女の戦い 第2ラウンド


ここ数日は涼しい千葉地方。 35度越えが続くと、30度程度は涼しく感じます。
夜の室温27℃。 明け方は涼しくてタオルケットをかけました。 いつもは足元で丸まってるタオルケットだけど。

100均で見つけたタイ風カレーの缶詰。 今これに嵌っています。

DSC07041.jpg

ネットで調べると1個200円前後するのですが、100均だから108円で買える。
小さい缶詰ですが充分に量があって、お昼にピッタリ。 買い溜めしようっと!



さて、ご心配を頂いております、我が家の女の戦い。
昨夜も勃発しまして、ぴったり同じにベランダの隅に追い詰められたヒメがウーウー唸り、
メイはシッポボンボンで威嚇。
直ぐに部屋に追い込んで終わりかと思ったら、1階の和室で第2ラウンド継続。
いったい何が原因? 特に喧嘩とかなくて、いきなり部屋の隅に逃げたヒメと追い詰めたメイ。
割って入ってメイを叱り、ヒメが逃げてその時は終わり。


その後は、

DSC07036.jpg

傷心?のヒメと慰める?なな。



が、


DSC07038.jpg

それを睨む?メイ。 ちびっこ組みの様子を窺っていました。
マックは何?状態。 でもちょっと緊張してる?



でもしばらくしたら、

DSC07039.jpg

この状態。 
近距離で毛繕いするメイとヒメ。 自分を落ち着かせる為?
昨夜はこれ以上のイザコザはありませんでした。
マックは2階の廊下の定位置。 ななは私の部屋。
メイは何度か部屋に来ましたが、その後はどこで寝たのかは不明。
ヒメはずっと1階で一匹で寝ていますが、それはイザコザが始まる前から。
ただ寝付くまでは何回か2階に上がってきて、ななと入れ替わりにちょっとだけ側に寝ていたのは無くなりました。

留守中はどうしてるのかなあ?
メイにもヒメにもストレスがかかっているのは確かで、カリシウイルスを持っているかもしれないメイは、
ここ数日涙目になっていて、目の調子があまり良くない。
ヒメはいじけてるみたいだし。
幸いなのはマックとななは通常通りの寝子と甘えん坊という事。
原因はマックなのか?




「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史

https://www.buzzfeed.com/satoruishido/daihonei-1945?utm_term=.lkqakDBe7#.idYg0kyLQ

コメント

[title]:

ほんなさん、

マックがモテモテ原因説は無しですか。 ヒメからみたら単に猫ってだけの存在って事ですね。(笑)
何がきっかけかは判らないままですが、確かに夜などは完全に住み分けになっているし、
近くにいても互いに無視できる事が殆どなので、今は余りにメイの攻撃がしつこい時だけ止めさせます。
KYなんでヒメも余り気にしないかもしれませんが、ヒメのストレスがちょっと心配ではあります。
最近甘ったれ度が増しているヒメです。


  1. 2016/08/23(火) 15:32:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

私も地元の情報をあまり持っていません。
積極的にTNR活動を個人でしている方と一時接点があったので、その方からの情報だけです。
というか、地元には保護活動に協力的な病院が無いらしいのが問題なんです。
しかも行政の補助が地域猫として認められた場合しか出ないのですが、その条件が町会長の同意が必要になったので、町会長が猫嫌いだったり興味がなかったり、町会で1人でも反対があれば、地域猫として認められない。
だから結局自費でするしかないんですよ。

外自由は危険を覚悟の上なら、私的には「あり」だと思います。
ただせめてご近所の同意・黙認が必要ですよね。 それと、外自由なら手術はしないと。
もし他所でも餌をねだっている様なら、それは「飼っている」とは言えない、外猫に餌をやってるだけですよね。
うちの周りでは放し飼いしている人はいないはずなので、家に来るのは基本は野良のはずなんですが・・・。
毎日来る訳ではないので、餌は他所でも貰っているのは確かなんですけどねえ。
個人としてどこまでやるべきか、悩みますよねえ。


