今ごろねこあつめ?


まず、前のブログで取り上げた、個人でTNR活動をされている Tさんのブログは こちら です。
詳細にご興味のある方は覗いてみて下さい。


台風18号が来週本州に近づくらしいです。 なぜまっすぐ大陸に行かんの?
(高気圧との関係とは判ってますが)
秋雨前線が刺激され、関東でも大雨の危険性が出てくるかもしれません。


7月にブッキーちゃんをてんてんさんにお預けした日が、ポケモンゴーが日本で公開された日で、
街中にポケモン狩り?が溢れていましたが、今では全く見なくなりました。
ましてやねこあつめ なんて、過去の過去のまた過去の物なのに、
今頃我が家にはねこあつめが登場


じゃ~~~~ん!


DSC07333.jpg

ねこあつめのリアルデラックスハウス


楽天から拝借した画像では、

デラックスハウス

こうなるらしい。


いつも猫砂を買っているホームセンターのネット通販サイトで、セールになっているこれを発見。
楽天・アマゾンと比較しても若干安かったので、猫砂を買うのと一緒に購入しました。
一応大きさを確認して購入したのだけど・・・。


こういう風に自分で組み立てます。

DSC07327.jpg DSC07332.jpg

組立て説明が非常に丁寧なんだけど、非常に判り難い。 説明下手すぎ。



当然、我が家の野次猫がチェックに来ます。

DSC07330.jpg DSC07334.jpg

薄いとはいえ、そこはやはりサビ。 メイさんのチェックが入ります。
念入りにチェック後、怪しい箱との認定を受け、だれも入ってくれず、
さくらとしてマックを入れても即脱出されるので、付いているまたたびを撒きます。
中には爪とぎを1個入れるようになっています。

やっと釣れたマック。


DSC07342.jpg

入居者第1号はマック氏です。 またたびに釣られました。


DSC07343.jpg

誰かが入ると欲しくなるのが人のサガ。 猫も同じらしく、入居希望のメイさんです。


メイの視線に耐えられなかったのか、マックが出て直ぐにメイが入居。

DSC07351.jpg




猫が入っていればやっぱりまた入りたくなるのが猫のサガ。

DSC07352.jpg

順番待ちをするマックです。



ここまで見て気が付いた!
楽天の写真みたいに、入り口にうちの猫が座るのは無理!
楽天の猫って子猫?

一応用途としては爪とぎらしいので良いですが、我が家のおばさんおじさん組みの
5kg前後の猫にはちょっと小さいようでした。
ちびっ子組みのヒメとななは近づきもしませんでした。 
爪とぎとして認定してくれるかしら。





ところで、今朝メールをチェックしたら、
アイリスペットから、ケージモニター当選のお知らせ
というタイトルのメールが入っていた。
ああ、当選結果が出たのね。 誰か当選した人がいていいなあ、
と思いながら読んだら、


このたびは、「ミニ&スリムキャットケージ」にご応募いただきまして、
ありがとうございました。      

多数のご応募をいただいた中からあなた様が当選となりました!おめでとうございます!!


これって・・・・、これって・・・

当たったって事? ? ?


いたずらではないですよね。
だって親子代々、くじ運の悪い事は自慢できるほど。
ほら、宝くじで3千円当たったという記事を書いたら、皆さんもっと高額で当たっていましたよね。
だから物が届くまでまだ信じられないのだ。

うちには今3段ケージ(安物、マックがワイヤーを曲げた)と小さいケージが1個あり、
小さいのは子猫かTNRで術後2~3日念の為に保護する為の物。
3段ケージのワイヤーが柔過ぎるのと、間隔が子猫だと広すぎるので、
当たったら良いなあ、里親さんに貸し出しも出来るかもしれないと、期待しないで応募しました。

ケージが本当に当たったなら、これって どうしろと言う事・・・。
でも、もし里親見つからなかったら、もしヒメみたいな猛獣で慣らすのに時間がかかり、
大きくなってしまい里親見つからなかったら・・・。

結論は未定です。












コメント

[title]:

