑)
  1. 2016/08/05(金) 23:28:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

暑そうですねぇ。
うちなんか昨日は30度あったのに、今日は雨が降って15度しかなくて寒いです。
ひめちゃん、一瞬ふくよかに見えたけど、お顔はそうでもないし、全体が小柄で実際は小さいんだろうなあと思いました^^
マック君が一番暑さにこたえてるのかな。また夏痩せしてそうですし・・・。

雰囲気がこっちのカフェのお写真みたいです!
でもザッハトルテの手前の白いのは生クリームとは違う??
私もたま~にザッハトルテが食べたくなって近所のケーキ屋さんで買うこともあるのですが、
本場以上に甘過ぎて、甘党の私でも途中で飽きてくるほどです^^;
それでも期間があくと(年単位、笑)また買っちゃうんですけどねぇ(笑)。

  1. 2016/08/05(金) 21:58:00
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物