  1. 2016/08/23(火) 15:24:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

何が原因かは、メイさんと、ヒメさんのみぞ知り・・・なんでしょうが、
マッ君には、悪いけど、もう、マッ君がモテモテで・・・ってのは、関係無い様な(;´▽`A``
でも、女同士で姦しくしていた頃もあったから、
時間が解決してくれるといいな~って、思います。ヒメさん、ちょっと調子に乗ってKYっぷりで、
メイさん先輩の逆鱗に触れたのかなぁ??
落ち着くまでは、猫同士、無益な争いを避けるため、家の中で住み分けしてると思います。
無理に吹っ掛けたり、手出ししない分、人間より、エライから^^v
  1. 2016/08/21(日) 09:08:31
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/21(日) 00:09:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

てんてんさんのブログへのコメントで、猫保護活動が地域活動に繋がるという視点があり、震災以来私も全くそう思っているのですが、実際の行動には結びついていません。
柏も昭和40年代に発展した町なので、常磐線の若者の街という認識とはま逆に、年配者の目立つ待ちで、当時建った一軒家の空き住宅が大きな問題になっているそうです。
本来はこういう所こそ、猫に限らずなにかのきっかけで地域の連帯が強まるのが必要な事なんでしょうけど・・。
(柏は地元と比べて町内会単位の催し物が多いので、その点はまだ良い方なのかもしれません)
どこも高齢化の問題ですものねえ。 浦安なんか若い家族が多い町とか言われているけど、災害には弱いし、後何十年後には老齢化の問題が襲ってくるのがわかっているのに浮かれていて、人事ながらどうするのかと思いますよ。

うちに来ているのは殆ど野良だと思うのですが、クーさんの所に通ってきている子達も、どこかで餌は貰っているみたいだけど、はっきり飼われているのではない様な気もします。 
私は今はメスしか手術しない方針だけど、以前お願いした人は手一杯の状態みたいなので、自分で野良割引がある病院を見つけなくてはないらないし、それ以前に捕獲器買わないとねえ。
やっぱりまずは捕獲器買うかなあ。 でも病院探さないとなあ・・。


  1. 2016/08/20(土) 16:37:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの周辺で耳カットの子は見たことがないんです。保護猫団体さんが近隣にはないんだろうな。自宅周辺は極度に高齢化が進んでいると言われている地域のためか、皆さん無頓着…だから、猫飼いさんも「昔ながらの猫飼い」さんで、外飼いが普通のスタイルだったりするみたいでね。懐っこい子だから、保護できるでしょ~って言われても、そういうわけにはいきませんからね。お外にいた子をお家の中に入れるのは結構至難の業だったりしますからね。

 難しいですね~


 このあたりは落雷が多いところらしいんですよ。それにしても、昨日の雷雨は恐ろしいほどでしたよ。
  1. 2016/08/19(金) 23:38:20
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

メイがヒメを虐める理由がさっぱり判らないし、きっかけも判りません。
最初はベランダだけだったので、ベランダで何かあったのか、
メイの溜まったストレスが偶々ベランダで爆発したのか、留守番の間にいつもいじめの対象になっていたのか、全てがわからないままです。
ただ私がいれば普通の状態だし、帰宅しても激しくバトルした跡はないので、今の所は小競り合い程度だと思います。
実際はマックが理由なのかも不明。 ヒメがマックが大好きなのは確かですが、マックは煩がってる事も多いです。
暑いから仕方にゃいのかなあ。

続きの記事は自分用にが半分。 後はご興味のある方はどうぞ!です。
私はマスゴミという用語が嫌いなので、記事の内要には同意する点が多いです。
多分ぱんとらさんがマスゴミという時は、政府寄りの、政府公式発表を伝えるのかマスコミの仕事と居直っている、NHKの会長の様な人達を指すのでしょうが、一方ネット右翼がマスゴミという場合もあり、その場合は彼らが左翼的と括るマスコミの事を指してますよね。
この記事でのマスゴミとは略ネットウヨの言うマスゴミという用語の事だと思います。
どちらにしても、マスゴミという言葉で括り卑しめてしまう事は、私は好きではありません。
これはクーさんのお返事にも書いた様に、マスコミと国民の間に溝を作り、マスコミ一般への信頼を失わせる、それこそ権力側の思惑に乗る事だと思います。
勿論、マスコミ・ジャーナリスといい分をそのまま鵜呑みにする事を認めている訳ではありません。
玉石混合の情報から選ぶ知恵を持ち、マスコミを導くのも我々のすべき事の一つではないでしょうか。