クーさん、

猫はねえ、捨てる奴がいなくならないとイタチゴッコでしょうね。
いたちごっこの語源てなんだろう・・。

ハータンは心配ない状態でよかったです。
うちでは昨夜からななが変なんですよ。 胃液だけ泡状態で吐いて、夕べは飲まず食わず。
大好きな整腸剤も食べなかった。
今朝は餌は食べないけど整腸剤は食べて、トイレの窓から警備していたので、一応様子を見る事にしました。
膀胱炎といい、余程のストレスがかかっているのか、なにか家の中で拾い食いしたのか。
猫が病気になると仕事にも影響するから困りますね。


  1. 2016/10/04(火) 18:25:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

保護猫と一言に言っても、保護猫のなれるだけでも幸せな子たちなのでしょうね。何かしたいと思っても個人の力は限られているし、保護猫団体さんとの連携も難しいとなるとね…。

 ハータン、今日は吐くこともなく日なたが暑くて日陰で昼寝でしたよ。
このまま調子が戻ってくれるといいんですけどね。でも、これで検査入院もちょっと安心して行かれるかな。

 ハータンのご心配、私のお誕生日お祝いコメント、ありがとうございました~^^
  1. 2016/10/02(日) 23:32:26
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメTさん、

保護団体さんや保護活動のベテランさんは、必ず餌はどうどうと人目を避けないでやる事と言いますね。
先日、比較的早い時間に帰宅したら、丸ちゃんに餌を上げているらしいご婦人がいて、
目があったらニコッと微笑まれました。 あの様にすれば良いのだと思いましたが、私は自分の生活時間からも夜中の方が都合が良いし、丸ちゃん達が餌を貰っていた駐車場のご近所との軋轢があったので(残飯おじさんの件で保護センターを巻き込んだ騒ぎになっていた)、やはりできるだけ住人とは会いたくないという理由もあり、夜中に行っています。
保護団体さんは所謂餌やりはなさらないというのは、何となく聞いています。
確かに他所でするのは無責任、迷惑というのは判ります。 実際、丸ちゃん達の駐車場は上の様に問題になっていました。
今私が餌やりしている駐車場は、一応管理会社に挨拶して黙認してもらっていますが、
駐車場の利用者からはもしかしたらクレームがあるかもしれないですね。
今は2匹しか来ないですが車の下で待ってるので、クレームの可能性はあるかも・・。

でも、どうしたら良いか、私には判りません。
ヒメを保護した時は、順番に保護して里親探しをするつもりでしたが、ヒメでくじけてしまい、さらにななでくじけて、もう大人猫の保護は出来ません。
駐車場の餌やりも、残飯オジサンの餌を片付けないと猫達の居場所がなくなるから残飯の掃除を始め、おじさんの残飯を止めさせるために、かりかりをあげるしかなかった。 残飯おじさんが残飯撒きを止めてからは、誰かが餌をあげているらしいけど、駐車場近辺で餌を貰う習慣が出来ている猫達なので、餌やりは止められない。
だから、他人の地所で餌やりは良くない判っていても、それ以外どうして良いかは判りません。

確かに街に猫の姿があるのは嬉しいというのは、私のエゴなのかもしれません。
不幸な猫の方が多いでしょう。 現実を知らないからかもしれません。
イタリアでは街に野良猫がいるのが当たり前で、野良猫を保護するのが住民の務めでもあるそうです。(未確認情報ですが)
海外で見る野良猫?も全て健康な訳ではないので、イタリアの例でも怪我や病気の悲惨な状況もあるでしょう。
日本の所謂猫島、そこにも私は行く気にはなれません。 TVで見る限り、厳しい状況の猫がかなりいそうで、そういう猫を見たくないからです。
でも、それでもやはり、イタリアの様に、街中で住民と折り合って暮らしている猫がいる街が良いと思います。
人の考えも夫々。 猫も夫々と言ったら無責任でしょうか。
ただそちらの例は、私も理解はできませんね。



  1. 2016/10/02(日) 18:45:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメP様(判っちゃうよね)、

