ブッキーちゃんの里親募集


てんてんさんのブログに拠れば、ブッキーちゃんのワクチン1回目が終わったそうです。
そろそろ正式に里親募集が始まる様なので、
こちらでもお願いさせて頂きます。


ぶっちゃんsep1
里親さん、カモ~~ン!

メス、縞三毛。
生後2~3ヶ月。 猫エイズ、白血病陰性。
野良と思われる1ヶ月位の子猫を地元路上で保護。 保護時既に目は猫風邪か何かで酷い状態で、
治療及ばず両目は見えていない様です。
現在は八王子の保護団体はちねこさんで預かっていただき、里親募集をしておりますので、
詳細は代表てんてんさんのブログおれ!みけお!をご覧下さい。
目は見えませんが場所に慣れれば普通に生活できるそうです。



てんてんさんのブログには同じ地域で保護され、八王子の里親さんに引き取られた猫さんが紹介されています!
一瞬同腹と思うほど似た柄の子ですが、少し大きい様なので兄弟ではないでしょう。
今年は他のブログでも目の悪い子猫を見かけるので、猫風邪が流行っていたのでしょうか。
ブッキーちゃんにも本当の家が見つかりますように。




話し変り、柏の駅前にあるデパートそごうが今月一杯で閉店します。
柏が東京近郊都市として発展し始めた頃からある老舗のデパートですが、
売り上げ低下でIYグループとしては見捨てる事になったらしいです。
私自身はデパートの中を通るのが通勤路で、お昼などを買う事も多かったので、
閉まってしまうとちょっと困ります。
でもそれ以上に、常磐線沿線一番の商業都市として、駅前の大型建築物が閉まったままというのは、
街としても問題なはずですが、まだその後の利用が決まっていないとか。
柏市としては遊興施設?(パチンコ屋の事?)だけは困ると言っているそうですが、
その割には市は一円も出したくない様です。 
駅前から大型ショッピング施設の撤退は、街の衰退の典型なんですよねえ。
行政もちょっとは自腹切ったどうかと思うんですけどねえ。

コメント

[title]:

ぱんとらさん、

里親探しは基本的にはちねこさんにお任せですが、チャンスは多い方が良いと思うので、紹介させてもらいました。
お見合いやトライアルも全てはちねこさんのルールに従ってもらうので、その点では私がネット募集などするよりは安心できると思います。


そうごうのブランドには多分、柏住民も余り重きは置いてないと思います。
西口に高島屋があり、あちらは賑わっているみたいだし、関東の人間には高島屋の方が格上なのではないかな。
ただ柏ではそごうの方が古いんじゃないかなあ。
ブランドというより、何でも売ってるデパートが一つ減る、特に東口から無くなるのが生活上不便というのがあります。
商業都市としての地番沈下にもなるからねえ。
建物自体は残す方向みたいなのですが、古い建物なのでイオンは入らんでしょう。
近くにイオン系のショッピングセンターもあるから。
実際、イオンが入っても個人的には嬉しくないなあ。
うちの方のイオンも、専門店はドンドン変ってゴーストタウン化してますよ。
イオンの経営状態がどうかはしらないけど、地元のイオン系のショッピングセンターの様子をみていると、
いつかダイエーの様になると、私は思っています。



  1. 2016/09/04(日) 17:58:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ブッキーちゃんは目以外はすっかり普通の成長をしている子猫の様です。
お母さんと思われる猫が小柄なので、ブッキーちゃんも小柄な猫さんになるかもしれないです。
あのやはり目の悪い子猫は数ヶ月大きい様なので、多分同腹というのは無理なのではないでしょうか。
てんてんさんに伺ってみないと、正確な大きさも保護された場所も判りませんが、
もし兄弟なら凄い偶然ですよね。
ただ内緒だけど、ブッキーちゃんのチャンスが一つ減った・・・、とこっそり思いました。(苦笑)
でも目が見えなくてもわざわざ遠方から貰って下さる方がいるというのは嬉しい情報です。
私が知っていた目の悪い猫さんのブログでは先住さんがいたので、てんてんさんも書かれている様に、
猫好きの先住さんがいれば、然程困る事なく生活出来る様になるのでしょう。

吉祥寺の近鉄も無くなったのですか! 行った事はないけど、何故東京に近鉄?と思っていました。
駅前からデパートが無くなっても余り変らなかったですか?
直ぐにテナントが入ったのでしょうか。
今日もそごうの店員さんに買い物ついでに聞いたみたのですが、やはり店員さん(パート?)は閉店後どうなるのかは知らないそうです。

昔、奈良の地方に行った時に、ホテルを取ってなかなったので駅を降りて探したのですが(ネットの無い時代)、
駅前の立派なビルがパチンコ屋だったのに驚きました。
一番立派な大きな建物がパチンコ屋なの。 (多分立体駐車場付き)
あれはダメだと思いました。 街の品格も下がるし、観光客も不便。
柏は特に常磐線沿線では多分一番の商業都市なので、その駅前の建物がパチンコ屋というのは、
街にはマイナスにしかならないでしょう。
郊外に学校が多い街でもあり、若者が多い街でもあるので、やはり駅前即パチンコ屋はイメージ的にも悪いと、市も判断しているみたいです。
でも未だにビル利用が決まっていないなら、当分は閉館したままなのでしょうねえ。
ゴーストタウンか・・・。


  1. 2016/09/04(日) 17:45:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん、どんどんかわいくなってるよね。
てんてんさんのところで見ながら、思わず顔がほころんだ。(^艸^)
ブッキーちゃんのように、一応障害のある子は、それこそ慎重に焦らずに
優しい家族をみつけてあげないとね。(^∀^)

そごうかぁ・・デパートそのものがオワコンなのに、
そごうというブランドに、しかも心斎橋本店を閉店したそごうブランドに
イマサラなんの価値が?....と厳しくも思ってました、関西人だから余計に。
跡地..... ここにもあそこにものイオンなんてことになるんじゃないですかね。( ̄∀ ̄||)


  1. 2016/09/04(日) 17:43:31
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん。ワクチンもできたんですね。
それだけ躰も元気になったってことかなあ。
良いお家が見つかるといいですね。
猫はおばかでも可愛いとは思うんだけど、
お目目が見えてない場合、一発でトイレなどの場所を
覚えてくれるってすごくありがたい資質ですね。
同じくお目目が見えないあの猫、時期がずれた同腹かもですね。
あの子のようにいいおうちが見つかりますように。

そして、そごう...そういう大きな施設が閉まると、
たとえ使ってなくても「えー」と思うものだと思います。
吉祥寺の伊勢丹とか、近鉄がしまった時もそうでした。
近鉄なんかは手作りイベントによく出店させてもらってたので、
なくなってほんと大打撃でした。
まあ、吉祥寺の場合それでもとりあえずはその後に別のテナントが
入りはするので、衰退というかんじではないけど、
しまったまんまってほんとに困りますね。
いつも使ったりしてたならなおのこと。
パチンコとかは税金?警察のOBとかが絡むから利権がらみ?で
助けるんでしょうか。撤退する側も商売だから
しょうがないんでしょうが、確かに税金をとってる行政側は
もうちょっとどうにかして欲しいと思います。


  1. 2016/09/03(土) 20:12:11
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物