新聞社は営利団体だから、今の様に売り上げが落ちると存続の危機ですからねえ。
でもそんなに自主規制しているのですか? 多分、私なぞは簡単に騙されて気が付いていないだけなんでしょうね。
東京新聞は、お客様の反原発の人達が、本当の事を書いているのは東京新聞だけだと言っておられる新聞なんで、こういう社説を平気で載せてしまうのに非常に驚きました。
震災の後、朝日新聞の配達所の人が購読料はいらないから3ヶ月取ってくれと言ってきました。
所謂これが押し紙問題? この時に、朝日新聞は本当の事を書いてないと、東京新聞に移ったお客様が多いと嘆いていて、私は確かに東京新聞だけに書いてある事もあるだろうけど、それぞれの新聞記事を丁寧に読めば判ってくる事もあるし、新聞社のスタンスも判る。 ネットでも色々な情報があるから、新聞にしてもネットにしてもその中から何を選ぶかの方が大事なのではないかと思いました。
結局タダほど高いものはないから、無料購読はお断りしたと思います。
まあ、一部でそういう評価を得ているらしい東京新聞の社説としては、トンデモだと思った訳です。
万世一系とか統治とか、全く歴史を習ってないのね!です。



  1. 2016/08/18(木) 18:51:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

東京新聞のあの社説は酷いですよ。 いくら思想の自由があるからといって、あの最後の文章を平気で載せてしまう編集部の意識やチェック体制が非常に危ういと思います。
まあ、私は東京新聞は読んでないから、総体としての東京新聞に関しては特に意見はないのですが。
色々と読めるのは良いですね。

どうも最初の原因は判らないのですが、様子を見ているとまるでヤクザの様に、いきなりメイがヒメになんくせつける感じで、肩を怒らせて近づくんです。 昨日はその場を確認してメイを追い払い未然に防げました。
それ以外は普通なんですよねえ。 冬の様にべったりはないのですが、比較的近くにいても大丈夫。
ただメイのご機嫌が一旦悪くなると暫くはヒメはメイを避けてますけどね。
幸い帰宅して毛が散ってるとかはないし、ヒメの食欲も極端に落ちてるとかもないので、しばらくは様子見です。

今年は生前の秋山さんの録音ではなかったのですか? ここ数年、秋山さんの過去の録音を流していた様でしたが。
個人的にはちゃんと聞いた事がないので何とも言いがたいですが、確かに一番大事な点が伝わらない話の筋になってしまっていますね。
ただ戦争の悲惨さは伝わるし、現在でも紛争地の動物園では被害が出ているので、あの話でも毎年繰り返す事には意義があると思います。
ただあの話を流した時は、ラジオ局=TBSは戦中の事実を報道すべきだし、例えば学校などで「お話」と史実の違いを授業で取り上げるなどができれば、より良い授業になると思います。
ドイツでは救ったとありますが、ナチスが動物園に関してどういう命令を出していたか不明だし、戦中の日本では飼育員の責任を追求する事は的違いだと思います。
(ドイツでも一部の動物園では殺処分があった様ですね)



  1. 2016/08/18(木) 18:29:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ネットから離れてたもんで、久しぶりにおじゃましたら、女の戦いですと?!
しかもマックんを巡る戦い?!(笑)←失礼な( ̄∀ ̄||)
近距離で毛繕いができるレベルの諍いなら、そう深刻にはなりそうにないと思うけど。
うちのカリビブが険悪になったのは、カリが男子にちやほや(笑)され始めたのがきっかけ。
ビブが嫉妬して....ではなく、カリがロッキンをビブにとられまいという女露骨の結果です。(笑)
突然関係性が変わったりすると、飼い主がいないときに何があったのか..... 不在時のことが
ほんと気になりますよね。先住メイちゃんとしては腹立つこといっぱいあるんやろなぁ。

タイカレーの缶詰といえば、いなばのタイカレーが第一人者(っていうのか?)なんですよ。
100円で販売されててめっちゃ本格的でおいしいっていうのでネットで有名になって欠品状態が続き、
それがさらに話題になって、なかなか手に入らなかった代物です。
一食にしては量が少なめで、確かに現地のヒトってそんなに食べないのかもなー、だから細いのかも....
なんて思ったもんでした。(笑) 私もエスニック料理大好きです。特にタイ料理とトルコ料理。

うーん、続きを読む.....になんでこれを??
後半に、
>ネットの『マスゴミ批判』の多くは、政府の『公式』ベースのほうが、マスゴミの『反日』的な報道より
>マシだと思っている節があります」