情報ありがとうございます。 後日、またそういう時があれば、とても参考になります。
3日続けて母猫しか来なくなりました。
野良の子育ては狸姉妹の母親しか見た事がないのですが、半年近くまでお乳をあげていて、
その後は餌場を狸姉妹とその兄弟に譲り、自分は去っていったので、
今来ている母猫の子離れの仕方がちょっと意外でした。
子猫は3日見てないという事になります。 母猫は今までと違って昨夜も餌やりの時も、
道路を歩いている姿を見ましたが、子猫の姿は全くなし。
追い払ったのだろうか。 探しているにしては、比較的落ち着いているんですよ。
駐車場で見るのは決まった時間なので、今日は少し早めにその時間に帰れるようにしてみます。
とりあえずは病院の紹介状をもらったら、母猫の捕獲を試みます。 
ありがとうございます。



  1. 2016/10/02(日) 18:21:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

おお! お久しぶりです! お元気でしたか?
にゃんずも元気ですか?

資格を取っておられたのですね。 食べ物系でしたっけ?
おめでとうございます! 偉いわ~~。 
ブログ楽しみにしてますね。


  1. 2016/10/02(日) 18:10:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんおはようございます。
昨日はコメントやコメレスを拝読する時間がなく、今読んだんですけど、
てんてんさんへの返事に親猫だけが出没っての見て、
ピカちゃんとラクと同じ状況だなと。そろそろ親離れの月齢なんしょうね。
捕獲器数台しかけたら、けっこう別の猫までかかりそうな気が。(^ω^;)
でもやっぱり数台必要だなぁ。

タクシーの運転手さんの話、かわいそうに思って家に連れてっても
外に戻っちゃうって、野良魂健在、まだ元気ってことなんでしょうね。
逆に、ぜんぜんヒトに捕まろうとしなかった子が、年老いてからそんな自分に気づいてなのか、
案外簡単に捕獲され、意素直に家猫になるという話も聞きます。
そういうところも猫の魅力ですよねぇ、おもねないけどヒトを利用はする。(笑)

確信犯の農家のことは、警察と自治体には一応通報連絡しておいた方がよいかと。


  1. 2016/10/01(土) 07:14:48
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/30(金) 22:32:19
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/30(金) 19:35:25
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。お久しぶりです。メイちゃん、貫禄がありますね!

マックくんもヒメちゃんも元気そうで何よりです。

ほしかった資格もゲットしましたので、ぼちぼち、自分のブログも頑張ります。
  1. 2016/09/30(金) 18:59:53
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

辛い話を知らせてしまってごめんなさい。
でもTさんは数え切れいない猫達を救っていますからね。
悲しい話ばかりではないのです。

地元は保護団体があるし、千葉県内で横の連帯もある様に、サイトには書いてあります。
ただそこから落ちこぼれてしまうのが多過ぎる。
個人のSOSには対応しないらしいですよ。 基本は地域猫化を勧める事が主活動という事です。
ただ地域猫と行政に認定してもらうのは、町内会長の了承か、全世帯だっかな、承諾が必要なのです。
うちの町会でも無理だわ・・。 猫嫌いもいるし、町会長が誰かしらないし。
判るのは班長までだな。

辛い話も多いけど、自己満足だろうけど、狸姉妹なんか長毛なのに14歳かな、長生きしてます。
餌もカリカリだけ。 ノミ獲りも病院も連れて行った事ない。
どこで寝てるのかも良く判らない。 でも外で自由に14年暮らしてる。
うちの家の中に閉じ込めてる猫とどちらが幸せか、私には判りません。

問題の現場も、数が一定になれば、餌やりさんがいるそうだから、
農家が納得?諦める?すれば、大人の猫達は幸せかどうかは判らないけど、
不幸とも言い切れないかもしれません。
私は自分でできる事、救える事をするだけ。 それでも良いと思っています。申し訳ないけど。 
クーさんも沢山救っているではないですか。
余り心を痛めると、ボクチンもたっくんも心配しますよ。
元気だせ!!!