「マスゴミ」が反日的報道って..... 「マスゴミ」の認識そのものが違ってるし。

そうそうm東京新聞の社説は、驚きの万世一系という 「思想」に対しての認識ですわなぁ、
皇国史観を前提、所与のものとしてるのに、男系女系を言うのはおかしいとすること自体わかってないし。
東京新聞に限らず、大新聞さまはどこも税金免除してもらうため、ならびに、
毎日だけでなく朝日までも押し紙問題にさらされてるから、
政権の顔色うかがって自主規制するのは仕方ないけど、それ以前の無知っぷりやわね。

そうそう、編集機能ですが、FC2の問題ではないと思います、うちのブログや他のFC2ブログでは
使えているので。設定の問題かもしれませんが、追記対応了解です。
って些末なこといってすんません。^^;

  1. 2016/08/17(水) 19:28:46
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

東京新聞、読んできました。フ~ン…なるほどね、あら、そうきたか?!って感じですね~うちは新聞は大昔の祖父母の代から朝日でした。でも、高いのよね~><職場でほぼ大手新聞は読めるから、もういいかな~と思って辞めちゃいました^^;

 ベテラン組にストレスがかかってる感じなんでしょうかね…?
あとから来た子はできるだけ、後回しにして先住を優先させて~と言われるけれど、あとからグループも甘えん坊さんたちだから、なかなかそうもいきませんよね。マッ君もメイちゃんもちょっと思うところがあるのかもしれませんね。
 原因も今のところ定かではないから、方法も考えにくいですよね。
 
 私も運転中はラジオです。TBS。
「かわいそうな ぞう」も、それで耳に入ってきちゃったわけ…私もあれは聞きたくはないの。先日の朗読は吉永小百合さんでした。
 児童文学は、反戦教育などに使われるものも多いけれど、あの本はむしろ使い方によっては正しい歴史を捻じ曲げることになり、問題を見えなくさせてしまうと思っています。「そしてトンキーは いった」の方が、いいと思っています。
  1. 2016/08/16(火) 23:05:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

メイにストレスがかかっているのは確かですね。
新入りにはマックの方が拒否反応が激しいのですが、次々と増え、
しかもななが超がつく甘ったれなので、我慢している事も多いのでしょう。

クーさん、絶対東南アジア系がお好きだと思いました。 服も似合ってますもの。
魚介類のタイカレーも美味しいでしょうね。

親がとっていたのでそのまま引き継いで朝夕刊をセットでとっていますが、毎月のカード払いで一番高いのは新聞代です。 
あまり読まないので夕刊を止めようかと思ったのですが、料金がさほど安くならないのでそのままとってます。
ただ最新ニュースはネットでも読めますが、特集や社説など読みたい時に読める魅力が新聞にはあるので、完全に止める事もできません。
今は新聞社系もネットで読めますけど、やはり紙媒体の方が私には便利なんですよね。

東京新聞の天皇陛下の社説はこちらです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016080902000121.html

全文としては当たり前の事を言ってるだけだと思いますが、最後の章がね、
これ書いた人の認識にあきれてしまいました。

私はTBSラジオを仕事中BGM代わりにかけているんだけど、
雷雨でラジオ電波の調子が悪くなった時に、パーソナリティーが、
「これば早苗ビームじゃなくて、送信所付近の悪天候で電波の調子が悪いだけです」
とか、
「そんな事いうと、停波すると早苗ビームがくるぞ」とか、
皮肉が利いていて面白いです。








  1. 2016/08/16(火) 15:28:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

おお、アジアン料理がお好きなのでしょうか?
そうか、ペーストがあれば自分でも作れますね。 
この缶詰も以前にスーパーのタイフェアで見た事がありますが、その時は200円位していたと思います。
高いなあと思って買わなかったので、今回はしっかり買い溜めしました。
グリーンカレーはちょっと癖があるけど、他の二つは美味しく癖もなく食べ易いですね。

昨夜から今朝はバトル無しでした。
ヒメも学習したらしく、皆と一緒にベランダにでませんでした。
やはりベランダに何か原因があるのかもしれません。 私が見ている間は特に何も無いんですけどねえ。
何だか判らないけどこのまま収まってくれるといいなあ。


  1. 2016/08/16(火) 15:14:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ…ななちゃんか…そう考えると、ちょっと納得がいく面もありますね。
メイちゃんにとって、少なからずストレスがあることは間違いがないかもしれませんね。