  1. 2016/09/30(金) 18:50:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

今朝は親子がいませんでした。 母親だけちょっと来たけど、かりかりも殆ど食べないで消えました。
こちらの良からぬ?企てを察したのかな。
昨夜、夜中の餌やりで母猫が一匹で歩いているのを見かけました。
この家族は夜は9時前に駐車場の餌場で一家揃っているのを見る以外、庭で見るまで殆ど見る事がなかったので、
夜中に母猫が一匹でいたのもちょっと心配ではあります。
多分餌が足りていて、子猫も大きいから、散歩していただけだとは思いますが。

ローターリーって植え込みありましたっけ? あったとしても目立たない程度の物の様な。
いずれにせよ、車が沢山入ってくる場所ですよね。
あそこで子猫がいたら、それはかなり厳しい事になりますよね。
親猫はもっと良い場所に引っ越さなかったのだろうか。
きちがい見たいな奴はどこにでもいるんですね。 そういう神経が怖いです。

ただ、てんてんさんは不快に思われるでしょうが、餌をあげていた年配のご婦人とタクシーの運転手さんの気持ちも判らないでもありません。もう自分では飼えなくなった人が、飢えている猫に餌をやる事で自分も慰められる。 寂しさが癒される。
テクシーの運転手さんも、外で遊んでいる猫を見る事で、仕事での嫌な事も癒される事もあったのでしょう。
ただ場所が悪すぎる。 確か線路沿いに立派なお寺がありすよね。
あの辺りに引っ越せなかったのでしょうかねえ。 とはいえ、寺の方が危険かもしれないけどね。
金儲けのえさ坊主は命なんか何とも思ってないかもしれないから。
私は本当は野良猫を見かける街の方が好きなんだけど、生まれては幼くして死んでいくのは防ぎたいです。

通勤途中の駅のタクシー乗り場に、ちょっと老けた大柄の雄猫がいました。
タクシーの運転手さんがいうには、可愛そうに思って家にに連れていっても、
脱走して戻ってしまうのだそうです。(近くなのかなあ)
お客さんや運転手さんたちに可愛がられていると言っていました。
(台風で電車が止まった時に、タクシー待ちで運転手さんと話ししました)
小さい駅で廻りも住宅街だから、高尾駅とは全く環境が違いますけど。
あれはあれで幸せな猫生かもしれないと思います。

Tさんの現場の農家の奴は確信犯だから、一応警察に届けた方が良いかもしれないですね。
何もしてくれないだろうけど。

はちねこさんのメンバーの皆様もお気をつけ下さいね。
私なんかノミの心臓だから、人がいない夜中に餌やりしてます。 おばけより人の方がよほど怖いわ。






  1. 2016/09/30(金) 18:38:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

あれ、何の話?と思ったら、最新の記事についてですね。
あちこちの現場に係わっておられるので、全部読まないと判らないのですが、
問題の現場で保護した子猫達の事ですね。
ここを解決しないと、うちの番が回ってこないの。
でも私の方はおかげでほぼ解決しそうなんで、紹介状をもらったら自分でやってみるつもりです。

めんまちゃんの現場は本当に大変でしたね。
ほぼ全て、アニマルホーダーがいる近所では猫問題が発生してしまう。
だから私も庭で猫に餌をあげるのはいかがなものかとは思っているのですが・・。
うちの町内は昔から住んでいる人ばかりだけど、猫を飼っている(完全室内飼い)と
猫嫌いは丁度半々なんですよ。 しかもうちの庭に来るには猫嫌いの家の庭を通ってくるらしい。
トイレだけ猫嫌いの家の庭でしなければ何とかなると思うのですけど。

問題の農家のある現場は、完全に野良猫が多過ぎではあると思います。
丸ちゃんの現場がそうでした。 だからTさんはTNRして、子猫は保護して増えないようにしている。
それを理解してくれる様な人ならいいんだけどね・・・。
猟銃もってるから云々は、半ば脅迫みたいな物だから、こちらから警察に届けた方が良かったかもしれないですね。
こういう人には猟銃所持許可を取り消してもらわないと。
街中で発泡すると明言した証拠があれば、完全に取り消しに出来たでしょう。