 ベジタリアンの私には、正直レトルトで食べられるものは少ないんですよね~でもね、タイカレーは好きなのよ^^
 
 NHKのこの時期の番組は、なかなか見るべきものがあると感じています。
マスコミ総体の問題ではないけれど、最近のマスコミは実に安倍政権に遠慮している…そんな気はしていましたけどね。
 私ね、新聞をとってないんです。経済的問題…だって、高いんだもん~ネットでニュース自体は見ることができるので、東京新聞自体の内容については恥ずかしながらわかりません。
 REIさんのお話で、東京新聞の社説が気になります…
 
  1. 2016/08/16(火) 01:23:28
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どのカレーも大好き!マッサマンカレーは最近特にはまってます♪
こっちだと、アジアンショップにいろんな種類のカレーペーストがかなりお安く売ってるので、それらとココナッツミルクはいつも常備してます^^
レトルトや缶詰だと、こっちは逆にかなりお高くなるので(ひとつ3ユーロ弱とか)買えません^^;

あらあら、まだまだ続いてたんですね。
ヒメちゃんに何か指導してるのかしら・・・。
とりあえず大きな喧嘩にはならないようでよかったです。
でも何が原因なのか、気になるー。
もし今後もずっと続くようだったら、アニマルコミュニケーターの方に聞いてみるとかはどうでしょう・・・(お金かかっちゃうけど、汗)。
  1. 2016/08/15(月) 21:11:17
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ありがとうございます。 そちらにお返事しましたが、的外れだったら申し訳ありません。

  1. 2016/08/15(月) 16:52:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

このタイカレー、安いレトルトカレーより美味しいです。
定価だと倍くらいするらしいので、味は良いのだと思います。
鶏肉が入っているから、クーさんには食べられないですね?

今朝は30分以上ベランダの猫達の様子を見ていたのですが、その間はなにも無くて、
部屋に入れ目を放した隙に、凄い勢いでメイがヒメを追い詰めるバトルになりました。
全く原因が判りません。 メイはケージの上で寝ていて、ヒメは床の上にいたはずなのに。
それで思いついたのですが、原因はヒメではなくて本当はななへの不満なのではないかと。
ななは非常に甘ったれで私の部屋なら甘えても良いと自分で決めているらしいのですが、
メイにとっても私の部屋は遠慮なく甘える場所だったのに、今では廊下の隅からじっと見ている事が増えてます。
またメイが私に甘えていると、なながメイに跳びかかり猫パンチの応酬になる事もあります。
直ぐに終わるのですが、それがメイのストレスになっていて、一番弱いと思われるヒメを捌け口にしているのかもしれません。
とすれば今まで2年以上殆ど問題がなかった2匹の間でバトルが起きている説明もつくし。
なながけっこう強い性格のジャイ子ですからねえ。

続きの方に貼り付けた記事ですね。
とても的を得た記事だと思ったので、自分用にも貼り付けておきました。
この記事の論点は二つあり、ひとつはマスコミと政府の関係ですが、同時にマスゴミとマスコミを揶揄する危険性の指摘もあると思います。
確かに停波を軽々しく口にする様な大臣がいる、報道の自由が非常に低い日本では、マスコミもかなり及び腰になっていると思います。
私的にもマスコミの指摘があまりにずさんなので問い合わせたら、警察発表に基づいているから正しいと返事をもらい、自分達で調べないで警察発表を鵜呑みにするのはジャーナリストではないとコメントした事があります。
ご指摘にお礼しますという、定型のお返事がありましたよ。

ただね、全てのマスコミがそうなのではなく、自主規制が増えているとはいえ、ジャーナリズムの役割は政府や権力を見張り、正確な報道をする事だと頑張っているマスコミもあるでしょう。
あのNHKだって終戦特集は見るべき物があると思います。 思惑は別にあるのかもしれないけど。
日テレだって日曜夜中のノンフィクションは、実に優れたテーマが多いと思っています。
つまり、十羽一からげにしてマスコミを貶すだけでは、むしろマスコミと我々国民の相互不信を強めるだけだと思うのです。
マスコミを育てるのも国民ではないですか?