猫好きも猫嫌いも、常道を逸したらどちらも同じに怖いと思います。


  1. 2016/09/30(金) 18:19:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ケージは本当に届くまで信用できないんです。(苦笑)
ただ良く考えたらモニターなので、使わないといけないんですよね。
マックを閉じ込めて壊れないか試すかな。(笑)

ねこあつめは私もすぐに飽きたので、アルペン猫さんみたいには覚えていませんでした。
でも可愛いでしょう、箱が。
良くブログで宅配便の車を見るので、あれの様に使ってくれるかと思ったのですが、
今日は誰一人として見向きもしませんでした。
上が開いてる方が良いのかも。 だれも使わなかったら、屋根を外してみます。


  1. 2016/09/30(金) 18:06:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

昔の農家にとって確かに猫はネズミを獲ってくれる益獣で、
だけど今の飼い方とは違うから、全ても子が育つ訳でもないし、
増えすぎればそれなりの対処をしていたのは想像がつきます。
うちの近所でも、今は無くなったけど、猫が沢山いるとある店があり、
そこでは子猫は川に流すと言ってました。
猫好きで家にいる猫は可愛がっていましたけどね。

Tさんのブログの場所が何処か正確には判らないけど、専業農家ではないかもしれないです。
専業農家だとしても、昔風の農家の生活ではないでしょうから、
猫が益獣ではなく害獣としか思ってないのでしょう。
私も虐待する人は刑罰を与えるだけでは解決せず、同じ事を繰り返す可能性が高いと思っているので、
動物の命も愛おしいという事を感じさせる体験が必要だとは思っています。
ただ遺体を並べて人に見せつけようとする奴は異常者だと思うので、
道理を説いても無駄かもしれないですね。
保護活動をしている人達は、こういう経験を何度もして、それでも活動を続けて行かれる訳で、
強い精神力にただただ感心するばかりです。


  1. 2016/09/30(金) 18:02:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

本当に、近所にこんな異常者が住んでいたら怖すぎますよね。
畑を荒らされたと思ったら、弱い者には手加減なく攻撃するという事ですよ。
本当は理由なんて何でも良くて、殺害する事に何らかの喜びを感じ、
人にそれを見せ恐ろしがるのを目的としている。 完全に異常者です。
警察には一応通報した方が良いかもしれないけど、証拠がないと、あってもですが、
警察は動かないのではないでしょうか。 動物の命はだからね。

アルペン猫さん良く覚えていますね。 楽天の三毛はこいこいさんのつもりなのか!
ならななが入ってくれれば一番良いので、今朝じゃらしで釣ってみましたが、
中にははいりませんでした。 こういう箱を警戒してるみたいです。
ななはまたたびにも反応しないので、しばらく様子見ですかね。




  1. 2016/09/30(金) 17:51:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リンク先、見てきました。もう私には耐えられない話。
最近、どうにもこうにも耳をふさぎたくなるような話ばかりで辛くて仕方ない。

 少なくとも個人レベルでできることって限られてる気がします。一刻も早く保護してあげたい場所ですよね。私に何かできることあるのかな…
 団体が地域に根付くことと同時に、他の地域との連携が取れる、又、個人からのSOSに対応できるような横のつながりが充実できると…いいのかな?
  1. 2016/09/30(金) 00:59:28
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はちねこ!カフェから見下ろす、高尾駅南口のロータリーの植え込みにも、大昔、未手術の猫が数匹いました
餌やりは隣接するマンションに住む高齢の女性でした
植え込みの中には発砲スチロールの小屋があり、雌猫はロータリーの中で暮らし、雄猫が周辺から通ってきていました
手術してないから毎年生む
仔猫がちょろちょろすると車に挽かれ、酔っ払いに捕まっていたぶられ、ロータリ―にあるモニュメントの台座に死体が並べられたそうです
それを見かねた飲食店のかたから相談を受け、保護に入りましたが、個人タクシー運転手から大反対を受けました
「餌やりのオバちゃんの楽しみを奪うな!猫はおれ達の癒し!死ぬのは自然淘汰!」
ロータリーで真っ赤な顔をして怒鳴っていました

でも「だから何?」ってことで(でも、怒鳴られた事ってなかったのでコワかった~)、タクシーにお客が乗っていった時にさっさと雌猫はすべて引き上げました
雄猫はその時にいなかったので、そのままになってしまいました

猫は、人間の慰み者ではありません
人間が殺しておいて、自然淘汰って、意味不明です

今でも、その時に怒鳴っていたドラーバーが営業しています
今なら、反論して手術費ぐらい出させたのに

動物に対する法律も整備されてきているのにTさんのお話のようなことが、まだまだあちこちで起こっているのが残念です
遺体は埋葬してしまったけど、警察や保健所に一報入れられないのかしら


新規仔猫、栄養状態も良くてリリースしても餌場に戻れそうですね
でも、もし保護するなら1匹づつケージに入れたほうがいいですよ~
2匹一緒だと猫どうしで仲良くなって馴れるのに時間がかかるかも~
ケージ 2台あってよかったですね♪







  1. 2016/09/30(金) 00:46:21
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

書き忘れました、Tさんのブログ、
めんま一族にビミョーに似ているお顔の猫もいて
よけいに身につまされると言うか。
目が徐々に良くなっていくといいですね...この
真ん中分けっぽい子も。
他のも痩せていて...この規模を一人って大変すぎますね。
なくなった猫も、解剖などしてもし原因がわかったとしても
警察が具体的に動くかどうか...除草剤とかだと
あやまって口にしたって悪意はないとみなされちゃうのかも。

ブッキーちゃんの出身地は、そうですねえ...
私もめんま出身地そばの家の猫嫌いの複数のひとたちに
色々脅されたりしましたので、(というか警察に
こちらやボラさんの苦情を言いにいったみたいですが、
猟友会で猿などを打ったことがあるから猫に何かあれば
オレがやったと思っていいなどと言いに行く意味がよくわかりません。まあ悪いことではない、害獣を駆除できるぞと警察に
いってあげたほうがよいなと思ったんでしょう。)
一方めんま出身地の人もまあ色々とありまして...
(もう、息子以外はみんな亡くなり、息子も追い出され、
めんま妹たちはどうなったんだか...うーーーん...)
やっぱりちょっとおかしな人が多い世界ですし、
(猫を適当に飼ってるひとにしても、その周りの猫が嫌いな人も)
あまり踏み込むと目の敵にして身の危険もあると思うんですよね。
ボラさんで命がけでされてる人たちもたくさんいらっしゃるけど、
いまの家の猫達のためにも、やっぱり自分の身の安全もキープしたほうがいいと私は思います。
  1. 2016/09/29(木) 22:53:53
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ケージ当選、よかったですねえ!!
じぶんちでつかわなくても、誰かに突然貸してと
言われることはありますからね。
うちも普段出してないけど、1個中古がある...
(出しっぱなしにするには結構場所ふさぎなのです。
2段?3段?けっこう高く幅もある)

うちもくじ運は大して良くないと思うんだけど、
まれーになにかがぽろっと当たったりはします。

ねこあつめはあまり知らないんだけど(絵だけ知ってる)
この写真の猫はどうだろう、2,3キロってところなのかな。
すくなくともめんまはぎちぎちになりそうです。
そのうちななちゃんたちが興味持ってくれるといいんですが。
こういうのは忘れた頃にブームが突然来ることもあるし。
  1. 2016/09/29(木) 22:42:59
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/29(木) 22:15:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

リンク先、読んできました。
これってちゃんとした犯罪ですね・・・。
恐ろしいです、いくら自分の畑のことがあるとはいえ、そういうことを平気でする人がいるなんて。
近くにそんな人が住んでたら特に怖い。
次の犠牲の猫が出る前に、この人、どうにかならないものなのかなあ・・・。

それにしてもねこあつめのこれ、そのままだー(笑)。
そうそう、絵になってる三毛のこいこいさんがやってくるんですよね(笑)。
三毛柄のななちゃん、ヒメちゃんが入ってるところを特に見たいけど、興味なしとは残念!

ケージ当選、おめでとうございます!
REIさんちでの大活躍は大変だと思うので、貸し出しで活躍してくれますように!
  1. 2016/09/29(木) 20:33:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物