クーさんは東京新聞がお好きですか?
私は読まないので判りませんが、反原発のスタンスを変らず主張している新聞なので、反原発派に指示されている新聞ですよね?
東京新聞って原発以外はどういうスタンスなんでしょう。 原発以外の政事に興味ないのかしら?
ぱんとらさんへのお返事に書いたけど、
天皇陛下のお言葉について書かれて社説?にぶったまげましたよ。
ああいうスタンスで記事を書いているなら、危険きわまりないマスコミだと思いました。
つまり何が言いたいかというと、全てが善で全てが悪という勧善懲悪はマスコミにもないのではという事です。



  1. 2016/08/15(月) 16:51:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

日本のレトルトは美味しいですよね。 アメリカではどの程度入手できるのでしょう。
このタイカレーも一応原産国はタイになっていますが、辛味も香りもあまり強くないので、
私にも食べ易い様です。 この価格でそれなりに本格的?なタイカレーが食べられたら非常に満足です。

今朝は部屋の中で勃発しました。
朝ベランダに出た猫達を30分以上様子を見ていて何も起きなかったのに、
部屋に入れてちょっと目を離したら、メイがヒメを追いかけて部屋隅に追い詰めていました。
原因もきっかけも判りません。
それで思いついたのが、めんまねえちゃんさんが書かれている転嫁行動。
だいたい揉め事はメイとななの2匹の間では、時々パンチし合いがあるので、もしかしたらななが原因で、
ななより性格的に弱いヒメを攻撃しているのかもしれません。
何とか収まって欲しいです。

  1. 2016/08/15(月) 16:28:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

今朝もやったんですよ、しかも部屋の中で。
それで気が付いたのですが、もしかしたらめんまねえちゃんさんが書かれていた、
転嫁行動かもしれません。
原因はヒメではなくて ななかも?
ななは非常に甘ったれで、特に夜は私の部屋でべったり寝ています。
それでメイは私の部屋で落ち着いている事ができなくなっている事と、
メイを可愛がっていると、なながメイに跳びかっかり、小さいバトルになる事があります。
でもななはけっこう強いので、一番弱い(と思われる)ヒメに攻撃が行っているのかもしれません。
とすると、見ていても原因は判らないでしょう。
全く唐突にヒメを追い詰める様なので、転嫁行動説が一番しっくりする様に思えます。
今の所、帰宅時にはバトルの様子がないので、留守中は大きな喧嘩にはなって無い様です。

めんまねえちゃんさんに描いてもらった様に、顔をくっつけて寝る程仲良しだったので、
この位の騒ぎで収まって欲しいです。 でないと困る・・・。


  1. 2016/08/15(月) 16:21:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/15(月) 15:51:58
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

 今、レトルトも美味しいし、安物もありますよね。
一から作るより、結果的に経済的だったりしますよね。

ひめちゃんとメイちゃんは、なんでもない状態もあるようですね。でも、チビッ子組をにらむメイちゃんか…ストレスになることは避けたいですよね。でも…原因がわからないというのが困りものですね。

 もしかしたら、お留守番の時に何かが起きていたのかしらね?それをメイちゃんは許せずにいるのかしら?なんなんでしょうね…原因は。

 マスコミと政権の関係は、完全におかしくなってますね。
マスコミが政府広報に成り下がってます。これがこのまま続くと…あの時代の再来の危機ですね。
  1. 2016/08/15(月) 04:43:01
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

レトルトや缶詰で美味しいのと出会えると嬉しいですよね〜
こちらにいると、日本のものだったら外れに当たる方が稀な感じが(涙)

また勃発ですか....
しばらくしたらちょっと落ち着いてるようだし、修復不可能ではなさそうですね。
メイちゃんの目の調子が悪いから、イライラして八つ当たりしてるとか
ではないのですよね?
落ち着いて元の関係に戻れますように。
  1. 2016/08/15(月) 02:31:15
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うーん、何があったんでしょうね。
ほんとにマックくんをめぐる女の戦いなのか。
それとも、なにか別に理由があるのか。
留守の時はなにしてるんでしょうね。
でも、毛や血が飛び散ってたり、尿が飛び散ってたりとか、
そういう「バトルのあと」みたいなのがないなら、
多分大喧嘩なんかはしてないんでしょうし、
小競り合いもしてないのかもですね。
いろいろと自分の居場所を見つけて、落ち着いているのかな。
でも、マックくんの取り合いだとしたら、
居場所も(そばにいたいってことになるから)微妙なことになりますよね。むー。

とにかく、元の状態になるといいですね。
くっついて寝てた時だってあったんですしね。

  1. 2016/08/14(日) 20:45:28
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物